神奈川出身SHUです。社会人11年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。2児の母。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Old Enough to be Small

今日は健康診断の日。
前日夜9時からの 「絶食・絶飲」 ということで
12時間以上水も飲まず過ごした日は、
そもそも体内水分が少なめで、時にクラクラする私にとってはかなりの試練><

本日色々測定していただいたのですが
何よりもショックだったのは・・ 身長が1.2センチも縮んだコト。
入社前の去年9月時点166.7センチ → 現在165.5センチ
老化の始まりか、猫背の始まりか。 どっちも微妙。。
とりあえず整体行っても直らなかったら開き直って前者ですな。

長時間水を飲まなかったせいでかどうかは知らないけど
いつも3桁行かないのは普通であった私の血圧はさらに今回低くなり
60-89という、MY最低記録をマーク。
採血も注射が嫌いなのプラス、
水分不足でクラクラする上、普段から足りない血を数本も採られるのが・・・ ><。
いつもはこんなことはないけど、採血後気分がちょっと悪くなりました。
ホントその時の”気分”だけなんだろうけどね(苦笑)。
ダメなもんは、ダメなんです。採血は嫌い!

とりあえず、午前中はとてーもテンション低い一日でした。珍しく。
低血圧なくせに朝はめちゃくちゃに強いのが私の強みだったんだけどなーw。



明日は年休を取って、3日間連休。
朝一番の新幹線に乗って東京行ってきます!まずはDisney Seaへ!初~:)

そして東京観光、私が行きたいのは浅草東京タワー
「関東出身のくせになんとベタな・・」 とはよく言われるけど
しょうがないじゃん、観光目的で東京に行くことなんてホント少ないんだから。
買い物がメインで、あとはGirls dayか、父とデートか、お兄ちゃんとドライブとか。
それか東京の友達訪ねてそのまま飲んでずーっと話してることが多し。

今日東京見どころガイドブック買いましたw。
頑張って早く起きなければ・・、新幹線寝坊しませんように!!!
[PR]
by btsoon | 2007-05-31 23:58

LUKIA

今日はもう脳が
"NOT Processing" より "NOT Even Responding" だったので
も~終わりっ!と諦めて9時ちょい過ぎに退社。

久々に寮で夕食を食べながら寮が購入している雑誌を読む。
MOREだったんだけど、腕時計の広告が目に入る。
SEIKOのLUKIA、MY腕時計のブランド。


これを購入したのは高2の時で
携帯があるくせに突発的に 「長年使えるようないい時計がほしい!」 と思い、
親の 「すぐに嗜好変わって使わないからもったいないよ」 という忠告をよそに自費購入。
毎月8000円のお小遣い制でやっていた私の財布としては
この時期のちょっといい腕時計の購入はとてもイタイ出費だったけど
思ってみれば携帯があっても腕時計を見る習慣は購入した瞬間から今まで絶えず
LUKIAとの付き合いも、もう8年目。

デザインは超シンプル、
長年使ってるお陰で傷が多いし、
LUKIAも新しいラインアップがあったりするし、
他にも色んな素敵な腕時計を出しているブランドがあるけど、
結局 「自分のが一番!」 っていうのは愛着がありすぎて手放せないんだと思う。

なんでLUKIAかって・・ なんでだろう?
高校生の私の認識では 「とりあえずSEIKOが一番!」 程度だったから、かな。
そして偶然にもその時のLUKIAのシルバーが目に止まったんだと思う。

毎日寮から出る時には絶対つけていかなきゃ気がすまないのに
デスクに座ったり、パソコンしたり、落ち着いてしまうとすぐに腕から外す。
そんなクセが着いてしまってるけど、この時計は大好き!



でも、この時計を10年使った社会人3年目あたりの自分に
ちゃんと達成したい夢を実現できていたら
ご褒美に新しい時計を買ってあげてもいいかなー、なんて思ってしまったり。

そのためにも今はしっかり頑張ってその土台作りをしなきゃだめだよね、
絶対途中でめげてなんかやんないんだからw!
がーんばろっと。


はてさてもう5月末、もうすぐ6月。
なんと6月のほとんどの週末は関西にいない状態、旅行&友の結婚式で。
確実に金欠になるなぁ、でもそれ以上の価値があるものなのでよし!
遊べる時に遊んでおきます、みんなの言う 「社会人のモットー」 ですからw。
[PR]
by btsoon | 2007-05-28 23:32

海遊館

f0043656_21363494.jpg

海遊館に行ってきた。
なんと開園したてに来て以来、ということは小学校以来。
母親に聞いたら私が右腕骨折した時に行ったらしいから、小5以来。
そんなに前だったかなぁ・・・ と思いつつもすべてがすごく懐かしかった!

週末だったのでやっぱり混んでたけど、
自分の身長167センチ+ヒール7センチに助けられ何気にしっかり見物。
小さい子にはとても迷惑な存在だったかもしれないけどw。
でも水族館って好きだなぁ、魚に癒されました☆


大阪港でぼけーっとしたり、観覧車に乗ったり、大阪城まわりを散策したり、 
なんかベタな大阪旅行だなぁ!と言ってたけど
結局日曜京橋OBPに戻ってランチをしてるところを思うと笑える。

京橋OBP = MY職場。
昼間に職場のツイン21ビルを見る 「色ってグレーだったっけ?」 みたいな。
もうすぐ引越しでお別れなので、写真撮っておいた。
1年半前に懇親会でOBP来た時は
まさか自分の勤務先がここになるなんて思ってなかったもんなぁ。
短い間だったけど、形だけでもちょっと 「オフィス街で働く女性!」 なれたかなw。



Julieのトコでバトン踏んだのでやります、でも長いから前半まで。
1:フルネーム
SHU、高校でも会社でも:P

2:生年月日
最近24になりました、5月11日生まれ☆

3:血液型
初対面ではなかなか当てられないA型、
でも付き合いが長いと絶対典型的A型と呼ばれるA型。

4:すんでるところは?
昔からの憧れの場所、大阪☆
今は住民票も移したので正式に大阪府民(枚方市民)!
だけどちょっと地元神奈川から離れてしまっが気がして寂しい。。

5:名前の由来は?
初孫なもんで祖母がお寺さんからもらってきてくれた名前の中から
お父さんとお母さんが選んだんじゃなかったかな。

6:家族構成
お仕事大好き何事にもマメで真面目なお父さん、
家事でも遊びでもなんで完璧にこなすスポーツ現役のお母さん、
昔から私より大人びてて可愛くて羨ましい限りの見た目全く似てない現役大学生の妹。

7:身長
167.日本だと高め、アメリカだと小さめ。

8:体重
いいのか悪いのか高3から体重も身長も変化がまったくなし。
やせたい気はあるものの、食べるのが好きなので無理。
無理な事は、しません(苦笑)。

9:幼稚園~大学
渋沢幼稚園 → 渋沢小学校 → 渋沢中学校 (すべて地元)
→ 県立小田原高等学校 (ちょっと遠出)
→ テネシー大学マーティン校 → アリゾナ大学 (2年ずつ、米国留学)。

10:現在の職業となりたい職業
もちろん現職業がやりたかった事なので、
今はこの先もこの路線で行きたいと思っています。
毎度自分の要領のなさに泣けてくるけど、それは常になのでw頑張りたいトコ!

11:習い事してる?
- ABC Cooking School
- バスケ ← 習い事じゃないかもしれないけど・・。

12:自分を動物にたとえると?
昔から変わらず自他認める 「猫」 。
毛を持つ動物全般に肌がかゆくなるアレルギー持ってるので
私自身はあまり、というか猫は特に過去の経験上、触りたくないですw。

13:好きな男性のタイプ
- 自分をしっかり持った上で、周りを尊重できる人
- 理解力がある人、夢がある人、実行力がある人
- 視野が広い人
- 自然に気配りができる人

14:嫌いな男性のタイプ
「嫌い」 というより個人的に 「苦手」 な人。
- 口ばかりな人、あいまいな人、常に自己中な人
- 言っていいことと言ってはいけない事が判別できていない人
- 何事もまず疑う人
- 暴力的な人

15:好きな女性のタイプ
上に同じ!
これは男だ女だって関係ない事だから。

16:嫌いな女性のタイプ
上に同じ!

17:初キスは?
幼稚園?

18:カットは?
今は肩につくぐらいかな。
部活時代は刈り上げてたなんて今や誰も信じてくれない:P
湿気に非常に弱いくせっ毛なのでこれからの時期が大変だろうなぁ・・。

19:SかM
会社の先輩のある一言 「体育会系は基本Mだから」。 うん。

20:恋愛経験豊富?
何をもって豊富といったらいいのかなぁ?
んー、海外の人と付き合ってた事を入れれば人より分野的に豊富w!?

21:結婚と恋愛は別?
一緒がいいなぁ。

22:結婚はいつする?
さぁー? 個人的には30歳までにはしたいかも。
結婚は未定のくせに私の二次会幹事はすでに決定してるけどw。

23:子供は何人ほしい?
2人以上!
やっぱり兄弟は必要だなぁ。
昔は、真剣に結婚しなくていいから子供ほしいと思ってた。ね、兄貴w!

24:子供にさせたい習い事は?
習字!水泳とかもいいかも。
スポーツも何かさせたいなぁ、野球かバスケか・・ 空手とか?!

25:将来どこに住みたい?
自然があるところ、都会にアクセスのあるほどよい田舎が理想。
あ、あと大きなキッチンと収納に長けたおうち!

26:理想の家族は?
素敵な旦那さんと、元気な子供たち!
変な言い方だけど、今の家族みたいな仲良し家族がいいな。



よーし、明日から4日間頑張って働こう☆ お風呂行ってきます!
[PR]
by btsoon | 2007-05-27 21:53
定時後の会議がいきなりキャンセル。

定時の鐘が鳴った後
パソコン即行で片付けて、寮に飛んで帰り、着替えて、梅田直行!
今日は久々に小田高3-2のクラスメート、大原くんと会うのだ☆

小田高仲間ほとんどが関東圏で就職する中、なぜか私達2人は大阪。
会うのは私が入社前に香港に旅行に行く前に地元で会ったっきり、ホント久々。
大原くんはスーツ、私はいったん帰ったからジーンズ。
「おー、お疲れ様~!」 って見つけて。

どこ行こうか?って言っても大阪に不慣れな小田高生は
どこ行ったらいいのかよく分からず梅田近辺をさまよったけどw、
私が前に行った事のある居酒屋に行きつき
乾杯してお互いの仕事の話、恋愛話、就職話、そのたもろもろをゆったり話す。

お互い思い思いの話をするばかりだったけど
色んなトコに共通点があって、もちろん違いもあるけどそれも心地よくて。
やっぱ小田高仲間はいいよなー☆なんて思いました。


ちょっと懐かしい名前が出るだけで、あんな日もあったよね!って話になる。
大原くんを知ったのは高1だから、もう 24-16=8 年の付き合い。
な、長いなーw。ってか卒業してからもう6年にもなってる。

いいのか悪いのかあの頃から大きく変わった気はしてないんだけど
もう私達地元離れて、社会人として働いて、お金稼いでて。
なんか、すごいよね。
あの頃はこんなになるなんてこれっぽっちも考えてなかったよ、正直。

f0043656_2244882.jpg

f0043656_225482.jpg

f0043656_2252221.jpg


私のミニアルバムから抜粋。
スポ大・甲子園地区予選応援・体育祭・卒業式。。 うわぁ、若いw。
小田高時代は本当に楽しかったなー、友達も部活も何もかも最高だった☆



大原くんと話してて、
今の仕事に 「運命」 感じて入った!ってのがなんか好き。
色々あったけど惹かれるものがあって私達を引っ張ったものがあったんだろうね。
これからも辛い事はあるだろうけど頑張らねば!って気になりました。

そして10時過ぎ、仕事終わった彼氏さん登場。
大原くんとも違和感なくなじみ、2人は名刺交換した後、おしゃべり。
結果、今度大原くんのアパートに遊びに行きご飯パーティする約束をとりつける。
こんなノリ、私は大好き!とりあえず(私だけでも?)絶対に遊びにいこっとw。


3-2で集まらないかなぁー、とてもみんなに会いたくなった日でした。
[PR]
by btsoon | 2007-05-25 02:34

もう一年

f0043656_4485527.jpg


ちょうど一年前の5月中ごろ、こんなんだったなぁって。

前々日までプロジェクトに追われて超寝不足だったけど、
卒業式が無事終わってそのまま友達とBookStoreに飛び込み
これでもか!ぐらいの勢いでUofA(アリゾナ大学)グッズを買い込む図。


今や信じられず。
一年ってなんてこんなに短いんだ。。
怖いなぁ・・ って言ってる間にいつの間にか朝の5時?

ないなぁ~(苦笑)。
写真見てると、時が経つのが早い。
たくさんいろんなことを思い返してしまうからか。

去年撮った写真の量は、6.77G。
最後の学期だったし、旅行もたくさんしたけど我ながらすごいと思ったw。
GW中にExternal Harddiskを買って正解だったね:P
[PR]
by btsoon | 2007-05-23 04:53

明日やろうは馬鹿野郎

私と同じ部署の同期から教えてもらったお言葉。
ドラマの一場面に出てきたみたい。
寮の部屋にTVがない私は 「へええ!」 みたいな感じでしたがw、
「確かに!」 って言える言葉でした。


後で後で、なーんて思ってると時間だけ過ぎてしまい、
本来達成すべき期限や達成レベルでも、自分内で目標としてたことでも、
妥協してしまう点が出てきてしまう気がします。
自分がそんな状況に陥ったりするとムーって感じる確率高、
後から 「先にやっときゃよかった」 なんて思うのは基本的に大嫌い!


でも私の悪い所はせっかちなところ、何事にも前倒しグセが出る。
前にチームの先輩が
ただただ目の前にある仕事をこなすだけになってしまってて
「なぜ」 この仕事をしているかというとても大事なことの認識を忘れてしまってる私に
「お前さぁ、いけてないよなー」 と忠告を受けました。

どういう前提があったうえで、
この仕事をする意味はどういうことで、
それをいつまでにどのレベルでやり遂げなければならないか。
ちゃーんと確認してからやりなさいね、と。

その時は資料作成・発表だったのですが
ホント上の大事な事をそっちのけにやってしまった&持病アガリ症勃発?のため
「大学最初のプレゼン並みに仕上がりの悪い」 ものとなってしまいました。
終わった直後からすごーく自己嫌悪のドツボにハマりそうだったので
もう・・ どうしたのかな、もう自分で失笑するしかなかったかなぁ(苦笑)。。

あれから仕事以外でも自分がやる事に対しては 
「なぜ?」 ということを意識してするように心がけていたはず、だったけど。

今日行われたチームリーダーとの面談中、
今年度の自分の3つの目標や役割などを話す機会だったんだけど
「なんでこれが自分の目標・役割なのか」 と 
「それによってどのようないいことがあるのか」 と
「それを遂行することによって出る結果はどのように会社に貢献するか」
という事項について整理できてなかった自分に、ホント呆れちゃう。

もーーーっ、自分の分からず屋!! 真面目にいけてないー ><



もう一度しっかり整理して、今年度の目標書かなければ。
そして来週ある仕事のコト、もう一度チームの先輩と認識合わせなければ。
これからもしっかりそういう意識を持ってる”つもり”にならないように気をつけよう。



「明日やろうは馬鹿野郎」 にちなんで?私の好きな言葉。

"Dream as if you'll live forever. Live as if you'll die today."
毎日毎日が大切、今日はもう来ない日。
小さい事でも希望や夢を持って突き進むこと、
そして何をしても後悔だけはしない(反省はすること!)一日を過ごすこと。
一瞬一瞬に楽しみを見出すこと、毎日楽しく過ごすこと、だから明日も楽しみ☆

"One who believes is strong; one who doubts is weak."
もちろん信じているだけではダメだけど
人に心から信頼を置いたり、信念持って何かに取り組んだり、
"信"を持つことは私自身をどの環境においても支えてくれる事なんだろうと思う。
何が起きても 「絶対大丈夫」 って常に信じていられるのは、
信用している私のホントまわりの人たちのお陰。

"Keep the smile as always"
これはアリゾナのバスケ仲間のVinceがくれた言葉、結構好き。
私のSmileは人を元気にするパワーがあるんだって、そうなの?
でも嬉しかったな。
単純だけど、いつも簡単には出来ないこと。
無理にとかそんなんではなくて、自然にSmileになる心の余裕を持った人になろう!



明日は実は年休です☆
水曜年休は、2日お仕事して休んで、2日お仕事して週末みたいないいサイクル。
午前中は今月まだ行ってなかったCooking Schoolに行ってくるよ、
メニューはガパオライス春雨サラダレッドカレースープ、楽しみ~!

そして夕方はなんと・・ ミスチルのコンサート行ってくるよ!
大阪城ホールにて、やばくテンション上がりそう:)
チケット譲ってくれた同じ部署の同期に感謝☆
[PR]
by btsoon | 2007-05-23 02:39

声がガラガラ

なぜなら今日は、
同じ部署の同期とともに甲子園に阪神戦を観に行ったから。
もー、買ったメガホン叩きながら盛り上がって応援して喉がやられましたw。

試合結果は1-0で、抑えのピッチャーがしっかり仕事して終了☆
でも打線は改善点が多いのではー?なんて言いたくなりますが勝ったからいっか!
試合を観に行ったのはまだ2回目だけどほとんど打順と応援は覚えた感じ。
来週末もまたオリックスとの交流試合を観に行くので楽しみなり。

やっぱ野球はいいねぇ、楽しすぎる!
応援しにいった阪神勝ってホント嬉しかったし!
でも・・
今日の対戦相手の横浜の中に工藤と仁志がいてテンション上がったのと
巨人勝利の結果をみてガッツポーズしちゃったのは許して。
どうも、幼少時からのファン精神はまだ健在みたいなんだよね(苦笑)。



喉がガラガラな理由はもう一つ。
昨日はなぜか本当にたくさんの女友達と電話、合計6時間以上。
高校の友達だったり、アリゾナの友達だったり。
久々に話す子が多くて、お互いの情報Updateのために長々話してました。


そうそう、その中での話。
私の大事な友達の1人が先日結婚しました。

私が大好きな高校時代を共に過ごした、帰国するたびに会ってた友達。
「絶対早く結婚したい!」 と彼女自身が言ってたのもありし、
私も他の友達も 「絶対一番早く結婚しそう!」 という予想を裏切らず、一番乗り!

この目では見れなかったけど、
ウェディングドレスを着て教会で結婚式挙げたんだろうなぁ。
女らしいあの子のことだから、とてもとても似合ってたに違いない。

本当に、おめでとう!
来月のお食事会には何があっても行こうと思ってます。
絶対半年振りに新婚さんになってしまったアナタに会いたいな~☆

末永くお幸せに!



その電話たちの話の中で、
2ヶ月前に結婚したアリゾナの友達もいて、
他にも友達が婚約したり、妊娠したり、結婚するのニュース。
歳は私と同じが多いし、違っても上下1個のみ。

とてもHappy Happyなお知らせで嬉しい限りなんだけど、
24という歳は、こういうまわりのイベントによって実感させられたりします(苦笑)。
事実、友達との会話の中でも 「今後どうするの?」 話が真剣度が増す。
分かっていたものの、私もうそんな歳なんだね。


でも私にとってこういう話も大切w?なんだけど、
もっとしっかりやらなければいけない事が山積みなので明日からも頑張ろう。
頑張るだけではいけないんだけど、頑張らないと始まらないというか。

ま、もう寝ます! おやすみ☆
[PR]
by btsoon | 2007-05-21 02:26
【連絡】

■OBJECT: コンサート
■WHEN: 5月25日(金)18:00開場 19:00開演
■WHO: 久保田利伸・KREVA
■HOW MANY: 2枚チケット

上記のコンサートに行きたい人いますか?
もしいたら私に至急ご連絡を!!
急な用事で行けなくなってしまってこのチケット売りたい友達がいます。
早いもん勝ちなので・・ ご了承よろしくお願いいたします!



今日は同じグループの同期と先輩と飲んできました、楽しかった~!
西門真の近くにも美味しいお店はあるのだね:)

6月初めにOBPから西門真に引越しをしたら
グループ(私の所属しているチーム含めた3チーム)でデスクがまとまるので楽しみ!
配属されてから今も地理的にチームがバラバラな状態、やっと来月解消:)
それに他の同じ部署の同期とも近くなるし
今仕事?をしている開発場所からチームのいる場所に戻るのもとても楽になるし!

OBPから離れるのは寂しい気がするけど
引越し先も楽しいことありそう、ってかあるに違いないっ☆




あ、"グループ"って私が書く時は入社後の研修グループではないです。
グループとはチームをまとめた上の階層?の呼び方。
残念ながら秋入社は全体で9人しかいないもので、グループなんぞなかった><
でも人数少ないお陰で全員知ってるし、集まりいいし、非常に仲がいいのも売り。

今日の帰り、同期と先輩と電車に乗っていたら
途中から秋入社の同期アリソンが同じ車両に乗ってきた。なんと奇遇っ!
ヨーロッパに1人で出張行ってたので会うのが実に2週間ぶり。
会ったとたん電車の中という状況を無視し、ハグっ!「会いたかったよー!!」。

きっと、分かってはいたけど、
こんな事が公然とできるのは留学生仲間だからと思うこの頃:P おやすみなさい☆
[PR]
by btsoon | 2007-05-18 23:52

デビュー

メガネって
使い始めた日から部屋内のみ使用のもので
自分自身も自分のメガネ姿は好きではないのも加わって
外に出て行く時は特にメガネをすることが結構抵抗あったりします。


今の仕事は開発中心で、
一日中プログラムとお付き合いしている感じ。
PL/SQLがだんだん分かってきてプログラム組むのが楽しい時期に突入☆

ただし昨日、
確かに今までにちょくちょくあったけど
PCの画面をじーっと見ているのに
どうしてか"しっかりぼやけて見えてる"のか分からず。

「もしかして、自分で気づかないほど眠いのか?!?!」 
なーんても思ってみましたが
(事実、ランチ後はとても眠かったりしますがw)、
どう考えても見ようとしているモノに対して目の焦点が合ってないでしょー・・
チームの先輩曰く、「眼の筋肉が固まっちゃってる」 らしい。
コンタクト生活が長いものの、
まだドライアイでもないのに最近目薬が超必需品になってきたこの頃。。 

MY EYESの大ピンチっ!!

仕事用って最近メガネ買ったのに
何で未だにメガネ使ってないんだ?ってのもありますしw、今日はメガネで出勤。
予想通り、会う人会う人に 「今日はメガネだね!」 と突っ込まれましたが
つけてってしまえば、楽チンで結構好き☆

ただし、視力が コンタクト1.2→メガネ0.7 に落ちるので、
いつもきょろきょろ周りを見る方なのに
今度は本気で見えなくてさらにきょろきょろしてしまう、きっとかなり挙動不審(苦笑)。
会議や打合せがある日はコンタクトで出勤の方がよさそうだな。


メガネの色は・・・ オレンジ!!!!

結局、色を変えに行かなかったのか!という言葉もあるでしょうが 前回参照
きっとそういう運命だったんだよ!っという事にしました☆
だって、そういう風にしか完結できないんだもん。

タイミングがすべて!って、今回はメガネの話だけど
オレンジメガネと私は出会ってしまったのだ、エンジメガネを差し置いてw。
考えても、悩んでも仕方ない事、いまさらな事は
自分のいいようにしか取らない事が必勝?! ま、そんなもんでしょw:)




とりあえず、みなさんも職業病には気をつけて!
[PR]
by btsoon | 2007-05-18 01:51

24

昨日付けで、24歳になりました☆


20代になってから
どうも自分の歳と経歴とをお母さんのと比べてしまったりします。

お母さんが24歳の時、私を出産したんだよね。
だから今日をもって次のお母さんの誕生日までの約11ヶ月間、
一生涯で一度っきりの 「私の年齢×2 = お母さんの年齢」 になってます。
(あ、お母さんの年齢ばらしちゃった。・・まだまだ若いんだからいっかw!)

私が21歳になった時も
アメリカで合法的にお酒が飲めるようになった!というよりも
お母さんこの歳でお父さんと結婚したのか・・
という思いの方が強かったりしました。

手元のアルバムにある私の生まれた時の写真に写ってるお母さん、
間違いなくこの時お母さんは24歳なわけで。
21歳になった時同様、「お母さんってすごいなぁ」 ってのが率直な思い。
だって私の人生上、かなり想像さえも不可能なことだからw。


私は私なりの人生を歩ませてもらってますが
いつかはお母さんみたいに 
「家庭も仕事も遊びも超真面目に楽しんでる!」 女性になりたいもんです☆

いつもありがとう、
いつか大阪に来てくれたときは、もれなく?!
お母さん好みの日本料理店を見つけてあるのでお楽しみに:)

--------------------------------------------------

みんなお祝いしてくれてありがとう!
昨日から今日に掛けてメール&電話いただいて、ホント嬉しかったです:)
会社の同期もチームの先輩たちも、ホントありがとうございます。

金曜日だったので普段どおり仕事だったけど
定時で西門真のPL/SQLのお勉強を終わらせOBPに戻って
ちょっと仕事をして8時前には 「もーいいだろう!」 って退社しました。

梅田に出てカプリでディナー。
高校の時、部活中までよくカプリで誕生日祝いをしてたの思い出して、
久しぶりに行きたかった&誕生日月に写真を撮ってもらえるサービスが好きなので
私が勝手に 「カプリに行きたい!」 と指定してしまいました:P
久々に食べたライスボール、美味しかったー☆

f0043656_1312273.jpg

いつもなら迷わず 「かぼちゃのタルトケーキ」 なんだけど
誕生日のやつはチョコレートケーキでした。
今まで浮気をした事がなくて他のケーキって初めてだったんだけど、コレも美味しい!
だけどやっぱり、カプリのケーキはかぼちゃのタルトが一番だな(おい)。

この後プリクラ撮りました、(勝手に)超満足~w;P



この時期はアメリカだと春学期のFinal(期末テスト)で超忙しくて
去年も卒業だ、両親が来るだ、引越しだ、旅行の準備だって超忙しくて
学生時代もなかなか落ち着いて誕生日を迎えた記憶はほとんどないんだけど・・

みんなのお陰あって
今回も素敵な誕生日を迎えさせていただきました、Thanks Thanks SO MUCH!!
とりあえず、みんな超~~大好きっ!これからもどうぞよろしく☆



さて、2PACを聞きながらノってきた土曜日の午後。
掃除と洗濯も終わったし、
予約してある美容院に出かける準備でもしますか!
夜は横浜に行ってしまった2006年秋入社同期も含めての同窓会、楽しみ~☆
[PR]
by btsoon | 2007-05-12 13:25