神奈川出身SHUです。社会人8年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。ただ今育休中。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

双子ベビーカー

レンタルしました!

f0043656_09515747.jpg

この前の年末年始は縦型の双子ベビーカーをレンタル。
まだ一日中歩いてられない昼寝が必要な我が子1号とハイハイの2号、
1人でこの2人を連れて遊びに行ったりするにはやはり双子ベビーカーが便利!
日本だとエレベーターや改札があるのでやはり縦型がいい。

年始に2人を連れて行った台湾旅行もこのベビーカーが活躍。
現地の友達に会いに2人を連れて行く時など
街中の人通りが多かった台北やスーパーの中を歩く時には最適でした!


今回は横型の双子ベビーカーをレンタル、
再来週に2人を連れてシンガポールに行く時用に。

前みたいに縦型にしようかと思ったけど、
よく考えたらシンガポールは今でも気候は夏、まぁ年中夏!
後ろの席に座ったら風通し悪くて暑いだろうという事でこっちにしてみた。

シンガポール在住の子に聞いたら、やはり縦型の双子ベビーカーは見た事ないとのこと。
ゴツいベビーカーや双子ベビーカーは街中でよく見かけるみたいなので
シンガポールの街中の移動、メトロやエレベーターは問題なさそう。
前回行った時もタクシーの運転手さんもベビーカー運んでくれたり親切だったし、
レストランとか含め全体的にベビーフレンドリーなところなので
今回の子連れシンガポール旅行もどうにかなるかな?!


旅行で使う前にこの横型双子ベビーカーをお試し使い。
家の近所をお散歩したりするだけならこの横型いいんだけど、
スーパーや電車乗ったりなんかするのはちょっと大変そう、かな。
でも使ってる人もいるんだから慣れの問題なのかもだけど。

2人横に並んで座れるのは、当の本人たちは楽しそうでした:)



旦那さん、この旅行も休暇に合わせられずお留守番させてしまい申し訳ないけど
もうすぐ終わる育休、我が子たちと満喫してきます!
[PR]
by btsoon | 2017-03-05 09:45