神奈川出身SHUです。社会人8年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。ただ今育休中。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

振り返り

29日から今日31日のお昼までは友達に会うことに徹してました。
地元・小田原・本厚木・新宿を飛び回ってたw、
この2日間半は家出ご飯まったく食べてない親不孝モノです(苦笑)。

この2日間半で会えた
派遣で知り合った子・お兄ちゃん・高校の親友たち・アリゾナ大の友達も
知り合った期間も、会える頻度も、もともとの関係も全く違うけど
いつでも会うと心が落ち着いたり楽しい時間を過ごせるのは一緒。
短い時間だったけど会えてよかったと本当に思う。




この2006年を振り返ると本当にたくさんのことがあった。

一番初めは幸か不幸かMY彼氏さんと別れるところから始まってしまい
友達にはとても心配と迷惑をかけたなぁとかなり反省(苦笑)。
超忙しい最後の卒業迫る学期は、
とんでもない量のプロジェクトレポート数とミーティングがあっても
プライベートはアパート&バスケ仲間と兄弟みたいに過ごし本当に楽しい毎日。
女友達とも車でお迎えに行っては一緒にランチしたりお茶したり。
数々のプロジェクトもチームで頑張ったかいあって大成功、皆で超喜んだなぁ。

毎日がすごく充実してて楽しくて
お陰で卒業時はとてもとてもとてもアリゾナから出る事が辛かった。
本気で出たくなかった、みんなと離れたくなくて泣いたなぁ。
勉学以上にそんな友達&仲間に出会えた大学留学は本当にしてよかったと思う。


春休みに妹がアメリカに来て一緒にシカゴ&ミネソタ旅行。
卒業式には両親が来てくれてその後は一緒にロス&ラスベガス旅行。
その後は1ヶ月かけて5州を友達訪ねながら一人放浪旅行。
帰国したら派遣のお金貯めて関西・四国・山陰を親戚&友達訪ねて3週間旅行。
そして入社直前はアリゾナ大学の友達訪ねて香港・中国旅行。

5月の卒業から10月の入社まで旅行に旅行を重ねた2006年、
絶対もうこんなことは一生涯できないだろうなぁ。 
ホント色んなトコに飛んでいった年。
その割に旅行費用が異様に安すぎるのは友達のお陰、ありがとうねw!


そして10月に入社、社会人生活の始まり始まり。
秋入社同期8人。
人数が少ないせいかすぐ仲良くなる、
特に女子は全員同じ寮に住んでる事もありかなりすぐに仲良くなる。
通勤・買い物・食事・飲み会・お風呂・部屋・・ とにかく一緒。
今やまさか3ヶ月前に知り合ったばかりとは思えない仲。
もちろんプライベートな話もでるし、かつ本気で相手を怒れる仲。すごく好き。

男子も含めかなりキャラが濃いw、
みんな分野が違えどとても 「スマート」 なのでモチベーションも上がる。
この8人が秋入社同期でよかったなぁと思う。
これからの社会人生活が楽しみなのはまずみんなのお陰。




あっと言う間に過ぎてしまった2006年、ただ今実家にて思う。

ホント、実家最高。
28日の夜に新幹線で帰ってきて家に着いた瞬間からそんな気分。

ご飯食べて、荷物片付けて、おこたに入ってテレビ観ながらみかん食べて。
お母さんの一言に妹と目を見合わせて苦笑しちゃうひと時が幸せ。
実家の大好きなお風呂に入りながらうたた寝しちゃうのがなんか気持いい。
仕事から帰ってきたお父さんに「おかえり」と言い合ったり。
久々の自分のベット、ちょっと重い掛け布団と大好きな毛布と一緒に寝る。

ホント、心から落ち着けて小さな事で幸せになれるトコ。

f0043656_18381952.jpg


先日、友達の単車の後ろに乗せてもらって地元の小さな山に登ってみた。
久々に地元全体を見渡した、ここの山頂からだと富士山も湘南の海も見える。

神奈川出身っていうとどうも都会出身だと思われるけど全く違うよw。
こんな風に山に囲まれた「田舎」です。
だけど自分の街は大好き。
居心地がいい、のどかで落ち着く。
帰る場所があるって幸せだなって思う。




今年もお疲れ様!
そして大変お世話になりました、ありがとう。

よい年越しをお過ごしください。
[PR]
by btsoon | 2006-12-31 18:39

終わりっ!

昨日で販売実習が終わり!
今まで何度かこの実習の事について書こうとしたけど
結局チャンスを逃して書けませんでした、すまぬ!


簡単に言えば私の働く会社の製品を扱う 「街の電気屋さん」 での実習。
4月入社の方は夏にこの実習だったので同期の話を聞くと
炎天下の中エアコンの取り付けだテレビ運搬だのかなりの体力勝負!みたいだけど
冬に行った私の場合は・・ ほとんどが店の中。

私の実習先はかなり 「女の子は部屋の中」 という意識が強く、
5週間の研修期間の中店の外に出たのは1回のみ。 
脚立でさえも上ってるとあまり好ましい顔をされませんでした。
そんなキャラでもないのに 箱入り実習生 ってな感じw。
「外に出たーい!」タイプの私にとってはちょっと寂しかったかな、温かかったけど☆

なかなかこの実習について書けなかったのは最初かなり戸惑ったから。
何に戸惑ったかって・・ 
毎日 「ちょっとそれくどいんちゃう?」 って言いたくなるぐらい怒られてたんだよねw。
怒られるのはきっとその人にとって私が悪かったんだろうからいいんだけど、
もっと言葉を選んで怒ってほしかったなぁ・・ なーんて。

私が 「当たりに強い」 のは皆さんのご存知の通り。
もともと何言われようが 「あ、そう」 ぐらいの勢いで気にしないけど
よく小さい頃は怒られた母親と比べ物にならないぐらい怒られたのには戸惑って、
最初はどう返答したらいいもんか本当に困ったものだったよ。
仕事中は毎度何をするにも変に緊張してやってた。


でも中盤ぐらいからその 「怒られる事」 にも慣れてきてw、
終わりのほうにかけては何を言われても気にせず笑顔で色々返答できるようになって。
(もちろんちゃんと言われた事は聞いたけど言われ方は気にしない事にしたw)
なぜか超怒られるのにだんだんその人のこと好きになってく自分もあったりしたり。

お店の従業員さんたち、忙しいのにいろいろ気にかけてくれて嬉しかった。
一言の 「元気してるか?」 で 「元気でーす!」 って言える機会を作ってくれて、
「ありがとう」 でも 「助かった」 でも 「ちゃんと昨日寝れた?」 でもw、
笑わせられたり励まされたり、おしゃべりしたりお菓子食べたり。
もう従業員さんたちには感謝しきれないぐらい、大好き!


「めったにここ女の子来ないからねぇ、今回SHUちゃん来てどうなるかと心配だよ!」
って心配をよそに最終的にはこのお店自体ホント大好きになりました。

販売実習で学んだ事は、仕事がほとんど店の中でだったから・・
- キッチン周りの電気機器の使用、HIの使用をマスター
- 整理・掃除 (← これだけは超褒められたw)
- お茶の出し方などの接客マナー
- 日本語w

5週間楽しかったです、本当に。

f0043656_1822758.jpg
  VIERA: 私が働く会社のプラズマテレビ これは50型
  最初 「でかいっ!」 って思ってたけど毎日見てると普通になってきた・・ 怖いなw。


f0043656_1834099.jpg
  全員写ってないけどお世話になった皆さん、ホント大好き。
  最終日のお店閉めた後はみんなとのお別れが悲しくて泣いてしまいました。



つい最近、熱を出しました。
38度を超えたのはホント久しぶりでビックリ、当日は仕事しんどかったなぁ。
でも1日半で平熱に戻しました、もち皆勤で仕事終了。 
MY体力にバンザイw!

クリスマスは何したって?
なんと同じ部署の4月同期と "大関ちゃんこ鍋" 食べてました。 
いやぁ、たくさん食べて飲めて話せて最高に楽しかった!
うちの同期はやっぱいいなぁと感じながらいいクリスマスだったよ☆

そして今日は・・
今からちょっと部屋を片付けたら速攻で寮出て新幹線に飛び乗り実家帰ります。
久々に神奈川へ戻るよ~~~~!
早く実家のお風呂に入りたい!掘りごたつでテレビ観たい!みかん食べたい!
なにより久々に家族や地元の友達に会えるのが楽しみ☆



ではではいってきまーす! 
大阪には1月3日に"一時的に"帰ってくる予定です。
(もちろん最終的には大阪に戻ってくるよっ!)
[PR]
by btsoon | 2006-12-28 18:15

届いたよ with バトン

先日届いた小さい宅配便。

同期が 「SHUコレ何ー?!」 って騒ぐ中、私はすでに知ってたよ。
だって私が自分宛に送ったんだからw。

f0043656_2425225.jpg

実は・・ デジカメ買っちゃったの~☆ 最新LUMIX FX07:)

デジカメは絶対LUMIXがよかったんだ。
これは自分がここの会社で働いてるとかじゃなくて
この手ぶれ補正機能がホントにいいから好き!旅行時大活躍だし☆
お父さんが他の会社のデジカメと比べて大絶賛だったから間違いなしだしね!

ま、もともと私アメリカでLUMIX FX01持ってたけど・・
卒業式で地面に落とした挙句蹴ってしまったので即DEAD(涙)。
その後は両親が日本から持ってきてたLUMIX FX07で写真撮ってました。


すでに就職活動とかそういう事考え始める前から両親と共にLUMIX使用者:)
ちなみに両親も私もお互いLUMIX持ってることを知らず
渡米してきた卒業式当日に知った、お互いびっくりしたなぁw。

実はその前の両親と私のデジカメはFinepix F410、これも偶然に一緒。
NYC旅行の時にお互い持ってきたデジカメにびっくり。
私とお父さんはこういうものに関しては嗜好が似てるのかもね!


とりあえず MYデジカメ やっと手に入れました。 
SDカードも1Gだからこの年始の上海旅行でたくさん写真撮れる! 楽しみ~☆




相当長い事ヨシアキさんから回されてたバトン、やりまーす。

☆★あのこの事もっと知りたいバトン!!★☆

Q1.そんな5人にバトンを回す
よち子・Qooponちゃん・MK・Jun君・あや~かちゃん

Q2.お名前は?
SHUです。

Q3.おいくつですか?
23!

Q4.ご職業は?
某電器会社M社のシステム開発&分析関係に配属予定。
今は研修中の身、1月から本配属。 
いったい勤務地どこだー?!

Q5.ご趣味は?
んー、趣味ってか好きでやる事たくさんあるなぁ。
スポーツ(競技&観戦どっちも)、旅行、美味しいものを食べる事、読書とか。
楽しそうなことは大抵なんでも好き派。

Q6.好きな異性のタイプは?

人やモノに対する深い理解力&優しさをもってる人
モラルを持ち誠実に何事も対応できる人
バカにもなれるスマートでできる人
スポーツする人

ま、考えれば考えるほど出てくるからここまでw!

Q7.特技は?
これいつもなしだったけど最近気づいた、これだけは自慢できるコト!
睡眠時間に関わらずいつでも寝起き超良好
私ほど朝強い人は父親以外に見た事ないねw。

あ、あとどうでもいいとこのみで非常に記憶力がいいです:P

Q8.資格、何か持ってますか?
普通免許しか持ってないなぁ。
何か資格を取りたいと思ってます、来年取得予定☆

Q9.悩みが何かありますか?
- このどうしようもない能天気さ
- 高校時代からまったく変化のないこのバスケ足
- 男子もびっくりなこの食欲旺盛さ
- アガリ症、超かみかみ
- 日本語下手

私ってホントどーしようもないなぁ。。 

Q10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好き: らーめん、お寿司、しめさば、甘いもの、スープスパ、お魚・・ 美味しいもの全部!
嫌い: アボガド!!! これだけは絶対絶対絶対に無理っ!

Q11.好きな人はいますか?
もっちろーん!

って回答に 「なになに?!」 なーんて期待を寄せた皆様、期待はずれw。
みんなが大好き、好きじゃない人なんてめったにいないよ!

Q12.あなたが愛する人へ一言
こんな私だけどこれからもよろしくね、大好きです:)

Q13.回す人5人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします。
よち子: テネシー時のお友達、今何気に家近いからいつか遊びたいっ!
Qooponちゃん: 神奈川の教習所での書換え仲間~:)
MK: とりあえず長い仲だねぇw。
Jun君: テネシー時のバスケ仲間、笑顔がとにかく素敵w。
あや~かちゃん: シアトル共に旅行したMY妹、超かわいい☆



さてと、寝るぞっ!
[PR]
by btsoon | 2006-12-24 03:01

クリスマス予定

今日の夜は久々に4月同期の同じ部署の人達と飲みました☆

あの日本酒飲みすぎ事件からやや一ヶ月、
ホント久しぶりにみんなに会った!
みんなスーツの中、1人だけ実習用の私服&動きやすいようにスニーカーで参加。
変に服装浮いてたのは置いといて! 久々で超楽しかったぁ☆
もう働いている4月同期の方々はホント話を聞くだけで面白い!あのノリが好き:)

で、
聞いてみれば・・
実はもう私の本配属決まったらしい。
私を担当している人事の方がMY4月同期にそう話したらしい。

なんで私に教えてくれんのー?!

もぅ落ち着いて年越しも出来ない心境なり。
どこになるんだろうなぁ、ホント大阪だといいんだけど。
まさか4年前の秋入社&同じ部署配属で海外にいきなり飛ばされるパターン再来とか?
ま、今考えた所で何もならないので1月中旬まで気長に待つ事にします☆
でも本当に早く教えてほしいもんです。





同期の人に 「クリスマスどーするん?」 なーんて聞かれました。

なにもないんですけど、何か?!

ってか普通に仕事です、
実習はもう休みないんで通常通り夜7時半ぐらいまで働きます。

23日は秋入社同期女子で飲む予定、
同期の中で彼氏がいる人でも大阪にいないので 「寂しい者同士」 で飲むって事でw!
24日か25日は本気で仕事終わったら大阪の親戚のトコに転がり込む予定、
きっとおっちゃんなら相手をしてくれるはずだからw。
(かつ実家帰る前に会っておきたいしね!)


って、ロマンティックなクリスマスなんてここ何年やってないんだ?
ひー、ふー、みー・・・ やめよう、悲しくなる一方だわw。
毎年冬帰国時は友達と過ごしているお陰で楽しく過ごせてたけど今年は仕事。 はは。

ますますロマンティックさから離れていくなぁ(苦笑)。
そりゃあ親もいきなり 「あせらなくていいからね」 なーんていいたくなるわなw。
きっと親も言っただけで、本人と同じく何も特に考えてないだろうけど!


まま

それでは
街も店もほとんどクリスマス一色に染まってきてるね。
クリスマスに素敵な予定のある方々、うらやましいぞ! 楽しんできてネ☆
[PR]
by btsoon | 2006-12-22 00:27

念願の

場所に行くことが出来ました。

思ってみれば13年前、
初めての海外旅行でヨーロッパ各国を回った時
行きたかったのにストライキで休んでて本当にショックだった。
当時10歳で美術の事さっぱりだったけど私は私なりにショックだったんだよ。

も~、どんだけ待ち焦がれた事か! オルセー美術館っ!!

f0043656_2455023.jpg



神戸市立美術館にオルセーが来てると知ってたけど
今まで全然神戸に行ってゆったり周る時間が取れなくていけてなかった。
今日が今年最後の定休日でありお休み、
「今日行けなかったら一生行けないっ!」 って思って出かけました。

水曜なのに人がたくさんいたよ、びっくり。
でも展示物は本当に久々に "会う" って感じ。
13年間待った分、ゆったり3時間じっくりゆっくり周ってきた。

私にはあんなセンスはないけど、やっぱ芸術はいい。 見ていると心が落ち着く。

日本で機会があってオルセーの写真や絵画見れたのはよかったけど
やっぱりあの建物の中で見れたらどんなにいいかと思う。
今度時間とお金ができたらヨーロッパ?!
あのシャンゼリゼ通りのカフェでゆっくりお茶もしてみたいしね!


なんと来年は 「大英博物館」 が来るらしい。
大英博物館も記憶の中じゃロゼッタストーンとミイラだけしかしっかり覚えてないよ。
しかもほとんどツアーガイドさん素通りで全然楽しむ余裕がなかったなぁ、
たったの30分ぐらいしかいた気がしない。
やっぱりああいうとこは個人でゆっくり行くべきかもね。
(でもイギリスあまりご飯美味しかった記憶がないんだけど・・w。)

とりあえず来年3月あたりから来るみたいなので 絶対行きますっ!



帰り、明日同期のAlisonの誕生日だったのでケーキ買っていった!
阪神のデパ地下で 「バナナショコラ」 をGET☆
とてもデコレーションが可愛らしくてよかったんだけど・・・
帰りの帰宅ラッシュ時にケーキ抱えて電車で立ってるのはホント辛かったぁw。

でも無事転ぶ事もなく寮に着いて、そしてサプライズできてよかった☆

お誕生日おめでとう、Alison!いい年にしてね:)
[PR]
by btsoon | 2006-12-21 01:03

不意打ち

ただいま~ 

ってこんな時間に帰ってくるとは。 夜中の2時半。
寮にいたら大して遅くない時間だけど寮につく時間としたら遅いね。

この頃週一ペースでタクシー帰りなのはなんででしょう?!

さすが12月なのかなぁ、飲み会がじゃんじゃかあります。
忘年会に始まり、飲み会、お食事会、とりあえずなんでもありっしょ!状態。
実習が7時半に終わってからがさらに忙しい状態にあります、
時々ほとんど寝ずに次の日出勤とかあってちょっとキツかったりします(苦笑)。
(でも実習時はしっかり働いてるよー、あまり寝なくても大丈夫な方だし!)

「飲み会」っていうと居酒屋で飲み放ってイメージが強かったけど、
飲む年代により、会社関係とか、友達関係とかで行くトコも雰囲気も全く違う。
イタリアンでワインもあり、スナックでウィスキーあり、もち生中あり、飲まないもあり!
何が私にとって一番嬉しいかってご飯が美味しい事だけどw。

「飲み会」ってただ飲むだけでなくて
色んな人と知り合えて話せていろんな事知れて視野が広くなっていく。
「そんな仕事があったのかぁ」「そんな経験したんだぁ」「そんな意見もありかぁ」。
感心する事ばっかりなのでどんだけ自分がまだまだなのかがよく分かる、
仕事外の環境だけどこれから頑張らなきゃって思えるトコロ。


飲み会いい! よく食べるから太りそうで怖いけどw。 (←すでに手遅れ)

実は、冷酒一番好きだったけど今はちょっとその地位を危ぶまれていますw。
他に好きなものができてしまったんです、ワイン、特に白☆
今までワインって飲む習慣まったくなかったけどこの頃飲むようになったかも。
んー、美味しいやつはホント美味しいよね!香りもいいし最高☆




この頃カラオケにも飲み会後に行ったり。
この前会社の先輩が歌ってかロビーで流れててか、ビックリした曲があったよ。
曲名も歌手名も覚えてないけど(PVが面白かったのは覚えてるけど!)

La lalalalalalala...
Bounce with me bounce with me, Bounce with me bounce!!

私この曲韓国のDJ DOCの"RUN TO YOU"で知ってたから聞いたとき
「DJ DOC日本ではやってたんだ~」 って勝手に思ってしまった。
よく聞いたら日本語でビックリしたけどw。
誰かがカバーしたんだね、これ最近の曲じゃないしね。

''RUN TO YOU" は
SangがRap上手だったからよくドライブ中にiPodと共に歌ってた曲の一つ。
お陰様で今でも私は最初から最後まで全部覚えてる、みたい。
先輩が歌ってるの聞いて初めて気づいた。

いきなりこの曲出てきたもんだから
飲み会よりもちょっと思い出に浸ってしまってたよ、困ったもんだw。
準備できてないものが不意に出てくると怖いなぁ
こういうことに関しては全く臨機応変に動けない、あーあ。。


こんな事書いてる自分は酔ってるのかな、ウィスキー飲みすぎかなw?!
[PR]
by btsoon | 2006-12-20 03:04

予想外ドライブ

先日の水曜の定休日のお話。


本当は京都に行くはずだったんだよね。
京都の美大に通うの3つ下の弟のところに兄貴と遊びに行く予定だった。
だけど彼の絵の締め切りが迫り、まだ未完成なので今回は無理という連絡がきて
兄姉は考えて(・・はないけどw)行き先を神戸に変更しました。

(※注意: 知ってるとは思うけど、私はいとこの事を「弟妹」と呼びます。
       「兄貴」は同い年だけどお互い兄姉と呼ぶし弟妹からも呼ばれます。)



お昼に京橋でお迎えに来てもらいそれから神戸に向かってGO!
久々に 「美味しいらーめんが食べたいっ!」 という私のリクエストにより、
お昼は希望軒のとんこつチャーシュー麺をいただく。 うまいっ!!

あいにくその日は雨、しかも結構激しい雨。
車の外に出るのが億劫だったのでドライブに決定、神戸大学あたりをまわる。

・・ ここまでは普通だったんだよねー。



なぜか天気が悪いのに 「六甲山山頂に行こう!」 ってなことなる。
コブクロ聴きながら走る走る!急な坂あり、急なカーブあり。
天気が悪くて周りが見えない、「晴れてたら山頂綺麗だろうにね」 って話してたら・・

いつの間にか下り坂。  

どこが山頂だったか分からないままとりあえず降りる (ってか降りてしまう)。
地図確認しようとしたけど山道の中地図読むと気持悪くなるし、
かつ一本道なので今どこだと知ろうがどーしようもないので・・ 勝手に諦めたw。

で、見えてきた看板に書いてあったのは 「有馬」 。  


いつの間に六甲山越えて有馬温泉だった。 (※日本三大温泉)

一瞬2人して何が起こったのかよく分からなかったけど・・ 爆笑っ!まじかっ!って。

「ここまできて温泉入らない手はないべ!」 と言う事で温泉街に突入。
観光案内所で地図もらい駐車場付きの露天風呂のある旅館の日帰り風呂を探す。
1000円で入れる古風で素敵な旅館を見つけGO!

平日昼間の温泉は誰もいなくて、
女風呂は私が1人で4つの風呂を占領、特に露天風呂が最高!
お気に入りは「金の湯」と呼ばれるお湯が橙色のお湯がいい、気持よすぎ~:)
鼻歌歌いながら長いことゆったりしてました。 (よって兄貴を待たせました、スマン!)

その時にはもう雨もやんでて、温泉後は温泉街を散策。
神社まわったり、同期にお土産買ったり、おまんじゅう食べ歩いたりw。
予想外に来てしまったにしろ、かなり癒されて有馬を去る。



そして、やっと来る予定だった 「神戸市街」 に到着。

もうすでに暗くなってたので・・
とりあえず 「夜景だっ!」 って事でモザイクやキャナルガーデンらへんをまわる。
そして中華街でちまきなり護摩団子なり食べ歩く、お腹すいたし;)

でもって、ルミナリエ
3年前も来たけど、その時と比べて超すいてた!
まぁ、あの時はイヴだったのもありし今回は昼過ぎまで雨も降ってたからかも。
とりあえず 「らっきー!」 って事でルミナリエを満喫☆



携帯で撮ったからデジカメほど綺麗じゃないけど神戸の夜はこんな感じ!

f0043656_2217252.jpg
キャルナガーデン: このツリー、やっぱり他の色より青が一番素敵だと思う☆

f0043656_2218026.jpg
モザイクからのメリケンパーク: でもこのツリー意外に小さかったりしますw。

f0043656_22184219.jpg
ホテルオークラ: なにげにココもイルミネーション有名らしいよ!

f0043656_22192412.jpg
ルミナリエ: やっぱり綺麗。でもここよりも最後にある円形のが好だったり。



帰りは異人館のイルミネーション見に行ったけど・・ んー、まぁまぁ?
頑張ってあそこまで車で乗り込んだ割には (ってかあの細道で迷ったw)、
「おおー、すごいっ!!」 って感じではないかな、久々に来たからよかったけど。




って事で思いっきり神戸を堪能してまいりました、けど相当疲れたw。
2人して 「もー、うちらも歳だわ」 って言ってました。
昔は兄貴と京都を6時間歩き続けて散策してたのが信じられん、ホント。
とりあえず帰りにルミナリエの写真付きで弟妹にメール☆

これから先も弟妹達が進学とかで関西地方に集まってくる傾向にあるので
数年先は6つ下の弟とかも一緒にドライブとかに行けるかも。
実妹もいつかこっちに遊びに来るだろうし。
それか高知の実家に帰るときとかはレンタでもして
関西にいる従兄弟集めてドライブで帰省もいいかも、途中で四国旅行できるし。



んー、
そしたらまたこの水曜みたいなドライブを繰り広げるんだろうなぁ。。

うちらなら本気でやりそうだから怖いわw。

上の2人がこんなんだから
下の8人が変な影響を受けてる気がしないでもないけどw
とりあえずそんな事があったらまた高知の実家で遊ぶだけより面白そう!
もうみんな 「子供」 でもないし、半数は運転も飲酒もできる歳になったしね。

早いなぁ~、
昔はあんなに小さかったのにねって思っちゃう。
今は本当に色とりどりなそれぞれの自分の道を突き進んでるし。
時に弟からかかってくる電話の話の内容もやっぱり変わったな~って思うし。



とりあえず、
またなかなか全員集まるって事はできないけど
これからも今までと変わらず気の知れた仲良い従兄弟関係が続けばいいな。

あーあ、とりあえず今回の定休日も遊びまくりました☆
[PR]
by btsoon | 2006-12-15 23:05

誰か知ってる?

レインボー」 という言葉が入ってる日本映画って知ってる?

留学友達がその映画を観て
その映画の主人公の女の子が私に超そっくりだそうな。
性格がそのまんま丸写しらしいw。
「あれを見たとたんSHUを思い出したよー」 だって。

どんなもんかと気になって検索してみたけど
レインボーブリッジを閉鎖せよ! 踊る大走査線」 しか出てこない。
これじゃ・・ ないよね?!
(そうだとしたら私は”恩田すみれ”か? んー、そうなのか?!w)。


やっぱり日本の映画は人気あるね、
教えてもらったのも台湾・香港・韓国出身の友達。
3人の友達に同時期にいきなり同じ事を言われました。
私が日本人なのに(しかも日本にいるのに)日本の映画を分かっていない模様。


・・ 私がそういう情報に疎いだけだろうな(苦笑)。




実は今日は日曜日だった事に気づく。
もう実習を始めてから思いっきり週の曜日感覚がまったくなくなった。

あと水曜日まで2日っ!
さーて、今日で売り出しフェアも終わったし少しは仕事も落ち着く事でしょう☆
特に肉体労働しなくてもヒールで立ちっぱなしはやっぱり疲れるなり、
Jobaやった後に高性能マッサージ機でリラックスだっ!
[PR]
by btsoon | 2006-12-10 21:14

年始スケジュール

週末は実家に電話・・ が習慣ではないけどそんな感じになってます。
アメリカにいる時より頻繁にしているのは気のせい?!
とりあえず今日も実家に電話。


ぷるるるるるる・・・ 「はい、○○(MY苗字)です」「はい、○○ですw」「お、SHUか!」

始めはいつもお決まり文句の繰り返しで。
まぁ実際間違ってはいないんだけど、親と苗字一緒なのは当たり前だし。
今回はお父さんが電話に出ました。


どうやら今週末はお母さんと東京に歌舞伎デートに行ったらしくとても楽しかったそう。
相変らずとても仲良くて娘も安心です、ある意味羨ましいですw。
しかしその後母はすぐ帰宅し友達との忘年会に速攻で出かけたそうな (およよ)。
妹もバイトなので電話をかけた時は父親ひとりでお留守ばーん。
文句一つ言わない父に拍手したいところw。

最近の実家の 「what's new!?」 は、畳を全部新調したこと! ひょ~!
うちの家、部屋数の半分が和室。全室の畳を変えたらしい。
新しい畳を入れて2週間は 「イグサ~~!」 って臭いが酷かったそうなw。
畳大好きなので実家に帰る楽しみがまた増えた気分:)

それより何より私は居間にある掘りごたつが冬の一番大好きなモノ。
あそこでテレビを見ながらインターネットしてみかん食べるのがマジ至福の時☆
絶対また運動不足&食べすぎになり太るのは目に見えてるけど・・(苦笑)
これだけは外せないんだよね!
だからいつも冬に帰国してたようなもんだったし;)



年越しと元旦当日はもう何も予定をいれず実家でゆっくりする予定。

せっかく実家に帰るのに毎度の帰国時みたいに
日本に帰ってきてても遊びまわり実家にいない事が多いってコトがないようにw。
31日の夜から元旦当日は実家に留まる予定、
妹とも話して姉妹2人で実家でぐーたらする事にしましたw。

そしたら両親はきっと一緒に実家にいるだろうな。

ホント家族全員が一日中一緒にいるなんて旅行でも行かない限りなかったから
家に全員でぼけーっといるのもいいかも。
って言ってもうちの家族のことだからはどっかに出かける事でしょうw。
きっとお父さんが 「初詣に行こう!」 って言うんだろうな、場所は湘南か伊豆かな。
それから元旦でも開いている店あるならみんなでお食事でも行こうよ!

ってうちら姉妹で話してるからさ、お母さんっ
近間でいいトコたくさん知ってるでしょう?元旦に開いてるとこ調べておいてね☆
お会計は私持ちなので遠慮なくどーぞ!!

って言ったら本当にとんでもないとこ持ってきそうで怖いわw。
見つけたらMY携帯にメールお願いします☆




2日は妹と年始ショッピング予定、きっと行き先は新宿!
もう3日には大阪に戻らないと4日の上海行きのフライトに乗れないんだよね。

パッと見余裕ありそうだけど絶対なさそう。。
またまた過密スケジュールを作りつつあるSHUでした。
年末も28日に神奈川帰ったら31日の昼間までどうスケジュール作るか検討中。
やっぱり時間足りないなぁ、会いたい人たくさんいるのに。



ボーナス・実習・家電・言葉遣い・・ などなど 父と話す事1時間。
最後に言われた言葉、何だと思います?

「ちゃんと読書感想文帰ってくる前にすませておくんだよ!」



はい、またうちの部署は感想文なるものがあります。また3冊、かつ自腹(涙)。
なんでまた私の部署だけなのかかなり疑問が残るところ。

分かってるよ、ちゃんと済ませてから帰りますからっ!!!

あーもう、私確かにお父さんの娘だけどもう学生じゃないんだよー?!
学生であってもちゃんと課題ぐらいしっかりやるってば。
もー、でもいつまで経ってもお父さんはお父さんなんだなぁと実感しましたw。
[PR]
by btsoon | 2006-12-10 01:29

冬休み

ありがたい事に11日間あります、今月29日から来月8日まで。

今までは、
大阪にちょっと留まった後、
大晦日と新年は実家でゆっくりして、
あとは友達と遊び年始のショッピングを楽しむ予定でした。


この文面でお分かりの通り、予定は変更されました。


「時間がない!」って思うのは
何よりも自分が自由のある時間があれば
予定をすぐ入れちゃうクセがあるからなんだよね、きっと。 

分かってたけどw



まぁそういうことで、
せっかく社会人にもなって長い休みをいただいたので旅行に行くことにしました、


「上海」に☆


あはははは~、またちょっとアジアを堪能してきます!
香港の次は上海に決定いたしました:)

秋季同期と年明けてから3泊4日の旅☆
値段もかなりお徳なので即決して行く事に決めました:)


なので神奈川出るのが3日に早まりました。
なので実質友達と遊べるの年始じゃなくて年末かな、しかもラッシュで・・。
そこはかなり心残りなトコだけど、頑張って色んな人に会えて遊べたらいいな!

がんばりまーす!

ってコトで報告でした:)
[PR]
by btsoon | 2006-12-04 22:42