神奈川出身SHUです。社会人11年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。2児の母。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハッピーセットのプラレール改造

マックのハッピーセットでもらうプラレール、
どれも先頭車両ばかりで繋げられないのが悩み。
どうにかならないかなぁと思って検索してたらいいサイト見つけた!

★ママのためのプラレール講座
http://plarailmama.jp/column.html

同じことで悩んでる人いるんだなーっと、ちょっと嬉しい!
このサイトにある「ほんのり改造」をやってみた。

プラレールの連結部分をドライヤーで温めて変形させるとこは
なかなか思い通りに直角に曲げられず手間取ったけど、
なんとかできましたー!

f0043656_14373871.jpg

実は今まで洗濯バサミではさんで連結していたプラレール(笑)。
洗濯バサミだと大人でも連結するの大変で直ぐ外れるけど
これになってから我が子1号が自分でつなげて遊んでマス。

親も繋げる手間省けるし、楽になった。よかったー!


ハッピーセットは、5月にトミカ・10月にプラレールなのかな?
今年の10月も何セットか食べなきゃね(笑)。
[PR]
by btsoon | 2016-05-26 00:59