神奈川出身SHUです。社会人11年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。2児の母。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サバイバル

我が子たちが通っている保育園で、先月手足口病が大流行。
同じ空間で保育を受けている園児のうち
我が子たち2人ともう1人以外は手足口病になり、園を何日かお休みしたそう。

そんな状況だと知ったのは先月末。
『我が子2号が38.5度の熱を出しているので、お迎え来てください』と
ちょうど退社したタイミングで保育園から電話をもらった時。

我が子2号ももしかしたら・・と思ったらやはり大当たり(笑)。

高熱はすぐ下がって、
1日休養のために園をお休みするだけで済んだものの
その後手足にブツブツが。。。

見た目すごく痒そうな気がするけど
小児科の先生に聞いたらこれ基本的に痛くも痒くもないブツブツなんだってね。
注意しなきゃいけないのは、
汗疹でかゆくてかいちゃってブツブツを潰しちゃうこと、みたい。
なので、お薬としては手足口病用ではなくて汗疹対策用を処方してもらいました。


実は我が子たちの他に手足口病にかかってなかった子も
結局我が子2号と同じくらいかかってしまったようで。
つまり、我が子1号のみがサバイバー。

でも、我が子1号は菌もってないなんてあり得ない。
抗体ができていて強いのか、または体力があるのか。
でもいつ手足口病にかかるか分からないので
仕事でパソコン持ち帰っておく(いつでも在宅勤務できるようにしておく)ようになった。

分かってはいたけど、
1番軽いパソコンを割り当ててもらっていても
やっぱりパソコンか入っているかいないかの鞄の重さは違う、重い。
でも今週いっぱいは持ち帰りしとこ。リスク対策。

どうにか我が子1号にはこのままサバイブしてほしい!


f0043656_09065024.jpg
全然関係ないけど、中南米からの出張者からもらったバナナチップス。
こちらのバナナチップスは塩味(バナナ自体も甘くない)。
私の大好きなスナックNo.1。

最後の一袋、食べたいけど食べれない。
何処かに売っていないかな。。
[PR]
by btsoon | 2017-07-06 08:53