神奈川出身SHUです。社会人8年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。ただ今育休中。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

週の始まり、月曜日。

今日はじっとしていられない日。

なぜならば・・ やっぱり腰にきてしまったから(苦笑)。
もー、仕事中ストレッチなり座りなおしを繰り返さないと変な痛みが走る走る。
なので私の背中を見ながら仕事をしていた方々、
「SHUが変な動きをしている・・」 なんて思った方も多いかもしれませんが
あれはしょうがないと思ってくれるとありがたかったり(苦笑)。

来週末はソフトボールの試合だからそれまでには痛みとらなきゃ!
ま、もちろんのこと全身、特にふくらはぎが筋肉痛なり。
階段の上り下りが非常に響きますw。


f0043656_0414062.jpg

今日は早く帰れる感じでした。
京橋OBPで定時後に開かれた講習に参加してそのまま直帰!
ちょっと職場に戻って仕事をすべきか迷ったけど、会社を通過し寮方向へ!

そこにお電話、プルルルル。
通常こんな時間に仕事が終わるはずがない彼氏さんからの電話。7時半。
まさかと思ったけど、今日は仕事を投げてただ今退社中らしい。
いつもは11時退社の人が・・ めずらしい。

じゃあ!と言う事で京橋に引き返し一緒にディナーすることに。
行ったのは本格インド料理アルナーチャラム
前に秋入社先輩と一緒に行ったところで、本物のインド料理が楽しめるトコ!

チキンカレーが美味しく、ラッシーはとても濃厚。
ナンはエジプトで食べたやつと同じくらいモチモチ&カリカリ。しかもめちゃ大きい!
3500円で大食い2人で 「もー食べれないっ!」 ってほど食べました。


その後も消化促進のため京橋OBPのすぐ横を流れる寝屋川沿いを散歩。
京橋OBPは今年の6月まで勤務地で毎日来ていた場所。
なんか懐かしいようなそうでないような。

最近やっと涼しくなって過ごしやすくなった夜に
ちょっと曇り気味の空に浮かぶお月様を見ながら他愛もないことをおしゃべり。
「また明日も仕事だし!」 って事で帰宅。 今に至る。


なんかこういう月曜日もありかなーって思った今日この頃。
あと4日お仕事頑張ってこっと! おやすみん☆
[PR]
by btsoon | 2007-10-30 00:50

練習

今日は会社のバスケクラブの練習に参加してきました。

久々に"練習"ってモノをしました。

ランニング・ストレッチから始まり、
シューティング練習、シャトラン、フリースロー、オール速攻Def、試合形式・・
ホント走ってばっかりの4時間、真面目に死ぬかと思いました。
ってかラスト30分は走れなくなった、マジで(苦笑)。

バスケは大学でもちょこちょこやってきたけど、ここまで本格的な練習は久しぶり。
きっと高校引退以来じゃないのかな?って思うほど久しぶり。
久々に"チーム"でやってる感を味わいました。
ま、いつもどおり紅一点でしたが;P

いやはや。
寮への帰り道、お酒入ってないのに千鳥足w。
もう脚に力が入らなくなって坂を上るのも一苦労でした。
脚はいいとして、今ちょっと心配のは思ったのは腰。痛み具合が再発っぽい・・。

いきなりやりすぎたのかな。今後はちょっと加減しながらやらなきゃね。
コルセットをアメリカから持ち帰ってくるべきだった。
2年ぐらい前にアリゾナで腰やっちゃった時に
Vinceからもらった中国の塗り薬があるからそれで痛みはどうにかなってほしいところ。


もう脚は筋肉痛きてるけど、明日は全身にきている事でしょうw。
明日はゆーくり休もうっと!おやすみなさい☆
[PR]
by btsoon | 2007-10-27 23:15

コートの上

昨日仕事を8時に切り上げてバスケしてきました。
仕事後のバスケは初めて。
R&Dの先輩社員さんと会社の体育館でシューティング。

本当に久しぶりにボールを触ったから、全然手にボールがついてこない。
ちょっと走っただけでもすぐに息がきれちゃう。
そしてシュートが入らんっ!!涙

あまりのできなさに1人でイライラして、かつすごくすごく疲れたけど
コートの上に立った時のあの気持ち、好きだなぁ。
「帰ってきた」感がある、
自然にここが私の居場所なんだなって思える。


また、先輩がシューティングやる時呼んでもらわなきゃ!
とてもいいリフレッシュになりました;)
[PR]
by btsoon | 2007-10-24 21:19

とりあえず、終わり

本日、「基本情報技術者」という資格試験?を受けてきました。

結果は・・ さー?って感じなり。
こういう試験って私はいつも初回コケるので、なんか変に安心?して受けました。
この試験は全体的に内容より日本語読解の方に時間を取られた感じがします(苦笑)。
まま、これで来週からは週末心置きなく遊べるわけだw!よしっw!!


昨日は、秋入社同期のArielと朝一に美容院行ってきました☆
私はカットのみだったはずだったんだけど、
Arielと担当さんの誘惑に負けパーマかけちゃったよ(もちろん色は黒のまま)。

むー、これはどうなんだろう?
髪が肩下20センチ行けばもともとのクセっ毛でパーマっぽくはなるけど
この髪の長さ(ボブ)でパーマっぽくなる(てかパーマ!)になるのは初めて。
自分でもいいのか悪いのか分からん・・ ってか私老けて見える?!見えるかも。。

まー、いいや。今さらだ!!

f0043656_18162325.jpg

こんな感じになりました。
一緒に行ったArielは、元ももち可愛いけど今は髪短くしてパーマかけてさらに可愛い!
ここに載せようかと思ったけど、みんな惚れちゃうからやめときます。みんな残念w。


さらに今週末、整体行きました。
帰国後初整体、もっと早く行くべきだったんだろうけど。。
自分の骨盤(体)のゆがみ具合にビックリ、そりゃー腰痛も再発するわな!と納得。
足首も捻挫グセのお陰で両足じん帯がゆるみっぱなしだそうです。
これから定期的に通わないとなーっと思いました。マジで。
いい整体んだけど十三って遠いんだよな・・、寮から45分ちょい。そこが悩み。




はてさて、研修とバトンやらにゃ。
バトンとは会社のWebに公開される「XXバトン」なり。20問。
いつもは全然知らない人のプロフィールとかお仕事知れるから読んでて楽しいんだけど
まさか自分に来るはずはないと思ってたら・・ 来たった。。 な、何書こう?!

うーんうーん、悩ましいなり。 変に緊張するのはなぜ?!
[PR]
by btsoon | 2007-10-21 18:33

雨降りDay

せっかく今日は会社の特休なのに、大阪は朝から大雨。
午前中はジムに行こうと思ってたのに、こうも降られちゃうとやる気ダウン↓↓
朝の11時までベットの上で音楽聴いたり、友達と電話したり、だらだらしていました。

たまにはこんな1日のスタートもありかな?


f0043656_14143081.jpg

雨が降ると外に出るのがとてもおっくうになります、
だけどご飯を食べないわけにはいきません。 ランチGETのためコンビニへGO!

たまに、すごくジャンキーな食事をしたくなるんだよね。
そして今日は買っちゃいました、カップヌードル!しかもBIGサイズ!!
今食べ終わったけどめっちゃボリュームあった、
こんなの昔ならペロっと食べれたはずなのに。。 歳とって胃がやせたのかな?!
でも久々に食べたから美味しかった~、満足なり☆

そしてお隣にあるのは北京オリンピックの5つのマスコットの1つ!
秋入社同期からの中国出張のお土産です☆
ちょうど5つあるし、うちらも5人だしいいかな~って思って、だって!謝謝、Ariel;)
プラス、北京ダック味のプリッツももらいました。どんな味だろう?!

今月初めにAnniversary Partyで秋入社同期で集まったばかり。
今度はGirlzで集まろう!という話になって、来月中旬Girlz Dayを計画中。
そして来月末には他の代も加わって「秋入社の集まり」を開く予定、
来年になったら今年入った秋入社も入れてParty予定です。 楽しみ~☆


はてさて、今日はひっきーだし会社のオンライン研修でも始めますかな(苦笑)。
[PR]
by btsoon | 2007-10-19 14:16

ラグビーオール!

この前の土曜日から日曜日は
同じ部署の同期2人と一緒に一晩中京都で飲み歩いてました。

なーんて言うと、は?!って感じだと思うので訂正w。

ラグビーワールドカップ England vs. France をスポーツバーで観よう!の会決行☆
でもそのゲームの開始時間が日曜朝4時だったんだよねー、Franceが開催地だから。
というわけで、嫌も何もオールしか手がなかったわけですw。
まま、まだうちら若いんだから頑張っちゃおうじゃないか!ってわけで決行☆


同期と土曜の夕方6時に河原町に集合。

Akちゃん御用達?のスポーツバーに行き、
早めに着たのでテレビの前のソファー独占権を頂く(写真参照)。
まずはセ・リーグのクライマックスシリーズ、中日VS阪神を観戦。
なんと私を含めた3人、ちょうど巨人ファン・中日ファン・阪神ファンとCSメンバー勢ぞろい。
どの試合を観ようとも、誰かが上機嫌・誰かが不機嫌・誰かが中立となりますw。

試合結果は中日勝利。
Akちゃん上機嫌、Sasaさん不機嫌、私は中立。 ドンマイSasaさん;P

f0043656_23583078.jpg

クライマックスシリーズの後は同じ席で、
一ヶ月前にあったラグビーワールドカップの開会式と開幕戦 France vs. Argentina観戦!
実際私がラグビーを真剣に観るのは初めてで何も知らない状態だったけど、
今もラグビー現役選手のAkちゃんが
細かくルールや試合内容を説明してくれるので分かっちゃう!そしてめちゃ楽しい!
一気にハマってちょっとネムネムモードだった野球から目が覚めましたw。


f0043656_04134.jpg

ちょっとその後は鴨川や円山公園を散策~☆ (12時~3時)
その途中に偶然会った観光で京都に来てた元ラグビー選手の方となぜか仲良しにw。
なんか色々しゃべりました、そして最後には写真撮っちゃいました:P
いやぁ、UofA時代を思い出すぐらいのノリのいいHispanic系の方だったよ。
なにはともあれこの格好寒すぎた。キャミに5部丈カーデで京都の夜はもう無理><


f0043656_062996.jpg

最終目的地のIrish BarでEngland vs. Franceの試合!(朝4時)
私はいつの間にかEngland 10番のウィルキンソンのファンに・・w。
試合展開もとても盛り上がる内容でほーんと面白かった!! England won, yay!!
またラグビー観たいな(もちろんAkちゃんの解説付きで)、楽しかった☆
写真はハーフタイム中に寝ちゃったAkちゃんとSasaさん、お疲れの模様。朝5時半。




帰りは三人とも阪急でぐーっすり。
私は梅田に用があったので結局11時に寮到着&バタンキュー&5時まで爆睡。
なんかこの土日は日本の学生っぽく遊んだ気がします。気分だけ若返ったかもw?!

11月中旬に今度はAkちゃんのラグビーゲームを観戦予定☆楽しみなり!
[PR]
by btsoon | 2007-10-14 23:47

やきいもゲット!

な、な、なんと!
本日は焼き芋を買っちゃいました☆

今日は8時に退社。
ちょっと京橋に寄ってお買い物。
そして枚方まで戻って寮方面に戻ってる最中に聞こえたのは・・

「い~しや~~~きいも~~~、やきいも~~!」

見たらめっちゃベタな焼き芋トラックが寮の前通過中!
これも何かの運命?!と手を上げてトラック停め1個お買い上げ;)
「ちょっと小さめだよー」 と焼き芋のおじ様は言うけれどめちゃでかいって!

今日は早く寮に帰ってしっかりご飯食べようと思ったけど、
お芋一個でお腹いっぱいで(かつ喉もカラカラでw)ご飯食べにいけなかったよ。

あー、でも焼き芋超美味しい!しかも甘い!
焼き芋なんて高校の時の焼き芋大会以来だよ、超久しぶり~~☆
「秋が来たんだなぁ」 と感じられる日、 いつもの 「食欲の秋」 到来w。

秋冬は美味しいものたくさん出てくるからホント体重計また危ないかも。。
歳も歳だけにちょーっとだけ気をつけながら、食に走ります☆

f0043656_0303143.jpg

いいでしょ~、美味しそうでしょ~☆
[PR]
by btsoon | 2007-10-09 23:22

天国で君に逢えたら

準備が甘かったよなぁ、
ハンカチ2枚とポケットティッシュ1パックじゃ全然足りなかった。
最初から最後までハンカチを常備しておかないとヤバい映画は初めてでした。


今日は秋入社同期アリエルとデート日、
2人で天王寺に「Life 天国で君に逢えたら」を観に行きました。
お互い「感動しそうな映画だよねー!」ってなノリで行ったものの、
映画が始まったとたん、そんなノリで来ていたことが大間違いだったことが分かりました。
最初の3分から、最後のキャスティングが出てくるところまで涙が止まらない><

心温まる、そして時にきゅーっと締め付けられるストーリー。
この映画の主人公の飯田夏樹さんご自身のことや
ウィンドサーフィンを知らなくても人として共感できるところがたくさんありました。

家族っていいな、仲間っていいなって本気で思える映画。
みんなに「生かされている」ことって
普通すぎてなかなか見えないけど、とてもとてもとても大切なもの。

映画で描かれる人々の
好きな事に対してのことだからこそ、
愛し愛される関係だからこその言葉や行動ひとつひとつに重みがあり、
それがとても心に響いて涙をこらえることができませんでした。



きっと私がここで何を書いてもうまく伝える事が出来ないと思うので
この映画の劇場は来週までみたいですが
時間のあるひとはぜひ!そしてDVDも見る価値があると思います。

ストーリーももちろんいいですが、
南の島の綺麗な景色やウィンドサーフィンWCの迫力も見ものです。


私、もう一度観てもまたたくさん泣き出すこと自信アリです。
今度はティッシュ一箱確保して観るようにしますw。

f0043656_23302519.jpg

[PR]
by btsoon | 2007-10-08 23:30

Congratz!

Havent checked the facebook (U.S. student SNS) for a while. Today, i got a big new i ever have!!

f0043656_107314.jpg


OMG, my school mate becomes a mom!! Since her husband is one of broz I was alwayz with after school (UofA), I'm really really really happy that God gives them such a wonderful gift;) their bebe is SUPER CUTE!!! wish I could be there.

Congratz, Winnie and Koichi;) luv thiz sweet pic.
[PR]
by btsoon | 2007-10-06 10:17

Happy Anniversary

そういえば、この前Anniversary Partyをしました!
もちろん秋入社1周年目記念!と言う事で、
本当に関西にいる秋入社同期8名全員そろってPartyしました☆

いやはや、ホントみんな相変らず。
梅田にあるホテルのランチビュッフェにいったんだけど、
うちのテーブルだけ騒がしいことったらw。
ある同期のケーキのよそい方1つで大爆笑してしまう私達も私達だけど・・;P

やっぱり、同期がみんなでよかったなーと思う。
とても盛り上がってとても楽しかったし、たくさんしゃべれたし。
盛り上がりすぎてレストランのランチタイム終了時間が過ぎてたの皆気づいてなくて
ホテルマンに言われて初めて「Sorry Sorry! We are leaving now!!」。

あー、ネタがつきませんな。そんなんばっかりだけどw。



そして昨日金曜は、
仕事を6時に放り投げてw久々に本社人事に行ってきました。
Career Forum/ 導入教育時にお世話になった方々のとこに遊びにw。

いやはや、人事の方も変わらず元気元気!
同期で近くの棟で働いているアリエルと一緒に言ったんだけど、
相変らずに騒がしいうちらを快くフロアに入れてくれて、めっちゃおしゃべり☆
所長さんと出張に行かれてる方には会えなくて残念だったけど、
勤務地から本社近いしもっと遊びに来ますね!って話になりました;)

そしてこの時期は秋入社の時期!
「今年も個性派ばっかりでパワフル!」だそうです。
毎度研修の講師の方が秋入社独特の雰囲気に圧倒されるそう。
質問攻めにされ、そして勝手に秋入社だけでディスカッション始めちゃうからってw。
あー、うちらの時と一緒じゃん!ってか毎年そうなんでしょう;P
一年しか経ってないのにあの日のことがとても懐かしい。
二度とあんな日には戻れないから、だろうけど。ホント楽しかったな~。

さてさて、新入社員入ってきたし「秋入社の会」をまた開きますか!
今度は人事の方もたくさん含めてやりたいな☆

f0043656_8314974.jpg

同期バンザイ!
今週末も引き続き秋入社同期の集まり(今回はGirls)があるので楽しみ☆
1人横浜で働いている秋入社同期Georgeも早く大阪来ないかな?
そしたらGeorgeの好きなビールを飲みに行きましょうw。
[PR]
by btsoon | 2007-10-06 08:35