神奈川出身SHUです。社会人8年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。ただ今育休中。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2017年 05月 02日 ( 1 )

仕事復帰日も間近!

仕事始めてから、帰りが遅くなったり飲み会だったりする時に
階下に住んでいる義父母の家で我が子たちはご飯を食べることになるので、
我が子たちに場所慣れしてもらうために
先日久しぶりに階下でみんなで一緒にご飯をすることに。

当日義母から『シュウさん、今回はオカズ少し持ってきてもらってもいい?』と。

その日はちょうどお義母さんの習い事の日。
帰宅時間が遅くなるかもしれないので、
少しオカズ持ってきてくれると助かるとのこと。

全く問題はないんだけど、
この時の『少し』ってどのくらいなんだろう?
下には義祖母も義父もいるし・・。
メインディッシュは我が子たちの大好きなハンバーグらしいけど、
サイドにありそうなニンジングラッセや生野菜やポテトサラダは我が子たちは苦手。


ハンバーグに合いそうないいサイドメニューが思いつかず、
我が子たちの好きなサイドメニュー作って先に連絡してしまおう!と決断。
きんぴらゴボウとしらすとピーマンの玉子焼きをランチタイムに作り
『この2品作りました!』と義母に連絡。

f0043656_08431900.jpg

ありがたいことに、オカズに合わせて和風ハンバーグにして下さいました!


我が子たちは予想どおり、久しぶりの下でのご飯に終始ソワソワ。
でも時間かかりながらもちゃんと食べました!

まぁこんだけ好きなもの並べたら食べないはずないよね(笑)。


お世話になり過ぎないように気をつけつつも
きっとお世話になります。
我が子たち、ゆっくりでいいから下の環境にも慣れてね!
[PR]
by btsoon | 2017-05-02 08:27