神奈川出身SHUです。社会人8年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。ただ今育休中。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お好み

かなり自業自得なのは分かってますが
先週末をかなり遊び倒してしまったがために・・ 風邪超悪化。
今日は一応やるべきことはやったと思ったので早めに帰宅、とりあえず寝た!

二時間爆睡、
そしたらこんな時間に起きちゃったよ、しかもかなり目が覚めてる。
ご飯食べて、薬飲んで、実家に電話して・・ でも眠くならないのでBlogに逃げ:P



遊び倒した週末の一つの予定に、アリゾナ大学の友達と遊んだのがありました☆
Taka君、Kuraraちん、Ozzyと共に 「広島風お好み焼き大会」 !!!
その名の通り、Taka君が広島風を作ってくれるというもの☆

お昼にTaka君家近辺に集合、玉出に買出し。
あんなに買い込んだのに異様に低い合計額、さすが玉出。
Taka君のアパートはあまりのキレイさにビックリ! 「さすがA型!」 なーんてw。
学生が住むアパートにしては広いしキッチンもしっかりしてて
そして私は久々にキッチンに立つのでかなり1人でテンション上がってましたw。
本気でこんなアパートが会社近くにあれば引っ越したいと思ったり・・
(でもお金貯まるまで寮暮らしだろうなぁ。。)

材料切り刻んで、
Taka君の焼く超美味しいお好み焼きを皆で食べ&昼間からお酒を飲み、
競馬でディープインパクトの弟?を応援しながら、
Kuraraちゃんの買ってきてくれたロールケーキをほおばり、
久々のOzzyとTaka君のギターの生演奏を聴いたり、
懐かしの 「マリオカート」 と 「桃鉄」 に罰ゲームありで遊び盛り上がり、
負けたKuraraチームがOzzyの皮ジャンを着てアイスを買いに行くのを見送りw、
あっと言う間に夜になってしまいました。 楽しいとやっぱり時間は早い!!

企画&場所提供してくれたTaka君に感謝☆
またこういう感じで集まって遊ぶのやりたいなぁ、ってかやろうね!



久々に大学の友達と遊んでやっぱり思い出すのはアメリカ
もうめったなコトがない限り戻る事はないだろうけど 「戻りたい」 って思っちゃう。
勉強勉強の毎日で日常でも大変な事も危険な事も辛い事もあったけど
思い出すことは全部いいことばかり、というかいい思い出になっちゃってます。
ほんの4年間しかいなかったのにアメリカは自分の思う故郷の一つ。

なんでまたあんなに朝から晩まで図書館にいたんだっけ?
朝の2時にコンビニでホットドックかTacobellまで夜食買いに行ったなぁ。
プロジェクトチーム会議がなんでか夜10時からとか変な時間だったしよく長引いたなぁ。
Speedway st.とかCampbell st.とか響きさえ超懐かしい、ドライブしたいっ!
Drive-in Theaterに行きたい!(あんな低料金でw)映画みたいっ!
今さら非常にSuper Wal-Martに行きたくなるのはなぜ?!
バスケにテニスにバドに野球に卓球に。なぜあんなにスポーツ用品一式持ってたんだろ?
女の子と遊ぶ時は勝手に彼氏気取りで車で家までお迎えに行ったなぁw。
たまにだけど彼氏さんとスーパー行ったりご飯作るの好きだったなぁ。
めったに見ないTVつけると、最初にチャンネル回すのはBET。やっぱBlack!

思い出し始めるとこんな雑感ばかり・・w。
久々にテネシー時代は毎日のようにBETで聞いてた
NellyやKenny WestやOutcastとかのBlack Musicに耳澄ますと余計懐かしくなる。
勝手に体がリズムを取り出すのはなんでだろw?


いろんなことがあったけど
結果的に、というかたいてい毎日 ”楽しんで” 充実した時間を過ごせたのは
まぁ・・ このノーテンキで負なモノには超 "I dont care" な性格もあるかもだけど
今まで出会ってきた人たちの支えがあったからだと思う部分が大きい。
生まれてこのかた、人の出会い運は最強。

そして社会人になった今でもそう思う。
全く信じてないけど 「神様」 に感謝しながら、
そして世界のあちこちにいるみんなが変わらず元気な事を願って寝ることにします:)



明日は朝から会議だ! おやすみなさい☆
[PR]
by btsoon | 2007-02-27 00:47

熱い

なんか今日は朝から熱かったんだなぁ。

咳は出るわ、喉は痛いわ、熱いわ。
チームの先輩が2人風邪で今日はお休みしました。
確実に私もそれっぽい・・ なーんて思いましたがそこは気合でカバー☆


昨日の会議で決まったある文書の英訳があったので朝早めに出社。
午前中にほとんど終わらせて午後はそのシステム関係の会議やレビューや。
そして今日はちょっと早めに退社しちゃった、同じ部署の同期と飲み!

みんな忙しくて11人全員集まれる時って少ないけど今日は7人集合!
私は少し体調悪かったせいでワインミニボトル1本とロックで酔い始めちゃった。
横に座ってた同期に事あるごとによっかかってました >_<
仲間だからって気がゆるみすぎたのかまさかこのクセが出てくるとは・・ 
自分でもビックリした(苦笑)。
そして分かってるのに飲み続けてました;P Sorry!
でも本当にここんとこは特に理由もなく飲みたい気分で仕方なかったんですw。



f0043656_041937.jpg

この写真は1ヶ月前ぐらいに
同じ部署の同期全員で働組合関係で篠山に1泊旅行(?!)した時の。
この2日間はまるで 「高校の修学旅行+酒」 かなり盛り上がる旅行でした☆
(って本当は労働組合のセミナーでお勉強会だったんだけど・・w)

こんな旅行を今度は同期の中で企画中、近々実行予定☆ 楽しみ!




写真で分かるこの自分の落ち着きのなさったら・・ 自分でも呆れるけど。
私は私で変われないのでしょうがないか! って自分で言ったらお終いだねw。

うーん、とりあえず今は酔ってますな。かなり。
とりあえず寝て明日体調が回復する事を願います☆ おやすみ!
[PR]
by btsoon | 2007-02-22 00:13

遊び倒し

昨日の朝9時から
同じ部署の4月同期と共に本社横のテニスコートに行ってきました☆
同じ部署のテニスチームがあるみたいなので、覗きに;)

ラケット持つこと自体実にもう8ヶ月ぶりなわけだったけど
元テニスコーチとして働いてた超上手な同期にフォローをしてもらいながら
下手なりに非常に楽しく2時間ほどテニスしてきました☆
なんか向かってくるボールに反応してラケット動かしていたのが多かったような・・(苦笑)。
でもアメリカからMYラケットとシューズ持ち帰ってきといてよかった!
とにかく試合時の同期が 「おおお!」 ってな感じでカッコよかったw。 さすが~!

それからちょっと買い物して春物ニット&ジャケット購入。
眼科に行って検診&コンタクトやっと購入。
叔父のお食事処に行きランチ&叔母さんと従兄弟と夕方までおしゃべり。


f0043656_13141058.jpg

じゃじゃーん!
夜は叔父の家の近くに住む同じ部署の4月同期と飲んできた☆
美味しい鳥の居酒屋を教えてもらい、食べた~!
かつ土佐っ子に嬉しい馬路村のチューハイがあったのでそればかり飲んでたw。
そして食べ終わったら終電までカラオケしてました;)

みっちり遊んだ土曜日!



本日日曜は・・ 秋入社同期と共に奈良にライブ見に行ってきます。
テレビ&カメラ関係の部署に勤めてる同期のチームの先輩がやるそうで。 Rockだって!
この部署の方々と会う機会はよくあるものの飲み会とかの社外ばかりなので
平日仕事中 「すごく静かに真面目に仕事をする」 と聞くけどあまり想像が・・ w。
今日でさらに想像できなくなること確実なりwww。

入社前からこの1月に配属されるまで社外で会うことが多かった
同じ部署の4月同期たちに関しても実は同じことが起こってたんだけどw。
事実みんな本当に静かに真面目にお仕事してます。
きっと・・ うるさいのは私です。 自覚はちゃんとしてます(苦笑)。


さて、洗濯物片付けてお出かけの支度しますか!
[PR]
by btsoon | 2007-02-18 13:48
って今日は7時にオフィスを飛び出してきました☆

この頃ずっと寮に着くのが11時を過ぎるのが当たり前になってきたりしてて
今日も本当はもっと仕事するつもりだったんだけど
チームの先輩がインターネット使えないから帰る!って言い出したのをきっかけに
「なんか私も早く帰りたいなー」 って思い始めちゃった。

そんな時秋入社同期のアリソンからメールが!
「I'm leaving office soon. wanna go shopping or do sth!!」
(もう今日は帰るよー、お買い物か何かしちゃおっと!)
なーんて言われたら・・ ねぇ? もう私も帰ってしまえ!って思って即帰り支度w。

さっきまで帰ろうとする先輩に 「早く帰れていいなー」 って言ってたのに
(実際はパソコン使えないから仕事できず帰るしかないだけなんだけど)
イキナリ 「今日は早めに帰らせてもらいまーす!」 ってチームのみんなに言ったのは
ちょっとビックリさせたかもしれないけど・・ まぁ、いっか!
そんなこんなで今日は7時に退社☆


アリソンと連絡とれて京橋に来てもらい一緒にショッピング!
何も買わないけど今度どんな春物買おうか検討会。
「やっぱ黄色か黄緑のセーターでしょう!」 ってあっちこっち行きまくり!
あと2人してワンピがほしいのでそれも探し回ったり。 超歩いたー。

そしてお腹が減ってコムズガーデンでディナー:)
カウンターに座って閉店近くまで本当にたくさん食べたし本当にたくさん話した!
いつもの調子で日本語と英語のごっちゃな会話形式で、かつ常に大笑い。
お陰でだいぶあの店の中では目立ってた気がします(苦笑)。

何がやっぱり面白かったって・・ 何でも!
なんか今までオフィスで仕事してたって気がしないって大笑い。
今日って木曜日だっけ?今日朝から会議だったっけ?今まで何してたっけw?
なんかそれだけで充分笑えて楽しかった。

なんかこういう平日って最高だよねーって。

平日ちょっと早めに仕事切り上げて同期と一緒にお食事~☆
週末はよく秋入社同期女子で遊ぶし、
遅く帰ってきた平日夜でもお互いよく部屋に行って話すけど、今日はなんか超特別!
今までちょっと溜まってたすべての疲れをすーっきり取ってきた感アリ。




頻繁にはできないだろうけど、今日みたいなこんな日がまたあったらいいな☆
なんかこの一瞬ですごく生活にメリハリがついた感じ。

今、さらに自分の社会人生活が好きになった気がします:)
[PR]
by btsoon | 2007-02-16 00:12

告白されちゃった!

■○■ルール■○■○■○■○■○■○■○■○■
踏んだら絶対すること
タイトルに「告白されちゃった!」と入れること
■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■

タイトル見て飛びついた人、残念w。
ってかもうバトンってみえみえ。
それよりそんなのありえへん!って来た人多そう、大当たりだけどw。

Nao君からのバトン。 やってみまーす!


■好きになったら自分から告白はする派?
しない派、
というよりも自分からそう思える人がいない派。
って周りにいい人がいなーい!って言ってるわけじゃなくてw
元々そういう人は特別な存在よりも親友や兄弟や先輩みたいにずっと慕う派。
 
■好きじゃない相手と付き合える?
絶対無理。

■恋人が異性と二人っきりで出かけるのは浮気?
全くもって問題なし、いってらっしゃい!
もちろん私も男友達と2人でも普通に遊びに行く派、全く気にしない派。
いろいろ疑っちゃう時点でもうその人はMY恋人じゃないね。

■S?M?
基本M。
でも相手によりかな?

■甘えたい派?甘えられたい派?
どっちも。

■初めてのHはいつ頃からOK?
It’s NOT my problem.

■何フェチ?
肩幅、背高、腕筋w。
 
■どんな服装が好み?「似合っていれば」は無し!
スーツ!!
常にお洒落さんよりも
スーツとかでピシってしてる時とカジュアルな時の差がある方が好き。
でも結局「似合っていれば何でもよし」派、というかあまり気にしてないなw :P
あ、スーツをだらしなく着る人はやだ。

■どんな体型が好き?ぽっちゃり、痩せ型、筋肉質など…
筋肉質、そして標準より太め希望。

■どんな体型が嫌い?ぽっちゃり、痩せ型、筋肉質など…
痩せ型はだめーっ!! >_<
ってか本当に日本人男性は細いなーっと思うこの頃。いや、常にかw。

■どんな髪型が好き?
そりゃーもう、短髪黒髪!長髪嫌 >_<

■好きな人はいますか?
People I love so muchでしょ?
数え切れないぐらいいるよ、そういう私の“好きな人”なんて。

■告白はなんて言われたい?
お任せ。その人らしければいいのでは?

■バレンタインorホワイトデーに貰ったプレゼントで今までで一番嬉しかったものは?
なんでも嬉しいよ、なんでも。
でも日本だと女の子ってバレンタインにチョコもらえないだよね。不公平だぁ・・
というか日本とアメリカのバレンタインの定義が違うからやりにくいっぽい。
でもま、アメリカ式で行きますw!この際もー気にしないw。

■今までで一番嬉しかった告白は?
誰のも嬉しかったよ、「この人モノ好きだなぁ」って思いながらw。

■逆に嬉しくなかった告白は?
なし。

■どんな性格の子が好き?
人に優しいひと、そして時に厳しくなれる人。
自分のやらなければいけない事をしっかり認識でき実行につなげられる人。
責任感がある人、でもってバカができるスマートな人。
あと楽しい!って思うものが私のと共通なところがあったらいいな。

■好きな人には毎日連絡したい?又、されたい?
してもよし、でもしなくてもよし。
されなくてよし、でもしてもよし。
状況により雰囲気により気持ちによりかなぁ。適度が一番でしょ!

■浮気されたら許せる?許せる人、何回まで?
何回までってそういう問題?
私は基本絶対無理だなぁ、
家族並に絶対的な信用を置いてるのが恋人だから。

■束縛する人?
超放任主義者なのでホントほっとく派。
私がいるおかげで彼のやりたい事さまたげてどーする? ってのが基本。
個別のプライベートライフは個人の自由でしょ。
もちろん常識のある思考・行動のもとに、ってことだけど。
でもとりあえず何かする前に一言でいいから私に教えといて、ぐらいかな。

■束縛する人と付き合える?
上記で分かるとおり、無理だろうなぁ。
束縛する事で何かいいことってあるのかなぁ?
「束縛」って言葉を使ってる時点でないような気がするけど。

■元恋人からのプレゼントを残しておくの許せる?
余裕、ってかなんで捨てちゃうの?!ぐらいの勢い。
いいじゃないかなぁ、それがその人の過去なんだから。私が何するわけでもないし。
私もいたるところに元彼からもらったやつあるし、今現在でも使ってるのもあるし。

■貰って嬉しいプレゼントは?心がこもってれば何でもは無し!
ホント、何でも嬉しいんだけど。
強いて言うなら2人でゆったりしてられる時間かな。

■遠距離恋愛はあり?
んー、それはとても難しい質問だわw。
遠距離になる前に近くにいられる一定期間がほしいな。

■恋人にこれだけはされたくない!ってのは?
嫉妬・束縛・無関心・ケンカ時ずっと黙ってること。
あ、一番最後のやつはかなりヒットw。

■人前でイチャイチャ出来る人?
してもよし、だけど日本国内は難しいかなw?
でも手はつなぎたいな。

■親友と好きな人が被った!どうする?
どうするもなにも、どーぞ幸せになって!でしょう。
そもそも私の好きな人とかぶったらその時点で親友に超オススメするよ。

■指輪をおそろいで買いました。どこにつける?
サイズが合う指。

■異性のどんな行動に胸キュンする?
スポーツしてる時。
バスケ・テニス・野球は特にやばしw。
あと行動じゃないけどスーツ姿、
スポーツマンがスーツ着ると本当にかっこよく見えると思ってるのは私だけ?!


はーい、おしまい! ってか久々に長かったなぁ。
やりたい方はやってくださいな~。



先週は水曜日から土曜日まで4日間連続飲みでした、
かつ金曜日に関しては学生のごとく始発までCISC同期飲んでました。
お陰様で体重がどん!っと増えた気がします(増えましたw)。

なので・・ ってわけではないですが
自分の通勤するM電器ではなく、
超お隣さんのM電工さんのバスケチームの練習に誘われ参加してきたよ☆
いやー、やっぱり疲れはこういう疲れてふっとばすのが一番!! 気持いい~:)

3連休の最初の2日間は
ホント朝から晩まで用事があって(言い換えれば遊んでてw)忙しかった。
なので今日はちょっとゆったり過ごします。

ちょっと今さらながら手帳買おうと思ってます。
今まであのベガスで買ったコーチの手帳使ってたけどアレでは小さすぎな感じ。
会社の予定が特にタイムラインがないとすごく見た目がごちゃごちゃ >_<
A型として?! こりゃー許せへんっw。

って訳でお買い物ついでにカフェでまったりしようかと☆



いってきます!
[PR]
by btsoon | 2007-02-12 11:38

ごめんごめん!

昨日仕事終わった後&今日起きたら何通かメール入ってました。
昨日のBlogでちょっと体調崩しちゃったよーについて。

「もしかしてあの飲みが?」「もしかしてあの長電話で?」etc..
まさかそんな一つの要因なんかで私がくたばっちゃうわけないじゃんw。
でも心配かけてごめんなさい、そこは本当に私が悪かったです>_<

その日はしっかり寝たお陰で
次の日なんら支障なく出社しました☆
自分へのリチャージはどんな事情にも関わらず早いのが自慢ですからw。




大学生活でもそうだったけど
今も使える自分へのリチャージによく効くのは 「写真」。

もともと写真好きなのもあるけど
両親・妹・親戚・いとこ・友達・兄・同期、
15枚ぐらい入ったファイルをたいてい常に持ち歩いてたり。
ちょーっと 「疲れたなぁ」 モードになると鞄の中から取り出してチラ見しますw。

そうすると、 あー頑張らなきゃ!って自然に思える。

オフィスのMYデスクに張ってある秋入社同期女子の写真はかなり効果アリ!
なんせみんながみんなして違う環境で苦労して頑張ってるんだから。
そしてみんなも同じ事してるのがちょっと笑えるw。

もちろんアリゾナの写真もあるよん☆ 癒されます:)



そして会社で使うMY PCが来ました!もちろん自社のやつで最新版☆
サイズも14.1インチと私のDELLと同じなんだけど
違うのは重さ!ちょ~軽いっ!!!うちのDELLはなんでこんなに重いの?!

さすが、ビジネス用☆

まだまだ私用にカスタマイズできてないけど、
今日はスクリーンセイバーと背景用にアリゾナ写真を取り込んでやります!
どれにしようかな~、でもやっぱりあの青空と夕日は欠かせないよね☆


というわけで、もう出社しなきゃ! いってきます☆
[PR]
by btsoon | 2007-02-07 07:43

だめだめ日

昨日の今日で更新なり。

だって今日は超早く帰ってしまったのだ。
別に遅く帰りたいわけでは全くないけど
やらなきゃいけない事あったのに今日は早めに出てきたよ。

午後3時ぐらいから
私の頭はまさしく "NOT PROCESSING" だったんだよね。
英訳やってるのに英訳やってない、みたいな。
考えてるのにしっかり考えられてない、みたいな。
まるで先週の寮に帰ったらバタンキュー状態が昼間に来ちゃった感じ。

とりあえず、何してもResponceが遅すぎる。


夕方6時過ぎてから
同じフロアで働く同じグループの同期に声をかけて
15階の休憩室でコーヒー飲んで持ち直そうとしたけど、無理。 OUT of ORDER.

コーヒー暗示&同期とおしゃべりでも効かないなら、もう本日は閉店。
仕事の効率は上がらんわ、取った電話の対応はおかしかったわ、そんな自分にイライラ。
コーヒータイム後英訳が一段落ついたらすぐに帰り支度。
チームリーダーに 「今日は早いね!」 って声をかけられ 「どき!」 っとしたけど
今日やれなかった分は明日早起きしてやることにします!

帰って速攻化粧とコンタクト取って着替えて3時間爆睡。 だいぶ頭痛は取れたかな。



ちょっと疲れがでたかなー?

体調が落ちるとなんか寂しくなるのは・・ なんで?!
私まだまだ自分に甘いんだろうなぁ、もっとしっかりしなきゃね。




今日は秋入社同期のアリソンがOBPで会議があったため
彼女の会議が終わった後私のお昼休みの時間帯に会社専用のMY PHSに電話くれて
一緒に10分だけだけどお茶した、楽しかった~☆

そして今日久々に寮でゆっくり過ごしてて関西ウォーカーを見たら
なんと 「うまいラーメン屋特集」 がたんまり載ってるじゃないか!! 買わなきゃw!!
誰か一緒にラーメン食べに行こーよー!!


って訳で寝ます!明日からまた頑張りまーす☆
[PR]
by btsoon | 2007-02-06 00:52

お久しぶりです!

本当にお久しぶりです(笑)!

なんか本当に
寮の机に座って落ち着いてBlogとかメールチェックするの久しぶり。
あまりにも更新を怠っていたため 「生きてるのか?!」 メールが複数来ましたが、
まぁ、「相変らずだなぁ」ってみんなに言わすぐらい元気にやってるよん☆


配属されてちょうど3週間が経って。 一言で言うと、 「忙しかったぁ」 かな。

担当したシステムの一次導入が近いということで
ユーザーさんに渡す書類の英訳をこの1週間かかってやってました。
日曜休日出勤して、帰りも11時半以降がほとんど。

システム自身の事もさることながら、
ビジネスで使われる日本語も意味が分からず知らず。
日本語っていいのか悪いのか一文がいくらでも長くなるので
その文を直訳したところでユーザーさんが分かるような文になかなかならない。
その文章の噛み砕き具合が本当にいつも悩みどころ。
そして使う単語もどれが一番適切かが悩みどころ。

もちろん早く帰ることは出来たかもしれないし、
チームの先輩たちも 「早く帰っていいよ!」 って言ってくださるんだけど、
ただでさえ生産性も効率も悪い私が足を当然のごとくひっぱっちゃうところが・・ 超嫌!!

少ないけど自分のやれる事は、
自分で 「もうこれがダメでも後悔しない!」 って言える位やらないと気がすまないよね。

チームの先輩たち毎日本当に忙しいのに
私のすごく基本的な質問に答えてくれたりレビューをしてくれたり
かつ仕事の中に笑いとお菓子を取りいててくれw、
帰りもみんなで一緒に帰ろう!ムード。
忙しいけど心に余裕を持った状態で笑いの耐えない環境で仕事してます。
そんな環境だからこそ頑張れてしまうってのもあると思うのだ☆


だから、
きっとまだまだ "本当の現実" を私が知らないだけだろうけど
純粋に仕事を楽しみながらやってます!仕事っていい!

要は・・ ホント 「相変らず」 な私のまま仕事してます。
いいのか悪いのか判断しかねますがw




毎日忙しいのは慣れっこなのでヨシ!
仕事してていい事は確実に土日がお休みなこと!! 
情報セキュリティーのためおうちにはお仕事持って帰れません。

超~素晴らしい☆☆☆

アリゾナの学期中の生活を振り返れば・・
夜中の3~4時まで
図書館でプロジェクトのペーパー作りやミーティングしたり
それでもって朝8時に起きるような平日と、
金曜の夕方にバスケができないとか土日も図書館STAYという生活はもうなーい!!

平日は平日、週末は週末。よりメリハリある生活してます☆



よって今週末は
(金曜) 東京出張してから夜は父とディナー&実家にお泊り。
(土曜) 両親とランチ&祖父のお見舞い+大阪帰って秋同期とディナー&カラオケ。
(日曜) 洗濯・アイロン・お掃除etc. &秋同期とGirl's talk&親戚のところでお食事。

遊んでおります、思いっきりw。 ほらね、相変らずでしょw?



また時間ある時にアップしまーす! 明日からも仕事頑張るぞ:)
[PR]
by btsoon | 2007-02-04 16:31