神奈川出身SHUです。社会人11年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。2児の母。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

レンソイスへ

去年一目ぼれした場所は
ブラジル北西部にあるレンソイス・マラニャンセス国立公園。
パナマからの夜行便・ブラジル国内線・長距離バスを駆使?してやっと到着。

この国立公園は
雨季の終わりの時期(6~7月)の景色がとても有名だけど
今の時期でも水晶の原料である石英でできている白い砂丘は圧巻。
その砂はあまりにもさらさら&細かすぎて、肌についたら水で洗わないと取れない。

太陽の向きや風の強さによって砂丘の景色がどんどん変わる。
それを見ているだけで面白く、飽きない場所でした。

f0043656_137664.jpg
レンソイス国立公園に到着。
日差し強い、風強い、そして一面白いっ!


f0043656_1362353.jpg
ガイドの案内でFish Lagoonを目指す。


f0043656_138199.jpg
Fish Lagoon!みんな泳いでます。
私は水着着てきたけど泳がず、池の周りをお散歩してました。


f0043656_1383624.jpg
夕方が近くなり、帰路につく。


f0043656_139438.jpg
レンソイス公園の夕日。


f0043656_1310720.jpg
次の日は、“ミニ”レンソイスと呼ばれる近くの別の砂丘へ。
朝に2時間ほど大雨が降ったからか?もともとか?砂の色が変わってる。黄色い。
地面は水の流れた跡がそのまま残る。


f0043656_13114851.jpg
こんなのがあったので乗ってみました!
ミニレンソイスの海岸線をひとっ走り☆


f0043656_13122563.jpg
そんなドライブ中に出会った生き物。・・何者?!


f0043656_13125727.jpg
こんなところをドライブ。


f0043656_13131936.jpg
近くの街の灯台から見たミニレンソイス。


f0043656_1314784.jpg
ブラジル郷土料理(北部)のムケカ。
美味しいんだけどでかすぎて全部食べれず・・


f0043656_131552.jpg
世界遺産にもなっているサンルイスという都市を散策。
中南米で唯一フランスが建設した都市、タイル張りの街並みが有名。


f0043656_13162521.jpg
タイルとドアの色合いが素敵。


f0043656_13165461.jpg
3Dのタイルも発見。



レンソイス・サンルイスに行けてよかった、とても良い旅でした☆

ベストシーズンのレンソイスの景色は
ぜひ「レンソイス」をGoogle画像検索してみてください。本当にきれいです。
[PR]
by btsoon | 2013-02-14 13:23