神奈川出身SHUです。社会人8年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。ただ今育休中。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

コンタドーラ島

実は先週末、コンタドーラ島に日帰りで行ってきました。

コンタドーラ島はパナマシティーからフェリーで2時間の島。
会社の先輩たちのオススメで行ってきました。

アパートに近いトランプタワーからフェリーが出てることを知り、
朝7時半にトランプタワーに行き、当日券90ドルを購入して、外のバーでまったり。
8時に出発のはずが、フェリーが来たのが8時半。出発8時45分。

ま、いつものこと。

2時間後に到着したコンタドーラ島は、
太平洋側の海だけどカリブ?って思うほど海がきれいでした。
 ※海がきれいだったのは、まだ雨季が始まってないからという説あり。

到着したら、坂を駆け上がって黄色い壁のお店へ。
先輩から教えてもらったシュノーケリングツアーのお店。
フェリーの到着が遅れたからギリギリだったけど、なんとかツアー参加OKに。

シュノーケリングするには透明度があまりなかったけど
思った以上にきれいなビーチや海岸で、ぷよぷよ泳ぐのは楽しかった☆

海水に入ったあとはすぐに水で洗わないと肌がかゆくなってしまう私。
シュノーケリングツアーの事務所横に水道&ホース発見!
ガイドさんにお願いして(&チップあげて)水を出してもらって水浴び。
トイレに行って着替えて、ごはんー!

なぜかこの日はコンタドーラ島の全店のレストランが閉店。
がっつりシーフードを食べようと思ってたのに・・><
結局、開いてたバーでありったけの食事系つまみを食べました。

そんなコンタドーラ島、楽しかったです☆


f0043656_0575378.jpg
フェリーでコンタドーラ島に向かう、背景はパナマシティー。
フェリーには冷房もテレビもあって意外に快適。
ただ、席の幅が狭いのが難点。


f0043656_0582269.jpg
シュノーケリングツアーで、ひとでくんとご対面。


f0043656_0591571.jpg
ツアーはコンタドーラ島から離れ、周りの小さな島めぐり。
まずは砂と岩のみの、小さな島に到着。


f0043656_0593999.jpg
砂、というよりも砂になりかけの小さな貝殻の破片の島。お散歩。


f0043656_10312.jpg
次の島へ、ここはビーチがとってもきれい!


f0043656_112880.jpg
ビーチ近くでぷかぷか。


f0043656_114974.jpg
さらに移動してシュノーケリング。


f0043656_12652.jpg
おお、おさかな!


f0043656_122575.jpg
シュノーケリングしながら、近くの島まできたよ。
ここも海が本当にきれいだった。



新しいパナマの一面を知れた、いい日帰り旅行でした。
[PR]
by btsoon | 2013-05-20 01:07