神奈川出身SHUです。社会人8年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。ただ今育休中。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

季節のご挨拶

7月20日を過ぎたということで・・ 暑中見舞いが出せる期間に入りました☆

そもそも昔から手紙を書く事が好きで
従兄弟や友達と手紙交換したり、旅先でポストカード書いたりしてたけど
暑中見舞いだけは出した事がなかったんだよね。

通年夏のような、というか夏だろw!のアリゾナで過ごしてから
四季の大切さというか素晴らしさを実感し、
季節ごとのお手紙を出す習慣って
季節の移り変わりを大事にする日本(アジア?)ならではかなって思い始めてから
日頃なかなかお会いできない大好きな人たちにお手紙書く機会にもなることもあって
この 「暑中見舞いが出せる期間」 が待ち遠しくて仕方なかったw!
7月20日から8月7日だそうな。

先週末
梅田のLOFTで暑中見舞い用のはがきを
友達待たせてる身でありながら時間かけて選んでしまってました;P ごめんちょ。
かわいい団扇が描いてあるやつを発見し、それに決定☆


午前中半分書いたので、夜にまた半分書いてポストに入れよっと!
そして今から久々のバスケに行ってまいります☆
ボール触るのほぼ2ヶ月ぶり・・ どこまで体力持つか勝負だなーw。

ではでは行ってきます!
[PR]
by btsoon | 2007-07-22 13:16

CAMERA

久々に使い捨てカメラを使いました。

カメラは昔から好きだったけど
大学一年のときにデジカメを購入してから
高校の時はあんなに使ってた使い捨てカメラは
その存在さえちょっと薄くなってしまっている状態でした。

その日は急遽海遊館に行くことに。
日常の小さなイベントであっても写真を撮りたくなる症候群の私は
その時はもう寮にデジカメ取りに帰るなんてコトはできないので
近くのコンビニに入って久々に使い捨てカメラを買いました。

今週、現像したやつを取りに行きました。
写真見てみたら・・ 全体的に暗いし、ピントがあってないし、色にムラがあるし。
いい!って写真はもちろん少数なりにもあるんだけど
やっぱり納得がいかず、これがデジカメだったら・・ なんて思ってしまったり。

デジカメで当たり前になったことが 「あーあ」 って思い出した瞬間。
使い捨てカメラを使ってた時はホント、
どんな風に撮れたかは神様にお任せでしっぱなしで、残りの枚数も毎度気なって。
でもそんな事も思い出になったなぁと思いながら
CDにもしてもらったその写真たちを自分のパソコンに取り込み。

海遊館行くことになったとき
彼氏さんに 「別にカメラなくてもええやん」 って言われましたが
使い捨てカメラでもその楽しかった瞬間を形に残せた事は良かったなと思う。



写真ってホント“その一瞬”しか撮れないものだけど
それを基に思い出すことはたくさんあって、
その思い出がいつの間にかつながり、ストーリーになって、記憶に残る。

実家には私が生まれた時から渡米するまでの私の19年間の写真が
ぶ厚いフォトアルバムが10冊以上あったり。
押入れの中にあって毎度それを取り出すにも一苦労するんだけど、
よく引っ張り出してきては、じっくり見て、そしてその時あったことを思い出す。
写真に写ってるその瞬間でなくても 「あんな事あったな」「あんなこと言ってたな」。
1人で結構ひたりながら写真を眺めてる事が多いw。


私が小学校出るまでアルバムの管理をしてくれたのは母上。
両親の分、私の分、妹の分、同じ写真でもみんな別々に管理。
お陰で押入れ内のアルバムの総数はすごいことに。。
母に理由を聞くと「お嫁に行った時、一緒に持っていけるように」 だそうな。
最初はこんな手のかかるものをよくぞ3つのアルバムにまとめたな、なんて思ったけど
将来?もし?誰かが?私をもらってくれるのであれば
確かにお供として持って行きたいものかも。

母上もよく考えたなー、と感心してしまう。
(私が生まれた時点で、ってことでしょ?!すでに嫁にやる予定だったのねw?)



私も子供もったらそうしよう!

なーんて思う前に、
誰か真剣にもらってくれる人見つけろよって話ですがw。



金曜日の夜、
Ipodの中にある一眼レフのカメラで撮った子供の写真を
たくさん見せてくださった、というよりも・・
そのお子さんが可愛すぎて私がどんどん見てしまった(苦笑)方の話を聞いて思った事。

一眼レフ買うなんて考えた事もなかったけど
(MY LUMIXで充分満足してた派)
カワイイ子供をいいカメラで・・ って考えたらほしいかも!
その時はカメラの大好きな友達&先輩に相談に乗ってもらわなければ☆

よろしく頼みます、特にSallyちん;)
[PR]
by btsoon | 2007-07-21 10:18

調理実習?

f0043656_14393956.jpg


● 鶏モモ肉とゴーヤのあんかけ煮
● たこときゅうりのもずく酢和え
● ひややっこ+青葱&みょうが
● きんぴら
● かぼちゃのお味噌汁
● 玄米・白米ミックスご飯

帰り道の本屋で料理本チラ見して、その記憶を元に作ったあんかけ煮は
自分で言うのもなんだけどwうまくできたかな?って思ってたり。
久々に自分の好きな料理を作れて楽しかった!



どこで作ったかって?

いきなり週末ヒマになってしまった私に
彼氏さんが 「キッチン貸そうか?」 と声をかけてくれて。
考えたけど、結果彼氏さんのご家族のご好意に大甘えさせていただきました。

ホント遠慮しろよって話ですが・・ (苦笑)。


彼氏さんも色々手伝ってくれて、ホント助かりました。 ありがとう☆
やっぱり料理は楽しいな~ と思いながら、
彼氏さんご家族に感謝感謝。

今回は家族全員とお会いできてお話できて楽しかったなぁ。
ホント、仲良し家族だなぁ。


ちょっと家族が恋しくなってきました、実家帰る夏休みが早く来ないかな。
[PR]
by btsoon | 2007-07-15 14:38

台風のばかー><

今週末の予定、甲子園もマラソンも台風のため中止><

初めてのライト外野席が・・
おNEWで買ったランニング用のジャージ?が・・

えーん、残念。。
今日は1日中そんな中止のメールが飛び交ってました。
デート中だったので叔母にちょっと悪かったなぁと思いつつ、やはり残念。

次回を楽しみにしておこう、マラソンも甲子園も。

---------------------------------------------

今日のデート、
甲子園が中止になったので夜は叔母と映画を観てきました。
すごーーーーく観たいのに今まで機会が観れなかった
パイレーツ・オブ・キャリビアン ワールド・エンド」 を観てきました☆

もーーーーー、超カッコイイのっ!!!!

それは、
ジャック・スパロウ役の ジョニー・ディップ でもなく、
ウィル・ターナー役の オーランド・ブルーム でもなく・・
やっぱり エリザベス役の キーナ・ナイトレイ、かっこよすぎ!

敵の大群を目の前に
9つの海賊に 「旗を揚げろ!」 と指示を出すキーナは
誇り高くて、頼もしくて、まわりにいる大勢の男性よりかっこよく、そして輝いてた。
あの場面にはホントじーーーんときて、目頭が熱くなりました。




最近ちょっと泣き言があって
秋入社同期の部屋に行って涙もろいモノ同士泣いてましたが(苦笑)、
そこで出た結論は、「泣いている場合なんかじゃない」 と。

「なんであんなことにこんなに泣かなきゃいけないんだ」 と。
「落ち込んでしまってる場合なんかじゃない」 と。
「こんなことなんて乗り越えてやればいいじゃないか」 と。
「時間かかっても後々の笑い話にしてやればいいんじゃんか」 と。
最後に "You know? GIRLS ARE STROING. Really strong."

嫌な事があった分、乗り越えたら逆に強くなれるチャンス。

乗り越えられたら
それはやっぱり支えになるし、強みになるし、
次何かあっても 「私は絶対大丈夫」「なんとかなる」 って言い聞かせられる。
それはプライベートであっても、会社や学校でも、同じ事。
一生懸命頑張っても変な方向に行ってしまったものは、しょうがないもの。

自分のBest尽くしてダメだったら、他に手立てがないでしょう。
きっとそういう運命だったのかと思うことしかできない。
だから後悔はしないけど、反省はして次回に活かすコトができれば、いいよね?

久々に泣きはらしたその日は、もうおしまい。
お互いすっきりして、出勤。
その日はメガネにしていたので、泣きはらした顔は隠せたかなw?!

別にこれは 「女」 だから、ではまったくないんだけど
でもやっぱりこの世界、 「女」 であることって利にも不利にも働いて
時々 「不公平っ!!!」 って思うことはたくさんある。
そんな事関係なく一個人として私は私で彼女は彼女で頑張って、
「してやったり!」 って後でもいいから笑ってやりたいだけ。 何でも。
涙もろいのは確かだけど、いつまでも泣いてなんかやんないんだから。 見とけっw!


その子と話してた時、
今までの、特に大学時代の、辛かった事とかたくさん思い出して
そしてそれひとつひとつを最低でも "どうにかしてきた" コトも思い出して。
今の私と比べたら、まだまだ自分に甘いのが分かって。
もっと頑張れる余地はあるはず、てかあるっ!
自分の怠け具合を再確認して自分にイライラしだしました(苦笑)。

まだ小さな事で悩んでたり気にしてたりするけど
自分が持ってる誇りと夢を忘れずに、
支えになってくれたり傍にいてくれる大好きな人たちを忘れずに、
いつかはまわりに認められる かっこいい女性 になれたらいいな、と思う。



あれ、いつの間にか主題が変わってる?!
とりあえず、キーナはかっこよかったですw☆ パイレーツよかったよ;)

あっと言う間に予定がなくなったこの週末3連休は、お勉強に費やします。
この天気じゃ、どこにも行けなそうだしねー><涙
大人しくお部屋に缶詰されておきます。
[PR]
by btsoon | 2007-07-14 02:18

4連休 w/ TYPHOOOON

今日年休をいただきまして、4連休にしちゃいました☆

この4連休は超アクティブに甲子園&24時間マラソン予定なんだけど
雨がね、ってか台風土曜日直撃みだいだし、ひどいんです><
とても楽しみにしてたんだけど大丈夫かなぁ?

すごーーーーく、心配なり・・


奇跡的に台風進路変えてくれたりしないかなー?

------------------------------------------

今、久々にCOOLの曲を聴いてます。

COOLは韓国のグループ。
ミスチル並に長く続いてた有名なグループ、だけど去年解散。
留学中好きでドライブ中よく聞いてたからあのニュースは悲しかったなぁ。

Sangと別れてもう1年半以上経つのかぁ、早いなぁ。。


日常使わない英語はもち落ちたけど、韓国語はもっともっと落ちただろうな。
学生時は、本気で将来彼が大学院と軍隊終えたら韓国に行くもんだと思ってたから
韓国語の授業取ったり、Sangや友達に教えてもらってたりしたな。
彼のお母さんにも教えてもらったっけか。

時々見かける韓国語の表示を見ては、まだ読めること分かっちゃったり。
稀にいる韓国人の会話聞いて、ちょっと内容分かったり。
iTuneをランダムに聞いてたら韓国の曲が出てきてドキっとしたり。

そういう時って、ちょっとだけだけど、切なくなったりするんだよね。

雨の日って なんかセンチメンタルになりやすいなぁ。
1人で浸って思い出の曲聴いてるからいけないんだろうけど(苦笑)。

かかってるCOOLの曲は
女の子の可愛らしい恋の曲なのになぁ、 ちょっと残念。



さてさて、今から叔母とデートなのです!!準備してきます☆
[PR]
by btsoon | 2007-07-13 11:35

左手のパートナー

あなたと付き合い始めて8年間、毎日一緒にいたのに先月突然の失踪。
私がどれだけ悲しんだなんて知らないでしょう。
毎日毎日左手が軽くてどれだけ違和感を感じたことか。
くせで毎日見てしまう、左手、というより左手首。

やっぱり、LUKIA(腕時計)がいないと生活成り立たないよ~><
携帯で時間確かめるなんて面倒くさいよ~><
やっぱり腕時計が必要だよ~><

でもなかなかお買い物に行ける機会がなく、1ヶ月以上腕時計なし生活(涙)。



先週末、梅田で彼氏さんとビックマン前で待ち合わせ。
それまで梅田をうろちょろしてたけど五分前にビックマン前到着。
今まであんまり気に留めてなかったけど
ビックマン前に宝石店&時計屋さんがあって 「LUKIAシリーズ」 というポップが・・

Websiteで何度かチェックしてた今シリーズのLUKIAが、
あんまり数は多くないけど、陳列されていて。
見入る見入る、見入っちゃう。

お店の人にお願いして目に付いた3つ出してもらって、試着?
その中の2つが、
 ● ブルーシルバーのスクウェアーフェイス
 ● ベージュシルバーのラウンドフェイス、日付表示あり
私は前者が好きだったんだけど、日付あった方がいいのかなー?と悩み。。
お約束の時間に来た彼氏さんにどっちがお好みか聞き、前者に決定っ!

NEW LUKIAご購入決定~☆
私の初ボーナスの使い先はLUKIAになりました;) 
ものの10分で購入を決めた相変らずの決断の早さに感心されましたw。

最初はアニエスベーに浮気しようかと思ってしまっていたんだけど、
やっぱりLUKIAから離れられなかったなぁw。
んー、大好きっ!もう離さないっ!!

f0043656_10471171.jpg


毎日左手にいてもらってます☆ 私の大好きなMy partnerです;)
[PR]
by btsoon | 2007-07-12 23:10

The Happiest Day

昨晩出席させていただきた
同じ部署の同期の結婚式二次会はとても素敵でした。

何が良かったって
言葉でうまく表せないんだけど・・
人生の中で一番幸せ!な地点の一つにいるMY同期の新郎と可愛い新婦さん。
その場にいるだけで、私はじーんて来るものがありました。
私も幸せにしてもらってるみたいな、
ホントなんと言っていいのかよく分からないけど
二次会に参加しているみんなが幸せになるような二次会で、とてもよかった☆

どうぞ末永くお幸せにっ!

そして・・
あんな可愛いお嫁さんもらっちゃって、さすがだねっ!って
同期の彼にとても言ってやりたいですw。



今回でうちの部署の同期の結婚は2人目、11分の2。
さーて、次は誰が結婚しちゃうのかなー?
またお呼ばれするのが楽しみ☆
[PR]
by btsoon | 2007-07-08 09:34

ニューアイテム

日傘に引き続き、
新たな夏アイテムを購入してしまいました☆

f0043656_952556.jpg


ま、これは帽子が好きな私にとっては納得のお買い物w。
バーゲン前だったけど
Comme CeのHeavy Userの私は
綺麗に陳列されている帽子たちの中からこやつを見つけた時には
ほとんど 「買い」 を決めていたようなもんです。
でもこんなGirlyな帽子は初購入・・ 大丈夫かなぁ? (心配するにも遅いけど)

こやつはツバが大きいから・・ 
これでお出かけすれば日傘ささなくてよしじゃん! (重要w)
すでに週末に何度かお連れしてます☆
MYキャラに合っていないのは分かってるので目をつぶってて下さい:P



そして、
この写真に写っている長い髪はもうありません。 なぜなら・・

ばっさり切り落としてしまったから☆

今まで何度もそんな発言しながら
反対勢力が多いため & 切り落としたら二度と伸ばせないのを自覚してたため
なっかなか美容院行っても短く切れませんでしたが
今回は、ホント、切ってしまいました。 

25センチぐらい切り落とし、 ボブ にしました!

こんぐらいしないと、
この湿度のめっちゃ高い大阪の夏、生きてゆけません。

大阪に夏遊びに来る時はながくても1週間だったのでガマンできてて。
神奈川の実家が盆地で確かに暑い場所ではあるけど・・ ここまでじゃないぞ?
いくらアリゾナという灼熱の夏を通年経験しようが、
このムシムシムシムシムシした大阪の夏はやってけないよー ><

なので、
これからも大阪で働くため、
長くなってきてた髪を切らせていただきました。 
母上や彼氏さんの許可も取らずの勝手な行動でしたが・・ もうガマン無理っ!

あー、さっぱり☆



これから
同じ部署の同期の結婚式二次会に招待されてるので
さっそくドレスアップ&お化粧などなど、オメカシ開始しまーす;)

卒業式以来のパーティーだから
なんか知らないけどめっちゃ気合がはいるw。
ジュエリーをどう合わそうかとか、ヒール何にしようかとか、ネイルどうしようかとか。

こういうパーティじゃないと化粧や服装が 「ま、いっか」 になってしまうのは
いくら中高時に部活バカな生活を送っていても
確実にお洒落に興味を持ちちだしお洒落になっていく大学4年間を
アメリカなんかで過ごしちゃったからでしょう。

そこらへん、ばっちりアメリカナイズされてますから (←言い訳・・)。

通勤時、デート時、お買い物時などなど、
適度に?最低限は?守って行っているつもりなので、 ご堪忍っ!
残念ながらモトがいけてないので
いくら化粧しようが大して変わんないんだよ、どんまい私っw!


では、準備してきまーす。 今回は化けれるように頑張りまーすw。
[PR]
by btsoon | 2007-07-07 16:20

餃子の王将

今日の夕食は 「餃子の王将」 でした。
勤務地に近い駅前の餃子屋さん?ラーメン屋さん?
10時退社になっちゃって、すでに寮のご飯がタイムオーバー!だったので
それを見かねた心優しい同期2人と行ってきました。

2人とも実家暮らしなのに、ご飯あるのに、申し訳ない・・ >_<

この2人とは同じシステム関連を担当しているため
チームは違っても同じグループに所属し、
お陰様でデスクも目の前、というかいつも視界内&ちょくちょく遊びに行く!?割には
久々に3人で退社したなー、なんて思う。
きっと3人で集まって何かしたの先月の名古屋旅行以来かも。。
ちょっと、って全く 「ちょっと」 じゃないんだけどw! 嬉しかったな☆

らーめん、チャーハン、ビール、餃子4人前。 たくさん食べたっ!楽しかったぁ:)

今日10時まで残っちゃったのは、明日は4時半退社させてもらうから。
そして打合せと出張が入ってるので業務ができないなぁ、と。
なので正当な理由?で遅かったワケですが・・
この同じグループの同期2人は、いつもいつもいつも遅いっ!
9時退社が早く感じるぐらい、10時が当たり前になっちゃってます。。 あかんて!

兄さんたち、早く帰りましょう。
今日も話のトピックに上がったけど、久々に同期で集まって飲みたいね!
そのためにも早く帰れるようになってください☆



f0043656_0355985.jpg


この上の写真、まだ私がアメリカに留学して2ヶ月目?ぐらい。
左から2人目に写ってる男性、バスケで知り合ったお兄ちゃんとお別れの日。
一緒に遊べた日は数えるぐらいだったけど、
留学当初、すごくお世話になって頼りにしていた 「兄」 の1人。

去年私が完全帰国した後、奇跡的に?彼がMY実家近くに出張で来てて。
19歳の時にお別れしてから、4年ぶりに再会。
「変わってないなー!」 なんて言われだけど・・(苦笑) そんなことはどうでもいいっ!
もー、相当嬉しくて仕事が終わったらずーっと付き合ってもらってましたw。

なので今度は私が彼を訪ねる番っ!
うちの部署には 「年一回、年休を5日間連続で取らなきゃいけない」 という
それは素敵な制度があって、それを使って行こうかと調整中。

行き先は・・ タイ!

お兄ちゃん、タイ出身。 タイ語・英語・日本語ペランペラン。
彼女さんも、三ヶ国語いけてる留学時とてもお世話になった日本人のお姉ちゃん。
お姉ちゃんとは、もうかれこれ4年以上は会えてないよー >_<
2人に会いに、タイに、行きたいなぁ。。
そしてたんまり美味しいトコといいところ連れてってもらいたいところっw!

2人ともお仕事忙しそうなので (タイは週休1日制・・) 
仕事がピークにならない時期を狙って行こうとお姉ちゃんと連絡取り中。
どうにか行けますようにっ!!!





さてさて、寝ますかっ!

明日、なんで早く退社するか教えてあげよう。 コブクロのコンサート行くの☆
チケットを取ってくれた同期にホント感謝感謝っ!

ね、今日の残業の価値あると思わないw? (え、違う!?)
[PR]
by btsoon | 2007-07-04 00:48