神奈川出身SHUです。社会人8年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。ただ今育休中。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メンズジーンズ

通算2年半の育休で
膝ついて育児や作業してることが多かったからか
持っていた3本のジーンズすべてがリアルダメージジーンズ(膝部分に穴)に。

いつかジーンズ買いに行こうと思っていたけど、
ダメージジーンズでもいいかと履いてしまいなかなか行けず、行かず。

でもそろそろ育休も本当に終わってしまうし、
復帰したらそんな悠長にジーンズ買い物に行けないと思いソワソワしていたら・・
やっとこのゴールデンウイークにアウトレットモールに行く機会を見つけ
さっそくリーバイスの店舗へ!

いくつかピックアップして試着してみるものの
太いバスケ足とお尻のサイズに合うジーンズになかなか会えず四苦八苦。
流行りなのかスキニーやタイト系のジーンズが多い。そんなの入らない。。
可愛いダメージジーンズも多いけど、私はダメージいらないし・・

お店の人にストレートジーンズや
太もも太い人が入りそうなジーンズあるか聞いてみると・・
『実はお客様みたいな人はメンズジーンズの方が上手く履きこなせたりするんですよ!』
と、驚きのコメント。

そのお店の人(女性)も昔スポーツやっていた関係で私と同じ悩みを持ち
仕事柄たくさんジーンズは持っているけど
その半数がメンズとのこと。

メンズを選ぶ時はウエストではなくて、
基本はヒップサイズを見ればよいとのこと。
あとは形がシンプルなストレートジーンズやストレッチのものだと
女性の身体に合いやすく、そして履きやすいとのこと。

私のサイズ合いそうなメンズジーンズを見繕ってもらって履いてみたら、ピッタリ!
しかもメンズのほうが生地もそのデザインも多彩な気がする。
我が子2号がベビーカーで寝ている間試着しまくり
お気に入りの3本を決めて購入しました!

f0043656_14541771.jpg
2本はメンズ、1本はレディース。

しかもさすがアウトレット、この3本合計で8500円以下!!
いい買い物しました〜。
[PR]
by btsoon | 2017-05-07 14:32