神奈川出身SHUです。社会人11年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。2児の母。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ごめんちょ!

なんか心配をかけてしまったみたいで、すまぬ >_<
メール着たり、電話なり・・ あんがとう!

話聞いてもらって、
安心したというか落ち着いたというか
先がクリアになってきたというか頑張ろう!って気が上がりました。

昨日はただー・・ 
Holdできるイライラ度MAX状態だったんですw。
久々にこんな状態になりまして、
文面からしてもなんか今さら自分で笑けますが。 ははー!
最終手段で 「淀川を夜間徘徊w」 というものになってしまいました:P


「仕事か?!」 って聞かれたけどちょい違う。てかちがーうっ!

仕事で言うならちょっと急速に落ち着きすぎ?
配属からババババっと忙しかったけど、今なんか落ち着きまして。

時間に余裕ができたのはいいことで
当時焦って作った資料をもう一度読み返して直したり、
いただいた関連資料をじっくり読んでみたり、
CMMIを今度は日本語で学んでみようと思って本を買ったので読んでみたり、
ちょっとシステム?で理解した事を自分なりに資料に起こしてみたり。
とりあえず、give it a try でやってる感じ。

でもこんな間にも
チームの先輩たちは前と変らず忙しいし大変。 ん・・、ね?
いつか、というか早くちょっとでもいいから役立てるようになりたいなぁ、と思う限り。

ただ自分のためにもチームのためにも
まず今一番何をしたらいいのか分からず悩みましたが
誰かにしっかり説明できるぐらい理解して覚える事にします!(覚えあまりよくないけどw)



ってかね、
プライベートのいろんな事は横に置いておいてw、
一番の問題は 「大学時代三大ストレス解消法」 が使えない事っ!

① とりあえずどっかにドライブ = 車ない。
② Black Musicをかけて料理に没頭 = 料理自体毎日2回だったのが月1回。
③ バスケ・テニスなどなどとりあえず体を動かす = 毎週だったのがホントぼちぼち。

コレが一番の問題なのだよ!!! (←切実)
基本的に"動く事"がストレス発散になるもんなんだけど・・ ま!大丈夫☆
大丈夫と信じてしっかりやっていれば大丈夫な事が多いもん;)
今月はまたバスケできそうな感じだし、料理学校も行くし、また徘徊するしw?!

心配させてごめんなさい、でもありがとう! みんな大好き☆

--------------------------------------------------------------------

今日もまたちょっと早めに帰ってきた。
秋入社女子同期5人全員が今日早く帰ってきて食堂でみんなでご飯。
これはもう本当に12月の販売実習の時以来のことで、
みんなでテーブル囲むだけで超ハイテンションw。 うるさいことうるさいこと(苦笑)。


今日は、入寮してからお世話になってた食堂のおばさん達の最後の日。
詳しい事は知らないけど今日がおばさん達の最後のここで働く日。

私もみんなも配属してから忙しくて
寮帰ったら食堂閉まってた事もあれば、疲れすぎて夕食スキップなんてあったけど
やっぱり寮帰るのが楽しみだったのは夕食とおばさん達とおしゃべりのもあり!

ホント気持ちだけだけど、お花とカード書いてみんなで並んでプレゼント☆
おばさん達泣いちゃってびっくり、でもまた会って遊ぼうね!って;)
人の別れは寂しいけど、まさか人生最後じゃないし!
でも、やっぱり好きな人がいなくなっちゃうって寂しいなぁ。。



よーし、明日も頑張ろう!お風呂入ってこよーっと!
[PR]
by btsoon | 2007-03-29 23:00

いらいら

① とりあえずどっかにドライブ
② Black Musicをかけて料理に没頭
③ バスケ・テニスなどなどとりあえず体を動かす

上記3つ、主な大学時代の私のストレス解消法。


最近イライラ度がHoldできる値を超えた状態がちと長引きまして
このまま行くと表に出してしまいそうなので
どうにかして発散したかったんだけどなかなか機会ができず。
今日はMY教育担当さん3人とも年休でいないとあって早く帰ってきました。

①と②はどう考えても不可能。
③しかない、といってもバスケもテニスも出来る状況になし。

部屋に帰って化粧とって
未だ使ってる小田高女バスジャージ着て
なんかちょっと恥ずかしい?から寮出て裏道通って
淀川沿いをジョグ?と言うにはゆっくりだけど走ってきた、30分だけだけど。

アリゾナはあんな炎天下の中外走るなんて自殺行為だからしなかったけどw、
テネシーにいた時は寮の隣にある何気に長いランニングコースを
早起きした朝に走りに行ってた事を思い出したり。

夜の淀川は・・
テネシーのランニングコースみたいに"自然"のいい臭いもしなければ
アリゾナみたいな星が落ちてきそうな夜空も見えないけど
ところどころにある小さく光るイルミネーションが川面に映ってちょっとよさげだったよ。

音楽聴きながらジョグって思ったけどやっぱりいらないかも。
なんか無音の方が色々考えられるし、考える事自体に集中できたりする。
夜は基本的に誰もいないし暗いし見えないし、違う意味で自由な雰囲気も好き。
機会あればまた走っちゃおうかなーなんて思いました。
この前のマラソンリレーで持久力の落ち度をかーなり感じましたしw。


ただ今日は、「あーもう、どうにでもなれっ!!!」

状態でダーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと走ってきましたw。
やっぱりいい感じでちょっと疲れるのが一番気持いいかも。
ふう、落ち着いた。とりあえず落ち着いた。 あは!
これでほとんど"0"になったからしばらくの間何がきても大丈夫w。




"一年中晴れマーク" がお似合いなんて言われたけど一年中晴れなんて絶対無理。
元気なのは確かに私のとりえかもしれないけど、
曇りだって雨だって隕石衝突?!だってあっちゃったりするんだから。

まぁ何かきたところで、
すぐ 「ま、いっか!」 と気にしなくなるのと
自分のマインドコントロールがうまいコトだけは自慢できますがw。



たまには、ちょっとぐらいイライラしたっていいよね?
[PR]
by btsoon | 2007-03-28 23:27

夕風トラベル

今日はなんと・・ スキマスイッチのコンサートに行ってきました☆

よくコンサートに行くという同じ部署の同期が誘ってくれ
日本で初コンサートに行きました☆
事前予習として借りたアルバム 「夕風ブレンド」 をどこに行くも聞き
メロディーだけはすべて完璧に覚え(多分だけど:P)
ばっちし!の状態で会場へ。 なんと席は前から6列目!!!

やっぱり、生で音聞くのって違う。
目をつぶったら音が耳で響いて体で感じられるというかなんと言うか。
好きな曲が流れたり、演奏が絶頂のとこになると、本当に鳥肌が立ってきて。
曲についてのエピソードを聞いた後その曲を聴くと今までと違う感動があったりして。
コンサートは盛り上がり、そしてすごく心を癒された気分☆

ずーっと立っててほとんどずっと手拍子して・・
お陰で手の血行が相当よくなったのか冷え性の手は夜中まで温かいままw。
とにかく、音楽っていいなぁって思った瞬間でした:)



アメリカで1度Destiny Childのコンサート行った時と比べると相当違う。
もー、日本のコンサートってなんて行儀がいいんだw!!
誰も踊ったりしないし、叫ばないし、悲鳴あげないし、席の上に立たないし、動かないし。
とりあえずその他もろもろのまじか!むちゃくちゃな!って思うようなことはなし。

当たり前なんだけど、ねw。

この前のDestiny Childのがステージ前のフロア席で
上のようななんでもありでの中での "サバイバル" 状態だったので
今回のコンサートは 「どんなサバイバルが?!」 なんて本気で考えてましたw。
でも今日で今後のコンサートに向けていろいろ学んだ気がします☆

次は 「コブクロ」 なのだ~! cannt wait!!!



さーてと、明日から仕事だ! 5日間頑張ってきまーす☆
[PR]
by btsoon | 2007-03-26 01:36

年休取得っ!

本日・・ 初プライベートのために年休を取らせていただきました☆

と、言ってもやる事といったら
- 布団・ムートン干し (花粉大丈夫かしら・・?)
- カーテン洗濯 (ごめん、入寮してから洗濯してなかったの><)
- デスク上・クローゼット掃除 (整理整頓!)
- 靴磨き (毎日お世話になってるし・・)
- 洗剤など日用品買出し (ないと生活できないけどなかなか買いに行けない)
- English Blog(Xanga)更新 (かなり久々w)
- Facebook更新 (MIXIのU.S.学生Version)  などなど。

なんか普通のことばかりだけど
でもこれらって日中部屋にいないと&時間に余裕ないと出来ないんだよね。
平日は仕事、休日になると外に出かけてしまうのでなかなかできず。
(ええ、自業自得なことは充分承知していまーす:P)。
がーっ!!!と、今までこれらをやって終わらせました。 あー、気分いい!

今日は本当に天気がよくて
買出し時に隣駅まで歩いて行ったんだけどホント気分よかった。
何より昼食買出しのため久々にスーパーに行って
お惣菜系しか買わないのに食品売り場ぐるぐる見回ってきたよ、楽しかったぁ☆
やっぱり日本の食材は品質いいし種類ある!でも高いw。


f0043656_17472789.jpg
MY ROOM☆
今日はほとんど朝からこの部屋でがちゃがちゃやってました。

壁には結構はっつけてあるかも。
時計は必須、旅先で買ったポストカード、ネックレスはいつも壁。
電車の時刻表に、寮のしおり、CAPは大学・妹とおそろ・友達からのPresentの3つ。
大切だと思った新聞の切り抜き、カレンダー、写真、メモ。
そしてでかでかと貼ってある地図2枚、世界地図とアメリカ版のAtras。

普通部屋は超シンプルにして何もしないけど 
来たかった大阪に住めたものの何気にちょっと寂しかったので
入寮してからすぐこんな風にした気がするなぁ、今は寂しくないけどね!



さてと、そろそろお出かけしますか!会社にw。
ちょっと業務だか私用だか分からない部分で会社に用があるので行ってきます☆
そしてちょっとTOEICの勉強でもするかな、2週間後に受験だし。
あの屈辱をちょっと晴らしてきますw。
夜は友達に手紙書こうっと!

今週末も予定がぎっしり、
今日中に済ませることは頑張って終わらさなきゃ!
今日布団干したから久々にお日様のにおいのする布団で寝れる、ひゃ~!嬉しい☆


ではでは行ってきます!
[PR]
by btsoon | 2007-03-23 17:08
とにかく今とてもとても眠いけどこれだけ言って寝ますっ!


今日京都に行って観た映画、「夜のミュージアム」 。 超オススメ!
久々に、アメリカにいるノリで映画館で大笑いしたよ。
だって本当に面白かったんだもん。かつ、ちょっといい話。
内容は観てのお楽しみ!みんなはどう思うか分かりませんが私は好きでした☆

予告見てたら・・
5月25日に 「パイレーツ・オブ・カリビアン」 が公開!絶対観るっ!!
小説は読んでないけど 「ハリーポッター」 の続編もそろそろやるみたいだし、
何より今は今週末公開のラブコメ 「ホリディ」 も観てみたーいっ!

アリソンと 「プラダを着た悪魔」 観た以来だったんだけど
たまには映画館で映画もいいなぁって思った☆
でもどうもチケットお高いのがいただけないけど・・ 一般1800円はイタイなぁ。。
でもDVD借りてもこのアメリカ製PCじゃ見れないからなぁ(涙)。

水曜日レディースデイを狙っていくべし!
(実は今日はお休みだけど水曜日だった事をうっかり忘れてましたw。)
でも普段水曜に映画観れる余裕なんぞないだろうなぁ。。 まま、とりあえず観ますw。


f0043656_203079.jpg
私がちょうどテネシー州からアリゾナ州に引っ越した3年前の夏、
両親と妹がアメリカに遊びに来てニューヨークとトロントに旅行した時行きました。
夜のミュージアム」 の舞台になったNY自然史博物館。
たぶんこれは正面入口入ったところなのかな、
うちら最初裏口?から入ったからこの正面入口の記憶があまりないのw。


f0043656_2134514.jpg
ここは映画にも出てきた!
そのNY自然史博物館の正面入口にて。
当時21歳になったばっかの私と、3つ下の当時17歳の妹。 わ、若い・・w。
思ってみればちょうど去年のこの時期って春休みで
妹がアメリカに来て一緒にシカゴとミネソタを旅行した時だったっけ。

もう、あの姉妹旅行から1年経っちゃったんだ。 早いなぁ。。

でもまだ1年前は学生だったんだよね? 
毎日毎日プロジェクトに追われてたんだよなぁ・・ なんか変な感じ。
分かってるんだけどそんな気がしないのはなぜ!?
変にすごくあの学生時代が遠い昔に感じてしまってるのはなぜ!?

時間の感覚がちょっとおかしい今日この頃でした。
明日に今日の京都旅行の事でも書きます☆ おやすみなさい!
[PR]
by btsoon | 2007-03-22 02:22

就活TIPS?と仕事。

(NOTE; 相当長いから覚悟しておいてください)

就職活動してる友達に
私が何をどう思ってこの会社に決めたかって聞かれて。

やはり重要なのは
「自分が一番やってみたい事」 と仕事がほとんど一致していて
何より自分がその仕事の話を聞いたとき 「楽しそう!」 って思えることだと思う。

そう直感で感じてしまったあたりで、私はKOw。
ご存知の通り決まれば即実行タイプの "いのしし" なので・・
それ関係の仕事を他の企業で聞いて探して、そこではどうなのか聞いたりして。
帰国時や電話でその部署で働いている先輩にお話聞かせてもらったりして、
企業によって違う社員サポートや教育プログラムやその他もろもろの事を聞いて。
そして決めたのが、私の就職先である企業であり部署。



面接はいろいろ、
学校のこと・プロジェクトのこと・成績のこと聞かれるけど
内容も大切だけど私はどれだけそれを楽しんだか、に重点絞って話してた。
それが短い限られた時間の中で知ってもらえる私自身だと思ったから。

物事をやり遂げることは、無論前提。
始めたことは責任もって 「しっかりやった!」 って言える位頑張って終わらせたんだから
結果がどうであれ・・ までとは言わないけど
自分が全力でやったことが最低限の範囲で認められれば
私はそれでいいのではないかなぁと思う。

評価やその判断するのは私ではなく、周り。
結果は見て分かるようにレジュメや成績表などのPaperの上です。
でも楽しんだかどうかを知ってるのは私だけ☆

大学だって、プライベートだって、プロジェクトだって
小さな事も含めたら自分の意に反することなんてホント山ほどありすぎて
ただでさえ生まれ育った環境も国も考え方もバラバラな環境にいて・・
「もーーー!!!」 って日頃思うことなんてたくさんたくさん。
そもそもアメリカだったからとかは関係なく、
人は全員ユニークなんだから自分と折り合わないトコがあるのは当たり前。

物事なんて自分のいいように動いてたらそれはラッキー☆
自分の意に反して動いたならばさっぱり 「諦める」。
でも、Negativeな事を自分のいいように解釈するかは・・ 私の勝手w!
もちろんいい方に動かすための最大の100%の努力はします、が、
それでも動かないんだったらもう諦めるしかない。

あとは本当に誠実に質問に答えること。
「こんな時どうしますか」 質問は本当に自分が率直に思うことを言えばOK。
「分からない」 事ははっきり 「分かりません」 と言いましょう!
どんな小さな事でも教えてほしいことがあれば即行聞いちゃいましょう!
なにか間違えたら 「ごめんなさい、でも勉強になりました」 と笑顔で言っちゃえ!
そー・・ んなノリでの面接が多かったですw。

後はその面接官の方々が私をどう思い雇いたいかどうか思うかは、本当におまかせ。
私は聞かれたことはしっかり答えたつもりだし、聞きたい事は聞きました。
面接マニュアルとかあればもっともっと気の利いた回答とかができただろうけど
あんまり・・ アテになるような気がしないのは私だけかな。

企業に就職ってホント "運命の人との巡り会い" だと思うから
しっかり本当の自分自身と考えと姿勢を見せないと、ね!
そして私自身も "一生好きで自慢になるパートナー" を見つけるつもりで
就職活動していったしそうしていったらいいのではないかと思う。
見つからなかったら次の機会に回してもなんら支障はないと思う、本物見つける方が大事。
なので、面接官とのお見合いは、楽しかった。
本気で当たれば本気で返してくれるトコは、ある!

大切なのは、本気で働きたい!と思ってて本気で働きたい!場所を探すこと。
そう確定付けるためにも内定もらったら
自分の目でその企業を見ることをオススメします。手間と時間はかかるけど。
電話でもいいし、企業にアポイントメントとって行くもいいし、
実際働いている人とお話をして仕事に対しての話を聞くのは本当にいいお勉強。
私は1年前の帰国2週間した時は5社すべて周ってきて、そして決めて、
お陰さまで今まったくの後悔することもなく今の企業を選んでよかったと思えます。


----------------------------------------------

1月の本配属から実際の仕事を始めて、
とは言いつつも私のやってることは資料の英訳・日本語訳・標準版づくり。
先週までは忙しくて休日出勤したり会社でオールしたり、普段も帰り遅かったりで。

幾度か 「しんどくない?」「かわいそうに」 なんて言われたりした事あったけど
そんな事はまったくない、と思う。
逆にやるべき事をやらずに早く帰ったり、置いていってしまう方が嫌。
強制的にやめさせられようともなれば、頭を下げてでもやらせてもらいたいトコ。
自分が要領があまりよくないのもどうも手間をかけるクセがあるのは知った上。
でも手間や時間をかけてでも、
手に入れられるもの・私が誰かに出来る事があれば時間をかける価値はあると思う。
それは大学でも社会人になった今でも、仕事でもプライベートでも感じること。

小さなことであっても
そこから 「得られるもの」 を見つけて決めるのは私自身。
それを見つけて取り入れてもっと人として、
今は仕事もプライベートも充実している社会人として成長できたらそれでOKなのでは?

しっかり1日の仕事が終わったと思えればその日は早く帰るし、ね!


まだまだ 「仕事が好き!」 と言えないのは仕事を知らなすぎだから。
だけど本当に楽しいもんだと思う、楽しむもん!

だってこの仕事は私が 「コレだ!」 って私が見つけて私が決めたこと。
後悔なんてしようがないし、文句だなんて言えるわけがない。
決めたことはしっかり責任もってやるのは当たり前、
頑張ったけど起こってしまった事や自分の意に反することはそんなもん!と諦めて
その中で私が得られるものをしっかり得てきてやればいいし、
どれだけその状況を楽しんでやるかにかけますw!




長くなっちゃった、はは。
そしてそろそろ、寝なきゃ! おやすみなさい☆
[PR]
by btsoon | 2007-03-19 02:24

雪日マラソンリレー

今日起きて、カーテン開けて、見えた景色に絶句。

ゆ、・・?!?!?!?!?!
しかもかなりしっかり目に見える状態の雪が長々と降ってる・・。

そんな日に限ってやることは、マラソン
もちろん私がフルで走るわけでは(とてもじゃないけど!)なく、
同じ部署の先輩、所長さんなどのお偉いさん達含めいろんな方々と走るマラソンリレー。

1月に同じ部署の方から受けたCMMIの研修時に
いつの間にかカジュアルな話になってて
「走るの好き?」 と聞かれ 「はい!」 って答えてしまった時点で
もうコレに参加する事はいろんな意味で暗黙の了解?
とりあえず"マラソン"という形で中距離走るのは・・ 高校の体力測定時以来。

どんなもんかと思ったけど、
私の走った距離は4キロだけだったはずなんだけど・・ めっちゃ辛かった(苦笑)!
3キロ過ぎたあたりのあと1キロ、もうゴールがまだかまだかまだか!ととても恋しくてw。
これほど体力の落ち度を感じるとは。。。
昔は中距離走得意だったんだけどなぁ、高校までだった >_<
走り終わって足の筋肉の "壊れ度" には自分で笑えるほどだった。
だって・・ イタイんだもんっ!!!(歳だわー・・w)


なんか、あまりの体力の落ちがとっても悔しいので
これからちょっとでもいいから淀川畔でも走るか?!なーんて思いました。
バスケやテニスも好きだけど全体持久力はつかないしねぇ。。
ただ走るお供がI-podだと重いのでD-snapでも購入しようかな?
んー、でも手元のCDがないからI-podに入れた曲はPCからSDカードに入るのかな?

・・・ D-snap持ってる同期に聞こうw。




今日は大阪城周りのマラソンコース?を走ってました。
変な天気で雪降り、雹降り、雨降り、曇り、風吹き、晴れたり、変な天気だったけど
私が走ったときはとても綺麗に晴れて青空で雲も白く、
左手に見える大阪城もこれまた綺麗に見えて
まだ枝が目立つお堀を走りながらここが桜咲いたら綺麗なんだろうなぁ、と。
お花見したいなぁーって思いました。ホント、いつ咲くのかな?
大阪城って勤務地のOBPに非常に近い事が分かったので
仕事早く終わったら散歩がてらちょっと歩きに行くのもいいかも?!

春が早くこないかなぁ;)


走り終わった後のリレーメンバーとの飲みは本当に楽しかった!
まだまだ知らない同じ部署の先輩やお偉いさん方々、
マラソンリレー中からお話させてもらったけど、本当に素敵な方々で。
そして自分の部署がさらに好きになってる私は・・ ホントに単純だと思いますw。

こういうときの飲みって・・、どうもハメを外しがちで
また新人らしくない事をしてしまったのではないかとちと考えたりしますが(苦笑)
でも楽しかったからよいのだと、勝手に自己解決w。
何より久々に飲んだワインがとても美味しかったんだな☆

さてと!
お風呂に入ろう、体リラックスさせなきゃ。
そしてストレッチして、そしてマッサージ機に横たわって寝てしまおうw。


明日から仕事だ!よーし、頑張ろうっと;)
[PR]
by btsoon | 2007-03-18 18:14

3倍返し

3倍返し

そのまんますぎて、
というかまさかそこまでって思ってたのに、
当日、3月14日、自分の手持ちの多さに嬉しいながらもちょっと苦笑。
その「3倍返し」の言葉のもとにみんななんて律儀なんだ・・ さすが日本人?

バレンタインのお返しって本気で3倍だったよ!あわわ。。


バレンタインのチョコって、
もっともっとカジュアルなイメージが私にはあったんだけど
どうやらそれは日本では?高校を卒業した時点で?通用しないらしい?

とてもとても素敵なものをいただいてしまいました☆
すごくすごく嬉しいものの、逆にあげた事で気を使わせてしまったのかなぁと悩むトコ。
だってどう考えてもこれ、男女 ”フェア” じゃないもんねぇ・・ んー。

でも正直なところ、
この一つひとつは私のために選んでくれたモノなんだーって思うと
ついつい勝手にHappyになってしまう私も私ですがw。 

へへ、みなさまありがとう! 


-------------------------------

今日はすごく早く退社しました。
そして昨日いただいた本をばーっと1冊、最初から最後まで読んで。
疲れが貯まってたのか最近は頭痛と貧血があってちょっと悩ましかったけど
本読んだあとは超気分がよかった☆ 頭痛なくなった!

本はやっぱりいいね!


最近久々に実家に電話した時に母と話してて言われた事は
私が本を読んでいる暇がないという事はそれほど心に余裕がないって事だって。
昔から本を読み出すと時間を気にしないで一気に読むタイプなので
それしちゃおう!本読んじゃおう!って思えない生活が続いてる、のかな?

もっと暇見つけてゆったり読もうかな?!
そしてコーヒーショップにでも行ってがっつり勉強もしたいなぁ。。
ちょっと学生気分に戻りたいかも?



あ、ちょっと悔しい母の失言。
遊びに行くと言いながらなかなか大阪に来ない母ですが・・
「そういえば彼氏いないのー?」
「SHUが彼氏できたらすぐにでも大阪行くんだけどな!」 だってー!!!怒

娘より、大阪・京都旅行より、私の彼氏さんのために来るの? なにそれ!も~。
でも次実家帰るときをとても楽しみのように言ってくれたのでよしとしてあげます(?)。
リクエストの温泉にでも行きましょうか☆ 伊豆?箱根?
それか昔恒例だった登山でも?!?!

ま、また電話するのでその時にでも決めましょう☆
[PR]
by btsoon | 2007-03-15 23:06

Joeとデート☆

"Hey, you become like Japanese!!" (日本人っぽくなったなぁ!)

1年半ぶりに会って、ぎゅーっとハグして、その後の一言がこれですか?!
私どう家系を見直しても純粋な日本人なんですけどw?!
もう、Joe相変らず面白すぎだわー。


1年半前に会ったロスでのキャリアフォーラム(CF)で出会った仲間の1人。
要約すればたった4日間の 「就活仲間」 の1人なのだ☆
CF仲間で昨夏に日本で同窓会したけどJoeはまだ日本に来てなかったんだよね。

やーっと最近来日し奈良に引越し終わったので会おう!
っという機会は私だけでは非常にもったいないのでw姫路にいるサリちゃんも呼び
3人で梅田で待ち合わせしお昼に美味しい和食ランチから開始:)

f0043656_126548.jpg
ご飯後はHep Fiveの観覧車へ!
そしてプリクラ撮って、ゲーセンで盛り上がって色々遊び、そしてショッピング!
"Man, it is like Japanese way!" (日本っぽい遊び方だねぇ!)
ってうちら今日本にいて、かつ3人のうち2.5人分は日本人の血ですからw。

f0043656_1295060.jpg
今日は本当に和食尽くし!
お昼には日本の家庭料理が主なトコに行き
おやつ?には同期オススメの 「甘味まえだ」 に行きました☆
お2人にも好評でよかったよかった:)



メールのやりとりはしてたけど
1年半も電話も会ってもなかったなんて全然実感できない。

「SHUちゃんと人生で会うの2回目なんだよな。そんな感じしないね。」
ってある人に言われた時からそのフレーズが好き。
「私まだ人生の中であなたに会うのXX回目なんだよ」 ってやつ。
だから何だ?って話だから好き。
今までに会った回数とか時間とか関係なく付き合える人。そういうの好きです:)

Joeと会うのも3回目かな、LA CFとBoston CFのみ。
会ったきっかけなんて 「ランチ時にサンドイッチ屋の前に並んでた人」 だしw。
CF中なんてそもそも超短期間就活だからゆっくり話していられないし。
でも、それでも今でもこうやってCF仲間と会えるのは・・ へへ。
私って本当に出会う人に恵まれてるよね☆


f0043656_15274.jpg
LA Career Forumの写真、2日目最終日。
せっかくLAにいるんだからってみんなで記念撮影しだしたんだよね、面接の合間にw。
なんか今見ると若いのか?そんな風に見えたり。2005年9月第一週の週末。
就職活動ってよりもいい仲間にめぐり合えたのと
ある会社の夕食に呼ばれて神戸牛しゃぶしゃぶを食べれたのとw
その後のなんちゃってモデル初体験でかなり楽しかった就活でした☆
(実は就活より当時大学でやってた2つのプロジェクトの進行の方が心配だったw)


Joeも日本来たし、AJが一時帰国するならまた同窓会するかな?
そしたら前回みたいな間違いがないようにします、カラオケオールにしますw!!!
前回は3時間しかとらなかったお陰で・・
20曲入る予約曲が2時間半以上19曲表示でフルでしたからw。
もー、どんだけカラオケ好きが集まってるんだ・・
前回5人だったけど、フルで集まったら次回8人だもんなぁ。 怖い怖いっw!

その前にJoeのアパートに遊びに行っちゃおうね、サリちん☆
その時は思いっきりアリゾナから来ました!ってな格好をしていく予定だよ。
(また服装だけ見て"日本人っぽくなった"って言われても・・ 困るしw!)


P.S. 就活に触れた話題出して思い出した。それ関係で色々聞かれてたんだ。
    近いうちにまとめて?書くようにいたします!
[PR]
by btsoon | 2007-03-12 02:06

キッチンのある生活

・・ を求めて! 今日は料理教室体験に行ってきました☆

なんだかんだで中学の頃から正式にキッチンに立ち出し
大学に入ったら本格的にほとんど毎日買い物と自炊をするようになり
さて、社会人になった今は? 寮生活・・ 食事に不自由はないけどキッチンない。

困るんですよー(笑)。

美味しいかどうかはさておいてw、作るの好きだし
今までの得意料理といえば
「本日のスーパーでお買い得&冷蔵庫の中身」 のその場の即興モノが多く
なんかしっかり名のついた料理を作ったのは30%ぐらいw?!
知識も "Learning by Doing" が多いのはちょっとねぇ・・、あかんやろ!

って事で秋入社同期のアリソンと共にGO☆
ホント2時間弱だったけど本当に楽しくて今後2年間の月1回を契約してきました。
お金はやっぱそれなりにかかるけどコレは私自身に対しての投資って事で☆
何よりやっぱりキッチンに立つの楽しいし、
そして作った料理は美味しいし、色々知識もつくし、レパートリー増えるし!
将来の旦那さんのためにも・・ ?!?! (って誰?w)

f0043656_2151152.jpg

本日のメニュー: 煮込みハンバーグ&スープ&ご飯
ご飯が鍋で超簡単に炊ける事判明、そして煮込みソース応用&活用法習得。
いやぁ~、やっぱ料理は楽しいわ☆



その後はアリソンと2人で梅田で雑貨ショッピング。
あまりの梅田の人の多さにうんざりしw、京橋に移動&夕食。

お互い特に今週は超忙しかった。
アリソンは12時以降帰宅がほとんど、その内終電乗れなかったのが2回。
私も12時前には帰宅できてたけど、金曜は(ってか今日?)始発帰り。

お互い食生活がかなり乱れて胃の調子が毎度おかしい状態だったし、
何より食事を落ち着いて食べる事ができてなかったので
アリソンの先輩オススメの京橋にある雰囲気のいい"おでん"が主な居酒屋さんで
長い事Girls' Talkをしながら美味しいお酒とお食事をしました☆

ホント、こんなにリラックスした状態で楽しくご飯食べるの久しぶり!って
社会人になってからさらに 「質」 を求めるようになったというか
美味しい食事の大切さが分かった気がします。
美味しい食事 + 美味しいお酒 + 大好きな友達 = フルコース!!!

Girls Talkの内容は議事録とってたら非常に面白い内容になってただろうなぁw。
行き着いた先が 「日本人との結婚は無理(かも!?)」 だし(爆)。
半分超真剣だけど、半分は大笑いだったなぁ。
ままま、詳細は避けますw。

美味しい食事&お酒を飲んだ後は
またまたアリソンの先輩のオススメカフェにGO!
これまた雰囲気のいいカフェで、美味しいケーキセットをいただきました☆
京橋だし終電近くまでやってるから今度は夜食べに来るのもありかも?
とりあえずとても雰囲気のいいトコでした:)



そしてアリソンとの総まとめ 「社会人生活万歳っ!」w。
多忙で疲れる時もあるけど楽しいことも多くてやめらんないねって感じです。

さて、今日は3時間しか寝れてないのでねむねむ。 そろそろ寝るかな?
[PR]
by btsoon | 2007-03-11 02:59