神奈川出身SHUです。社会人11年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。2児の母。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

車があったからこそ

滞在中ずっとレンタカーが会ったおかげで、かなり細かに動くことができました☆

Honoluluは大きくはないので
どこに行くにも移動には時間はかからないしバスはあるんだけど、
車があるからこそ行ける場所も多かったかなって思う。

まま、買い物だけではなくwいろいろまわってきました:)


f0043656_16364638.jpg
ダウンタウンにあるお決まりのカメカメハ大王像へ!
路上の駐車場使おうと思っていたら、財布の中に25セントコインが全くなし><
留学中は車の中に貯めてたんだけどな、既にこの感覚忘れてました:P
結局WalMartに行って(戻って)25セントコインを作りましたー。


f0043656_1642287.jpg
HITACHIの樹~☆
Waikikiから15分ドライブで着く公園にあるMonkey Podという樹。
実はこの公園、地元では全く知られてないとか。ツアーの日本人しかいませんでした(苦笑)。
思ったほど大きい公園じゃなかったけど、木陰がとても気持ちよかったです:)
(旦那さんはなぜジャンプしているのかは、私もよく分かりません・・)


f0043656_1645305.jpg
旦那さんの妹さん夫婦と4人でワイケレアウトレットへ。
Coachのトート&長財布&定期入れ、バナリパのセーター2枚&ミニスカ、Levisのジーンズ。
私のサイズが普通にあるブーツも見たけど、ヒールが高すぎたので断念><
でも戦利品合計して6万円ちょい。安いっ!もう日本では買い物できませんー:P


f0043656_1649387.jpg
オアフ島の北の端っこにあるTurtle Bay Resortで乗馬してきました☆
海辺や近くの森の中を、自分で手綱をひいて45分間お散歩。
生ウミガメがお昼寝している横を通ったりしながら、のびのびーっと。リラックス。
リアルJOBAで痩せたかな~?と思いつつも、乗馬が終わった後は海辺でランチ。意味なし:P
帰りに渋滞に巻き込まれてこの日の運転は往復3時間ちょい。ちょっと疲れましたー。


f0043656_17105336.jpg
Waikikiの東側にあるDiamond Headへ登ってきました!
車を停めたクレーターから上まで遠い印象を受けたけど、意外にも40分くらいで頂上へ。
トレイルからも絶景ばかりで、風も気持ち良く吹き、よいミニハイキングでした:)


f0043656_17194885.jpg
Diamond Headの頂上
天気が良すぎて360度の絶景は本当~~~っに最高でした:)


f0043656_17214394.jpg
もちろんハワイに来たなら泳がなきゃね!ってことでWaikiki Beachへ。
実は、本当ならシュノーケリングできるビーチに行く予定だったんだけど時間なくて><
溺れてから離せなくなったw浮輪と共に波に乗ってたら・・ なぜか酔ってしまう(苦笑)。
せっかくビーチに来たのに1時間ちょいで帰宅。あーあ、もったいない・・


f0043656_172931.jpg
メーカー勤務ということで?量販店に寄ってみた。Best Buy、Sears?、WalMart?とか。
テレビの価格崩れを生で見ると愕然としちゃう、他社はこれ以上に下げてるし。WOW・・。
日本のようにVieraリンクはなく、YouTubeやiPodとのリンクを強調してました。
デジカメ&一眼レフは全くなくてびっくり。北米で電子レンジを出していたことにびっくり。
やっぱり聞いているだけじゃ分からない事が多いなっと感じました。

学生の時はDVDやPC用品買うかWindow Shoppingぐらいしか来たことなかったけど
社会人になってメーカーに勤めると、やっぱり目線が変わるなぁっと実感。
旦那さんは初めて海外の量販店に来たみたいで、同じくとても楽しんでたっぽいです:)


今回の旅行は旦那さんが一切のスケジュールを私に一任してくれたため
ほぼほぼ私のしたいこと&食べたいことすべてやりつくしましたw。

お陰でもうオアフ島は・・、よいかな~って思ったり。 
もし将来もう一度ハワイに行く機会があれば、違う島に行こうと思います☆
ホノルルマラソンを除いて、ね;)
[PR]
by btsoon | 2009-10-17 17:54