神奈川出身SHUです。社会人8年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。ただ今育休中。


by btsoon
カレンダー

<   2006年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

How could I...

How could I be this LAZY~~~~?! >____<

いつもの二倍の9時間昨晩寝ておきながら
お昼食べた後に3時間昼寝をして
(びっくり、一日の半分寝てました。ホントどうしたんだ私?)
そして今もまだ勉強モードになってない私はいったい何者だ?!

えーん、私の怠け者っ!ばかばかばかっ!

明日11時MISのBig Exam、お題はもちろんSystem Analysis。
教授がくれたテスト情報を見ると・・

- 長さは解答欄含め21ページ
- Project Based
  (定義やコンセプトなし、単語覚えても無駄。すべてCase Study。)
- 全部EssayかShort Answer
  (Project-Basedだし当たり前、全部書く!書く!書く!)
- 今までのGuest Speakerやグループのプレゼンの内容全部カバー
  (今まで8つ。Noteが少なく大半記憶の中だけど・・)
- 1時間15分
- カーブもちろんなし
 
げーん・・・

教科書の内容は前から用意しておいたから分かってるはずだし
Chapter ReviewもSummaryもやったし
自分の関わってるプロジェクトは分かってるけど
だからってこのテストどう生き延びたらいいんだろう?!


Weiとメッセでひたすらどうしよう・・と話してますが
そんな暇があるならさっさと勉強しろって話ですよねー?

こんなところでBlog書いてるぐらいだったら
ホント今すぐ勉強にとりかかれって話ですよねー?

分かってるのに全然勉強する気になれなーいっ!どうしてくれよう・・


いつもの図書館族にお願いして
今日は本気でWhole Night Studyをするので
無駄口話し出したらすぐに止めてくれる様にお願いしておいた。

コーヒーは2個購入予定、今夜は長いぞーっ。


図書館行く前に他のMISのミーティング追加。。 もーっ!とっとと終わらすぞ!
[PR]
by btsoon | 2006-02-28 11:19
Tucsonには
Tombstone、Bisbee、Sabino Canyon、Tubacなどという
かなり有名な観光地があります。
なのにTucsonに1年半以上いる私はどこにも行った事がありません・・・

州外の友達も来るし自分にとってもいい機会だし
友達に上の観光名所を聞きInternetでも見つけておいたんだけど
オレゴンの友達を空港に送って一晩たった今、気づいてみれば
なんだかんだでどこにも連れてってないんですね。

あはははは・・・

今度親が卒業式に来たときには絶対こんな事はないようにします。。
彼らのためにも、私のためにも?

------------------

木曜の夜にオレゴンからGeorgeとSallyちゃんが到着。

GeorgeはLACFで偶然会った、そして今は数少ない10月入社の同期。
SallyちゃんはGeorgeを通じてBostonCFで会った友達。
数えてみれば今までに数回しか会った事のない友達だけど、
"この先絶対ずーっと友達でいたいなぁ"ってすごく感じた
CFで出会った 人として魅力的なPotentialの高い友達の中の2人。
学校忙しいのに今週末オレゴンからアリゾナに来てくれました、ひょひょー!


この三日間、ツーソンを案内すると言うより
私の日常生活を案内する形になりました、プラス 夜な夜なお酒ですねw。

金曜朝2時に家に着いたにも関わらず
Sallyちゃんが持ってきてくれた手作りのチーズケーキを食べながら
すぐにキリンビールでしたからw。

f0043656_2361131.jpg
Sallyちゃんと彼女の手作りチーズケーキを
二人でケーキカット☆
超おいしかった~、さすがSallyママ:)



<初日:金曜>
私がプロジェクトのミーティングと韓国語の授業があったので
お昼をカフェテリアで食べてからキャンパス案内、
私が授業中の時はパソコンが使える図書館のILCで待っててもらいました。
それから明日の夕食のためにみんなでOriental Marketにお買い物に行って
夕食はShabuShabu TANAKAへ、オススメの日本酒「住吉」飲みました☆
それからCampbell Hillへツーソンの夜景を観に行って
夜は買ってきたキリンビールを片手に語り合い。

f0043656_2385524.jpgUofAキャンパス案内!
Old Mainの前にて☆
サボテンのある数にびっくり?
こんなの普通ですからw。


f0043656_241350.jpgShabu Shabu TANAKAで夕食☆
もちろん住吉も飲みました!
超おいしいけど学生にとってはちょい高い><
いつものごとくしゃぶしゃぶはおいしかったなり☆


<二日目:土曜>
キャンパスでキャッチボールをしたり私の友達と立ち話したりしてたら
あれ?いつの間にか夕方になっちゃった。
私の友達15人ぐらい集めてPotluck(持ち寄りパーティ)しました☆
もちろん目玉はSallyちゃんの作るたこ焼きっ!うま~~い!
Weiの麻婆豆腐もKoichi君の春巻きもMarieの焼肉もVince&Maxの餃子も
うまいうまいうまいっ!一番自分が満足してましたw。
引き続きそのノリで翌日誕生日のDoriaのBirthday Partyをして、
その後はあのBig Screenで映画観たり日本のドラマ観たり。
さらに買ってきた白ワインや梅酒を開けみんなで飲み、
その後ももらったビールを3人でさらに夜な夜な飲みました☆

f0043656_252799.jpgキャンパスでキャッチボール!
ちょうどバスケのUofA vs ASUがやってて
周りにたくさん赤いTシャツがたくさんいたよ:)
バスケ勝ちました!やりぃ☆

f0043656_2441396.jpgf0043656_2442733.jpg

Potluckより☆




<三日目:日曜>
お昼は唯一ツーソンで本格韓国チャンポンが食べれるKampaiに行き
家までの帰り道は遠回りしてSkylineやRiverを高速で飛ばして
その後はレクセンでMaxも入れてバトミントンやバスケをし
JaeとVinceのコーチしてるKidsチームがMcKaleで試合をするので
JoshやWeiやWinnieやDoriaも共に一緒に観戦に行き、
夕食はGeorgeとSallyちゃんがメインに
餃子、こんにゃくの甘辛炒め、たこ野菜炒めなどを作ってくれて
それからKoichi君宅に運びここのアパートの友達とみんなで夕食。
そしてPackingをすませたら空港へお見送り。

f0043656_2462746.jpgKampaiで韓国チャンポン☆
辛いけど海鮮のだしが出てておいしい!
実は二人おそろいのArizonaTシャツだよ~☆


f0043656_246403.jpgみんなでMcKaleでバスケ観戦!
1点差で負けちゃったけど
いい試合でした☆



観光に連れて行けずこれでよかったのかなぁ、とか思いつつも
二人とも私の友達とも仲良くなって楽しんでくれたみたいなのでよかった!
なんか騒がしかったこの部屋が今はちょっと寂しいなり。


さてと、そろそろ勉強始めなければ。明日はMISの試験なり。

昨日空港から帰ってきて1時間夜寝してそれから図書館で徹夜だ~!
なーんて思ってたけど、
なぜかそのまま朝の8時まで爆睡してました。 しょっく・・
図書館族から無論Missed Callが入っておりメッセもメッセージが残っており
あははは・・・ ごめーん。

しかも睡眠時間9時間とは私にとっては驚異的、寝すぎか?!
でもお陰でかなり快適です☆
今日は確実に一日中図書館生活になりそう。
お昼食べたらさっそく行かなきゃ! ガンバろっと☆



来てくれたGoergeとSallyちゃん
アリゾナに来てくれてありがとう、さっそく夏体験しちゃったね。
帰ってからオレゴンで疲れや気温差で風邪を引かないこと願ってます☆
そして教授に怒られない事を願ってますw。
今度は日本でまた飲むぞ~!!w お互い卒業に向けて頑張ろうね!
これからもどうぞよろしく:)


そしてそして私のアパート仲間+みなさま
日本語読めるのは数少ないのは分かっていますが・・
昨日の夕食の後片付けありがとう!
Potluckの場所提供してくれて そして色々ありがとう!
このお礼は今度お好み焼きを作ると言う事でいい? あ、足りないって?w
[PR]
by btsoon | 2006-02-28 02:49

なんでこう

音楽ってPowerfulなんだろ~って思う近頃。
Ipodが離せません。

入ってる曲数も1700を超えて
ジャンルもR&B, Hip-hop, Classic, J-pop, K-pop, Jazzとさまざま。
これを気ままにシャッフルしながら運転中や勉強の休憩時間に聞く。
時に思い出深い曲が突然出てきたりして
じーんと勝手に一人で浸ってたりする時もあったりなかったり。

今聞いたのは「어제처럼」、
韓国語を習ってると言っても歌詞がすべて分かるわけでもなく
ただ流しで聞いてるだけなのに、変なの。
日本やU.S.の曲は歌詞が全体的に分かるだけあって感情移入しやすいけど
中途半端に分かる韓国語はもっとそうなのかも?

さぁ~、私にはちっとも分からん。 まぁいいや。



さてと、勉強に戻ろう。MIS進めなきゃ、金曜にはミーティングもあるし。
ただ今朝の3時半、何時に家帰ろう?
でも本当にこの頃忙しくなってきたなぁ。ふぅ、まぁあと三ヶ月の辛抱なり。

もう明日のこの時間にはオレゴンからGeorgeとSallyちゃんが着いてるはず☆
明日は夜もちバスケで暴れてw、シャワーして、それから空港だっ!
待ちきれないよーっ><
[PR]
by btsoon | 2006-02-23 19:38

ケロケロケロケロ・・

同じアパートに住む友達とよくつるむ。
一緒にご飯を作ったり食べたり、夜遅くまで図書館族をしたり、
共にスポーツをしたり、テレビ&映画を超Big Screenで見たり、などなど。
このアパートに住んでなくてもよく友達みんなで集まる、仲良しこよし☆

今日もいつもと同じく
台所の窓から私の名前を大きな声で呼んでくれました、Vince。
昼寝中(夕寝?)だったけどバッチリ起きた、夜ご飯のお誘い。
まだ何も作ってなかったし彼とKoichi君が作ったらしいのでお邪魔することに。

テーブルの上にはおいしそうな”Mini Chicken”が。
MaxもVinceもKoichi君もニコニコしながら「早く食べなよ!」とはやし立てる
「じゃ!いっただっきまーす!」
って食べ始めたところ、みんな笑い出す。写真撮られる。・・・何かがおかしい。。

f0043656_1628160.jpgちょっとまって?
これって・・・  
カエルなんじゃ!?


一度Sherryが作ってくれたんだよね、半年前ぐらい。
全然知らずに食べてその後、「あ、あれ蛙だよ」って教えてもらって
(まさかアメリカで蛙を食べるなんて・・って)ショックを受けてから半年。

うっかり忘れてたこのチキンに似た見た目と、味と、この食感・・。 蛙~~っ!!
ああ、人生二回目。蛙食べました。


台湾や中国でよく食べる習慣があるとかというとそうでもないらしく、
年に3~4回食べれば食べたほうに入るらしい。
高級レストランの”前菜”としてあるんだって(誰が注文するんだろう?)。
でもやっぱり普通に食べるらしい。

Jaeがいたらもっと面白かったろうな、韓国人は蛙食べるのだろうか?
犬を食べるぐらいだから食べるのかな?
5年前エジプトで鳩を食べたのもショックだったけど蛙はその上を行きます。


はぁ~、 今日はあまりいい眠りにつけなそう。


だって
あの食べた蛙の足の部分から蛙の全体像想像しちゃうと・・ ね?
調理前に皮をはいでるところとか想像しちゃうと・・ ね?
さばいてるところとか想像しちゃうと・・ ね?

ほら、寝れないじゃん!!


なのでまだいつものアパート仲間+メンバーと図書館でお勉強中。
今日は何時に帰るのかな?まー、いつも通り3時ぐらいかなぁ?

今日のMVPはカエルだけど、
二番手はVinceがご飯に七味唐辛子をかけた事だね、ふりかけとして。

いやぁ~、辛かったw。
明日は”お礼”に夕食にお稲荷さん作って持ってこうかな?

f0043656_1656122.jpg
最後に蛙の調理例:
じゃじゃ~ん! お試しあれ?


--------------

困った、家に帰っても寝れない。蛙パワーか?
と言う事なのでバスケ部の後輩HARUにいただいたバトンやっちゃいます。
シークレットバトンって内容聞いたら
自動的にやらなきゃいけないなんて知らなかったよー>< 今度気をつけよっと。

Q1: テネシーのYodponさん&Yuyaさん。Toshi兄。
Q2: 中村3兄弟とNao君。
Q3: テネシーのNobukoさん。そしてAkikoさん。
Q4: 該当者なし、今以上の人が見つからない。
Q5: Koichi君とAtsuro君。
Q6: これは・・・、ぽんぽこたぬきさんw。。
Q7: つむりん君。
Q8: ・・・みんなそうじゃんw?
Q9: ごめーん、これは色んな意味でAIちゃんw。
Q10: シカゴでお仕事中、Masumiさん。あともちろんJohnも!
Q11: 絶対Tracy!
Q12: これはもうJaeでしょ。逃れられない、最近ハマり中。
Q13: 私自身・・><
Q14: 該当者なし
Q15: 妹っ!!!!! きっと私だけだけど。
Q16: しょうた君とGeorgeと葵君。想像不可なところが特にw。
Q17: KaneとMarieとYoshiko!
Q18: これはダントツでMaki。それ以外に思い当たらない。
Q19: Muttiかなぁ?
Q20: 兄貴っw!
Q21: Kenjiさん、あとKuraraちん。
Q22: Sallyちゃん、それとJoeとかねw。
Q23: Fumi、だから絶対に言わない。
Q24: うちの母親・・・ なーんてね。
Q25: 意外にゆかりちんとJulieとSei。
Q26: さぁ・・・?


さて、寝れるもんなら寝たいです。 蛙パワーは強い。
[PR]
by btsoon | 2006-02-21 16:47

せっかち

私は大阪人もビックリ(かも?)のせっかち屋。

英語であっても日本語であっても毎度突っ込まれる早口と、
普通に歩いても相手が早歩きをしないと追いつけないぐらいさっさと歩き、
目の前にあるものをとっとと"今のうちに"片付けないと気がすまない人。

私はどうしようもない面倒くさがり屋だけど
自分の"せっかち度"と"面倒くさがり度"を天秤にかけた時、
後でやるのがかなりイヤなので結局嫌々ながらも先にやっとく派。
何でもかんでも今のうちにすっきりさせてしまおう!って思っちゃう派。


困る事は 何でも「今特にやらなくてもいい事をただ今やろうとする事」。

最近頭の中が今どうでもいいとこで非常に忙しい、ぐるぐるぐるぐる・・・。
今は気分転換が欠かせない、
お陰でスポーツ&料理やりまくり、友達とつるむのが欠かせないw。
ってか考えたくもないので結局今しなくていい事をやりながら身を忙しくする。

ははーっ!私って本当に不器用っ!!悪循環っ!!

なんでこうもどこかに長期で行く数ヶ月前って何かあるんだろう?



Gotta remind myself .... とりあえず今は勉強だ~!プロジェクトだ~!


よーし、図書館行ってきます。
[PR]
by btsoon | 2006-02-21 06:57

Quotes

"Be who you are and say what you feel,
because those who mind don't matter
and those who matter don't mind."


I cant be somebody else.. I just CAN NOT, no matter what.
Btw, I'm gonna be SOMETHING thou.
Even thou you dont get what I'm doin, it's still ME.


"Dream as if you'll live forever. Live as if you'll die today."

Dream is what I'm gonna make real.
That's why I'm HERE.
Even thou I've had no regret so far in my life, I cant die now.
It is simply coz I have a DREAM.



"If you make a mistake, fix it,
if you can't fix it, hide it,
if you can't hide it, paint it red and call it art
"

..... Great. I'll call it "ART" then.




You know what?
I'm alwayz HAPPY coz you guys are there:) appreciate it.
[PR]
by btsoon | 2006-02-20 17:29

だんだんだんだん

だんだん忙しくなってきた、
ってかいつもどおりの当たり前の学校の忙しさになってきたのかな?
二つのMISプロジェクトが本格的に動き出しました。
毎週ミーティング、かつリサーチにレポートにプレゼンに・・・
来週はオレゴンから友達が遊びに来ると言うのにミーティングが入ったり。
試験もスケジュールずれてその週末明けに入ったり(も~!教授のばかっ><)。
だから今週全部勉強Dayにしようと思います・・多分:P


昨日は・・
午前中にMISのミーティングがBookStoreのManagerとあり
その後チームメイトとお昼に久々にFoodCourtに行き食べて、
もちろんの事、プロジェクトに関係ないところで長話になり、
時間を見てあわてて家に帰って3時からの韓国語のクラスに駆け込み、
その後遊びに来た友達と早めの夕食食べて、
AIちゃんとTuanからのバトミントンのお誘いにのりレクセンへGO、
その後はVinceとJaeのバスケ教え子の試合を観にいき、
夜はJoshやWeiやDoriaやMinも集まり
国際電話をかけてくれたSherryやオレゴンのGeorgeと電話しながら
Wing Stopのチキンを食べ、みんなで映画"Doom"を見てました。
(でもDoom怖くて最初少ししか見れず、後はJaeと部屋でだべってましたw)
とりあえず2時帰宅、寝る。

あ、意外に勉強以外のところで忙しい事発覚、はは。


そだそだ、
木曜日バスケにVinceとJoshと行ったんだけど
その時超憧れのKorean AmericanのJohnと遭遇!
レクセンに入ったとたん「SHU久しぶり!元気~?」って声をかけてくれ
試合3試合&試合の合間のちょっとしたシューティングもずっと一緒にしてた。
笑顔かわいい!アシストもシュートうまい!ダンクもしちゃう!超かっこいい!
時間があったのでいろいろ話してたらなんと同じく今学期卒業な事が分かり、
一緒に写真を撮る約束をとりつけました!!!やった~☆
「来週もまた一緒のチームで試合やろうね」だって。もちろんっ!

AIちゃんに「SHUちゃんノロケてる~っ」って言われてもかまわないよーっだ。
だってノロケだもんw。嬉しいんだもん。
教えてもらった通りTheFaceBookで見つけたのでAddしちゃった!へへへ。

かつ新しい友達も作れたしゲーム内容もよかったし楽しかった!
やっぱりスポーツって友達を作る場として一番いいとこ、
毎度毎度違う人(全然知らない人?)と試合やるから当たり前かー
次の時に覚えててもらえるとすごい嬉しいんだよね:)
でも久々だったのでシュート後半入ってなかったのは反省。練習しよっと。


f0043656_4123053.jpg
昨晩のバスケ試合終了後の
Jae、私、Vince。
二人ともコーチお疲れ様~☆
[PR]
by btsoon | 2006-02-19 04:14

暴露ばとん

って呼びたいぐらい暴露しちゃう可能性の高い"色恋ばとん"。

高3のクラスメート、Julieから受け取りました。近況報告のため?
3月にアメリカ来るみたい。行き先はなんとLAとベガス!
私が両親と卒業旅行に回るところと一緒なのだ☆あとで情報もらおっと!

さぁ~て、やりますか。お茶を飲みながら。ドキドキするなぁ・・・


○告白する…
ないなぁ。
好きな人がいても絶対告白できない方だと思う、臆病者なので。
でも真剣にそういう状況になった事あるかって言われると・・
まだないだろうねw。

○告白される…
あります、純粋に嬉しいよね。
でもはっきり言ってくれないと気づかない場合が多いです。
友達に呆れられるほど鈍感なので。
はは、分かってるけど直せないんだな。困る。

○同姓に告白される…
そっち系で本気でーってのはないと思う。
逆に私から告白!女友達みんな大大大好きです☆

○ファンがいた…
そんなのまずありえない。
ツーソンに10日間大雨が降り続けるぐらいありえない。

○片思いで告白して振られる…
片思いはした事あるけど告白までしなかったなぁ。
でも随分昔の話、1回きり。8歳から7年間中学卒業まで片思い。
小さかったのによくこんなに長く続いたもんだと今でも思う。
ただ純粋に彼のことが好きだったんだろうなー。

○付き合っていて振られる…
あるよー
でもちゃんとした理由があったからそれはしょうがないよね。
というか私が彼に見合わなかっただけなのかも><
いいのだ、過去は。今を見なきゃ!

○ラブレターをもらう…
なし!大抵いつもメールかテキスト、
でも個人的に手書きの手紙もうらうの大好きだな。

○ラブレターをあげる…
ラブレターというよりも彼氏さんに手紙やカード書いたりしたよ。
そもそも手紙書くの好きなんだよね。
昔いとこと何通文通してたんだか分からんよ。ね、兄貴w?

○キス…
うん、好きだけど?

○駅のホームでキス…
あっちでいちゃいちゃ こっちでいちゃいちゃ
目の向けどころに最初は困ったけど今じゃ普通。
ここで生活してたらもうどこでしても許されるもんだと思ってしまう・・
って実際そういうわけじゃないけど。
周りが迷惑してなければいいんじゃない?私は全然OK。

○公園でキス…
ってか良く考えたら駅のホームでも公園でもどの公共の場所でも
彼氏を初めて持った時から恥ずかしいけど結局平気だった、ね。
あ、自分が迷惑ものだったw?!

○ 人前でのキスなんて平気・・・
あ、うん。個人的には余裕でOK。
相手が嫌だったらしないけど、まぁ状況によりだなー。

○同姓とキス
子供の時からカウントしたら何度したか分からんw。
メキシカンの友達には挨拶にほっぺにキスだし!

○恋人と手をつないで歩く…
こりゃ絶対必須!!男の人の温かい大きなごつごつした手って大好き。
一緒に歩く時は手をつなぐか腕つかんでたいな、彼がかまわないなら。

○恋人とのプリクラをどこかに貼って過ごす
誰とのプリクラも手帳に貼ってあります。超無差別に 。

○話したこともない人を好きになる…
まずない。
一瞬の筋肉体系一目惚れならするかもしれないけどw。

○年上が好き…
年上が好きってわけじゃないけど年上でもかまわないって感じ。
両親見てると本当に年って関係ないんだなーって思う。
結婚25周年、ラブラブ超仲良し二人は10歳違い。

○年下が好き…
ないけどまったくないわけじゃない、
ってか絶対圏外だったはずだったんだけどな。。
精神年齢が高ければいいのではないのでしょうか?
自分でもよくわかりません。

○外見重視…
性格重視だしまったくそれしないけど、見ちゃう。
背が高くて、肩幅あって、腕筋がかっこいい人!!
細身の人とアメリカ人みたいなガチガチ超筋肉マッチョはちょっとな・・。
筋肉質で綺麗なBody Lineが好き。
そんな人がいたら振り向いてでも見ますw!
かつスポーツばかがいいな。(あれ?外見じゃない?!)

○最近結婚を意識…
してるわけじゃないけど落ち着きたいのってのはホントあったりする。

○結婚をした…
事はもちろんないよ、いつかしてみたいけど!

○ダメな人を好きになりやすい…
そんな事はないと信じてます!(クレームは受け付けません)

○指輪をもらう…
ないなぁ。
イブに見たペアリング買うカップルの群れが羨ましかったね。
別にペアリングがほしいわけじゃないんだけど。

○指輪を贈る…
贈るよりもらいたいかも、指輪は。

○ビックプレゼント…
どれももらったものはBig presentsです。
何でも私のために選んでくれたんだって思うと嬉しい☆
でもモノあげたら全部いいって話じゃないんだよー。

○恋人と「結婚しようね」と約束する…
「したいね」って話はした事あるけど約束したわけじゃないなぁ・・
約束したならそりゃ大きな人生かけてのCommitment。
真剣に人生に一度っきりそういう"約束"したいね!

○恋人とのメールは欠かさず…
毎日!って事はまったくないけどコンスタントに連絡はとってほしい。
何よりもただそういうちょっとした事が一番嬉しい。

○嫉妬深い…
みんな知っての通り全然ない。
気にせず楽しく遊んできてください、かなり信用してますので。
てかそのくらい信用できない人とは付き合わないだろうけど!
モラル守ってくれれば彼のPrivateだし文句言う場でもないし。
逆に彼にいい女友達がいるって嬉しいかも、しっかりしてればね!
嫉妬はしないけどやっぱり私ともそれなりに遊ぶ時間作ってほしいかな。
もちろんずっと一緒にいろとは言いません、そうだと逆にあまり嬉しくない。
だって私友達と自由に遊びたいもーん! 本心:P

○二股以上した…
したくないねー。

○二股以上された…
されたくないねー。

○実家に恋人を連れていく…
そりゃあアメリカって事じゃなけりゃあよく連れてったと思う、
自分の家族の事も知ってほしいし仲良くなればこっちも嬉しいし☆
高校の時はお互いの実家に行くのが普段のデートだったしなぁ。

○好きでもない人と付き合っていた
それは絶対ありえない。
気持ちがついてかない関係は継続無理。気持ち本当大切。

○バレンタインにチョコをあげる…
そりゃあるさ。今回もみんなにあげたさ。

○バレンタインにチョコをもらう…
てかバレンタインじゃなくてもいつでもください。甘いもの大好き!

○恋人に手作りマフラーを贈る…
高校の時1回贈ったねー、細くやったからかなり時間かかったよ。

○手づくりマフラーをもらう…
自分で作って自分で使ったのなら。一時期作るのハマったなぁ。

○ペアルック…
小さい頃妹とならよく・・?

○恋人色に自分を染める…
染めない。私は私、彼は彼。
だけど彼のExpectationにはできるだけ答えようとは努力はするけど。
似合いもしないくせにスカートはいたり女らしい服着たり
ロングヘアにしようとしてみたりとかねーw。
不便さや変にバスケ足が強調されなければ多少の外見の好みは合わせマス。

もちろん彼のSpecialなBest Everになるように努力します。
でも基本的に性格と体系(苦笑)は変えれません、ごめんなさいw。

○5歳以上年上と付き合う…
未体験だけど歳相応にしっかりしたスマート人ならばOK。
しっかりしててぐいぐい引っ張ってくれるリーダータイプならなおよし。
かつドジな人間じみたおちょくりたくなる面があればさらによし。
人の話が聞ける、理解できる人でないとまず困るけど。
基本は三枚目で夢に向けて頑張る人!!それならもう文句言いようがない。
上限は12歳ぐらい上までかな? (両親の影響でw)。

○5歳以上年下と付き合う…
その歳はもう弟の区域に入る、相当可愛がりおせっかいすると思う。
なので恋人としてはちょっと無理かなー?

○好きな人がいる…
いないねー。
そもそも自分から誰かを特別に好きになる感覚があまりない。

好きになったら好きになったで
恥ずかしくって自然に彼と話とかができなくなって
「私より絶対彼に見合う素敵な女性がいる!」って信じてるから
結局彼から離れて好きになるのよすと思う、勝手に諦める。
彼が私といて幸せかどうかって自信がまったくないしネ!
というか友達としての関係の方が気楽で好き。
As long as he's happy, I'm for real fine w/ it 'n happy for him
そそ、要は彼が幸せならいいんです。

私の理想にばっちり当てはまってて
私が好きで私といて幸せって言ってくれる人がいれば
恋に落ちる(可能性は高い)かもねw。

○ほれやすい…
って事は絶対ないと思ったけど
私っていろんな意味で惚れやすいのかも、
出会ってから付き合うまでの期間が毎度極端に短いのはそのせい?

これからは・・
ちゃんと自分から惚れるような相手見つけます
そして付き合うまでは・・
時間かけます、じっくり見ます、相談します、面接官必須にしますw。
これみんなから教わった教訓。

○腕枕すき…
大好き大好きっ!
しびれるのであれば5分だけしてくれればいいからさ!

○貢ぎ…
貢ぐとか貢がれるってそんな関係にある人はやだなぁ。
どんな関係であれあまりお金の話はしたくない、
とりあえず割り勘・公平が一番。
私だってしっかり稼いで自分で生活できる人になるんだから!

○抱き締め好き…
ハグ?大好きにきまってるじゃん!
実際誰とでもするかも、アジア出身の男子でなければ。挨拶だもん。

○過去の恋人との品…
あるよ?それが何か?

○果たせてない恋人との約束…
あるでしょうね、でも内緒。

○今までの恋人10人以上…
そんなにいません。
でもバリエティーには並以上に富んでたり、ね? なーんて!

○恋人の親と食事…
もちろん!ご両親とお話しするの好きだし☆

○歯ブラシを2本並べて過ごす…
いいのではないのでしょうか?

○3年以上付き合う…
ないなぁ、最長が高校の約2年。

○忘れられなぃ人…
忘れられないと言うか基本的に誰も忘れないし!!
出合ったみんなは素敵な人達ばかり☆
逆に忘れられてたらちょっとショックだよー><

○ドラマのような経験
さぁ? ドラマって言われても困る。
すべて自分の中でいい思い出話にしちゃいます。

○遠距離恋愛…
したよー 、日本とアメリカ&テネシーとアリゾナ間で。
これは距離より気持ちの問題だと思いました。

○恋人のために禁煙…
そもそも吸わない。タバコの臭いも煙も大嫌い。
でも慣れたのかな?喫煙者と一緒にいても大丈夫になってきた。
たくさんの友達が吸ってる事実に最近気づく。
健康に悪いしあまり吸ってほしくないけど
吸うか吸わないの決断は彼らなので強制的にやめさせようとはしません、
マナーと程度を守ってくれれば。

○親に別れさせられた…
確かにうちの親超厳しいけどMy own Privateに関しては尊重してくれます。
国際恋愛OK、子持ちOK。なーんて。
ホント理解のある親で助かります。だから相談もしちゃいます。

○赤い糸を信じている…
あるといいな~

○恋がしたい…
してみたいかもね~、ドキドキしたい。

○次に回す人…
こりゃもちろんツーソンのAIちゃんに。
オレゴンのあげるって約束したSallyちゃんに。
そして引越しお疲れ様!彬さんに。
バトンはMIXIのみのArizonao君はやってくれるのかな?

まぁ時間があってやりたければ誰でもどうぞ!


っていうか超長いってば!!!
でもね ほら、やっぱり暴露バトンだったじゃん?苦笑
Julieこれでいいのかな?
これで帰ったときにお互いBaseを持って話せるねw。
[PR]
by btsoon | 2006-02-15 17:36

Happy V-Day!

いやあ、稼いだ稼いだ☆ 今年は5ついただきました~、幸せ!

アメリカっていい、女の子もチョコもらえちゃうっていい。
一人身の私にとっちゃあ心ときめくプレゼント:)
ああ、みんな優しい・・Sweetだなぁと感心してました笑。Thanks guys!
日本だってこうあるべきだって、なんてったって公平だしね:P
もちろんWhite Dayの存在は忘れないけどw!


昨日友達3人と共にお買い物行ってからうちでお菓子作り。
みんなでチョコケーキにトリュフにクッキーに・・・コーンブレッド?!を製作。
みんなホント手際がいいんだ、
すべて同時進行にオーブンや皿を使いまわして洗い物をしながらやって
そして終わった時であってもキッチンはきれいでした。 さすが。
作ったものはお持ち帰りか私の冷蔵庫の中に☆

もちろんみんなが想像するとおり
作ってる間にもチョコチップなりレーズンなりクッキーなりつまみました。。
(だってつままない方が無理だって!)
でもちゃんとその後超真剣にバトミントンを二時間したのでお許しを。
ちゃんと「外も中も素敵になる」計画は今も進行中!?
・・・明日の朝久しぶりにレクセンに走りに行こうかな? (←罪悪感)


今日は一人分は少量だけど
授業後みんなに家に来てもらったり、作ったチョコ配って歩いたりした!
なんかサンタにでもなった気分:) みんな喜んでくれてよかったよかった。
特にトリュフが好評でした~☆ 今度またつくろうっと!
でも今は生クリームが大量に残ってるので・・ババロアでも作ろうっかな?

夜は昨日電話を取り損ねてしまった友達と電話をしてました。
この頃周りにも多いけどさ、
学校忙しいのは分かるけどしっかり栄養あるもの食べようね? 三食。
私は忙しくても何でも作って食べないと気がすまないタイプ。
かつ食べるんだったらやっぱりおいしいもの食べたいタイプ。
食事は一日のエネルギー源だもん、絶対欠かせない。
も~!食べてないから余計疲れるんだって!!


図書館に行こうと思ったけど今日は疲れてるのでやめ。
もう思ってみれば12時半だし今から行っても・・ねぇ?
ゆ~っくり温かいお茶でも飲みながらちょっくら一人の夜を楽しんじゃお☆

Happy Valentine's Day!!!

今年もいいバレンタインでした☆ ええ、一人身であってもね:P
[PR]
by btsoon | 2006-02-15 16:43

弱点

私の弱点は"人の名前"を覚える事。

それも限定されていて
実際会った事のない有名人とか全然覚えない、
私にとってブラウン管の中に生息してる人は中々私の記憶に入らない。
好きなバスケのNBA選手であってもなかなか覚えない。
お陰様で芸能人や政治家の話をされるとさっぱりついていけない困り者。
本当に有名どころ以外の顔と名前がなかなか一致してこない。

代わりに

一度この目で見て体験した物事や人の記憶はアホほどあったりする。
3歳の時からの(どうでもいい)話はもちろんのこと、
自分の小学校のお楽しみ会のときこんな事があったとか、
妹の小学校の同級生の名前と外見もほとんどまだ一致するし、
いとこの天高水泳部時代の先輩の顔を見て指差せたし、
同じ電車に乗車してた人をたまたま街中で見かけても覚えてたりする。
会った人は大抵すぐ名前と顔を覚えられる、ついでに服も。
どこで誰とどんなやり取りをしたとかさ。
もちろん100%じゃないけどほとんど記憶してしまってる感じ、
服と髪型のお陰でその時何歳だったか呼び起こせたり、ね。

お陰様で親にまで呆れられる、
「そんな事あったっけ?まぁよく覚えてるわねー・・」
自分でも良く分からないけどよく覚えてる。
だけどメディアの中の人はちっとも覚えない、なんで?
覚える気がないのか自分の中でリアルではないのか興味がまったくないのか
とりあえず覚えられない。。

だから私きっと歴史・哲学・文学系大苦手なんだな、"名前"を覚えられないから。
親は何でも広い分野で記憶力がすごくあるのに(超尊敬モノ)
私はその部分的なものしかもらえなかったっぽい>< 偏りすぎだよっ!
どうせだったら全部ほしかったよーっ! ばかばかっ!!

お陰で今日もお勉強?!
ってか昨日何もやらなかったので当たり前。学生は勉強なり。

-------

さっき書いてUploadしたはずなのに
イキナリ障害かなんかで今書いたバトン全部消されてしまった><
でもまたやりますよ、なんか悔しいから。

二週間後にアリゾナに遊びに来てくれるSallyちゃんからのバトン。

☆1、パソコンまたは本棚に入っている『バスケ』は?
本棚にはあいにく何もないかも・・
あ!でも高校卒業時に後輩からもらった色紙はアメリカに持ち込んでます☆
今も本棚の上にかざってある;)

パソコンの中ではホント写真ばっかり。
テネシー(UTM)とアリゾナ(UofA)の大学バスケ観にいった時のと
テキサスとフィネックスでNBA観戦のとか、今度はシカゴ追加予定☆

☆2、今妄想している『バスケ』は?
妄想?妄想癖はないほうなんだけど、してみればー・・
やっぱり黒人さんのバスケでしょう☆

UTMだったらやっぱりEarlがうまかったなぁ、最高にプレイがカッコいい!
ちょっとプレイ自己中だったけどJeremyもよし、カッコいいしw。
UofAはやっぱりStorだなぁ、あとPrinceに期待☆
バスケする仲間だったらー・・
やっぱりKorean AmericanのJohn、細いのにプレイ豪快!でもしなやか!
あと名前分からないけどアシストがうまい黒人さんがいるの、
ダンクできるしチームプレイできるしカッコよすぎ!また一緒にやりたいな。
久々に天才肌のK君のプレイも見たい、忙しくてなかなか出来なそうだけど。

・・・男の人ばっかって突っ込まないでよー。
だってスポーツしてる かつうまい男の人は格別にカッコいいんだよ~!
バスケだったらなおさらです。
今じゃ私の毎度バスケする相手も100%男の人だし。。そう言う事で!

☆3、最初に出会った『バスケ』は?
小学校のスポ少から、小3の時。
超運動オンチだったにも関わらず(50m走11秒で走るぐらいオンチ苦笑)
仲良しの友達が入るからと言う事で一緒に入団。
あの頃は今でも思い出せば出すほど恥ずかしいぐらいへたっぴだったなぁ、
代わりに同じく小3からバスケ始めた妹は超運動神経万能だったけどね!

あの頃は超細かったのに
中学で部活始めてから顧問通称グッチーと毎度のあのフットワークのため
いつの間にかバスケ足に昇進? 一生モノになってしまいました。
でもお陰で今はなんでもスポーツ来いっ!になりました。 よかったよかった?

☆4、特別な思い入れのある『バスケ』は?
そりゃあやっぱり高校時代の部活でしょ!
毎日朝&放課後練習かトレーニング。
学校以外でのほとんどの時間全部それに費やしてて、
週末でも練習試合や練習でなかなか時間は取れないし、
練習確かに辛くて脱水症状か何か知らんけど貧血気味になった時もあれば、
体に故障も出てマネに転向しなきゃいけない時もあったけど、
今じゃ絶対忘れられないすごいいい思い出☆

何よりあの部活仲間がいたからこそだと思う、先輩も後輩も。
部活後部室で語るのも、試合後みんなでだらだら電車で帰るのも
ホント楽しかったな~って思う、
あの時でしか楽しめないようないい時間、戻れるものなら戻りたい!
今度みんなで遊べるのいつかな~?
この頃帰国時に遊べる機会を逃しっぱなしで辛いっ><

ちなみにちょっと自慢すれば
バスケ部員は超レベルが高いです、みんなすごく可愛いの!
高1の時初めて部室に入った瞬間からもちろん今でもそう思う。
はぁぁ、一緒にいるこっちの身にもなってほしいよー。

☆5、私と『バスケ』というお題で川柳をひとつどうぞ
だからさ、そんな才能持ち合わせていんだって。
でもとりあえずバスケ最高~~っ!って事は変わりませんな☆

社会人になったらバスケなかなかできないだろうけど
ジムかどっかのメンバーシップに入って
時間があるときに運動しに行こっと!やっぱり体動かすの好きだしね;)
子供ができたらバスケとは言わないけどスポーツなんらかやらしたい!
スポーツで学べる事って大きい事だと思うんだ☆

☆6、最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?
こうなるとスポーツバカ(好き)しか思い当たらんのはなぜでしょう?
やっぱり兄貴だよね、また回して悪いけど「水泳」で。てか部屋掃除しましょう。
あとバスケ部もやってほしかったり。

あとはー・・
Haruka君だったら「野球」とかね、
Kaneだったら「ホッケー」とかね、
Keisukeさんはやっぱり「バスケ」でしょう。

時間があったらやっといて~☆
Julieへ、あの暴露バトンはまた次回やります。ちょいまっててネ☆
[PR]
by btsoon | 2006-02-13 00:37