神奈川出身SHUです。社会人11年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。2児の母。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

入寮完了!

先週の木曜に無事入寮!
入社は来週の月曜だけどTHE社会人ライフが始まったり、かな?


寮がね、アメリカの時とは見違えるほど違う。キレイすぎ。
「新しい」とは聞いてたけどここまでだとは思ってなかったよー・・。
7.5畳ぐらいのカーペット敷きの部屋に、
ベット・引き出し付デスク・ガラス戸付本棚・洗面所・大きなクローゼット。
確かに物持ちじゃないけど、荷物全部入れてもスペースあまりまくり。
窓付き、ベランダ付き、エアコン付き、内線付き・・ 壁は白。

とりあえず、きれい。ロビーもきれい。全体的にきれい。

掛け布団やシーツのカバーをベージュ系にしてよかった、
ちょうどデスクや本棚やクローゼットやカーテンの色と似てていい感じ。

トイレとランドリーとキッチンとアイロン部屋は共用、各一階づつあり。
お風呂はみんなで共用、湯船が広いっ!温泉でないけど温泉気分。
シャワー室も個別に4つあり、一部屋が広くて使いやすい☆

「素敵!」って寮に住めて嬉しいんだけど、
困った事に部署は前々から決まってるものの勤務地まだ知らず。
入社手続きの日に人事の人に聞いても分からず・・。
研修期間終わったらいきなり飛ぶ!って事も先輩によるとあるらしい。

Hmmm..
wanna see when and where I will be able to settle down ASAP.




何より最高に嬉しいのが談話室にある、最新式マッサージチェア
とにかく、やヴぁい。
足の裏から脹脛から太ももから背中も首も、指先までもマッサージ。
今朝、「疲労回復」メニューやったら本気で気持ちよすぎて寝そうになりました。
先輩方が談話室に入ってきてマジで寝かけた目を「おっと!」と覚ましましたがw。
あれは・・ 乱用(?!) する事間違いなし。最高!


さすがに会社の寮だけあってある電家製品がPNばかり。
電話もACも掃除機もアイロンも蛍光灯もパソコンも・・ホントなにもかも。
その徹底ぶりにちょっとビックリしました。
の、割に自分の所持してるものはそれ以外が多すぎる傾向にあり(苦笑)。
Ipod・携帯・Laptopとかさ、はは。これからって事で!
自分用のデジカメ買いたいしね、もち最新のLUMIXがいいな☆


荷解きしている最中に気づいた事、自分“地図”持ってきすぎ。
大学で使ってたノートやテキストならまだ理解できるも
地図を各種4つ持ってきてるのには驚いたよ、自分よほど好きなんだなぁ・・。
アメリカで買った世界地図・アメリカ地図、もちろん壁にペタっ!
高校の地理で使ってた地図帳&アメリカで買った英語の地図帳、本棚へ。
地図見るの大好きなんだよね、なぜかとても楽しいのだ。
でもこの面白さは分かる人にしか分からないとは思うんけどさ・・w。


どうやら10月入社は9人、女の子はそのうち5人。女子はとてもInternational
日本人2人・台湾人2人・イラク人1人。
台湾とイラクの子はもちろん英語&日本語ぺらぺら、
と言う事は最低でも3ヶ国語操るトリリンガルー・・ すごいよね。
しかもとても美人さん、細いし。そして私より背が高いの・・ かっこい~>_<
同じ寮なので皆でご飯食べたり、出勤したり、お買い物したり、楽しいよー☆


THE社会人ライフに入ったからか、引っ越してから飲み会立て続け。
昨日は4月入社の同じ部署の同期の方との飲み会にまた誘っていただきました☆
また皆さんに会えてよかった~、楽しかった~、また機会あればいいな!
今日はコロラドの先輩と同じM社でも“器”でなく“工”の方と飲みに行くなり。
運動不足だし太らないといいなぁ・・不安だなぁ。
だから自分の階に行くのに階段使ってみたり、たまにだけどねw。





月曜の入社式までに読まなければいけない資料がたんまり。
あぅ・・ 頑張らなきゃ。読まなきゃ。読んでて寝ないようにしなきゃ・・。

この寮の近くにカフェとかコーヒーショップないかなぁ?
私今でも自分の部屋で勉強できない癖ありそうなんだよね・・。
もう図書館族(または図書館の住人)は卒業したけどw、
MISのノート見直すにも研修の本読むにもそういう場所が必要だよー >_<
[PR]
by btsoon | 2006-09-30 17:43

引越し日

香港から帰ってからのこの3日間は買出しに大忙し。


社会人になるんだから!と丸井に行き
「自ら絶対買わないだろう」と思うような大人っぽいキレイめな服購入しちゃったり。。
試着室に色んな服を持ってくる楽しそうな母親がなんとも印象的でしたw。
秋物アンサンブル1組・ニット1つ・ジャケット1つ・カーデ1つ・秋冬スカート2つ 購入。
やっぱ高いねぇ・・ ここまで一気に服に大金叩いたのも初めてでちょっと感激?!

さてさて足のサイズが26センチの私。
なかなかこの足に合うミュールやブーツが見つかりません。
というかこの23年、見つかったためしがないって言うのが真実だけど・・。
その買い物時、見つけちゃったんだなぁ・・ 私の足に入るパンプスが!珍しく!
やっぱり特注サイズ(?)のお陰でか値段張るけど黒のパンプス購入。

さて・・ いままでずっとYシャツが1つしかなかった私。
あとスーツもリクルート用のが1つ、ちょっとストライプ入ってるのが1つ。
どちらにしろ、どっちも入社したら足りないのは確実・・
なので紺のリクルートスーツ1組・Yシャツ2つ・ストッキング4組 購入。

引越ししたら部屋には何もない・・ という状況が今までに一度もなかった私。
テネシーでもアリゾナでもルームメイトがいる所に引越ししていたので、
「はさみがない!」「石鹸がない!」という事は特に今までなかったけど・・ 今回は違う。
なので基本的な文具購入、そしてなにかと生活必需品購入。
そしてお布団一式&カバー一式も購入、コレが思った以上に高い事に何気にショック。

やる機会がそこまであるのかどうか分からないけど
やっぱり好きな事だからいつかきっとやる事もあろう!って事で・・
妹がまだ持ってるやつ「大阪に持ってってもいい?」って言ったら速攻却下だったしね。
バッシュ購入、もちろんアシックス。新品。
でももう絶対シュート力も体力も最高に落ちてるだろうけどね:P


さて荷造り!と行きたい所だけど入れる物がない・・
ということでクロネコヤマトでダンボールを3つ購入。大2つ、小1つ。
大2つに服や生活必需品やスーツや靴を詰める、
小1つには大学で使った仕事に関係があると思われるMISのノートや教科書を詰める。
クロネコヤマトさんに自宅に来てもらい大阪に送る、完了。




あぁ、なんか疲れたぞ。そして何かと値が張りました。
でも意外に荷物少なくてすんだかな、ダンボール大も私が軽く持てるぐらいの大きさだし。
研修は大阪でも勤務地が大阪じゃないってオチがあるのかな?
研修1週間の後はまたすぐに引越しなんてないといいんだけどなぁ・・、ちと心配。


そしてあのネイル取ってきました、
削って取るんだけど・・ 一本600円もするの!合計6000円+税=6300円。高いよっ!
このジェルネイルやった時(全部で1500円)の4倍以上してるじゃん!
でも日本でやったらきっと一本で1500円取られてたって・・ てことは合計15000円?!

絶対二度とネイルアートなんてやらんわっ!!!
(中国ならやってもいいかもだけど・・ ううーん、考えどころかな?)

毎度毎度不便だった
タイピングも、携帯のメールも、ネックレスの付け外しも、コンタクトも何もかも・・
今はとっても快適にできます!何もかも素早くやれる、嬉しいっ:)
でも削ったお陰で今爪がとても薄く軽く、そして超もろい。それもまた変な感じ。



明日はついに大阪に引越し日。
なんかうちの家族、「ああ、そういえば明日だったわね」 状態。 緊張感まったくなし。
きっと 「国内だし!」 なーんて思ってるんだろうなぁ。

母上なんて 「これで拠点持って関西方面にも旅行にいけるわ!」 なーんて喜んでるし。
「ちょっとちょっと、娘を訪ねに来るのが目的じゃなくて?」 と突っ込んであげたい。
お父さんは関西地方に出張さえあれば寄ってくれるだろうしランチでも一緒できるかな?
妹もなんだかんだで暇があれば遊びに来そう、
そしたら大阪と京都にいる兄弟ででも集まってカラオケでも行きますか☆
関西地方にいる友達に近くなったし時間あったら会いたいなぁ、楽しみだ~:)

みなさまどうぞよろしくお願いします。



明日の予定は・・
お父さんと共に新幹線に乗り込む、父は名古屋に出張みたい。
大阪到着したら恒例の"叔母姪っ子デート"、本日お誘いのメールが来ました:)
そして夜は兄貴がどこかに遊びに連れてってくれるそう。

さーてと、そろそろ寝ないとヤバいぞ。 おやすみなさい☆
[PR]
by btsoon | 2006-09-27 04:33

家族最後の・・

なんて言わないけどこれからはもっと難しくなるだろうな。
今日は家族全員で都合を合わせて網代に日帰り旅行に行ってきました。

「また旅行かよ?!」 って突っ込みは置いておいてw。

お父さんは朝から晩までお仕事だし、
お母さんは午前はテニスか弓道で午後はパートだし、
妹は昼間大学で夜はバイトだし、
私は日本に帰ってきてからも(みんな知っての通り?)何かと忙しく・・ 

みんな家にいる事超少ないんだよね。

仲が悪いわけじゃ全然ないんだけど
私が大阪行っちゃったら留学時並に会えなくなるだろうって事で
お父さんが今回企画しました! パチパチw。 (普通旅行企画は母上の仕事w)。



f0043656_2252742.jpg

大抵家族でドライブで旅行の時は父が運転なんだけど今回は席順さえ違った。
前に座ってるの・・・ 私と妹。交代で運転。
2人して慣れている道をGO!妹は一般道、私は高速&バイパスw。
父が後ろから行き先を指示してくれるんだけど 「あれ」「それ」 じゃあ分からなーい!
「具体的に言ってくれ!」と色々プリプリ怒ってましたw。

台風が近づいてるはずなのに天気は快晴!
「もう秋空だねぇ」 なんていいながら車を走らせる。
運転中はいってくる風も気持ちいい、音楽も姉妹2人の好きなR&B。のりのり。
海岸線に沿ってずーっと伊豆半島のほうに下っていきました。

最初にハーブ園に行ってお昼&お散歩。世界一大きい盆栽を拝見。
その後はこの旅の目的、温泉。いつもは山中だけど今回はなんと海に面してるもの!

海がすぐそこで、かもめが飛び、
台風のお陰で波が高く波しぶきが顔にかかるぐらいでw、
天気もこの時までしっかりもって眺めもよく、
ここでも風が心地良くて、
半身浴で入ればすぐのぼせる事もなく、
塩分が含まれてるのか肌がすべすべになってホント最高☆ nice pick, dad!

その後はその温泉の旅館でお食事、
お刺身を主としたTHE日本料理みたいなお膳を頼みました。超ボリューム満点!
なのに・・ もちろん父完食、女3人もほぼ全部食べ終る。
みんなして 「まだまだうちの家族の食欲も衰えてないねぇ」 と大笑い。

なぜか今日はいつも以上に会話が弾む。
ランダムに色んな事を笑ったりおどけたりで話してた、どこに行っても。
食事時は特にそうでお陰様でかなりその食事をした間で長居をしてしまいました。

帰りのドライブはお父さん、女3人は疲れてぐっすり寝てしまいました。 はは・・
ホント、最後の頼りどころはやっぱりお父さんです。




またこんな日があるといいな。 家族っていい、大好き。
[PR]
by btsoon | 2006-09-23 23:27

香港写真集

旅行でもどこでも大抵いつも私が写真撮り役、撮るの好きだしネ!
ただし今回は違う、Sherryがいたのでw。
8日間もの旅行で私のデジカメのメモリー1つで足りたのは、
何も言わなくてもSherryが移動する度にたくさん写真を撮ってたから;)
旅行時には必須の写真取り込む用のパソコンは持っていかず、
代わりに彼女から写真をもらう用にFlash Drive2つ持っていきました。結果、私大正解w。




f0043656_12355495.jpg

まずビックリしたのがSherryが住んでるアパート。
アパートというより"ホテル"って言った方がいいんじゃないかと思うほどの設備の高層ビル。
24時間体制でガードマン付き、ドアをいつも開けてくれます。エレベーター6つ、ガラス張り。
「Sherryってどこぞのお嬢様だったっけ!?」 ってなトコロでした。
でも香港の住宅ってほとんど日本では見ないぐらいのこんな超高層ビルなんだよー。
だから夜景は住宅街入っても(建物が古くても?)、非常にさまになってますw。




f0043656_12415038.jpg

黄大仙にて 「人生」「仕事」「恋愛」 について占い(おみくじ?!)をしてみた。
日本みたいに紙を開いて読んで木にくくりつけるのではなく
出てきた番号を控えて占い師(?)の所に持って行き、見てくれる順序。
Sherryに訳してもらって色々占ってもらいました☆
細かい内容はおいといてw、「恋愛」と「仕事」は今年来年絶好調の 「上吉」 だそうな:)
「人生」は大事なところの優柔不断さがなければよし!の 「中吉」 だって。
写真の方、実はアリゾナバスケ仲間のVinceの祖母様。家系でやってるんだって、わぉ!




f0043656_12534238.jpg

中国、Shen Zhengのショッピングモール内。
街中も建物内も東京並みの人込みとキャッチセールスがスゴイのヒドイの。
5分に3回は声掛けられる頻度、相手も人かまわずどんどん声をかける。しかもしつこいっ!
あと香港とは違いShen Zhengは治安が悪いのと、
顔見ただけで"日本人"と分かる私はさらに危ないらしく?、
Sherryの同期7人の女の子と共にどこに行くにもまとまって歩いてました;)




f0043656_13483612.jpg

さすが中国!と言ったらいいのか・・ 何をするにも安い。
Sherryの友達と共にNail Artのお店へGO!
1500円(それでも高いらしい)でラメ・ペイント・ガラス玉入りのネイルGet (←人生初)。
非常にかわいいのはいいものの何をするにもこの長い付け爪がとーっても邪魔w。
全身垢すり&2人掛りでの全身マッサージ1時間半&夕食中国料理で、合計3000円。
もちろん中国語が分かるSherry達がいるからこそかなりの安上がり、感謝感謝☆




f0043656_1356128.jpg

香港の街中、とりあえず広告がすごい!
道路の上までたくさんの広告の看板でひしめいています。
何気に日本語も使われてたけど、でも多くは使い方を間違ってたかなw?
「地震起きたら怖いな~」 なんていう想像はさておいて夜はさらにネオンできれいでした。
街中にある屋台のお菓子やスープも絶品☆
ただ食べ歩きはマナーとかよりも空気が汚れてるからしない方がいいみたいw。




f0043656_1401276.jpg

やっぱり香港は夜景を見なくては!って事で観光名所のPEAKへ。
この日は天気が超良くて、夜景もホントきれいに見えた。
カップルが多そうな 「ロマンチック~!」 なところだけど行ったのは女3人:P
昼間でも香港の景色は必見で、
対岸にあるビルの展望レストランでお茶した時はまた違った顔を見せてもらいました。




まぁ、こんな感じかな!
他の写真はMSNかFacebookでどうぞ☆

今日はおうちで安静の予定、だけどパソコンと小説につきっきりw。
小説は今Hiroに教えてもらった 「森博嗣」 に大ハマり、
大阪の叔母さんと共に2人で貸し合いっこしながら読みに読んでます。
今度BookOffに行く時また買わなきゃ、叔母さんに借りた3冊もう読み終わっちゃったよw。
[PR]
by btsoon | 2006-09-22 14:30

ただいま!

香港から無事帰国しました☆
いやぁ・・ あそこまで夜遊びに徹した旅行も初めてで、きっと最後でしょう。
社会人前の旅行にはかなりもってこいの内容、
きっとうちの両親いたらできないような事ばかりで遊びに遊びましたw。


初日、香港の空港に着きSherryとアリゾナのバスケ仲間のBillyのお出迎え☆
もう夜11時だったのでそのままSherry宅へ直行かと思いきや・・
「なーに言ってるの!夜はこれからでしょ!」 (マジか?!)
と、言うわけでSherryの友達8人と共に初日からカラオケオールナイト!

夜はそれからというもの・・
会員制の有名どころのクラブをハシゴしたり、
屋台で夕飯ハシゴした後はスポーツバーで夜中サッカー観戦したり、
仕事後の飲み会に参加しちゃったり、
仲良くなった友達の誕生日パーティに出かけたり、
Sherryが割引券持ってると言う事で香港版「笑笑」に出かけてみたり、
ほとんど夕食食べた後は飲みに出かけてる事が多かったかな。
24時間公共の交通が動いてる香港だからできることなのかも、かつ安全だしね:)
夜3時に帰宅が 「早いっ!!」 というSherryの生活にどーっぷりでしたw。

昼間は・・
Sherryがまだ働いてる時は職場に連れてってくれ (←いいのか?!)
彼女の同期たちとおしゃべり&ランチしながら初日からとても仲良くなり、
翌日はみんなで中国(Sheng Zheng)に飛びっ!
その後も色んなSherryの友達に会い、遊び、食べに行き、
観光名所から香港人だからこそ行けるような場所にも連れてってもらったり。
Sherryが忙しい時にはBillyと博物館めぐりしたり、
Sherryの友達とカラオケ行ったりCafeでまったりおしゃべりしたり。
とにかく限りある時間を有効活用しw、色んなトコロに連れてってもらってました☆

朝のSherryが起きる前は
妹のGraceとJoyceが 「ねぇねぇ!」 と話しかけてくれひたすらおしゃべりし、
Sherryのお母さんも朝ごはんを作ってくれ妹たちの通訳で会話したり。
ホント色々気を使ってくださって感謝しています。


とりあえず香港では遊びに遊びました!お陰様で・・ 風邪っ引きに(苦笑)。
どうやらもう若くないみたいで体ついていかないみたいですw。
熱は下がったもののまだ喉がガラガラ・・ 
早めに直したいので今日は薬飲んで早く寝まーす。


写真はまた後ほどMSNの方にUPする予定、またはここに明日か。
Xangaの方もホント久々にUPしたのでよければどうぞ☆ JUMP!


では、おやすみぃ~:)
[PR]
by btsoon | 2006-09-21 23:35

さてと!

月曜日、久々にお出かけ!

小田高の親友、Muttiと渋谷デート☆
簡単にお昼した後は2人して観てみたかった 「ゲド戦記」 見に行ったよ。
周りから聞く批評はいい方ではなかったのは確かだし知ってたけど
なんとなく興味あって観てみたかったんだよね。
2人とも 「この機逃したらきっと観ない!」 と言う事で行ってきました!

観た感想は・・ 悪くなかったんじゃん?
期待度が元々高くなかったからかこういう感想になったのかもしれないけど
父親みたいに最初から 「ラピュタ」 や 「ナウシカ」 などの名作作り出す方が稀だって!
突っ込みどころ満載だったのは置いておいてw、
でもよかったよ、次回作に期待かな?

予定してた喫茶が定休日だったらしく
テコテコ原宿方面に歩いていった喫茶でお茶。
雰囲気のいいトコで、2人でおいしいチョコレートケーキシェアしながらまったりお話。

Muttiとは長い付き合いだからかなぁ、
一緒のクラスは3年次だけだけど1年の時から知ってたもんね。
特に何を言わなくても感づかれるのか気づかれるのか・・ 察しがいいというか。
私がちょっと話しただけなのに 「なんで分かったの?!」 が多かった、
"女の勘" ってヤツがとことん低いのが私で高いのがMuttiだろうな。 見習おうw。

やっぱりこの時期大学生は忙しい、卒論に院試に研究室に。
そんな中今回の月曜はMuttiと遊べ、
先週の月曜には同じく元3-2のOhara君とも遊べ、短い時間だったけど楽しかった。
皆忙しくて前みたいに3-2同窓会!って言うのはできなくなってきたけど
まぁ、長いスパンみて5年後ぐらいにやれたらおもしろいかもね。
誰か結婚してたり、子持ちになってるんだろうなぁw。




月曜の夕方は新大久保に移動。
久々に会うテネシーのお友達、Zenkoさん!なんと新婚さん☆
奥さんにお会いしちゃったよ、超可愛いの!韓国人の方。

新大久保は・・ Korean Town!
3人でまずは大通りから裏通りまで歩き通し、Korean Marketなり本屋なり。
意外に私まだ韓国語が読めて多少なりとも分かるのにはホッしたかな。
3人で話す時はほとんど英語だけど
お互い知ってる韓国語や日本語出して会話してたよ。
テネシー時の話から最近の話、恋愛話まで・・ とりあえず話しっぱなし!

夜は露店の韓国人のお兄さんに教えてもらったレストランへ。
これがまた・・ 超うまい!
韓国人の元彼の従兄弟が大阪で働いていた時
「日本には本場の韓国料理を出しているところがない!」 と憤慨してたのを覚えてるけど
奥さんが絶賛するほどそこのレストランはおいしかった~:)

要は"辛かった" ・・かな。
(元彼のお母さんにいただいたキムチより全然辛くなかったけどw!)
お陰様で舌は慣れてるから私はまったくもって大丈夫でした。
Gam Ja Tangというお鍋が初めてだったけど本当においしかったよ、スープ最高!
でもやっぱり韓国行った方がいいってね、いつか行くのでご安心を! (←本気)

奥さんともホント仲良くなっちゃったので
今度はZenkoさん抜きで遊んでしまおう!と勝手に目論んでますw。
大阪に引っ越す前にもう一度遊びたいなぁ、時間作らなきゃ☆

なにより2人本当に仲良しで見てるだけでたくさん幸せもらってしまいました。
新婚さんっていいなぁ、Happy Happy。
私もいつかあんなになるのかな・・? ならんかw。 とにかく末永くお幸せに!





よーし、あの9日間のバイトで6万稼ぎました。 自分、結構頑張ったじゃん?
これで8日間の旅行の間はどうにかなるかな・・ ってかしなきゃねw。
荷造りもあっと言う間に済んじゃったよ、慣れたもんで早いです。

いつものあの小さな青のスーツケースで行くよ~!
この子とはホント長い付き合いでもう使って3年は経ってるかな。
テネシーいる時にeBayで買ったんだよね、たったの20ドル。
この3年間のアメリカ国内の小旅行&帰国時の大阪旅行は常に一緒。
結構外見がぼろぼろになってきたかな・・ 変え時かしら?


さーてと、そろそろ成田までの乗り換え時刻表を調べちゃおうっと!
ではでは香港いってきます、楽しんでくるね☆
[PR]
by btsoon | 2006-09-12 22:33

天気よすぎ。

今日はなんでこんなに暑いの?!
8月中旬に戻ったか?ぐらいの勢いで今日は天気がよすぎたよね。
なんと日中の気温は35度、ホント信じられないぐらい暑かったよ。

そんな中・・、本日もバイトだった私。
橋本まで朝7時から2時間通勤、眠い眠い。
今回のお仕事はー・・ 倉庫!そして担当は・・ 「2階」!!

どんだけこれで分かる人がいるかなぁ?
倉庫作業の1階以外ってホント地獄なんだよー。
なんてったって 「窓」 ありませんから、 「クーラー」 ありませんから。
よりによってこんなに晴れちゃった日には・・ もう激サウナ☆

身長の二倍はあるだろう、そんな高さまで積み上げられたダンボールに囲まれながら
その合間をぐるぐるぐるぐる、そのダンボールに入ってる"商品"の回収作業。
ただでさえ私他の人に比べてすごく汗かきなのに、
こんな場所で8時間も作業してたら・・ もう脱水症状&貧血で倒れちゃう。
お陰で水分、作業中2リットルは飲んだのでは?!ぐらいの勢いでした。

汗が出るから水分を補給した方がいいのか
水分を取るから汗が出るのかどっちか知らないけど、
もう、ひどすぎ。汗のかきようがもう言葉にならないぐらいひどかった。
バスケ部の夏合宿を思い起こさせるぐらいひどかったよ。
黒いTシャツなんて着てくるんじゃなかったと大後悔したね・・ (超苦笑)。


きっと今日が最後になるだろう、派遣バイト。
色んな所で働いたけどホントいい経験になったし楽しかった。
やっぱりお金を稼ぐと言う事は大変だけど、
でも頑張った分はちゃんとご褒美として返ってくるもんなんだなーって思ったよ。

なにより派遣であっても好きで働けたのは、派遣先で会う人々のおかげ。
同い年の人は少なかったけど、
大学入ったばっかりの妹と同じ年代の子や
私の年代に娘息子がいるお母さんと同年代のおばさまたち。
休憩時間はもちろん、余裕がある時は働いている間もお話したり仲良し。

初めて会ったとは思えないほど話したり、
私の知らない事教えてもらったり、
期間置いて行っても「あら、SHUちゃんじゃない!」って覚えててくれたり、
お昼やバイト帰りにご飯一緒にしたり、
連絡先教えあったり。

なんか、嬉し~☆

世界中の人に全員会うなんて無理だし、
地元の人全員知るなんて無理だし、
そもそも高校の同じ学年全員把握するのだって無理だったのに・・
だけど、私が人生テコテコ歩いている間に何かの 「縁」 があって出会った人、
例え実際会ったのが1回であったとしても、偶然だとしても、
出会った場所関係なく、年齢や出身や経歴などのProfilingなこと関係なく、
私にとって 「大切な人」 なんだろうなって思う。
「人」は何よりも私の大切な財産だしね☆

派遣やって、色んな人に出会えてよかったな。 楽しかった:)



今日は・・
その倉庫の派遣で一緒に働いた子と共に仕事後湘南台行ってきちゃったよ!
しかも、バイクで!初めてヘルメットかぶって後ろに乗っけてもらいました。
超スピード出してて気持ちよかった~、気分爽快だった~!
しかも夜景超キレイ☆ さすが神奈川の夜景名所だけあるなぁ、と感心。
地元の見慣れた風景見ててもバイクに乗ってるのと車からとはなんか違うよね。

結局家まで送ってもらい、帰宅。
両親と共に夕食。
そして電話・・ 「車で迎えに来て!」。 妹より。


やっとこさ妹が帰ってきました、「ニューヨーク」から。 バイト仲間との旅行。
そして母はるるぶを見てとても楽しそう、「草津」。 どうやら友達と旅行に行くらしい。

うちの家族の女3人は、旅行大好き。
妹と私は 「旅行好きは遺伝に違いない」 と言ってます。
旅行となると即計画立てたり調べたりするのも 「遺伝に違いない」 と言ってます。
そして必ず旅行に行くとたんまり写真を撮ってくるのも、遺伝・・か?!
もちろんすべて自腹、なので 「だから文句は言わせないよ?」 なムードw。
突拍子のないイキナリの行動は・・ きっと姉妹似たりよったりです(苦笑)。


特に・・ うちの家族じゃ珍しい事じゃないんだな、私が香港に行くのw。
[PR]
by btsoon | 2006-09-11 01:11

ねぇねぇ・・

誰か 「Shen Zheng」 ってどこだか分かる? 漢字で書ける?

香港旅行でお世話になるEller仲間のSherryからのメール。
「Dont you wanna go to China?!」 (ねぇ、中国行きたくない?!)
言うと思った、Sherryのことだから絶対どっかバーンと行こう!って言うに違いないとw。
「いいけど、どこ?」って聞いたら 「Shen Zheng」 だって。

・・・ だから、それどこよ? 漢字で書いてくれーっ >_<

どうやらSherryの同僚と一緒に行くみたい。
これまた香港に新しい友達ができそうで楽しみ~☆


というわけで、明日もバイトなので寝ます!6時起きだーっ! 
[PR]
by btsoon | 2006-09-09 02:06

ふぅ・・

ここんとこ、毎日派遣バイト。
仕事を選ぶほど時間的余裕がないのでほとんど”現場”のお仕事。

と、いうのは・・
食品工場で全身白衣+マスク+白帽子+長靴で食品を箱に詰めるお仕事 とか
クーラーの効かない倉庫でのダンボール運びながらピッキング作業 とか。
とりあえず 「常時全身動かしてます!」 的なお仕事が多い、特にすごいのは腕(!?)。
ほとんど6~8時間で、今のとこそんな仕事を9日間連続。
最近涼しくなってきたのに、真夏と同じぐらい汗かいてる気がするのは私だけ?!

でも・・
お陰で3週間西日本旅行してきた時おいしいもの食べて蓄えた脂肪は
この長時間全身運動のため無事燃焼されました、あっぱれw。
さらに腕の筋肉ついが気がする、握力もばっちりw。


だけど・・ いくら体力あるとはいえ、疲れマス。 もう歳だし?

そんな毎日に 「癒し」 をくれるのは・・ お風呂
やっぱり浴槽につかってボケーっとしながら入ってる時が一番の至福☆
お風呂入ると疲れを一掃に流してくれる、出た時には気分爽快になってるんだよね。

お風呂最高っ!お風呂万歳っ!

でもよくよく思ってみれば・・
大学生活の4年間、日本帰国した時以外は・・ お風呂なかったんだよね。
4年間ずーっと毎日シャワーだけで生活してきてたんだよね。
お風呂「ない」となるとどうでもいい存在とは思えないけど。
よく 「ない」 事に長い事我慢できてたなぁ、私。
今、無理だねー・・ 
絶対無理。

日本にいるんだし、やっぱり毎日お風呂入りたいっ!


でも1人暮らしで働いてたり大学通ったりしてる友達、お風呂入らないってね?
そんな時間がないのか、それともお水代がもったいないからか。
それとも 「入ろう!」 という前に疲れて寝ちゃう、とかか?
1人暮らしの人は毎日湯船につかるなんてなかなかないみたい。
私も働いたらそうなるのかなぁ・・?

10月から入社する松○電器から最近 「入寮のしおり」 となるもの、届きました。
入寮先は・・ 「○方」!予想通り~☆
事実、部署の先輩から口先でこの地名聞いた時、全然違う漢字を思いついてた。
私が漢字を知らなすぎなのか、それとも・・ 関東人だからか?! ←言い訳。
とりあえず、お風呂あるといいな・・w。


本当なら大学の時住む予定 (あくまで"予定"だったw) 関西に近々お引越し☆
4年後にして 「夢叶ったり」 かな?大好きな関西へGOGO!
28日に入寮オリエンテーションなので、入阪は27日?

そして入っていた書類によると・・
2日に入社式があって
3日から10日まで1週間の導入教育があって
11日から・・ 「配属」?!?!

「配属」って事は、なんだ?研修も含めてなのかな?

現時点では
どこまでの活動を 「配属」 と呼ぶのかよく分からないけど・・ 
それはその時行ったら分かるでしょう☆ ←能天気w。

配属先は 「仕事としてやりたい!」 と言った事を理想化したような部署。
システムを作る「SE」でもなく、システムを使う「営業」でもなく、
「作る」人と「使う」人の間に立って、
「使う」人がほしい機能や問題点を理解した上で、
「作る」人の技術や知識を持って「使う」人とその仕事のためのシステムをデザインしたい!
(実際システム作るのはSEさん、「コレ作ってください」とお願いします。ちゃっかりw。)

面接時、自分で説明してて抽象的すぎるしそんな仕事あるのかも知らなかったけど・・
それが自分自身と自分の専攻を最大限に生かせる仕事だと思ってたんだよね。
そしてそんな仕事が "実在する" って分かった時はもう 「絶対コレ!」 だったねw。
お陰様で 「アメリカに残りそうな人No.1」 だったらしいけどその時日本就職決意!

4日間のみの就職活動だったけど嬉しい事に内定5ついただき、
去冬帰国時、会社全部訪ねて中を見せてもらい担当の人と話して、最終的に決めたトコ。
決めた理由はもちろん 「仕事が一番面白そう!」。 やっぱそうじゃないと、ね;)
そして会社の雰囲気も好き、大阪っていうのも好きw。
いろんな意味で 「運命」 感じたトコ。

実際働いたらどうなるかは分からない、けど今はワクワクしてる。働くのが楽しみ!
今まで、例えば小田高も、アメリカ留学も、アリゾナ編入も、そんな感じ。
新しいトコに行く事が楽しみで仕方ない。
毎度最初は自分の世間知らずさや知識不足でバタバタ大変なんだけど
最終的にはいつも予想していたものよりももっともっと大きなものを得てる気がするんだ☆

Hehe, I just cant wait for da new stuff!!
[PR]
by btsoon | 2006-09-09 00:05

いまさら

いまさら誰もビックリしないはず。

だってもう分かってるはずだし。
なんとなーくでも予想つくはずだろうし。
反応は 「また!?」 とか 「まぁSHUらしいよね。」 だろうし。
慣れたんだか両親の反応は 「あ、いつから?」 程度になってしまったしw。

と、いうわけで・・ 来週から香港に8日間行ってきまーす!


チケット代+燃料費+空港使用代etc. = 2万4千円。
1週間前に見つけた割にはなかなかお手ごろ~☆

泊まるトコはUofA Eller仲間のSherryのところ、
ご家族の方も 「ぜひ!」 と言って下さるのでお言葉に甘える事に。

幸運にもバスケ仲間のBillyとChrisも夏休み利用して香港に帰ってきてて
バスケはもうしないけどw、いろいろ連れて行ってくれるそう☆


また帰ってきた際には、MSNの方に写真アップするね。
どうやらアレは友達の 「脳内旅行」 として活躍してる事を知りましたw。
ならば!と言う事で、毎日忙しい社会人になる直前にもういっちょ行ってきます☆

MY貯金残金がだんだん減ってきてるけど
初任給までの生活費も考えて貯金減り率を緩やかにするため
今週いっぱいは派遣バイトに励む事にします☆ よーし、頑張るぞーっ!
[PR]
by btsoon | 2006-09-04 20:30