神奈川出身SHUです。社会人8年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。ただ今育休中。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タイでのバカンス

実は今年の2月から企画を始めていた、夏休みの旅行。
テーマは「2回目の新婚旅行」って決めていた。

いつも二人で旅行するときはいろいろ巡る派だけど、
今回は新婚旅行のときと同じくビーチリゾートにした。
決まった目的地はタイのサムイ島。
ちょっとフンパツしていい感じのリゾートヴィラを予約した。

旦那さんの夏季休暇をまるまる使った4泊5日の旅行は
ゆっくりリゾートを味わう予定だったのに、
日本人の性分か、なぜかじっとできないらしい。
そしてそれは、私じゃなくて旦那さんの方が(笑)。
もしかして私はラテンのペースに馴染んじゃったのかな・・!?

ナンユアン島にシュノーケリングツアーに行ったり、
サムイ島のローカルビーチを散策したり、
ナイトマーケットに行ってみたり、
サムイ島内の観光名所(?)のお寺や滝を見に行ったり。

とにかく盛りだくさんでした!

サムイ島は、まだまだTHEリゾートになってないいい島でした。
地元感の残る街並みや道はとても馴染みやすく
そして何より海がいつもキレイ。
朝日も昼間も夕日も、太陽を写す海に魅せられました。

タイならばもちろん忘れてない・・
スパイシーで香草たっぷりのタイ料理とトロピカルフルーツを毎日堪能!!
未だに体重計に乗る勇気がありません(笑)。

あー、楽しかった!!

f0043656_0494662.jpg
海がキレイすぎるナンユアン島。
山の上の崖っぷちから撮影、絶景!

f0043656_0494796.jpg
ナンユアン島のビーチ、すぐにお魚さんに会えます。

f0043656_0494849.jpg
海がキレイすぎるー!

f0043656_0494830.jpg
2時間ちょいシュノーケリングしてました。
海には飽きなかったけど、日差しにもやられ体力が・・

f0043656_0494948.jpg
サムイ島で泊まったヴィラ。
270度がすべて窓!いい山と海の景色が一望できる。
景色見ているだけでリラックス(*˘︶˘*).。.:*♡

f0043656_0495039.jpg
すぐ横にあるお風呂も景色が眺められる。
私がヴィラの中で一番好きだった場所かな?
一日に入れる時は複数回入ってのんびーりしてました。

f0043656_0495120.jpg
あ、やっぱり一番のお気に入りはこれかも!
ヴィラにあった蚊取り線香の入れ物。
この顔が何とも言えずかわいい。

f0043656_0495239.jpg
ホテルのビーチでのんびりしたり・・

f0043656_0495370.jpg
プールで泳いだり。
実はこのプールの一角が浅くなってて寝れる。
風が気持ちよくて寝ちゃいそうでした(でも実は日差しが強くて寝れない・・)。

f0043656_0495464.jpg
サムイ島の島内観光で寄ったチャウウェンビーチのviewpoint。
意外に面白かったけど、暑かった〜!


時計を見ない日が続いた、素敵な時間だったな。
旦那さんは日焼けに、私は蚊に苦戦したけど。
いい旅でした。


f0043656_0495474.jpg
とにかく、海がきれいだった。
浅瀬撮っただけなのに絵になる。

f0043656_0495517.jpg
夕日の海。
[PR]
by btsoon | 2013-08-19 23:40