神奈川出身SHUです。社会人11年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。2児の母。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

住所の書き方

イランに帰った秋入社同期のShirinに小包を送ろうとして
手帳に書いてもらった実家の住所をよく見てみたら
日本と同じように 「県→市→区→番地」 みたいな書き方になっていて。

はれ?Shirinもしかして日本に慣れすぎた?!

普通外国って住所は日本とは逆に番地から書くもの、
そして名前は住所の前に書くものかと思ってたんだけど・・

調べてみたらどうやらイランは日本と同じ住所の書き方をするんだって!!!
韓国や中国系は同じとは知ってたけど、イランも一緒とは意外☆
でもやっぱり英字で住所を書く時に日本の順番で書くのは変な感じだなぁ。。

イランに小包を送るのは初試み。
無事に届きますように! ← ちょっぴり不安だからトラッキング付けましたw。



そういえば、つい最近10月のハワイ旅行に向けて国際免許を取りました!
5日間の旅行中はレンタしてひっさびさにドライブする予定:)
旦那さんには運転席は譲らない予定ですw。

在学中にドライブしていたときよく聞いていた "MISS YOU by M-flo"
[PR]
by btsoon | 2009-06-05 01:09