神奈川出身SHUです。社会人8年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。ただ今育休中。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Myマグ

会社の社食でランチ後、必ず買うブラックコーヒーとチョコレート。
午前中も必要あれば、お茶やジュースを購入。

チョコレートはしょうがないとして←?
ブラックコーヒーやお茶の出費は抑えられないかなー?と。
そこで持ってきてみました、myマグカップ!

f0043656_17303683.jpg

実は今まで使う機会がなく、ずーっと食器棚にしまってたもの。
コロンビアのスタバ的な存在のコーヒー店で買ったマグ。
パナマ赴任から帰任するときに、自分のお土産に買ったもの。

帰任後すぐオフィスで使えばよかったんだけど
その時はうっかりこのマグの存在を忘れ。

その後は、、
妊娠発覚→産休→出産→育休→
妊娠発覚→少しだけ職場復帰→産休→出産→育休→職場復帰→今、に至る。

『SHUさん毎日ブラック買ってるね、給湯室もあるって知ってる?』と
チームメイトとの雑談の中で最近ハッとマグのことを思いだした。


取っ手がついていないのに
あつあつの熱湯を入れても熱くない造り(ただただ陶器部分が分厚い=重い)。
蓋はゴム製で、テイクアウトのコーヒーの蓋と同じ構造で溢れない。
そして、日本ではなかなか手に入らないであろうこのデザイン。

このマグやっぱり好き!


会社のデスクの引き出しには
コーヒーとほうじ茶のティーバックを常備。

活躍できる場ができてよかった。
これから毎日よろしくね。

[PR]
# by btsoon | 2017-09-13 17:07

我が家のジャム

我が家の朝ごはんは基本パン。
一週間のうち、4日か5日は食パン。

食パンにはジャムが必須!
うちではだいたい2~3種類を常備。
f0043656_08382797.jpg

今日のジャムたち。

我が子たちの食べたい味が毎日変わるので
最初から食パン三枚焼き、それぞれのジャムを塗る。
ジャムを塗った食パンを6切りにし、テーブルの真ん中へ。

席についてバナナかヨーグルトを食べ終わった我が子たちに
『今日はどれ食べたいの?』と聞く。

我が子1号は、イチゴジャムか黒ごまペースト。
我が子2号は、イチゴジャムかきなこペースト。
時々例外もあるけど。

で、残った分が私の朝食。



食パンは週末ならフレンチトーストになるときも。

我が子たち好きそうかもと思い
ピザパンやツナトースト、
ハムチーズトーストをやったときもあるけど..
上に載っけたものをすべて剥がされ
パン、または乗ってたオカズ?しか食べない感じに。

つまり、手間と我が子たちの食べる量が比例しない。。
それ以来もう平日の食パンはジャムオンリー。

ほぼ毎日お世話になってます、ジャム。
[PR]
# by btsoon | 2017-09-08 08:26

無料のドーナツ

f0043656_15063347.jpg

ミスドとエリエールがコラボしてやっているキャンペーン。

ちょうどエリエールの紙オムツを我が子たちに買っていることもあり
このキャンペーンは我が家にとって大ヒット。

常に5枚はキャンペーンシートを家に保持できるよう
紙オムツエリアでドラッグストアでシートをゲット。
週末のお出かけカバンにシート数枚は常備。

もう今までに何個のドーナツを無料で食べたか分からない(笑)。

もうキャンペーンもそろそろおしまい。ご馳走さまでした!
[PR]
# by btsoon | 2017-08-25 13:31

ラーメン

先日は午前は在宅勤務、午後から出張。

昼間移動なので、朝は一時間早めにおうちでお仕事開始。
お昼休みの時間にはいる一時間前に仕事を切り上げて、家を出る。

ランチは最寄り駅で食べようか、
出張先の近くで食べようか。

迷いながら最寄り駅に向かって自転車をこいでいるとき
人気店のラーメン屋さんが開店。
『待ち合わせしている人が来ていないからまだ入店しない』と
言ってるお客さんがいたりで、
8席しかないこの店の入店一巡目にはまだ空きがありそう。

ラッキー、入っちゃった。

f0043656_08471596.jpg

なかなか食べれないラーメン、美味しかった!
これは久しぶりの『にぼしブラック』。
でもやっぱり『追いかつお』の方が好きかな。

この2つのラーメンしかないから、いつも迷う。
もちろんどちらも美味しいんだけど。


まぁ問題だったのは、
このラーメンだけじゃとてもじゃないけど満腹にならず
出張先の会議でお腹鳴りそうでヒヤヒヤしたこと。
[PR]
# by btsoon | 2017-08-24 08:34

ハーフカットスプーン

ゼスプリシール集めきった!

というよりは、去年からコツコツ貯めてたので
それを台紙に貼っただけ(笑)。
f0043656_07440191.jpg

2枚分の応募券、要はゼスプリシール80枚!
私も好きだし我が子たちも食べるので、コツコツなら結構溜まる。

応募はするけど、私基本的にクジ運ないんだよねー。。
A賞のブレンダー狙ってるようで
実はダブルチャンス賞のハーフカットスプーンがほしい!


時々プラスチックのハーフカットスプーンが付いているキウイの大袋があって
そのスプーンほしさにわざわざ大袋買ったりするんだけども。
そのスプーン、朝食のバナナを一口大に切ったりとかちょっとした事によく使う。
やはりプラスチックだからか劣化が早いのか、力の入れすぎなのか。
ある日いきなりポキっと折れて寿命を迎えてしまう。。

頑丈なハーフカットスプーン、ほしい!!

C賞でたくさん応募券出すことも考えたけど
ジャー当たっても困るので。。
うちにはないA賞のブレンダーで応募することにしました。


当たらないかなー、ハーフカットスプーン(笑)!
[PR]
# by btsoon | 2017-08-19 07:35