神奈川出身SHUです。社会人11年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。2児の母。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

振り返って

この一年間、たくさんのことがあったなって。
一番大きいのは、1月から仕事が実務に入ったこと。

何も知らないところから仕事するって、辛いことが多い。
落ち込んだり、悔しかったり、悩んだり、愚痴ちゃったり、偏頭痛持ちになっちゃったり。
なんか泣いちゃったときもあったかなーって。
先輩に言わせればこんなのまだまだ。そう思う。こんなのまだまだ。
やるべき事をやりきってなかった時もあったんだから、こんな結果になるのは当たり前。
来年は、絶対に絶対にやりきってやって、
まわりにとっては失敗かもしれなくても、自分で納得できるような結果を出そう。
そのためのプロセスひとつひとつを大切にしようと思う。

でもね、とても楽しい一年でした。
それは大好きで頼りになる同期たち、先輩たちやリーダーたちがいたからだと思う。
やっぱり私どこ行っても人に恵まれてるんだなぁ・・ なんてホント思う。
そのありがたみを忘れずに、
いつかは、でも出来るだけ早く、みんなの役に立てるような人になれるように
これからも引き続き"私らしく"頑張ろうと思います。


基本的に関西は会社のつながりが大多数で
プライベートの方でもお世話になった人が多いかな、ありがとう!
もちろん大阪の親戚にも友達にもたくさん遊んでもらいました、ありがとう!
地元に戻った時には家族・地元友達・留学友達に本当にお世話になりました、ありがとう!
いつも 「ありがとう!」 しか言えないんだけど、でも本当に感謝しています。




また体当たりにいろんな事に挑戦していきたいと思います。
人生、先々見えないからこそいいんだもんね。
来年も思いっきり楽しんじゃえるような一年にしようと思います、ってかするっ!!!

それでは、紅白歌合戦をフルで両親と観終わったSHUでした☆
来年もどうぞ宜しくお願い致します☆
[PR]
by btsoon | 2007-12-31 23:45

ネイルサロン

今日はお母さんのお誘いで一緒に地元のネイルサロンに行きました。
私も母も初のネイルケア&ネイルカラーをプロの方にやってもらいました☆

ひとつひとつの工程に
親子で 「ほー・・・」 的な目線で見入ってしまっていました。
あまりにも見すぎてネイルやってくれたお姉さんはその目線を痛く感じたことでしょう・・w。

ネイルってとてもカワイイし素敵なんだけど
どうもその後のメンテナンスがとても・・ 
面倒くさいので(苦笑)どうしても疎遠になってしまう存在。

でも今回はお母さんと思い切って贅沢しちゃういました!
なかなか楽しかったし、爪もいい感じ:)
でも・・、こういうお誘いがない限り私ネイルは行かないかもしれない、かも?
だけど来年は<初>フェイシャルに行ってみたいな~と思いました☆
顔のマッサージって気持ちよさそう・・;)

f0043656_18294889.jpg
(手前が私、奥がお母さん)



29日に神奈川に帰ってきてから今日まで、
アリゾナの友達と小田高の友達と遊んできました☆

半年会わないだけで話したい事が積もりに積もって、話止まらないっ!
お互いの色んな話が聞けて、
会う度にいい"Girl Friends"持ってるな~っと実感できて、
本当にこの瞬間が一番 「私って女でよかった!」 って思える時です。

今回の帰省はあんまり期間が長くなくて&忙しくて
会える人本当に少なかったけど、
次回は絶対もっとたーっくさんの友達に会って&遊んでもらおうwって思います。


はてさて、もう寝るかな! おやすみなさい☆
[PR]
by btsoon | 2007-12-30 23:16

あと1日!

なんか仕事もプライベートもバタバタしてたら
うっかりBlogを書き忘れていたり、年賀状発注してなかったり。。
他にも何か忘れてないか・・ と、とても不安なSHUです、お久しぶりです;)

近況報告としては・・、とりあえず今日仕事ピーク終わりっ!
明日は最終日だし、大掃除もあるし、気楽にやりたいなー なんて思ってます。
だけどそうならない事はすでに分かっていたり・・ (苦笑)。
最後まで気を抜かず、しっかりこの1年締めたいと思っています。



東京と大阪で開催された
Road to Panasonicという採用セミナーに行ってきました。

就職活動中の学生さんたちと話すと
私がなぜここまで今の職にこだわって職探しをしたかを思い返し
内定もらった時の決意とか仕事を始めた時の初心を思い出すことができました。
この仕事の魅力とこの仕事選んでよかったっていう気持を伝えてきました。
話した学生さんたちには、松下に関わらず好きな職を見つけられる事を願います☆
f0043656_0301686.jpg



クリスマスの三連休はベタにUSJに行ってきました。 が、雨でした。。
ジュラシックパークを乗った時、小雨だったのがいきなりじゃんじゃん降り!!!
あまりにも寒くて&久々の落下する乗り物乗って半泣きでした(苦笑)。
ショーもパレードも中止になっちゃって残念だったけど、
いろんなアトラクション乗れたし、クリスマスの雰囲気を味わえて楽しかったです☆
f0043656_0324422.jpg



そして週末は、
松下のデジカメやテレビを作ってる事業所の海外マーケの友達とParty
私の仕事上、なかなかその事業場には行けないので久々に会う人ばかり☆
その友達も国内外問わずたくさん来ていて本当に楽しかった~!
いやはや、またこういうPartyやる時には呼んでもらわなきゃ;)
f0043656_0352213.jpg



土曜日から年明けの5日まで実家帰ります。
実家でのんびり&地元の友達とまったり遊ぼうかな~って思ってます。

何より、おこたでテレビ見ながらみかん食べるのが楽しみです:)
今年も紅白見なきゃ!行く年来る年見て、カウントダウンTVを明け方まで観る!
これが私の定番正月スタイルなり、超凡人:P

それでは皆様、あと今年ももうひと頑張り!! 頑張るべし☆
[PR]
by btsoon | 2007-12-28 00:40

大いに反省・・

今日松下SEのための 「松下の販売分野」 の研修がありました。
販売分野といえば自分の担当システムの分野で
SEとして他の分野を担当している人よりも分かってるはずの分野だったのに、
研修中全く集中できてなくて・・ 大反省。。

的確な質問に、質問に対する回答に、ディスカッションが出来てなかった ><
特に回答のところは先輩が最後まとめて答えを言ってくれたようなもの。
全体的に私にとって研修の意味をなくしてしまった感じ。。

あーあ、ディスカッショングループを組んだ先輩方々に申し訳なかった。
とても悔しいけど、過去には戻る事はできないし
今回の反省生かして次の研修ではしっかりやることにします。


なんか、仕事もプライベートも日々忙しくなってきて
何かやろう!って思ってもなかなか充分にできない今日この頃。
やりたいのに、なかなかできない。 なんで?って思うけどできてない。

性格的に ”いのしし” だから1つ何かあるとそっちに集中しちゃうのかな。
ちゃんと全部しっかりできる子になれればいいのになぁ。。
なーんか上手くまわってる気がしないSHUです。



これじゃあいけないって分かってるのに、なかなか対策案が出てこない。 困った。。
[PR]
by btsoon | 2007-12-18 02:06

Happy B-day!

一昨日の15日は彼氏さんの誕生日でした。

難波スイスホテルにてお祝い。
初めて泊まったけど、部屋の雰囲気がLAのルネッサンスホテルみたい。
クリスマスプランで部屋を取ったので、
部屋にクマさんとジンジャークッキーがありました☆ もうけw;)

f0043656_1375025.jpg


誕生日プレゼントもその日に一緒にお買い物して決めたし
ホテルでディナーの予定だよーっても言ってあったしサプライズは少なめだったけど、
喜んでもらえたのでよかったのかなー?と思ってます。

ま、勝手な自己満足ですが・・ (苦笑)。


彼も26歳になり、正式に?2つ離れましたw。 Happy Happy B-day:)
[PR]
by btsoon | 2007-12-17 01:32

自分へご褒美

ご褒美しちゃうほど
何かしたわけでは全くないんだけど
先週金曜にボーナス入ったことだし買っちゃいました☆

f0043656_0504473.jpg


Nationalの最新ナノケアドライヤー;)
去年販売実習時にお世話になったPanaショップに行って購入!

寮に住んでることもあって自然とまわりには自社製品が多いけど、
思ってみれば自分でも自社製品ばかり買ってたり。
今回のナノケアドライヤーを始め
電動シェイバーSoieジャーポットデジカメLUMIXミニ冷蔵庫。。  あらら。

私の両親はHitachiなので、
思ってみればうちの家はいつの間にかHitachi製品が多い。
やっぱり好きになっちゃうんだよね、自社の製品って。いいこと分かってるし。



いつか1人暮らしを始めたらプラズマテレビ42型がほしいと思う今日この頃。
その夢実現は遠い遠い先だけど、いつか・・ ね!!

ただ、携帯だけはSharpを抜けられないSHUでした(苦笑)。



はてさて、もう寝なきゃ!
明日はいつもより髪をツヤツヤにさせて?!お仕事しちゃいます☆
年末まであと三週間、頑張ります;)
[PR]
by btsoon | 2007-12-10 01:07

ハタチ

金曜日の深夜、
なぜか思いにふけって昔の写真をずっと見てました。

写真を撮るのが好きなので
デジカメを初めて買った大学一年からの写真が
ホントたくさんの枚数があるんだけど
一倍一枚じっくり見て、いろいろ思い出してました。
「あんなことあったなぁ、こんなことしたなぁ、楽しかったなぁ、辛かったなぁ」。

大学留学してよかったなと、再度確認できた日でした。
下の写真は私がハタチの時の写真、
リュックしょって授業に行く前に友達がパチリと撮った写真です(テネシー大学時)。
いつの間にか撮られたものだけど、お気に入り。

f0043656_213589.jpg


日本の大学行ってたら、どんな大学生活送ってたのかな。
今や絶対実現できないことをいつも思ってしまう。

関西の大学に受かってちゃんと工学部としてやってたのかな?
院も行ってたのかな?
バスケは続けられていたのかな?
憧れだった家庭教師のバイトや塾の講師のバイトやっていただろうなぁ。
高校の同級生や地元の友達とたくさん会えて遊べただろうなぁ。
そして、もっとおしゃれになって・・ たのかなw?

でもアメリカ生活はしてきてよかった、当時は大変だったけど素敵な思い出。
いい思い出ばかりじゃないけど、私の基軸になってくれてるものの1つ。

これからもっともっと、楽しい人生にしちゃおうっと!

金曜日の晩は、なんか、そんな風に純粋に思えた時間でした。
[PR]
by btsoon | 2007-12-09 02:19

この2週間は・・

先週と今週は
仕事&やることがたんまりあって、平日は全く息を抜く間がまったくなかった。
なんか1日が長かったような、でもあっと言う間の2週間だったと思います。

が、終わったモンは終わったんだ!!
ということで来週東京で開催されるRoad to Panasonicついでに、
次の日年休を取得して実家に帰ることにしました。
実家でゆっくりTVでも観ながら何もしないで過ごす・・ ああー、すごく楽しみ☆
心に余裕のある時間を過ごすため?!来週はのんびりする予定です;)



今日は秋入社同期のアリソンと一緒に
秋入社and/or同じ部署で働く先輩社員の所属するバスケ部の試合を観てきました
先週も行ったけど、「観てくる」というよりもスコアつけに行くって感じ。

中学以来のスコアラーは懐かしくてそして楽しい☆
バスケの試合、かつ自分の知り合いが試合をしてるととーっても熱くなってしまうらしく、
「そこはXXしなきゃ!!」「あとYY秒!!」 なーんて叫んでしまう部活グセ。。
思いっきり試合の録画してたビデオに残ってしまってるはず。 かなり、恥ずかしい。。

自分はもうそんな動きはできないのにね、
ビデオ見た先輩社員たちがショック受けない事を願うばかり(苦笑)。




そういえば、この月曜日にチームの先輩社員と名古屋に出張に行ってきました。

先輩にとっては初めての名古屋だそうで、
私も1回しか行った事ないしそんなに詳しくはないけど
美味しいと有名な味噌煮込みうどんを食べに山本屋総本店に行きました。
「なんか名古屋名物ってないの?」 のリクエストに応えるべく、
名古屋駅にある ”ななちゃん” を観にいきました。

先輩 「SHUちゃん、あの下立って同じポーズしてよ!」
私  「やですって!!!!」
先輩 「大丈夫、SHUちゃんならできる!」
私  「絶対やだ!!!!」
先輩 「すぐ写真とってあげるから」
私  「だからやだってば!!!!」

で、負けました(笑)。
まぁいいや、出張つれてきてもらったし勉強になったし。

今度はこの先輩と海外に出張行きたいな、楽しいだろうな~☆
・・ ってちゃんと仕事はしますので(未熟者ですが・・><)!!!!
でも仕事の中にも楽しみは必要っしょ☆


f0043656_115538.jpg

人の大群?がのけた後即行でやった割にはポーズ似てない?
勉強になり、美味しいものも食べ、なんかサービスしちゃった出張でした。ちゃんちゃん!
[PR]
by btsoon | 2007-12-09 01:19