神奈川出身SHUです。社会人11年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。2児の母。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

秋の休日

・・・と、言ったらコレしかないっしょ! 日本最高。

f0043656_2224184.jpg

     東福寺: 4時過ぎに行ったから中に入れなかったけどやはり綺麗。

f0043656_2231711.jpg

        高台寺: 池に映る紅葉が素敵、ライトアップも素敵。

f0043656_2234144.jpg

    清水寺: 清水の舞台から見える紅葉&京都の夜景もかなりGOOD。


平日夕方から行ったにもかかわらず、ひどい混みよう!
さすが京都というのかなんと言えばいいのか・・ でもよかった~☆


久々のお休みの水曜日、
タイミングよく高3時の同級生が西日本を旅行してて午後から一緒京都行ってきた!
京都駅から上3つの寺を歩き回り、4条駅まで。
きなこアイスクリーム・たこ焼き・チーズケーキに、八橋をかなり試食w。
色々食べ歩いたけどそれなりにカロリー消費したんじゃないかと思うぐらい歩いた;)
寝不足なのに歩かせ相当疲れさせたみたいでゴメンよ、Teruちん:P

秋の京都って行ってみたかったんだ、
神奈川の実家からじゃなかなか行けるもんじゃないし (箱根があるけどさ!)。

京都の紅葉は見ごたえがあって本当に素敵だった。
夜の京都っていうのも初めてだったからいつもと雰囲気が違ってまたよし!
ただ夜が寒くて寒くて。もっと着てくるんだったと後悔したよ >_<



休日前日の火曜日から兄貴の家に泊まりに行きました。
一緒にご飯食べたり、おしゃべりしたり、晩酌したりw、 楽しかった!

なんか久々に 「家」 に帰った気分。
やっぱりこういうの好き、 「家」 は落ち着くね:)





最後に一言、電話したばかりの母に自慢しとこ。 
「京都いーでしょーw」、機会あったらホント遊びにおいでね☆
[PR]
by btsoon | 2006-11-30 22:18

あうあう

なんで、こんなに時間ってないもんなんだろうね?

どうしてあっと言う間に1時間が過ぎちゃうわけ?
どうしていつの間にこんな時間なわけ?
どうしてこんなにも1日24時間がが早く終わっちゃうわけ?



だああああああああああああああああああああああっ!!!!


誰か私に1日最低でも35時間を約束してください。
やりたい事がたくさんあるのに、時間がおっつかない。なくなる。
あれよあれよという間に夜中になっちゃう。

まぁ、私がやるのがトロいと言うならそれまでなんですが・・・ :P



毎日が楽しいです、
楽しい時は時間を忘れるって言うけどまさしくそれなのかな?
それはそれでとてもいいコトだとは思うんだけど
でもずっと走ってばかりはどんなに私が体力自慢であってもw疲れるものでして。

たまにはゆったり休めるお休みがほしいです、ぼけーっと過ごせるような。
でもその時間を使って他の事もたくさんしたいです、お出かけたり友達に会ったり。


私きっと何してても言い続けそう、 「時間をもっとちょうだい!」 って。



ないものねだりなんだよなー、困ったもんだw。






ただ今、週末返上して販売実習中☆ 
これについては後々またBlogで書きたいと思います、楽しいよ!
ちなみに定休日は水曜日、絶対したい事があるのでその日ホント早く来てほしい:)

あとこの前のBlogでメール・電話くれた方、どうもありがとう!
とても嬉しかったよ、じぃぃぃーんと感動しました。
友達最高!私はだからいつもどこでも大丈夫なんだと思う、さんきゅ☆

それなのにそんな日に限って
会社の人と夜中の3時半まで遊んでタクシー帰りした私・・ ゴメンねw!!
まわりは年齢層2倍な人たちだったけどたくさん飲んでたくさん歌って・・ SO FUN!!
「人生40才からが楽しいんだって!」 だそうな。 
私もあんな大先輩たちみたいになりたいな、後々の人生も楽しみ☆
[PR]
by btsoon | 2006-11-27 22:25

最後のデート

悲しい事に、
年末までのスケジュール見たら
今日が一緒に遊べる最後の休日だったので
ちょっと遠いけど心斎橋までデートに出かけてきました。

秋季同期女子5人で☆



明日から販売実習が始まるとなって週末がお休みでなくなる
かつ定休日もみんなしてバラバラ。
そしてその実習は年末まで例外なく続く。
研修はホント楽しみにしてたけどみんなと遊べる休日はゼロ。

それはかなり寂しいぞー!ってコトで本日5人揃ってデート:)


ちょっとお洒落にホテルのレストランでランチバイキング、
90分間きっとウェイターさんがびっくりするほどみんなで食べまくる。 
「やっぱホテルは質が違うね~」 って上機嫌の食欲の秋:)

その後はみんな用事別に別れて、
私はAlisonと共になんばの映画館へ: The Devil Wears PRADAを観に。
終わった後は2人して 「あんな人生送りたーい!」 でしたw。
知ってたけどさすが綺麗だった、何着ても素敵なAnne Hathaway!
って2人してかなり映画の影響を受ける、 「イメチェンしたーい!」。

なので先週末したばっかじゃないか!のお買い物へ。
2人とも着たことのない服を選ぼう!ってコトで手に取ったのは古着系のワンピ☆
私たちどう考えてもワンピ着るキャラじゃないし違和感多少あるけど、あえてここは購入w。
50%OFFで4000円弱だった事もありしGood Dealでしょう!



気づいたら、すでに夜9時を回っていました(!?)。
時間を忘れて試着室で着せ替え人形のごとく色々着てみた自分たちに苦笑。
だってホントに似合ってるかどうか判断つかんのだもんw。

でもこういう瞬間って 「女でよかったなー」 なんて思ってしまう時でもあったりw。

今日も本当に楽しかった、
あえて言うなら久々にみんなでOBPに出勤した昨日から。
昨日は久々に5人揃ってご飯食べてお風呂行って部屋で遊んでしゃべって。

秋季同期女子が彼女たちでよかった。





明日からは言ったとおりショップ店での販売実習のはじまりはじまり! 
場所は枚方市駅周辺、寮から歩いて30分で行けちゃう距離。 らっき☆

さーて、
ボーナス入る人入らない人かまわず! 買いに来ましょうw。
[PR]
by btsoon | 2006-11-24 02:26

反省

Literally

【副】 文字{もじ}どおり(に)、一語一語{いちご いちご}、逐語的{ちくごてき}に、そっくりそのまま、全く、完全{かんぜん}に、誇張{こちょう}なしに、事実上{じじつじょう}、本当{ほんとう}に、まさに。 (from スペースアルク)

ADV: 1. in the literal or strict sense: 2. in a literal manner; 3. actually; without exaggeration or inaccuracy: 4. in effect; in substance; very nearly; virtually. (from dictionary.com)



Literally」 がこういう意味なのは
よく分かってるし、知らなくても辞書で調べればいいし、友達に聞けばいいし。
調べなくてもスペル的にそんな雰囲気がするよね、「文字の上では~」 みたいな。

じゃあ 「Literally broke up」 は?

ここ1ヶ月以上、このことが頭のぐるぐるぐるぐるぐる・・。



その言葉自体の意味と、
それが私にとってどういう意味なのかを考えると、自分で混乱しちゃう。
「So what?」 が分からない。
あまり考えたくないものだけど、そう投げやりにできるもんじゃないし。
でも考えても答えが出てくるような気がしないし、出ないし。 
言われるまで気にもとめなかった私も私だけど。

素敵な仲間や友達と毎日が忙しいお陰で普段はすっかり忘れていられるけど
ある時ひょんと思い出すと、
すごくその事をストレスに感じちゃったりする自分が嫌。
どうにかして誤魔化そうとした時に、
逆に周りの人に迷惑をかけたり不快を感じさせたりする自分はもっと嫌。
たまに周りの人に分かっちゃうぐらいピリピリしてる自分は超最悪。

ここ1ヶ月、自分が自分らしくちゃんといられた期間が少なかったなぁって。




すごく反省。
もっと落ち着けよ、自分!って感じ。
迷惑かけてしまった人たち、本当にごめんなさい。





私なりの真剣な返答を出さなきゃいけないのに
どれもこれも中途半端な気がして全然だめ、またこれが私らしくない。
っていうかこういう事に左右されてる自分はもっと自分らしくない、だぁぁぁーっ >_<

I simply wanna put it into a box,
lock it tightly as nobody would be able to open it,
and leave it somewhere away from me.


今考えたところで現状が変わるわけでもないのに。

あーあ、
自分が何したいのかちっとも分からないや。
分からないものは分からないままの方が幸せかも、なんて思っちゃう。


でもこれもなんか、私らしくないなぁって思っちゃう。
[PR]
by btsoon | 2006-11-23 02:11

大出費

さてと・・ 
もうこんな時間になっちゃったよ、朝4時半過ぎ。
感想文書けたし、プレゼンの資料も集めてアウトライン書けたし寝ますか!
明日も変わらず7時過ぎには寮出なきゃいけないしね☆


f0043656_4403776.jpg


じゃーん!
実は今日(昨日?!)コレ買っちゃいました、人生初ブーツ
ダークブラウンのベルト付き、コサージュ付き、3WAYで履けるブーツ。

MY SIZE (26センチ) のブーツなんてほぼ特注品(苦笑)なので
今まで私のサイズであることもほぼ無知、あっても学生には手が出せないぐらい高いわで
今まで23年生きてきて一度もブーツ履いたコトなかったんだよね。

今日はAlisonとなんばのマルイ行って、発見! 買っちゃった。





即、同じProblemを持つMY妹に写真付きでメール。
「ブーツイイね~、入ってよかったじゃん♪」 と喜ばしい感じで返事がきたものの・・
値段を教えたら 「さすが社会人。」 と即返答がありました。

値段、3万2千円。 さすが特注サイズ!だと自分で悲しくなった(苦笑)。

でもこのサイズだとどれ見ても値段変わらないんだよね、ホントに。
入社前買った黒のパンプスもレギュラーサイズと比べたら値段確実に上だもん。
しょーがなく買った訳じゃ全然ないけど・・ しょーがないw。
長く使うしちゃんと手入れもするから許して、MY財布。


誰とどこに遊びに行くときに履くんだ? というコメントはなしでよろしく:P




これで買いたかったM社のデジカメ、LUMIXは当分お預けだな・・ 涙。

ではではおやすみなさーい!
明日からまた1週間始まります、今週も頑張りましょう☆
[PR]
by btsoon | 2006-11-20 04:52

夜のお出かけ

夜2時、パジャマから着替えて・・

と言っても面倒くさいのでw
ちゃちゃっとジーンズに履き替え、上は大きなジャケットでパジャマを隠す。
駅前のコンビニまでちょっとお出かけしてきました。
もちろん目的は 「夜食調達」 、
お腹が減っては戦は出来ぬといいまーす、よねw?

雨がそんなに降ってなくてよかった、
温かいコーンポタージュスープとオムスビ2コ購入。
今週末かけて本2冊読み、感想文書き。今は3冊目が読み終わり感想文書く前。
お腹が減ったのでコンビニに行ってきました、食べてかなり胃の調子回復☆
息抜きにちょっとBlogに来てしまいまいた:)



今週末は忙しかったなぁ。

金曜は7時まで工場にいて、その後は梅田へ。
「同期&内定者飲み会」 があったので秋季同期と共に参加。
「事務系飲み」 だったとは直前まで知らなかったけど・・ 気にせず参加w。
色んな人に会えて話せて楽しかった! 逆に話しすぎて食べれなかったのが無念:P


土曜、起きてアイロンして支度して。 出かけた先はスポーツジム!
ステップ・エアロビ・ボールのレッスンを受け、30分走って、ストレッチ&お風呂。
しんどくならない程度に汗をかき、気分もリフレッシュしてすごくいい感じ。
なんだかんだで4時間はいてしまう場所、来週も行きたいな☆

夕方からは 「秋入社飲み会」。
今年から3年前までの秋入社が集まって飲みました☆ 全員帰国子女OR留学生。
飲みの後はダーツやったり、色々話せたし楽しかった! 結果2日連続の終電帰り:P


日曜、起きたらびっくり9時半。
時計が止まってしまったのかと本気で思ったw、久々の7時間半睡眠。
シャワーして、食堂で昼食食べて、支度して・・ 心斎橋へ!Alisonとお買い物。
歩きづらい以上の人の混みよう、雨も降ってたから余計歩きづらかった。

Alisonとのお出かけは危険がいっぱい。
なんせ私たち同タイプ!詳細は置いておいてお出かけ時は常に食べ物超重視w。
今回はまたクレープにも惹かれたけど久々のJUNKでw、ロッテリア☆
「ふるポテ」なんて超久しぶり、高校の時よく食べたなぁ。 相変らず美味しい!
しっかり買い物しw6時に帰宅、何より人混みでかなりくたくた。
だけどご飯食べた後は洗濯に、本読みに、部屋の掃除にやる事たくさん。



で、今に至りますw。

さーてと、そろそろ感想文書きに入らなきゃ。 もう2時半だ。
その後は火曜日にあるプレゼンの準備しなきゃなぁ。
今晩は寝るの遅くなるだろうけど、やるべき事やらなきゃ始まらないし頑張ります☆

なんかコンビニ行ったのはちょっと大学時代思い出して懐かしかった。
よく図書館近くのサークルKにHot Dog買いに行ったなぁ。
あの時は大変って思ってたけどやっぱり楽しかった、そんな感じ。

だからって訳じゃないけど今も楽しい。 
理由は特にないけど・・
今久々にアメリカのラジオ聞いてるからテンション上がってたりするのかな?
まぁ、こんな生活も悪くない!ってか楽しいじゃないかって感じかな。


とりあえず仕事(←!?) してきまーす☆
[PR]
by btsoon | 2006-11-20 02:32

ものづくり

かなり申し遅れましたが・・ ただ今ものづくり研修中。 
ちなみに先週からなのですでに2週間目に入っちゃってマス。
毎朝7時過ぎには寮を出て高槻にバスと電車GO、ちょっと毎朝おねむです。


その研修場所は・・ 照明社
M社の工場には珍しく火やガスや放射線放っちゃう様なマシーンが身近にあり。
蛍光灯や電球作ってるって言えば分かると思うんだけど
私が今携わっているのはHID、主に公共の場で使われている超明るい電灯。
例えばスーパーの天井とか、駐車場とか、結婚式場とか?
蛍光灯では明るさが足りないよ、ってなトコロに使われてるちょっと特殊な電灯です。

研修中毎日何をしてるかって・・ 本当に作ってます。
発光管の中に化学物質入れたり、小さな部品本体に取り付けたり、削ったり・・。
その製品が小さいので部品やその中に入れるものも小さい、直径1ミリ以下とかあり。
なので私が上記の事をするのに常に使うのが・・ ピンセット&その他のミニ器具。


も~~~~~! 

どんだけ私が不器用だか証明してくれるような作業だよ。
何度部品をピンセットのつま先から落としたり、はめ損ねたり、飛ばしたり(?!)。
「慌てなくていいからね~」 って何度言われた事かw。
でも単純(って言うほど単純ではないんだけど)作業の継続は好きなので
結構作業そのものは楽しんでやってるというのが本音かな☆



何より楽しいのが 「人」!!!
実習初日、製造課長から紹介された担当職長さんとの初対面の会話。

職長 「へ~、アリゾナ大学に留学してたんだ。」
SHU 「あ、はい。」
職長 「と、言う事は・・・ だ。」
SHU 「はい?」
職長 「大学の彼氏はやっぱり外人だったん?!」

「一番最初の質問がそこかっ!!」 って即突っ込んでやろうかと思いました。
が、そこは一応初対面なので思いとどまったw。
爆笑後ちゃんと 「韓国人ですよ~。」 って答えておきました☆ あーおかしいっ!
面白い職長さんと彼のチームと共に毎日働いております;)



どうも私が関東出身の関東育ちだと言う事で
職場のMY母上の年頃の女性職員さんたちからはよく
「大阪のおばちゃんたちこんなしゃべって怖いやろ?大丈夫?」 って言われます。

・・・ が、

怖がるどころか常に笑い転げるのを必死で耐えてる状況:P
なんでこうも普通の会話が回転早く、表現はストレートに、オチつきなんだろう。
コレも好きだから大学は大阪近辺に来たかったというのもあり;) ←できなかったけど!
そもそも西日本に仲良し親戚が多く、かつ昔からほとんど毎年よく遊ぶので・・ 
「かなり慣れてます」、というよりは 「もうそれが当たり前」 になってますw。
彼女たちとの休憩中はよくお菓子が出てくるのでそれも好きですw。





そそ、
その作ってる電灯の値段も高いとあって (←1つ約2万円ぐらい)
自分が手先器用でないので不良品作らないかと作業中ヒヤヒヤしてるけど
(おかげで作業中ずっと眠くなりません、変に緊張しててw)
とても楽しんでやっております、ビバものづくり☆


現場を見て短期間だけれども体験して、
やっぱり本配属先は、「ものづくり」 か 「製造」 系がいいなぁと思い返した。
モノを作るプロセスっていうのはなぜか昔から私にとってとても魅力的。
それ関係のシステムに携われたら面白いと思う。

希望が通ればいいんだけど。。



それより何より、感想文書け!って話ですよね。 ごめんなさい(苦笑)。
[PR]
by btsoon | 2006-11-15 22:33

東京ディズニーランド

SHUさんはプーさんのハニーハント です!

★ プーさんのハニーハントさんのあなたは、勝気で負けず嫌いな不屈のファイター。おかしな理屈を並べたり、筋の通らない話を強引に押し進めようとする人がいると、それが先輩や上司であっても、ハッキリと意見をするタイプです。中にはあなたのことを生意気だと言う人がいるもしれませんが、悪いことは悪いと言えるあなたに、喝采を送っている人も多いはず。トラブルにも大胆かつ積極的に取り組んでいくため、なにかと頼りにされることが多いでしょう。ですが、この豪快さの裏側には、意外なほどの繊細さが隠れています。特に恋愛面では、臆病とも言えるほどの照れ屋さん。変に身構えたりせず、そのままのあなたを出してみて。

★ SHUさんの隠れた趣味は、自分が主人公の小説を書くことです!


だーって!
東京ディズニーランド・アトラクション占い をやってみました☆
結果は・・ ああ、大当たりです。当たりすぎですw。

理屈屋や筋が通ってないのはかなりのイライラもん! 容赦なく突っ込む派。
トラブルに積極的・・ というかあまり起こってしまった事を気にしないまま対応&処理派。
臆病で照れ屋・・ かもねー!確かに自分からは絶対積極的になれない派。
小説書く・・ 実力があるんだったらさっさと素敵な文体で感想文書きたい派w。

と言うわけで、やってみたい方はリンクから飛んでくださいな☆



というか、誰かディズニーシーに連れてってくださいw。 まだ行った事ないよー!

---------------------

f0043656_23132147.jpg


今日は午後から秋季同期女子みんなで枚方にあるMorozoff Cafeに行ってきた☆

Morozoffは大阪に遊びに来たたびに叔母の家で常に見てたw 「プリンカップ」 。
実際あのプリン食べたのは数回だけど もう超好きっ!
今回私が頼んだのは・・ ”くずもちパフェ”、 最高に美味しい。
みんなもケーキセットやプリン食べててみんなで回して食べあいっこ、幸せ~☆
今度は京都のホテルへケーキバイキングに行く企画が持ち上がり中:)

帰りはみんなと別れて1人スタバへ、読書読書。
2時間ぐらい読んで1冊終了、2冊目の3分の1ぐらいまで行きました。
もうちょっとあの音楽が音量低いともっと効率よく読めたかもしれないんだけどなぁ、
でも進んだのでよし!忘れないうちに早く感想文書かなくては。

帰りは1人で寮まで30分弱ぐらい歩いて帰って。
「ホントだんだん寒くなって冬が来たなぁ」 って思いながら鼻歌歌って帰ったよw。
なぜかよく分からないけどちょっと幸せを感じた瞬間だった。
この生活がホント楽しくて、かな。




明日から月曜日、一週間のはじまり。 よーし、頑張っちゃおう!
[PR]
by btsoon | 2006-11-12 23:11

飲まれちゃったい。

OH MY GOOOOOOOOODNESS.....


えーと、
今までに こういうこと もあったんだけど、
あの時は周りがWeiやJoshやDoriaだったので
いくら私が酔おうが結構後々笑って返してくれるのは知ってたのでよかったんだけど・・


いやぁ・・ 昨日はあの時以来の”飲まれてしまいましたでしょう”日。



友達にさんざん 
「社会人になる前に自分のリミット知ってる方がいいよ!」
って言われてたんだけどそう超たくさん飲む機会もなく昨日まで普通に飲んでたり。

昨日はビールを3杯ほど飲んだ後、日本酒6合ちょいほど飲んだんだよね。





あは、飲みすぎちゃった:P

あんなに足元がフラフラ感じたのは本当に久しぶり。
頭の中もフワフワするのが本当にひどく感じられたのもあの時以来。
ええと、飲んで戻してしまったのもあの時以来かな。 (←すまぬ、汚い話で)



この前は自分の家で仲よい友達と飲んだからいいものの、
今回はどの方と飲んだと思いますか?

会社の同じ部署の先輩方々(お偉いさん含む)、 in 京橋。



もちろん4月入社の同期の先輩以外は全員初対面。
最初は柄にもなくw?とーっても緊張して言葉がまったく出なかったよ。
でも後々はとても和気藹々としてて和みやすくて楽しかった☆

しかーし!
今さらながら 「あんなに飲むんじゃなかったなぁ」 と反省中。
見た目と言動は 「全然大丈夫」 な範囲に入ってると言われたものの
周りに心配されるほど飲んでしまったのはいけないコト。
家系的な”飲んだら眠くなる症候群”はしっかり発動し、最後の方は超眠かった。

記憶は全部あるものの、一瞬だけ途切れたのは・・ 電車の中。
座ってる時に油断して目を閉じてしまい瞬殺で眠りに入ってしまいました。
で、目覚めたのが・・ イスからすべり落ちた時(苦笑)。

あんなに飲んだ後電車に揺られるのが初めて。 ・・・これがもう気持悪いのっ!
気持悪くなって同じ寮の先輩+帰りが同じ方面の方々と共に下車、
ちょっと電車の中でも戻してしまったもありし休憩。
寮が同じ先輩とエレベーターの中までご一緒、最後まで心配してくれました。
部屋に戻ったら速攻スーツをかけ、化粧をとり、着替えてベットにダイブ!zzz..



部署の先輩たちとの初対面がこんなんでホント私って何やってるんだか!

って思いますが今さらどうしようもない。
かなり酔ってしまったのは変えようのない事実。
でも今回のお陰でMYリミット分かったし、今度からはしっかり気をつけます。
心配してくれた&お世話になった先輩方々どうもありがとうございました。

私の好きな Quote の中に
"If you make a mistake, fix it,
 if you can't fix it, hide it,
 if you can't hide it, paint it red and call it art"
 があります。
私の場合"HIDE"というコマンドはありません、ってかできませんw。
そして今後の"FIX"はしますが昨日のはできません。
なのであれは"ART"として思っておいて! ってか私自身そう思うしかないですw。



私どうも 「目の前にあるドリンクをすぐ飲んじゃう」 癖がとれないみたい。
乾燥地帯に住んでたのが理由なのか普段から貧血気味だからか
とりあえず常に体への水分補給が欠かせない。
一緒にファミレス行った事のある人はご存知の通り、私水を飲む量が半端ない。
そして飲むピッチが早い・・ それが昨日は日本酒だったという怖い事実w。
今度はソフトドリンクも忘れずにオーダーする事にします☆

日本酒は美味しくて好きだけど・・ 怖いものだと初体験した日でした。ちゃんちゃん。



さーてと、お腹がだんだんすいてきたよ。
今日は寮の食堂の休業日なのでコンビニでも行かなくちゃ!

お陰様で二日酔いはないみたい☆ 普通どおり7時起床。
「飲みすぎ=カロリー高い」 なので太った気分。
来週も飲み会が2日間続けてあったりするんだよね、さらに太る機会coming soon?!
午後は枚方のジムでエアロビとボクササイズのレッスン受けてこようっと;)
[PR]
by btsoon | 2006-11-11 09:52

読書週間

確かに、私は昨日のBlogで本たくさん読みたいって言ったよ。
でも私は自分の好きな文庫読みたかったわけであって、
何でもよかった訳じゃ決してなかったんだよ。
昨日の今日にしていきなりこんな読書しなきゃいけなくなるなんて思わなかった。


今日は京橋OBPに出勤、久々に講義を受けたり部署の人事の方に会う。
帰り際明日のモノづくり研修の説明を受けた後
「あ、3冊ほどSHUさんに読んできてほしい本があるんですよ。」
モノづくり関係の本とM社創業者が著者の本2冊のリストとポンっと渡される。

「あ、感想文も各本書いてきてくださいね。ワードでかまいませんので。」
「それから締め切りは全部2週間後の火曜なので。」



2週間に本3冊読んで、2枚程度の感想文を各本書けと?
しかもその3冊別に薄いわけじゃないでしょう?
しかも全部ビジネス書って感じでしょう?

鬼~~~~~~~っ!!!!! 感想文小学校の時から大苦手なのにっ!!涙



明日からの2週間のモノづくり研修、
テーマ研究」 といってそれまた現場の改善点を見出す事もしなきゃいけないのに。
プレゼンは10分のみ(+質疑応答10分)といえど2回、これも2週間後の火曜。


なーかなか挑戦的なスケジュールじゃないか・・ 受けてたってやろうじゃんっ!!燃




明日から高槻の方で工場の現場に入って2週間のものづくり実習、
きっと近くで火が燃えてるような暑いところだと予想中。
「痩せるかも?!」 なーんて言う淡い期待もってたりw、明日から頑張ってきます☆
[PR]
by btsoon | 2006-11-06 19:39