神奈川出身SHUです。社会人8年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。ただ今育休中。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ひさびさ

暇人のはずなんだけどなんだかんだで毎日用事だらけです。

先週から・・
CF仲間のSallyちゃんがうちにお泊りに☆ 地元でカラオケやファミレスへGO!
Texas出身のToshi兄とドライブ☆ つくばまでのグルメツアー!
上智でYukariちんと水泳☆ その後はタイ料理とクレープ!
横浜でRumiちゃんと待ち合わせ☆ 喫茶でパフェ食べまがら長々おしゃべり!
(要は遊んでばっかり?!)

そして本日は用があって本厚木まで1人で行ってきました!
どれもこれも楽しかったんだけど、もうちょっとゆったりすごしたいかも?

「帰国直後から相変らずアクティブだねー」っと言われてきましたが・・
たまにはUnproductiveにゴロゴロした日もすごしたーいっ!本読みたーいっ!
でもゆったり本が読めるほど部屋の中は快適じゃないんだよ、蒸し暑すぎ。

頑張って今年の夏も”扇風機のみ”で暑さしのぎます。 ・・超暑い盆地なのに。。


バトンが来てたのでやりまーす!

------------------------------------------

【 はじめに 】
このバトンの中では、あなたにバトンを 回して来た人の事を「彼女/彼」とします。
あなたが思う、彼女/彼の印象etc…を正直に答えて下さい。

【0】彼女の名前を教えて下さい。
Lisaさん

【1】ぶっちゃけ彼女とどういう関係?
去年の8月から今年の5月まで上智からのアリゾナ大学への交換留学生。
そして、秋学期に韓国語の授業でクラスメート。
そしてそして、なんと秦野の地元話が通じる貴重な人!
そしてそしてそして、最後の学期はGirl's Dayを繰り返し超仲良くなったお姉さん!

【2】彼女を色で例えるなら?
ピンク色に淡い白かな、白ってイメージは基本。
なにより純粋でキレイなんだもん、白系はLisaさんイメージそのまんま。

【3】彼女を四字熟語にするなら?
漢字が非常に苦手なので全然たくさんは思いつかないけど
ぱっとと閃いたのが「天真爛漫」「才色兼備」。んー、ぴったり☆

【4】彼女の良い所、ひとつ教えて。
何より周りの人を事を親身になって接せられるところ。優しい人。

【5】彼女の嫌な所、ひとつ教えて。
いつも頑張りすぎ。少しは休憩してくださいっ!

【6】彼女に歌わせたい歌は?
またSpeed歌ってほしいなー:)

【7】彼女と遊びに行くなら?
喫茶でゆったりお茶とかいいな、それか一緒にご飯作りたい!
それか私が免許取ったら海なり山なり一緒にドライブに行きたいな~☆
そしてGirl’s Night、お茶とお菓子つまみながら時間を気にせずおしゃべり!
もうなんでも楽しそうだからなんでもいいですw

【8】一日彼女と入れ替われたら、何をする?
自慢の弟達と一日中デートw!

【9】この場を借りて彼女に言いたい事があれば。
普段はしっかりしたお姉さん、お陰で困った時は相談して頼ってマス。
時にカイジュウに変身するLisaさん、見てて本当に可愛らしい☆
限られた時間であっても一緒にいれて私は本当に楽しかったし嬉しかったです。
これからも時間見つけてGirl’s Dayしましょうね、大好きです!

【10】あなたについて答えてもらいたい次の回答者を最大5人。
兄貴・Toshi兄・Sallyちゃん・AIちゃん よろしく~☆


明日は二俣川に出かけします。早いトコ免許の書き換え始めなきゃ!
[PR]
by btsoon | 2006-06-28 22:01

ほんまもん

今まで歌舞伎・劇団四季・クラシックバレエ・宝塚・コンサートと色々行ってきましたが
昨日行った今回の母とのデート先は・・

シス・カンパニー公演の
ヴァージニア・ウルフなんかこわくない?」という、お芝居でした。


出演者は大竹しのぶ・段田安則・ともさかりえ・稲垣吾郎の4人。
芝居の上映時間は約3時間にもかかわらずこの舞台を4人のみで行ってました。
あらすじについては・・ 見てのお楽しみって事にしておくけど
なにより感激したのはあの迫力ある演技力。特に大竹さんと段田さんがすごい。

取った席が1階席前から3列目と言う事もあり
ステージと客席との段差がまったくなく役者さんとの目線の位置が同じと言う事もあり
本当に間近で、あの4人が丸々3時間演技をしてるところを観て
オーラから演技から何から「やっぱり本物はさすがだなぁ・・」なんて心を打たれました。

とりあえず、ともさかりえは本当に細すぎ。痩せすぎ。
テレビだと太目に見えるからとか言うけどあんなに細かったとは知らなかったよ。
私がちょっと道端であたっただけでもよろけて倒れてしまいそう・・
退場する時に私の横を通ったけど肩の細さ見ただけでギョ!っとしちゃったヨ。
芸能人ってホント全員あんなに細いのかな? ・・芸能人も大変だぁ。。

今度は「上海シティダンスカンパニーの「アクロバティック白鳥の湖」が観たい!




その前の日は高校の友達と共に
母校で行われる「先輩大学生と語る進路学習会」に講師として行ってきました。
これは在学生に自分たちの経験してきた大学生活を伝えると言うもので
私は一応"留学した生徒"と言う事で参加。

ちょうど就職活動で帰ってきてるHassuをアシスタントに一緒に教室へ。
30分を2回やったけど・・ 思ってはいたけど時間足りないっ!!
なんか真面目な話ばかりしちゃってもっと留学時代楽しかった事とか伝たかったな。
もーっちょっとはっちゃけて話してもよかったかなーっと反省中。

一番反省してるのは・・ とっさにいくつかの日本語が出てこなかった事。超大恥。

そんな時は横にいるHassuに「何だっけ?」と目でHelpを頼んでました。
あー 情けない情けない情けないっ >_<

後輩に絶対伝えておきたかったのは「英語の大切さの取り違えちゃダメ」ってこと。
いくら世間で英語が大切!と言われていても"英語"自体が大切じゃないと思う。
英語は完璧な発音で万全な語彙がなくてもかまわない、
(そもそも英語話す人の3/4が第2外国語として話すから発音なんて本当それぞれ。)
それ以上に人とコミュニケーション取る時は大切なことがあるんだよって事の心得と
(例えば相手を理解しようとする姿勢とか思いやりとかもっと本当に基本的なトコ etc.)
それよりも専門とかの"英語で何ができるか"ってコトを大切にする事。

そしてもっと言いたかったのに言いそびれちゃったのが
あそこはどんな状況であれ
「努力すれば絶対に報われるし大丈夫」って事。ホント自分のやる気次第って事。
自分次第で大学生活本当に楽しく充実するもんなるんだよ!って言いたかったなぁ。

時間足りなすぎ。30分じゃ無理。もっと質疑応答も取りたかったし・・ むー。

先生に留学希望の生徒だけを集めてまたやるそうな。
大好きな高校・恩のある先生方なのでいつでも声掛けてください!って伝えといた☆


f0043656_035046.jpg
その後はー・・
同じく講師をした実習生のクラスメートや
同年のバスケ部の友達とおしゃべり。
腹ごしらえにバーミヤンで天心飯食べたり。
男バスのメンバーが働いてる薬局に突撃したり。

卒業して4年。
みんな大人っぽくなり、
社会人になった人もいれば、
大学院に行った人もいればそれぞれ。
でも集まるとやっぱり"小田高"に戻っちゃう、
あのノリは抜けませんw。


いつまで経ってもこうなんだろうなぁ、小田高大好き。

写真: 久々に会ったうちらの女バスキャプのBell。この日は共に講師でした☆
[PR]
by btsoon | 2006-06-24 00:35

やってしまった。。

なんて言うタイトルをMIXIで妹が書いてて 
「あの子はいったい何を・・・」と心配してのぞいて見たら
見たらやらにゃいかん"バトン"やった・・ 

やってしまった。。。

だから昨晩お母さんに「お風呂入りなさーい!!」って怒られながらも
なかなかあの子が部屋を出てこなかったのはコレかーw なんて思いながら
見てしまったものは仕方ないと言う事で姉もやります。


■ステータス■
HN SHU
年齢: 23歳
職業: 学生が終わり、社会人手前。 なかなかいいStatusです:P
病気: 健康そのもの・・ だけどカナリ肌が火傷中
装備: 携帯? 財布? Ipod? 
[靴のサイズ]  約26、でかすぎ。お陰でミュールもブーツも縁がない:(
[兄弟]  3つ下に妹 (でもいとこも弟妹扱いなので父方で8人?)
[ペット] なし。アレルギーある&旅行好きだから無理かなぁ?

■好きなもの■
[色] 空色・緑 基本的にキレイな色は何でも好き
[番号]  2
[動物] ちび犬 (毛が短いの希望)
[飲みもの]  お茶・柑橘系ジュース・豆乳
[ソーダ] 妹と同じく・・・ 炭酸嫌い! 飲めない!
[本]  基本はミステリー系だけど何でも。歴史でもフィクションでもエッセイでも。
[花]  オレンジや黄色のガーベラ

■質問■
[髪染めてる?]  黒髪! ってか元々色素薄いのでDark Brown?
[髪の毛巻いてる?]  くせっ毛なので巻必要まったくなし。いつもくるくる・・。
[タトゥーしてる?]  そもそもやりたくないし・・
[ピアス開けてる?]  左右に1つずつ 。 ピアス好き☆
[カンニングしたことある?] そんな事するぐらいなら悪い点取った方がまし。
[お酒飲む?タバコ吸う?]  強いけど飲まないタイプ。煙草嫌い。
[ジェットコースター好き?]  小さいのならOKだけど基本的に嫌い。
[ドコカに引っ越しできたらな~と思う?] まぁどこでも住めるから何でもOK。
[もっとピアス開けたい?]  もういいだろー、2個で充分。
[掃除好き?] 住むならキレイなとこがいいから基本的にする方。
[ウェブカメラ持ってる?]  もってるよー。
[運転の仕方知ってる?] そりゃあ車持ってましたから。アメリカでだけど・・
[コンピューターから離れられる?] 無理。
[殴り合いのケンカしたことある?]  そもそもしたくないしする必要もない。
[犯罪犯したことある?]  捕まったことないけどスピード出しちゃうね、へへ。
[お水/ホストに見間違えられたことある?]  ないよ。 妹はあるらしいけどw。
[嘘ついたことある?]  ついても見破られるんだよねー・・
[誰かを愛したことある?] そりゃあるさ!
[友達とキスしたことある?] あるよー。メキシコの友達はほっぺにキスが挨拶☆
[誰かの心をもてあそんだことある?]  なし。
[人を利用したことある?]  人に対して"利用"って言葉なんか使いたくないよね。
[使われたことは?] そんなん知らんわ。
[浮気されたことある?] あるねー。イタイねー。
[何かを盗んだことある?]  あります、妹の部屋からちょくちょく・・ ごめんよっ!
[拳銃を手にしたことある?] Poteto Gunならw。打ちまくりましたw。

■今現在■
[今着てる服] ジーパン&カットソー
[今のムード] わくわく? 午後から母と東京デートなので☆
[今のテイスト] さぁ・・・ アリゾナ?
[今のにおい] 香水、ドルガバのLight Blue。
[今の髪型] セミロング? 高い湿度のお陰で毎度くるくるしてます。

[今やりたいこと] 温泉に行きたいっ!!!
[今聞いてるCD] 好きな洋楽集。今はLetoya LuckettのTorn。大好き!
[一番最近読んだ本] 妹の部屋から盗った東野圭吾の「眠りの森」
[一番最近見た映画] 母と鴨宮までお出かけした時観た「かもめ食堂」
[一番最後に食べたもの] 母の手作り朝食(パン・サラダ・デザート)
[一番最後に電話でしゃべった人] 小田高女バスキャプBellちゃん
[地球の他の惑星にも人類がいると思う?] いそうじゃない?
[初恋覚えてる?]  7年片思いだよ、覚えてますとも!最近彼に再会したしね。
[まだ好き?]  そりゃーないなw!今は懐かしい話できるいい友達☆
[新聞読む?]  気が向いた時によく読むな~。
[ゲイやレズビアンのともだちはいる?] いるけど何か?いい友達だよ☆
[奇跡を信じる?]  大きな期待はせずに・・でも多少期待してみたり?
[成績いい?] さぁ?自分では頑張ったと思ってるからそれでよし。
[帽子かぶる?] かぶりもの好き!
[自己嫌悪する?] する時あるけど立ち直り早い。
[なんかに依存してる?] 妹・いとこ・友達に・・w。いないと生きていけないもん。
[親友いる?]  いる!!毎度ホント感謝してます。
[身近に感じれる友達いる?]  実際の離れてる距離にかかわらずね、いるよ:)
[自分の字すき?] んー、別に。もう少し習字長くやっとけばうまくなったかな?
[見た目気にする?] 気にした方がいいんだろな・・ 妹にダメだしされない程度に。
[一目ぼれって信じる?] 体格&スポーツ選手惚れならあるけどw、恋愛全然なし。
[ビビビ!を信じる?]  そんな恋してみたいねーw。
[思わせぶりははげしい方?]  友にそう言われる。 けどそんなつもりはまったく・・
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?] 基本的になし。でも時と場合によるかな?

■自分のこと
[よく物思いにふける] そんな時間も好き。ベットでゴロゴロとか。
[自分は性格悪いと思う?] さぁ・・自分ではなんとも。。友達に聞いてみて。
[いやみっぽい?]  妹と同じく・・ 「んなことはないと信じたい」。 
[天使?] 私はそんないい人じゃありません。
[悪魔?] でもそんな悪い人でもないと・・ 信じたい:P
[シャイ?] ではないな、人見知りも何もないし。
[よくしゃべる?] 話すの好き。だけど聞くのはもっと好き。
[疲れた?]  ん?まだ大丈夫。体力だけは自信があるからw。



さーてと、見た人全員やろうね?
[PR]
by btsoon | 2006-06-22 10:56

5年ぶり。

どうも最近、
というかこの大学通ってる間メガネが合わなくなったなーって感じてて
今日午前中時間があったのでちょっと地元のメガネ屋さんに行ってみた。

「前にここでこのメガネ買ったんですけどどのくらい前だったか記録ありますか?」
「そうですねー、ご購入は平成13年になりますね。」

今年は平成18年のはずなので・・ ご、5年前?!


大学4年間の目の度の悪化状況は
眼科でコンタクトを作る時に毎度行ってたのもあり分かってて(←かなり悪くなった)
このメガネを渡米前(高2)から変えてなかったと言う事は
相当メガネの度と自分の目の度があってなかったに違いなーい・・
検診受けて、5年前からすると相当近視も乱視も進んでた事が証明されました。

だから見にくかったのか!!


そもそも私は外でメガネをかけるのが好きじゃないので
使うとしても外出前後の家の中のみ。
だけどちょっとメガネのままどこかに出かけたりする時(特に運転する時とか)
通りの名前は見えないわ商品列の名前見えないわで苦労したんだよね。
それとプロジェクトとか勉強とかで夜遅くまで(朝まで?)外でやらなきゃいけない時は
絶対メガネ持参、じゃないとコンタクトが乾燥してイタイイタイ。。
そもそも家は料理してる時以外はメガネが多いかな。

やっぱりメガネ必需品。
というかレンズは何があっても変えないと生活しにくい。


フレームは今のままでいっか!って思ったものの ←赤の細いチタン素材
やっぱり度が上がったので厚みも1ミリぐらい増えるらしく
今のフレームだといくらレンズが薄型でも厚みが目立つらしい・・・。

なので今フレーム協議中。


色々サンプルかけてみて今の所の候補は、黒ぶち太目のプラスチック系(?)のフレーム。
これならレンズの厚みも不自然じゃなかろう!みたいな。
このデザインは今の妹がかけてるのとちょっと色が違う感じ。 ←妹は赤
でもいくら同じ系統のメガネを掛けたとしても
妹だとお洒落に見え、私の場合変にインテリ(?)に見えます。 なぜ?

ま、姉妹全然似てないのは物心ついた時から重々承知の上です:P

--------------------


とりあえず今は10月から入社する企業に提出しなければならない
「自己紹介書」の欄を埋めるべくせっせと書いています。

大学をテネシーからアリゾナへ編入したため「大学欄」がごっちゃになり、
「取得資格」が空欄なのがイタイ・・ と思いながら、
「趣味・スポーツ」欄ではその分たくさん書き上げ(もっと書きたかったけど!)、
「専攻のうち不得意な分野」ではもちろんEconomicとBusiness Lawを書き、
なんかとりあえず色々埋めました。

今の問題は・・ 「卒業研究テーマについて」をどのように書くか。
MIS授業や他のビジネスの授業の中でたくさんプロジェクトはやったものの
"卒論(Senior Project)"と言うカタチでは何もやってないので
この広い欄に何をかいていいのやらちょっと迷い中。

・・・ でも締め切りは今週の金曜 ←大阪必着。 迷ってる暇はなし。


最終学期にやったSystem Analysisのプロジェクトについて書こうかな?
あれはチームも最高によかったしプロジェクト自体もかなり面白かったんだよね、
もちろん泣くほど大変だったけど・・ (あまり思い出したくないなぁ。苦笑)
[PR]
by btsoon | 2006-06-19 12:26

努力次第・・か?

今日は新宿にくりだしアリゾナ友達5人と遊んできました☆
ケーキ食べて、カラオケ行って、お買い物にしゃぶしゃぶ食べ放題、それからプリクラ・・
色々盛りだくさんでかなり遊んだ~、そしてなんと久々の終電帰り;)
あーあ、超楽しかったぁ:) またやろうねん☆


ちょっと今日笑ったのが
あまりみんなアリゾナにいる時と服装が変わらない・・w。
要はカジュアル(ジーンズ&Tシャツ&スニーカー多数!)、なんか居心地よかった:)

この前高校の親友と遊んだ時にもこの格好で(いつも通り?)行っちゃって、
私のあまりのカジュアルな服装に
「もうちょっと女らしいかわいい格好したらいいのにー・・」
と突っ込まれてしまいました。

「ワンピースでも買ったら?」と言う彼女の言葉に苦笑い。
私そんな可愛らしいの似合わないだろ~、って突っ込み入れたくなるけど
でももうすぐ社会人なわけで、
そんな事言ってる場合でもなくなってきて、
それなりのキレイな格好を求められるようなコトになってきたみたいだしー・・
最近白のプリーツの入った膝丈スカートを買っちゃったよ。
これにバナリパのピンクのカットソーでも合わせればそれなりに見える、はず?

・・・ でもこれいつ着ればいいんだ?! ←最大の疑問。




それよりも後々浴衣を買いに行くのが楽しみ☆
高校の時に着てたやつはもうかなり(特に腕の部分が)ツンツルテンなので。
友達が船橋にいい所を知ってるみたいなので共にお買い物行く予定。
夏祭りでさえも久々なのに、今年は浴衣を着れると思うと超ワクワクする!

よーし、たくさん行こうっと。花火見なきゃ!
そして屋台でたくさんおいしいもの食べようっとw!まず何食べようかな~?

ちなみにちゃんと毎日外出時は化粧するようになったよー。
あと忘れちゃいけないのが「日焼け止め」、これはもう欠かせないよね(←自業自得)。




んー、とりあえず・・
自分の服装でのイメージチェンジってどうもうまく行かなさげ。
というか自分でどうにかする気がない感じ・・?
これは今までしてきた事と同じように少しでも努力すればどーにかなる問題なんかなぁ?

「かわいめのワンピース」買う時にゃ一緒にいてもらわないと困りますよ、Mutti!
お世辞でも何でも言ってとりあえず勢いで買わせてやって。
そうじゃないと私一生そういうの買わないような気がするよ(苦笑)。
[PR]
by btsoon | 2006-06-17 23:37

たまには

ってまだ帰国して1週間も経ってない身ですが、休憩。
帰ってきてから周りに「相変らず・・」と言われるほど外に遊びに出てたので
本日は実家でゆったり"ひっきー"してます。


Music聞きながらベットでゴロゴロしたり、
Internet surfingしたり、
昔読んだ文庫を引っ張り出してきて読み返したり、

こういうの結構好きなんだよね、自分でゴロゴロ暇つぶすの。
時間がゆっくり流れてるようで実際思ったより早かったりするのが玉にキズだけど!

ちょっと自分の机の引き出しの整理をしてみると
これはもう、懐かしいものが色々出てきて。
昔の写真やプリクラとか出てきたり、手紙が出てきたり、がらくたが出てきたり。
一番びっくりしたのは高1の時つかってたPHSが出てきた事かな、
充電器がなくて中はもう見れませんが・・(苦笑)。

留学中使ってた携帯(Sprint)はほとんどが通話に使ってました。
通話料金激安だし、Textと呼ばれるメールが60字しか入らなかったしネ!
でもあの限られた文字数での短い文章はなぜかすごく好きで
よくTextを送り、送られるのも好きだったなぁ。
ここじゃ使えもしないけどあの古いSprintは充電器と共に持ち帰ってきました☆

PHSも充電器あったら中身見てみたいと思ってみたり。
あの時誰とどんなメッセージしてたんだろ?確かあれもすごく短かったはず。



それよりなにより、やーっと携帯使いこなせてきました☆
高2で携帯に変えてから今までJ-phone→Vodafoneだったけど、今回はDocomo!
家族全員でVodafoneからDocomoに先週末変えました:)

買ったのはSilverのSH902IS、デザインが好き!妹も同じ色で同じ機種☆

あの面倒臭いみんなのアドレス入れをなんとか終え、
みんなに番号とメアドのご連絡もなんとなーく(←?!)終わり、
"着うた"をダウンロードしようとしたもののなぜか最終的にオルゴール版をGET!

Multi-task用のWindowが携帯にも採用されてるのにビビり、
Real-timeで画面にニュースが流れるのにもびっくりし、
(きっと使わないだろうなぁと思うけど)"お財布携帯"というものがあるというし、
なんかきっと他にもいろんな機能があると思うけど・・ 今はいいとします。とりあえず。



妹から電話がかかってきたのに
"通話ボタン"らしきモノを押したのになぜか通話にならず2回もミスりました。
困った挙句、自分で自宅から携帯にかけてみてどうやって電話を取るものか実験。
どうやら一番右の上にあるボタンを押して"通話"を選択すればいいらしい。

・・・ ややこしいやんか!!!怒

妹が電話をかけてくるなんてホントめったにないので相当急用かと思いきや
「帰ったら英語の宿題手伝って~!」 だそう。
この事帰ってきた妹に話したら絶対軽蔑の目を向けられそうだなぁ・・

もちろん自分でも情けないと思ったけどさ!
日本の携帯奥が深すぎるんだよ、もっと単純にしてもいいんじゃない?! なーんて。


それより問題なのは実家の1階が圏外な事だけど!!!
全国区のDocomoに田舎のレッテルを張られてしまいました。あーあ、どんまいすぎ。
でも2階の自分の部屋からは入るのでご安心あれ☆
[PR]
by btsoon | 2006-06-14 17:49

また騙されたっ!

フェイントだって。

なんでこんな曇ってるのに実際はこんなにも暑く感じるわけ?!
オレゴンに旅行してた時みたいな曇り空だから
てっきり今日は寒い日だと勘違いして厚めのジャケット着てったけど
湿度が高いのなんのって、歩いてる時から汗のかいちゃって脱ぎたくて仕方なかったよ。

恐るべし、この雨季の湿度。 私はこの季節が一番苦手。 (←春と夏が好き!)



今日は早稲田に行ってきました☆
なぜか帰ったら絶対行く早稲田理工、今回でもう3回目。
理工キャンパスに入ったとたん「なつかし~!」なんて思ってしまうほど。
本日も小田高3年次のクラスメート2人に会ってきました☆
2人とも研究室やイベント(WIF)の合間を縫ってくれての再会、どうもありがとう!

久々に会ったはずなのに、あんまり久々って感じがしなくて変な感じだったー:P
もうちょっと話していたかったんだけど、
早稲田に通うアリゾナの友達と地元渋沢の友達には残念ながら会えなかったけど、
まだ10月まで3ヶ月ちょいあるしまだまだ遊べる機会はあるはず!またそっち行きます☆
2人とも今日は忙しい中どうもありがとうね!

夕方は新宿に戻ってお買い物~☆
っても何を見ても「げ、高い・・」って感じてしまうこの感覚は直らず(苦笑)。
結局長い間いりびたってたのは"本屋"でした、やっぱり本好きらしい。てか大好き!

コロコロ場所を変えながら立ち読み、
基本的にミステリーが一番好きだけど(松本張清とか宮部みゆきの文章がすき!)
ノンフィクションもフィクションもエッセーも歴史的なものも大抵好き。
手に取った本が好きとかいうよくわからん本好き。
読み始めた瞬間にその本の世界に飛び込み!すぐには帰ってきません。
アメリカの本屋みたいにここもコーヒー屋とソファーがついてて
「いつでもいくらでも読んでいっていいですよ~」ってやつだったら毎日通うんだけどな!
結局2~3時間で新宿紀伊国屋退却 ← いすぎ?!


帰国4日目にして予定が色々立ち、なんか毎日忙しいw。
あまりにも久々な友達と連絡が取れたり遊ぶ予定ができたりで本当嬉しい限り!
電話したり携帯のメールで話したり、結構それだけでも満たされてます:)

そちらに時間さえあれば、お金と時間ができしだい飛んでゆきますので☆

小学校の時から貯めていた郵便貯金に意外なほど残金が残っててびっくり。
バイトしてなかったからこれほとんどがお年玉からなんだよね。
父親に「これを全部使いきるぐらい今は遊んできなさい!」とは言われたものの
やっぱり自分で長年貯めてきたこのお金は大事に使わなきゃ!

日常は倹約生活してても旅行や友達に会う時には思い切って使うのが基本☆

旅行は北は仙台まで、南は高知までが今の所の予定。
もちろん大好きな大阪は確実に入ってて、
高知に帰省する時の通り道になる友達のいる都市にも寄る予定:)

もーしかしたら、ってか時間さえあれば国外にも出る予定。 タイ・香港・台湾・韓国・・


それよりなにより「普通免許獲得」と「TOEIC受験」をどうにかしなければ!
明日は市立図書館でも行って来月受けるTOEIC(←初受験)に向けて勉強しようかな。
きっとそれよりも置いてある本に没頭しそうな気がしてならないけど・・

もちろん今週来週に入ってる予定忘れてないよ!
ちゃんと東京&横浜に飛んで行きますので待っててね、泊まりに来る人もWelcomeなり☆
[PR]
by btsoon | 2006-06-13 22:40

血液型

日本人ほど血液型にこだわってパーソナリティー見てる人いないんだって。
アメリカではほとんど気にされません、
と言うかアメリカ人は知らない人のほうが多かったりします。


「SHUって何型?」って言われた時に相手に推測させると
大抵一番最初に出てくるの、

O型かB型、この言動がそう見えるらしい。
時にAB型、「非常にユニークだから」とか言われて(←喜ぶべきなのかなぁ?)。
でも時に"典型的A型"と突っ込まれる事もあり。

とりあえず私はとっても分かりにくいみたい、
というか裏を取れば何にでもなれるという意味なのか・・?!


そんな私はA型です、家族全員A型。
父と母は、本当にきっちり・しっかり・マメで・まじめで・几帳面なので
誰が見ても絵に描いたようなA型と言えるのに
私と妹はどうも何かが抜けたらしくA型と一発で当てる人がどうも少ないw。


ホント、みんなのGuessを見てて本当に面白いです:P
[PR]
by btsoon | 2006-06-11 05:46

小田高祭

昨晩無事に日本に到着しました~☆
新宿駅はホント人の動きも人自体もすごく多くて
この1ヶ月のどの場所よりもあのスーツケースを運ぶのが大変だったよー。


夜母親の作った夕食(しょうが焼き!)を食べ、父親も仕事から帰ってき家族団らん。
あと大好きな妹さえそろえば!なーんて思ってたら彼女からメール

「朝帰る」 の一言(のみ)。

姉が永久帰国したのにそのそっけなさは何ーっ?! >_<
クールなあどんは報告通り夜帰ってきませんでした。。
朝「ただいま~、帰ってきたよ!」に返してくれたのは「黒・・」の一言のみでした。
それから何を話しかけてもあの視線と表情で「黒い・・」「黒すぎ・・」の一言ばかり。
他になんか言う事ないのかなぁー・・・(涙)。

自覚はしてたはずなんだけど
テニスをしてる母よりも黒かった事実を知った時はさすがに落ち込みました(苦笑)。

-----------------

小田高で教育実習してるクラスメートがメールを送ってくれたお陰で
帰国日第1日目、小田高祭な事を知る。

小田高祭とは、母校小田高の文化祭。
うちの文化祭は1年生はオブジェを作り、2・3年生はクラスごとに劇!
脚本も演出もクラスごとに考えユニークに作り上げ、垂れ幕・ポスター・看板を作り、
舞台のセットもお客様へのサービスも準備をするのに相当時間をかけます。
部活に勉強に大変な毎日にコレが入ると相当大変になるけど、カナリ熱が入るもの☆

他校からも地元からもOB/OGもたくさんお客様が来る小田高祭、
携帯もないし友達の新しい連絡先も分からないままだけど「まいっか!」って事で行く事に。
1人でテコテコ、小田急線に乗って百段坂登って行きました☆


着いたらそのまま職員室へ直行、
後日また後輩への進路指導の講義でお世話になるKanbe先生を探す事に。
ドアを開けたらそこにはうちの学年を担当していた先生方々がいらして

私の気分的には「きゃ~!先生久しぶりーっ!」って感じだったのに
向こうの反応は普通、というか私が誰だかわかってなさげ。

「先生、私誰だか覚えてる?」
「見覚えはあるんだよー、何年前?確か4年前だよなぁ?(←当たり。)」
「先生ひどすぎ・・、XXX(MY苗字)だよ。」
「おおおおおお!おいおい、久しぶりじゃないか、変わったなぁ!!」

多分この"変わったなぁ"ってこの肌の影響が非常に高いと思われます。
「この子ハワイ旅行帰りか?」ぐらい黒いらしい、というかこの時期じゃ黒すぎ。
教育実習に来てる3年次のクラスメート3人に会った時も
最初の3個言目内には「黒っ!」か「焼けたねぇ」か何かしら肌について突っ込まれたし。

"肌白のショート"から"色黒のロングヘア"の変化の影響はここまであったかと苦笑いw。

まぁ、無事に私が誰だか認識され先生達とも話が弾み、
これまた実習で来てた1個下の女バスの後輩のRYOとURUにも会い(相変らずCUTE!)、
さらにRYOの紹介で今現在の女バスの子に会ったり(みんな若いっ>_<)、
とりあえず会いたかった先生やみんなと会えて少しでも話ができてよかったよかった☆
小田高祭当日でただでさえ通常より忙しかったのにみんなありがと:)


先生からのある一言、

 「お前は小田高時からこういうキャラだったかもしれないけど
 アメリカで積み上げてきた経験からかぁ!?
  もっとユニークになって、さらにそれに自信を持ってるように見えるよ。
  とりあえず頑張ったな、お前。」

特に話し方と話す時の表情が変わったそうな、
自分ではあまりよく分からないけどそうなのかな、そんなもんなのかな?
でも素直に嬉しかったです、あの頃から少しは成長できたみたいで。

よーし、これからも頑張らねば!
[PR]
by btsoon | 2006-06-11 04:20

アメリカ最終日

2002年6月2日にアメリカ上陸してからほとんど丸々4年、
大学もなんとか無事卒業し、
明日2006年6月8日、日本に永久帰国しまーす。

さてさて、今どこにいるでしょう?
実はもうIndiana州にはいません、めちゃくちゃ暑いところにいます。
春休みに吹雪かれてから早2ヵ月半、
ここまで気候が変わるとは思ってもいなかったよ、Minnesota州っ!
なんでこんなに暑いのーっ >_<
軽く30度は超えてる模様・・、湿気あるし蒸し暑い。 だああああっ!!!

旅行会社とチケット購入の話をしてた時
偶然帰国便のチケット代を変えずにここに1泊していける事を知ったので
友達もいるし「じゃあ!」って事で急遽決定:P
今やっと荷物をホテルに運び込みちょっとインターネットして一休み。

卒業した翌日の5月15日から

- Los Angeles(CA)に3泊
- Las Vegas(NV)に2泊
- Seattle(WA)に1泊
- Ashland(OR)に7泊
- Chico(CA)に4泊
- Bloomington(IN)に7泊
- Minneapolis(MN)に1泊

約1ヶ月に渡る長い卒業旅行でした、超楽しかった☆
こんなに移動しておきながら移動費は約500ドルですんでます、Viva America!
お世話になった両親に、友達に、お兄ちゃんに、出会えたステキな人達に大感謝です。
ホントみんなどうもありがとうっ!


どこ行っても驚かれたのが
やっぱり自分でも自信のある超いい寝つきのよさと寝起きのよさ。
あともちろんの事、朝からがつがつ食べる食欲のよさw。
得たものは外にいた事が多かったせいか日焼け、インド人とはるぐらい黒い(苦笑)。

とりあえず、どこ行ってもホント楽しかったです。
みんなに会えてよかったよー☆ 感謝感謝!日本でも遊ぼうね:)



さーてと、

あまりにも喉が渇いたため
ホテル真隣にあるMall Of Americaまでちょっとスムージーを探しに行ってきます!
ついでにちょっといいものあれば買い物してきまーす。
アメリカ最後の買い物はアメリカ最大級のモールで! へへ~:P

いってきまーす☆
[PR]
by btsoon | 2006-06-08 07:32