神奈川出身SHUです。社会人8年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。ただ今育休中。

by btsoon
28 29 30 31

春休み旅行: シカゴ前半戦

一日目
朝7時、Koichi君に空港まで送ってもらう。
超寝不足だったため席に座った瞬間速攻寝たらしく
離陸の瞬間も隣に人がいた事も知らなかったまま
起きた時にはあと20分でシカゴに着くというアナウンス。無事到着。
妹も無事見つけホテルに直行。

どちらも疲れていたためチェックインの後は
近くにあるちょっといい感じのイタリアンで夕食にし
Walgreenでスナックや忘れ物を買い集め近くの公園散歩した後
ホテルに帰って一つしかないQueen Bedを2人乗り込み3時間夕寝。
夜中はKoichi君から借りた日本の映画鑑賞、北野武の”Brother”。

「まさか初姉妹旅行にしてシカゴで北野武作品を見るとは思わなかったよ」

って笑いながらも
グロい場面では二人で枕抱えて顔隠しながらどきどき観てましたw。
その後はこれからの1週間にそなえてぐっすり就寝。

二日目

朝から電車を使ってダウンタウンへ。
広いシカゴダウンタウンを南から北まで全部”歩き”、
有名な建築物や駅や橋を見て周った。
途中Sears Towerにも上り昼間のシカゴを上から眺めました☆
この日はSt. Patrick Dayのお祭りがダウンタウンであり
道行く人みんなクローバーか緑色の何かを着たりアクセサリーつけてたり。
なのでうちらも出店でクローバーのおもちゃネックレスを買い
川を緑色に染めるイベントやパレードを見たり。

あまりにも歩き疲れたためシカゴ美術館に着いた時はお互い結構くたくた。
SubwayのFootLong Sandwitch1人1つ食べるぐらいお腹もすいたw。
(やっぱりうちら大食い姉妹なんだなぁと認識しあいました、苦笑。)
美術館の有名どころをくるーっと周ってコーヒーショップで休憩、
それからシカゴ北にあるブルーマンショーを観るために電車使って移動。

ブルーマンショーは無言のパフォーマンスため英語が不得意な妹にもGood:)
かつ私の取った左側の前から2番目の席が
ちょうどショーの演出に参加する席だったらしく
ショーの途中姉妹2人で”Late Arrival”の(遅れてきた)客になりすまし?
ステージの大きなスポットライトで照らされながら入場し
スクリーンにばーんとうちらの顔が10秒ぐらい写っちゃいました。
あー・・・おもしろかったw。
帰りにブルーマン本人とも写真が撮れて大満足☆

その後は
シカゴで働いてるテネシー時にお世話になったお姉さん、Masumiさんと夕食。
とてもいい日本食のレストランに連れてっていただき超大満足。
かつその後はMasumiさんのおうちにもお邪魔して
久々にMasumiさんの彼氏のJohnとそのいとこのJerryに再会!
飼い猫のMooseも犬のBobも、いつの間にか超大きくなっててビックリ。
2年ぶりの再会とは・・すばらしいw。
うちの家は一度も動物を飼った事なかったので妹はずっと犬とじゃれてました。
まったり少しお酒を飲みみんなでFamily Guyを観ると言うなんともいい感じ。
あまり長居出来なかったけど久々にみんなに会えてよかった☆