神奈川出身SHUです。社会人8年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。ただ今育休中。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

と、言うわけで・・

帰国してから今まで
小学校からお年玉を主に貯めてきた貯金崩しての生活だったけど
入社までの生活や夏の旅行のために貯金全部使うなんて絶対嫌だったので・・

派遣でマヨネーズ工場で6日間働いてきました!
残業もあったお陰でその6日間で稼いだお金は約3万8千円、頑張ったっしょ?

と、言うわけで・・ 軍資金も貯まった事だし仙台行ってきまーす☆

明日から31日まで、
横浜から出る高速バスを使って仙台に乗り込みます!
小田高友達3人に会える予定、久々だから超~楽しみなのだ☆

----------------

と、ここで
弟のNao君から回ってきたこのバトン、将来の家庭について。
結婚どころかそれ以降のこと聞かれるんだなぁ・・
もうそんな歳になっちゃったかー、23だもんなぁ。まぁいつもそんなもんですw。

とりあえずさくさくやってきます!


Q1.結婚したいですか?
したいねー、誰かこんな私をもらってくれるのであればぜひ!

Q2.何歳で結婚したいですか?
特に決まってないな、いいタイミングで誰かいれば臨機応変に考えます。
晩婚って思ってたけどEller友達に言わすと私は結婚早いっぽいって。なんで?!
どーなんだろーなぁ・・・、父親泣くだろうなぁw。

Q3.今、プロポーズされたらOKする人がいる。
さぁねー、
OKを出すにも出さないにもその人の事もっと知ってなきゃなと思うよ。

Q4.プロポーズしたい?されたい?
『プロポーズは男の仕事なんだぜ?』 と弟が言うので「されたい」ですw。
基本的に自分じゃそんな台詞いえませーん。

Q5.どんなシチュエーションでしたい?されたい?
それはお任せ、
その人らしい演出であればいいかな。
  
Q6.何歳で子供がほしい?
んー、子供を養えるぐらいの経済力がついた時?
なんか現実的すぎてやだなw。

Q7.自分の子供に自分の名前又は相手の名前を一文字付けたい?又は付けたい文字がある。
それは子供ができた時に決めるよ、
もしかしたら親が付けたいかもしれないし
相手の家にしきたりとか希望があったらそれも聞くし
自分たちで自分たちの名前の漢字を入れよう!って事にもなるかもだし。

Q8.貴方の考える子供の名前を教えてください。
え、それは将来の自分の苗字によって変わってくるから今はなんとも・・
でも一字の名前に憧れてたりするよ☆

Q9.どんな子供に育ってほしいですか?
元気に健康に育ってくれれば何よりだねー。
周りの事を考え、気がきくそして優しく&厳しくなれる人に、
積極的に協力し、挑戦し、参加し、何かを成し遂げる喜びが分かる子になってほしい。

一つ付け加えれば、何かスポーツやってほしいかな。何でもいいので。
スポーツから学ぶことってとても大きいと思うんだよね。

Q10.自分の子供と何をしたいですか?
なんでも一緒にしたいと思ってるよー。
料理でも、お買い物でも、キャッチボールでも、恋愛相談でもw、何でも。

Q11.目を閉じて、将来の家庭を妄想してください。
んー、朝食と夕食は家族そろってしたいよね、
そして春の時期の週末は家族全員で近くの公園までお花見だな☆

Q12.もし、子どもが軽犯罪を犯してしまったら?
犯罪は犯罪、軽いも何もないし。
ちゃんと子供には自分の罪を償ってもらいます。
  
Q13.もし、子どもが重犯罪を犯してしまったら?
同上、
当たり前だけど自分のした事に対して自分でしっかり責任が取るべきだから。
そして私に親としての責任がある場合私はそれをしっかり償うつもり。

Q14.もし、子どもがチャライ人と付き合ったら?
それは私が口出しするところじゃないよ。
  
Q15.もし、子どもがピアスを開けたいと言ってきたら?
「開けすぎないようにね」 
言っとくけど子供個人の趣味でやる事に関しては親はお金の援助はしないよ。

Q16.もし、子どもがタトゥーを入れたいと言ってきたら?
「自分の体のこともっとよく考えたら?」
やりたいのは一時期であってもやったら80になってまで残ってる事をお忘れなく。
でもどーしても!というなら止めません。個人の自由だし。

Q17.もし、子どもがイジメにあっていたら?
子供が私の力が必要だって言ってくれれば力になりたいと思う、
その前にそういう状況になってほしくないけどね。

Q18.もし、子どもが18才の時に結婚したいって言ってきたら?
まず話を聞きます、それからだね。
  
Q19.将来の子どもに一言どうぞ。
なんか今までの回答を見るとまるで自分の母親みたい。
昔から妹にはよくそういう風に言われてるけどさ、コレ見るとホント実感・・。
あんなには厳しくならないようにするからw
母親としての成長をあなたなりに見守っててください☆

Q20.将来、幸せな家庭を築きそうな人、5人に回してください。
最近遊んでくれた小田高元バスのAnnちゃん、
いいお母さんになりそうなアリゾナのKuraraちゃん、CF仲間のSallyちゃん、
子供と一緒にキャッチボールするんだよね?野球部のTeruちゃん、
手料理毎日食べれる子供がうらやましい!のバスケ部後輩のHaru。 よろしく☆



じゃあ、仙台に行ってきまーす☆
お土産ほしい人は早いトコ連絡ください、予算に限りがあるので早いもん順ですw。
[PR]
by btsoon | 2006-07-28 01:52

しまった・・

起きちゃったよ、こんな時間に。



朝の5時45分起床。
なぜ起きたか分からずにベットにぼーっとしてみる。
昨日寝たの2時半だから、計算上8時半ぐらいに目覚めるはずなのに。
(↑この頃6時間睡眠だから。)

耳をすますとなぜか隣からパソコンのキー音が。覗いてみる。
予想通り風呂上り姿の妹がMIXIやってたり。
「いつ帰ってきたん?」「んー、5時すぎぐらいかな?」



昨日の夜、妹が珍しく一番に風呂に入った。
いつも妹は長風呂だから順番は大抵最後の方なんだけど昨晩は違った。
「どーしたん?」 って聞いてみたら 「お出かけするの」 だって。
「どこに?」 って聞いたら 「打ちっぱなし」 だと。

打ちっぱなし?!
あどん、いつの間にゴルフするようになったんか?!
「相模大野に24時間やってる所があるからバイト仲間といってくる」 だって。

ひゃあ、かっこいー。

「私もやってみたい!すぐできるようになるもんなん?」 って聞いてみたら
「さぁ?お姉のセンスによってじゃん?」 だってさ。
そして付け加えて 「言っとくけど、私女にしては結構飛ぶよ。」 だとw! そらすごい。

小田高で留学仲間のTomoちゃんとYago君もゴルフやるんだよね。
アリゾナのEller仲間のWeiもゴルフやるんだよね。
その3人に 「アリゾナはゴルフ場で有名なんだよー!」 って言われきてたんだけど・・
どうやらバスケ&テニス&バドに夢中で、私やりそこねたっぽい。

今さらだけど週末にでもお父さんにでも教えてもらおうかな?
なんか無償にゴルフやってたくなってきたよ。




まぁ、とりあえず
きっと打ちっぱなしから帰ってきた妹の物音で私起きたんだろうな。

二度寝がまったくできない」という
普段はとてもいい、だけど場合により相当悪いこの私の寝起きのよさは
今回はとても悪い方向に出ました、寝れない・・。
まだ3時間半ぐらいしか寝てないのに寝れなーーーーいっ!!

どーしよう、体的にはまだバイトで疲れてるんだけどな。
頭が覚めちゃったらもう寝に戻れないよー。
寝れないのは確実だけどベットの上に寝っころがるだけ寝っころがっとこうかなぁ?

低血圧は朝弱いなんて大嘘!
いつも週末水泳帰りに血圧測るけど常に60前後~100以下、低い方。
父親も低血圧だけど寝起きは私と張るぐらいいいし。
勝手にこの寝起きのよさは遺伝だと信じてます。父から長女しか来てないけど。

なーんて考えてる間に家族起きだす、
母親朝食作る、父親出勤、あどんも普段はこの時間には起きて通学、
つまり・・ 私が8時半なんかに起きたらこの中じゃ相当”遅起きさん”なんだよね。
よかったよ、今日は。ビリっけつじゃなくて。



どーしようもないから、朝食食べてBlogに逃げましたw。 
今日はバイトのお給料取りに&ちょっとお買い物に本厚木行ってきます☆
[PR]
by btsoon | 2006-07-27 07:05

終了☆

姉 「乾杯しよー、乾杯!!」

妹 「なんのために?」
姉 「TOEIC受け終わったから!」
妹 「・・・。 私関係ないじゃん。」
姉 「じゃあ、明日のテスト頑張れって事で乾杯っ!!」
妹 「・・・。 はい、乾杯。」


この夏目標(?)にしていた
日本の免許取得TOEIC受験終わりました!

この前の日曜日に東京農業大学でTOEICを受けてきました。
リスニングが色んなアクセントの人が登場してきてて何気に面白かったり。
定番、時々集中力切らせ英語聞こえなくなっちゃったりしました(苦笑)。
とりあえず「ま、できたでしょー」って思えるのでよし!

そんな夜はガラにもなく一杯やりたくなってしまって
妹がそれを聞いて妹が前買ったカルアと梅酒が冷蔵庫にあると教えてくれ、
次の日大学でテストがある妹も(←私のわがままで)参加させ
一緒にカルアミルク妹の部屋で飲みました☆

あー、とりあえず終わった終わった。
疲れるまで何もやってはきてないけど・・ お疲れ、自分っ!

-------------

この前の日曜日、
TOEICの会場に早めに着き、ジュースを買い、
受付をすませ席につき準備しようとして気づいた事は・・・ 筆記用具がないっ!!

頭一瞬、まーっしろ。

TOEICはマークシートだって知ってたのにも関わらず全部忘れたみたい。
日曜だから大学の本屋さんなんて開いてるわけもなく、
どうしようもないので受付の人に言って鉛筆2本と消しゴム貸していただきました。


自分のこういう 「ついうっかり」 なトコロ、すごく嫌っ!



そういえばこの前の春休みの姉妹旅行中・・

 シカゴのガイドブックをSherryとVinceから貸してもらい
 リサーチしておいしいレストランなどを書き込み「準備ばっちり!」って感じだったのに
 シカゴ行の飛行機乗った時気づいたらかばんに入ってなかった。←机の上に置きっぱ。
 
 2泊だけ寄ったミネソタでも
 現地の友達が案内してくれるというので行く所をほとんど"おまかせ"していたら
 うっかり自分達が泊まるホテルの場所の確認するのを忘れてて
 友達とそのまた友達に検索させるというとんでもない迷惑をかけた事あり。


つい先日も銀行口座を開設しようとしたら・・

 一回目、印鑑を忘れる。 開設失敗。 (←論外。)
 二回目、印鑑の不具合。 開設失敗。 (←なぜかうまく押せなかった。)
 三回目、本屋で新たに印鑑を買い、うまく押せて開設成功。 (←三度目の正直。)



なんでもっとしっかり物事こなせないんだろう? 確かに私不器用だけどさ・・・

もうすぐ社会人なんだからもっとしっかりした大人になりたいよなぁ、
ってかもっと大人に見られるようになりたいよなぁ・・ (←切実)。


ま、気を取り直して頑張りマス☆




P.S. 妹が昨日のお酒の影響なくテストが終えたらしいのでよかったよかった!
    まぁ実際、特にテスト勉強何もしてなかったみたいだけど・・ 苦笑。
[PR]
by btsoon | 2006-07-25 03:02

そばにいて

先週末から今週の半分は小田原にいました。
2回は小田高友達と飲み!5時集合のくせに終電までずーっと話が尽きない☆
1回はカテキョ、昔から憧れだったお仕事できて嬉しかった!
あとちょっとお祖母ちゃんにご挨拶&帰国のご報告、久々のお墓参り。
私の大好きな高校時代を過ごした&仲間の多い小田原はいつ来ても大好きっ!
飲みに誘ってくれた野球部Teruちゃん、元バスのAnn、ありがと☆ 楽しかったよん:)


そのまた半分は本厚木へ。
派遣のお仕事、なんとマヨネーズ工場に働きに出てました☆
全身白衣で箱づめ・タマゴの殻むき・ラベルはがし・点検・・ etc.
いやぁ~、私大人気なの!女の子にしてはタッパも体力もありすぎるからw。
一緒に働くおばさま達とも仲良くなって仕事中話がはずんでます☆ たのしぃ~!

ただ重いもの運ぶのはいくら体力があっても無理はできないみたい、
椎間板ヘルニアンはまだまだ健在みたいだよ >_<
ちょっとそこをまた自覚して嬉しくない近頃、背筋と腹筋もっと鍛えなきゃw

ま、全身からマヨの臭いがしてきそうですw。
でも日本のマヨネーズはおいしいのでよし! アメリカのは味がなくて苦手っ。
--------------------------

ずっとそばにいて君だけがこの胸の気持ちを 今溢れる思いへ変えていく
ずっとそばにいて君だけのその腕の温もり 今忘れず胸の中で Your love

出会った日の二人はまるで会話もなく
2人の距離も遠く感じていた

最初にくれたあの日の笑顔 胸に残っている
思い出すたび穏やかに揺れる想いを

いつからか2人肩を並べ
時の流れ 忘れ行く中で
このままでいたい 気持ちだけ
何を残すのか? 残るのか?
だが時は止まらず明日へ急ぐ
なぜ足早に変わる空色
昨日よりも少しでも君と
ただい居たいだけ 夢みたいだけ

ずっとそばにいて君だけがこの胸の気持ちを 今溢れる思いへ変えていく
ずっとそばにいて君だけのその腕の温もり 今忘れず胸の中で Your love

ここ居合わせた この幸せは
何も感じず来た 今までは
だがある日境に 思い出すあの笑顔
頭巡りまた目覚める 今朝も
君と居ると自然に優しい気持ち
いつまで続くの? と悲しい祈り
いつまで綴る? 続く苦痛
揺れる想い 夜の闇くぐる

最初にくれたあの日の笑顔 胸に残ってる
思い出すたび穏やかに揺れる想いを

ずっとそばにいて君だけがこの胸の気持ちを 今溢れる思いへ変えていく
ずっとそばにいて君だけのその腕の温もり 今忘れず胸の中で Your love

急に不安になったり 君を見失いそうだったり
迷いの中 2人の時を止められるなら 手をつないでいよう!

君と2人笑い合うたび
あと何度笑えるの この先
考えるたび 心うずく
この幸せは いつまで続く?

また会える? 気持ち確かめる
こともなくまた想いを溜める
共に過ごす時 想い募るのに
こみ上げるこの寂しさはなぜ?

いつか寂しい横顔見ても
募る不安で胸痛くても
君の笑顔とこの温もりを
今信じていたい 君のそばいにいたい

時が許すなら 恋が続くなら
僕はもう 何もいらないから
ここにいれればいい 声を聞ければいい
目の前の君さえ 見えればいい

ずっとそばにいて君だけがこの胸の気持ちを 今溢れる思いへ変えていく
ずっとそばにいて君だけのその腕の温もり 今忘れず胸の中で Your love




ケツメイシの「そばにいて」

あらためていい曲だな~って思った、
夜中妹と妹の部屋でしゃべってる時かかってたアルバムより、ケツノポリス4。
思ってみれば自分のiPodにも入ってたり、気づいてなかったw。
来週お仕事行く時にでもまた聞こうかな☆



さーてと、週末の定番、水泳にでも行くかな!ドライブ~☆
今日のお供のMDは何にしよー?久々にB'zのBest Albumでも聞いちゃおっかな:)
[PR]
by btsoon | 2006-07-22 15:31

何だっけ?

この前「ガチャピン」と題して書いた日記・・ 
まぁ、いつも読んでいるのは知ってたけど母に読まれました。

「恥ずかしいじゃないっ!!!」って怒られてしまいました。。

そんな事を言っても恥ずかしい事を言ってしまってるのは母自身でありまして・・
今日も私も妹も爆笑and/or反応に困る様な事を言ってのけたのですが、
「またBlogになんて書かないで!」と言われたので今回は堪忍してあげようw。



その日記のコメントに「じゃじゃまる・ピッコロ・ぽろり」の話題が出てきた事を話したら
母が「誰がねずみだったっけー?」と聞き出したのが事の始まりで
2人で色々昔の懐かしキャラクターをググって検索。

ビックリ事実発見。
もしかしたら私がただただ常識はずれだったかもしれないけど
じゃじゃまる・ピッコロ・ぽろりに苗字があるの、かなりインパクトのあるやつ。

- ふくろこうじ ・ じゃじゃまる
- ふぉるてしも ・ ぴっころ
- ぽろり ・ カジリアッチ3世

加えて・・
じゃじゃまるは「山猫」らしく (←てっきりライオンかと思ってたよー・・)
ぴっころは「ふんボルトペンギン」らしく (←初めて聞いたぞ?)
ぽろりの祖先は海賊らしいです (←あんなに臆病者だったのに?!)

ちなみに「ガチャピン・ムック」は師弟関係にあるらしく、ムックが弟子らしい。
普通のお友達だと思ってたのは私の勘違いだったのね?
てか見た目ムックのほうが師匠に見えるんだけどー・・ 違う?!


ムックを見て母が一言、「ウルトラマンにもこんなキャラクターいたよねぇ?」

「いたいた!!」って
頭ではその姿が想像つくもののあのキャラクターの名前が分からない。
ググっても他で検索しても名前が出てこないのー、気になる!!


f0043656_2332641.jpg


この右から二番目の子。
キャラはウルトラマンでもウルトラマンキッズでも”いい子”だったはず。


・・ 何だっけ?!



こんな事に1時間以上かけてる母娘もどうかと思われます。
それより今週末にあるTOEICの勉強でもしろ!って話ですよね、ごめんなさい。
[PR]
by btsoon | 2006-07-19 02:37

特別

f0043656_031506.jpg


私の地元から何気に近いんだけど、
なかなか向こうまで行く機会ってないんだよね。
昨日からうちにお泊りに来てたAIちゃんとLisaさんと共に箱根行ってきたよ。

箱根湯本から箱根登山線で強羅まで上がり、
ケーブルカーとロープウェーで大涌谷に到着(↑写真)、ちょうど晴れました!
お陰様で超暑くて汗かいたし変わらず硫黄臭かった! けど
「黒たまご」という名産(?)の温泉たまごも久々に食べれたし、
景色は相変らず緑が多く綺麗で、空も澄んでて、涼しい谷風浴びて癒された~☆

帰り道の箱根湯本では
みんなで「花紋」という旅館で温泉に入ってきました。帰国初温泉!
大好きな露天風呂が種類多くて、でも湯当たりしちゃったりもしたけど超満喫:)
湯船にのぼせたら冷やしたタオルのっけて石に座ってぼけーっとしてたよ。
浴衣着たまま休憩室にある横になれるイスでいつの間にかぐっすり寝てしまいました。

なんかさ、友達と一緒にいると
いくら自分にとっての普通のなんともない地元でも、特別になっちゃうんだよね。
なんか今日はそんな事をしみじみ感じた日でした、超楽しかった☆



昨日ケーキを食べたよ、これもまた特別!

そうそう、昨日無事に日本の免許取れました☆ 
これから頑張ってアメリカ式運転から日本の運転に慣れたいと思います:)
妹にメールしたらお祝いに!って買ってきてくれたの、嬉しかったぁ。
常にクールなあどんですが、こういうのすごく気がきくの。 へへ、自慢の妹なんだ☆

ってまた姉バカ出ちゃったよ、どーしようもないです。 見逃して!w
[PR]
by btsoon | 2006-07-14 23:47

ガチャピン

本日の母の問題発言、あるバラエティー番組を見てて一言。

「ガチャピンってかえるだよね?」

そこでデザートに桃を食べていた私と妹は絶句・・
「だって全身みどりじゃん!」と言い張る母に何も言えませんでした。
そんな中TVにアナウンス通りガチャピン&ムック登場、
胴着姿のガチャピンは素手(←?)で板割ったりキックでバットを折ったりしてました。
「懐かしいねー」って話してたはずなのに・・ 爆笑!たくましいのね、近頃のガチャピンは。



気を取り直してバトンやります!
あまりにも前にもらったバトンなんで名前は忘れました、ごめんちょ。

1.あなたが恋人に最初に求めることは?
人やモノに対する深い理解力&やさしさ。自分のやるべき事・やりたい事・現状・この先をしっかり理解&把握してしっかりやる判断力と実行力。あとユーモアは必須!ありすぎ?
  
2.恋人と友達の境界線は?
恋人は私が唯一「女」になっていい場所で、私が唯一「男」として扱う人。だから友達との境界線はそれに基づいてあるかな、言葉でなんて表していいのか分からないけど。とりあえず常識的に考えて恋人と友達の境界線はしっかりあるでしょ。友達は友達、恋人は恋人。

3.友達に対して最初に求めることは?
特に何も求めてないけどー・・ 強いて言うなら「そこにいてくれる事」かな。場所や会う頻度やお互いの相違に関係なく友達として存在してくれる事が何より一番嬉しい事だから。それから色々どんな事でもいいからお話してくれる事かな、楽しいから:) あとKeep in touchは忘れずによろしく☆

4.少女漫画のようにキスから始まる恋もあり?
んー、いきなりキスするぐらいの勢いで始まって付き合う場合はあり!というか私の場合いつもそうだったかも!?そこらへんはいつも友達に注意されるので今度は付き合う前にもっと長い時間吟味して、複数の“面接官”通します。そして決めるようにします、多分ね・・:P

5.異性に対して恋愛と仕事どちらを大切にしてほしい?
仕事でも何でも自分がしなければいけない事をしっかりやってほしい。私が彼の恋人なればなおさら。私がために彼の支障になったり何かができなかった理由になるのはまっぴらー。逆にいつも私を優先順位の上に置いておく人は苦手、遊べる時にしっかり遊んでくれるほうが嬉しい。たまに優先してもらえる程度が◎
  
6.あなたは甘えるタイプ?甘えて貰いたいタイプ?
時と場合と状況と相手により違うかな。基本的に甘えてもらいタイプ。私も甘えるけどネ!

7.恋人とどのくらい連絡をとりますか?(メール・電話)
連絡したくなった時にするかな。頻繁にする時はするけどしない時はまったくしない。毎日あったら嬉しいけど強制はしません。私?迷惑じゃなければ毎日メールとかするだろうな:P って恋人いませんからっ>_<

8.恋人にするなら年上、年下?許容年齢差は?(過去の経験でも)
過去の経験なら1つ下から4つ上まで。でも別に年齢にこだわりはなし。でも基本的な許容範囲は2個下から(それ以下だと弟にしか思えない)、15個上ぐらいかな(10個離れてる両親を見ててそんな感じ、一回り違ってもうまく行くんだねー)。でも別に16個離れてるとダメって訳でもないから上限ないのかな?自分でも分かりません。

9.どんなお付き合いをご要望されますか?
お互いを尊重し合い、信頼し合い、そしてどんな状況でも助け合っていける付き合いをしたい。メリハリのある生活の中でお互い時間がある時にはアウトドア・インドアどっちも楽しめるのがいいな、ベットでゴロゴロしたい気分の時でもかまわず付き合ってくれるといいな、とりあえず何でも一緒に楽しめるのがいいな!

10.バトンを回す5人の方
そして日々EssayとReadingに追われるNao君へ気分転換に。久々にMasa君にまわしてみたりとか。Chicoでお世話になったMiyoに、お好み焼きの達人(?)になりつつあるKoichi君にパス!そしてインターネット直ったのかな?AIちゃんへ。皆様よろしく☆
[PR]
by btsoon | 2006-07-12 22:32

平泳ぎ

なんか変な感じ・・
なんでこんな時間に妹とバラエティー見てるんだろ? (ただ今夜12時半過ぎ)

いつもバイトと学校で忙しい妹はこんな時間に家にいるのが珍しい。
とりあえず、リビングで「ぷっすま」と「アドレな」見てまーす☆
やばい、日本のバラエティー超面白い。
今回はクールなあどんもかなり爆笑、無論笑い上戸の私はもち爆笑。

特に何も話してないけど勝手に姉妹団欒気分なのだ。 久々だから嬉しい~:P

--------------------

日本に帰ったらテニスやりたーい!って思ってたのはまだ実現されてません。
なぜだか毎日忙しくて・・ 困ったもんです。
代わりと言ってはなんだけどプールに通ってます。週末のみだけど。

小学校高学年の時からなぜか週末は父親と共にプールで泳ぐのが習慣。
中学高校となり部活で忙しくなってきておろそかにはなったけど
何気に暇な時間があれば一緒に行ってたな、今もそんな感じで行きます。

まぁ、何をするかっていっても
クロールと平泳ぎを交代にやりながら1000M泳いで、後はWalking。
先週末もそんな感じだったんだけど、平泳ぎの後にどっかのお兄ちゃんに声かけられた。

「左足が"こむろ打ち(←?)"になってますよ。」 "こむろうち"って何!?

どうやら、私の左足首がしっかり曲がってなくて
水を蹴る(漕ぐ?)どころか切っちゃってて推進力が相当落ちてるそうな。
あと左右の膝のバランスが悪いとか。


私昔同じ事言われたんだよね・・ 中2の時。
もちろん言われたのは水泳好きの同い年のいとこ。
「平泳ぎしてる時のSHUの左足おかしいでー」って言われたものの
当時は何がおかしくてどう直していいのかちーっとも分からなかったためそのまま。
そして10年近く経ってるのに今もそのまま・・・?!

なんてこったー・・ 恥ずかしいなぁ、それ。


確かに普通に泳げるけどさ、
確かに今まで泳ぎは独学だったけどさ、
やっぱり泳ぐんだったらしっかり泳ぎたいよね、キレイな型で。

その声を掛けてくれた人は水泳のコーチをやってた人らしく
詳しく、そして時間をみては何度も教えてくれ、 
もし感覚が分かんなくなった時の対処の仕方とか教えてくれて、感激!
まぁ悪い点も直し方も分かったけど・・ 何気に不安。

でも私には必殺技があるんだなー、けけ。
大阪にいる長い事水泳部に所属してたいとこ達、同い年の方は元阪大水泳部主任さん!
今年の夏、大阪遊びに行った時に教えてもらおーっと!
そして時間があれば入社した後でもコーチについてもらおーっと!
なーんて2人とも暇あるんかな? あるといいな。。


水泳は、好き。
音のないようである水の中にいるのが快感。
ちょっと早く泳げたかも?!なーんて時に思えるのもちと好き。 ・・だけど少し苦手。



それもこれも、中2の時。 
その時は父方いとこ達みんなで高知のプールに遊びに行った時でした。
生まれて初めて大マジで溺れたんだよね、飛び込みのプールで。

私は超パニくって必死だったのに、
いとこ達は最初私がふざけてやってるのかと思ったらしい、ひどーいw!
助けに来た妹やいとこや叔母につかまってようやく陸に上がった時は、
どうしていいのか分からず「いやぁ、まいったまいった!」って笑っちゃったけど
実はまだあの影響残ってたり。

3M以上深いところ泳げないんだよね、怖くて。


普通に泳げる自信はあるんだけど、深くなると怖い。
水泳できる人が一緒にいても自分が溺れた時にしがみついちゃいそうでそれも怖い。
だからいつも3M以上のプールを泳ぐ時には、
絶対にビート板でも浮き輪でも何でもいいから浮くモノ持って行くようにしてる。
そうじゃないと安心して泳げないんだよね・・ やなトラウマ。。



とりあえず、だ。 平泳ぎ!
今年の夏は絶対平泳ぎをバランスよく泳げるようにするぞ!
[PR]
by btsoon | 2006-07-12 00:40

初体験

ドア開けたとたん、
どっかのそっくりさん番組に出てくる超そっくりな人に会ったのかと思ったよ。
だって彼、こんな所にいるはずがないんだもん。
あまりにもビックリして挨拶も何もできずに無言で凝視してしまいました。

「おぉ、SHUじゃんか」
その一言で目が覚めたよ、めっちゃ本人じゃん。

本日初派遣バイト、初飲食店バイト、初飲食店のホール担当。

時間通り入店して担当さんにご挨拶って"Staff Only"のドアを開け目に入ってきたのは・・
小田高男バス&留学仲間のHassu (のそっくりさんだと思った、超本気で)。
「なんでHassuがここにおるん?!」って感じだったけど
暇な?時間のある?夏休み実施中の(元)留学生達の考える事は同じらしいw。
いつの間にか同じ派遣会社に登録し同じ所に派遣されてしまいました。

えらいビックリしたわー・・ 偶然って怖いw。


Hassuはそのバイキング式のレストランで働くのは2回目だったらしく
お陰で手取り足取り(←うそw)教えていただきました☆
勤務時間は5時間のみだったんだけど率直な感想は「疲れた~」に限ります。
それは7cmヒールで走り周ったからか、慣れてなかったのか、それとも体力の限界か。
休憩もなくテーブルを片し、皿を運び、使用済みの食器を仕分けし・・
休日の夕食時だったからか次から次へどんどんお客様が来るし、ホント終わりを知らない。 
意外に儲かってるんだなぁ・・ なーんて感心してしまいましたw。

妹は飲食店関係でのバイトは高校からやっているのですでに4年目。
と言う事はやっぱりプロ級なんだろうなぁ・・・
姉は5時間で結構疲れちゃったよ、妹がとても輝かしく見えちゃいました:P




帰ってお風呂入って、恒例のごとくウィンブルドン観て・・ 本日女子決勝。
エナンが負けちゃったよー 応援してたのに!>_<
明日の男子決勝はぜひぜひナダルに勝ってもらわないと。
私が昔から大好きなアガシ倒して行ったんだからそれだけの実力だ!って見せてほしい。

テニス好きの母の影響でテニスの試合観始めてもう・・ 15年以上?
四大大会すべて大抵夜中に放送されるので
どんなに部活が遅くてもうちの家族女3人はそろってテレビで観戦してました。
(↑途中でよく寝ちゃったりしたけどw)
でもって今もしてます、なぜか。やっぱりテニスを観るのやめられない。
何気に家族全員かじった事のあるスポーツだから特にやめられないんだと思う。

今現在は世間はW杯で沸き立ち&話題もそれが一番中心なのに
うちの家族はウィンブルドンの方が主流でした・・ もちろんW杯も見たけどネ!
もちろん決勝は見るよ、イタリア vs. フランス。
アガシとジダン似てるから(髪型が?)フランスに勝ってほしい!とか言ういい加減な予想。
果たしてどうなる事やら・・ あれ、思ってみればいつ決勝だっけ?

私が生まれてから高校入るまで専業主婦してた母の影響は強し。
母が好きでほとんど毎日一緒に観ていた巨人戦、
いつの間にか巨人戦ばかりみてたため、私が巨人ファンだと錯覚と言うかなんと言うか。
(↑お陰様で関西の友達からいつも目の敵に・・ 苦笑)
でも観ちゃうんだよ、とりあえず。メンバーが分かるからw。
とりあえず野球大好き!この夏は久々に高校野球が見れると思うと待ちきれない!
この夏はテレビにひっつきまくりです。




そろそろ寝よっと、足が疲れてるしw。
そういえば昨日も初体験あったんだよ、漫画喫茶!初めて行ったの~!

七夕のくせに女2人で漫喫行くなよ!(しかも滞在6時間も:P)

って突っ込まれそうなのは承知してますが・・ まぁいいじゃん?
2人にしては広い個室だったし、夜に行ったら普通に寝ちゃいそうだよ。
みんなの噂どおりいいところでした☆ ちゃんちゃん。
[PR]
by btsoon | 2006-07-09 03:25

So Sick

Da female ver. by Ne-Yo is one of my favorit songs.
Y'all know why? coz da lyrics represent what I'd been.


i gotta change the station that i have cause all i hear is you
it jus keeps reminding me of all the thingz we used to do
and i know that i should turn off the radio
but it's the only place i hear your voice anymore

it'z been months since I've spoken to u
(you aint keep in touch)
dont know why it came to this no
(but enough is enough)
no more walkin round wit ma head down
i dont wanna be a fool, cryin over you

if your so sick of love songs, so tired of tears
you said you loved me, why aint you here?
im so sick of your love songs, so sad and slow
but i just cant turn off the radio



Man, no longer should it be like the above.
i've turned off da radio.
Somehow gettin to know wut's going on, i gotta take it as i should.
[PR]
by btsoon | 2006-07-09 02:11