神奈川出身SHUです。社会人8年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。ただ今育休中。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ご報告

うちの部署には"まとめ取り"という
年一回、年休を稼働日5日間連続でとらなければならない
という社員(組合員)にとっては嬉しいルールがあります。

本当は昨年の10月にとるはずだったんだけど、
仕事が忙しくてまとめ取りをとる事が出来ず結局延期。
でも、来月第二週の三連休を間にいれて10連休をとれることが決定しました!
こんな長い連休を取れるとは嬉しい限り☆☆☆


というわけで、2月8日から16日までタイに行ってきます☆

なぜタイにしたかというと、
私がまだ留学したてのときにお世話になった友達が2人いるから。
バスケのお兄ちゃんのYodponさんと、その彼女さんのNobukoさん。
2人とも一緒にいれた時間は本当に少ない。
Yodponさんなんて私がテネシーに行ってから2ヶ月もいなかった。
だけど今まで時々メールして連絡を取り合っていました。

本当、久しぶりに会えるひと。 約5年ぶり、かなぁ?

タイへのフリーメールは時々届かないので(涙)
携帯のメールを使いながら今は2人と連絡を取ってます。
2人がお仕事がない週末はバンコクを案内してくれるそう、楽しみ~~;)

あと、その旅行中2泊3日でカンボジアにも行ってきます!

「タイは友達がいるからともかく、カンボジアは1人でいくのよしなさい!!!」
という両親からの警告、もしくはストップコールがあったっけど
どうしてもアンコールワットを見てみたい私は半分ぐらい聞いているだけだったり(苦笑)。
でも今は彼氏さんが都合をつけてくれて一緒に行くことになったので、両親超安心したらしい。

「ほんと、娘を宜しくお願いしますね。(どこ行っちゃうか分からないから)」

ホント、娘を信頼してないなー。ちょっとひどい。。
とりあえず友達にも会えるし、久々に彼氏さんと一緒に旅行もするし、楽しみ!
ちょっとスタートは遅いけど旅行の手続きなど今頑張ってる最中です;)



f0043656_034871.jpg


YodponさんとNobukoさんが唯一一緒に写っている写真(中央2人)。
私は留学約2ヶ月目のこの1日しか、この2人が並んだことを見た事がありません。
変だけど、私にとって2人に会えた期間がちょうど入れ違い。
この写真の瞬間まではYodponさんにお世話になってて、そしてNobukoさんとは初対面。
この後すぐにYodponさんがテネシー離れちゃって、そしてNobukoさんと仲良くなって。

この写真、すごく好きだったんだけど
Yodponさんが帰国しちゃう時にあげたんだよね。
だから今手元に残ってるのは、その写真をデジカメで撮ったものだけ。
「接写」なんて知らなかったからすごくボケボケ・・(涙)。

だから、ほんと、この旅で2回目の3人で集まる場。
1回目なんて写真撮った瞬間だけだから、カウント対象外かな?
初めて3人でおしゃべりします。久しく会ってないのもあってなんかドキドキw。


バンコクで初のダブルデート、楽しそうだな~;)
色々案内してもらっちゃおう☆
あと二週間頑張って、旅行行って、すっぱり現実から離れるぞw!!
[PR]
by btsoon | 2008-01-30 00:18

褒め言葉

いつも彼氏さんに会うのは週末が多いので
たいてい彼氏さんが着ているのは、私服です。ってか私服が普通。

彼はお洒落さんなので
私服はもちろん彼に似合ってていいのですが
先週末彼氏さんはちょっと用事があってスーツを着ていました。

おおおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーーっ!!!!!!!

って感じでした。
なぜなら私はスーツを着ている男性がとてもとてもとても好きだからw。

とてもベーシックなスーツ。
白シャツに、黒ネクタイに、黒のスーツ。
そしていつもメガネだけど、先週末はなぜか久々にコンタクト。

私をご存知の方はよく知っていると思いますが
私はまわりの人の事はよく褒めるくせに
彼氏さんについてはなかなか褒め言葉を言いません。ってか、言えません(苦笑)。
なんかね、そういうの上手くできないんだよなぁ・・

でも先週末は 「すごーーーい!!超かっこいーーーー!!!!!

って褒めちぎってました。
自分でも口から出てきた言葉に違和感を覚えましたが(おい)
うん、でもやっぱりスーツ最高~っ!!!って1人でテンション上がってました。


職場でスーツ着てる人って本当に少ないからとても残念><
ビジネスカジュアルを仕事に着ている私自身が言うのもなんですが、
スーツはピシっとしてて、本当かっこいい。すごく好き!

なので12月に参加した採用セミナーは、私は目移りしてばかりでした。
だってみんなスーツなんだもんw!かっこいいんだもんw!

また彼氏さんスーツ着てくれないかなーって密かに思ってたりします。
その前に彼氏さんの事を褒められないこの性格をどうにかしたいですが・・(苦笑)。
でもまたスーツ着てたら自然に褒め言葉が出てくるのは確実ですw。



ま、MY独り言でした;)
今週も思ってみればあと2日、早いなり。 頑張ります!
[PR]
by btsoon | 2008-01-24 00:48

この三連休

この三連休の土日を
ご飯時の外出以外は寮で安静にしていたので
先週こじらせた風邪の調子も順調に回復方向に向いてきました☆

しかしずっと家の中にいたお陰で
運動欲求はお正月時からどんどんどんどん蓄積され
今週末も運動できないというスケジュールが分かってることもあり
運動できないことからのストレスが溜まりつつあります。

そろそろこのストレスも解消してあげないとなぁ、と思う今日この頃。 だいぶ元気です;)


なので?っと言うわけではないけど
今日は久々にCareer Forum関西組の4人プラス、パートナー2人の6人で集まりました☆
2年前にLAとBostonで就職活動をしていた時に偶然会った仲間、今も仲良し!

風邪気味だったことをうっかり忘れて
3時間Afternoon Teaでおしゃべりした後は、カラオケで大盛り上がり!
いやはや、カラオケは行くけどあんなに様々な言語の曲が出たのは初めてだったよ。
日本語・英語・中国語・韓国語・フランス語・・・
たった1時間半の時間にこれだけバラエティーに富んだ曲を歌えれば万々歳でしょう☆
MVPはJoeの氷川きよしだったなぁ、コブシがよかったw!
私も久々に英語の曲を歌って、そして初めて韓国語の歌を歌いました。楽しかった~;)

今度はJoeのおうちでタコスを作ろう!ってことでお別れ。
なかなか会えないけど本当に今日は楽しかった、また遊ぼうねん☆



そして、今日は成人式の日!
たくさんの晴れ着姿の20歳にすれ違いました、素敵~☆☆☆

私の時は留学中だったので、成人式には出席できず。
でも帰国した12月中に晴れ着を着せてもらって写真は撮りました。
今見ると・・ 若いなぁ、私。 そりゃぁ4年前だから若いのあたりまえかぁ・・。

f0043656_0124476.jpg

シックな色が着たくて、こげ茶をセレクトしてました。
水色のも着たんだけど、私はやはりこげ茶の方が好きだなぁ。

また機会あったら着てみたいかもw!


ではでは、明日からちゃんと仕事しなきゃ!(先週風邪で無駄にしちゃったし・・)
おやすみなさーい;)
[PR]
by btsoon | 2008-01-15 00:14

寂しい。。

昨日、いきなり熱を出しました。

おとつい夕方にあった打合せの帰り、「寒いな~」って凍えてました。
あれはただの「寒い」じゃなくて寒気だったのか、と今更思ったり。
そして昨日の朝、熱を出していました><

しかし、
そんな事があろうかと
おとついの帰宅時に総合風邪薬を買っておきました。
ビバ、MY予兆管理(よくないけど・・苦笑)!!


本当に久しぶりに熱を出しました。
秋入社同期からもらったアメリカ式?使い捨て体温計によると8度強。
どうりでぽっぽするしフラフラするわけだ・・ なーんて思いながら
会社の上司と先輩2名にお休みのご連絡。

熱で関節痛や筋肉痛になったこともなかったし、
今までになった!って話をきいたとしてもどんなもんか想像できなかったけど
今回初めて体験しました!!筋肉痛&関節痛・・ めちゃしんどい↓↓

熱でもかなりしんどいのに、
持病の腰痛がめちゃ酷くなり、頭痛も激しく、手は変にしびれるし。
食欲がないので何も食べないまま薬飲んだら胃があれてさらに気持悪くなり・・
99%の割合で一日中ベットの上にいたはずなのに、散々な1日でした。


寮生活って楽でいいよねーって言われるけど、
こうやって病気をした時は特に、寂しさを感じてしまいます。
やっぱり、なんだろ、実家やアパートにあるアットホームさって寮にはないんだよね。
まわりがあまりにも静かだったので、一段とひどく心細かった気がします。

今日は治りきってないのは重々承知でしたが
朝に人事との格付け面談&定時後にGMとの実績報告があったので
頭がぼーっとしたままどちらも受けてしまいました。
前者の格付け面談、何を聞かれて何を応えたのかよく覚えていません・・ だめじゃん><
ま、過ぎてしまったものは仕方がない、体調管理ができなかったのは私だし。。


というわけで、寝ます!今週末には治りますように☆
[PR]
by btsoon | 2008-01-09 23:44

お休み終了↓↓

f0043656_2105143.jpg
3日に小田高3-2の同窓会
いきなりの企画にも関わらず8名集まったのは優秀~w。
本当に皆久々だったので、みんなの顔が見れただけでもすごく嬉しかったな;)

むろん場所は小田原だったんだけど、
小田原にたくさん飲み屋があるにもかかわらず
同じ店に同じ代のバレー部・陸部・ハンド部に遭遇!いやぁ、久々すぎっ&びっくりしたぁ~!
みんな変わったようで変わってないなぁ、まだ学ラン着ても違和感ない人いるしw。
小田高時代よかったなぁ、小田高メンバー最高!って思える日でした;)

またみんなと集まれたらいいな!
皆揃って関東就職だけど、もし関西来る機会あったら連絡してちょ☆ 遊ぼ~;)


f0043656_21104918.jpg
4日はお母さんと東京デート、劇団四季の「ウエストサイド物語」を観に行きました。
思った以上に重い話でビックリというかなんというか。。
観終わった後にすごく心が沈んでしまったというか、悲しくなりました。

上手かったな~って思うのが
シャーク団トップのベルナルドの妹マリア役と恋人アニタ役!
あの声質はよかった、特にアニタ役の人の声はキレがあってよくとおるとおるっ!!
私の中では男性群をこてんぱんに負かしていました、あっぱれw。

私の最近観た劇団四季って、
歴史三部作の「南十字星」や「異国の丘」の戦争モノばかり。
最後ってどうしても悲しい終わり方で、今度はHappy Endのモノが観たい!って思っても
次観てみたいな~って惹かれたのが「ハムレット」じゃどうしようもないよね・・w。
でもでも、本当ミュージカルや劇はのめり込んで観れるART、超大好きっ!
次は何を観ようかな~☆☆☆



昨日の昼に大阪に帰ってきて、彼氏さんのご家族に新年のご挨拶。
今日は一日中寮の部屋のお片づけと買出し。

あっと言う間に今日がほとんど終わり、明日は出勤日ー・・ 早いよ、もー!!!


でも思いっきり仕事の事忘れて楽しめた休みでした。
いろんな意味でいいのか悪いのか一生忘れない正月になりましたが・・

ま、すべては今さらだーーーーーっ!!
考えても仕方ないものは仕方ないんだもんね、考えるのしゅーりょー!
というわけで、今日は早めに寝て明日しっかり起きて出勤できるようにします;)
明日ちゃんと起きれるかな・・、真面目に自分が心配なSHUでした:P
[PR]
by btsoon | 2008-01-06 21:29

母子手帳

お母さんが
どの予防接種受けたのかわかるよーって母子手帳をくれました。

地元の病院で午後6時25分に、
体重2800グラム・身長50センチで誕生。


生まれたときから股関節を脱臼というビックリ誕生。
私はミルクを飲んでも全部すぐに戻しちゃって、困った子だったこと。
歯が11ヶ月経っても生えず、母は相当心配したそう。
おでこにおこたの角をぶつけ、おでこが凹んでしまったそう(今は大丈夫なはず・・)。

2歳1ヶ月にしてやっと 「おとうさん」「おかあさん」 と両親のことが呼べるようになる。
3歳になるとひらがなに興味を示し、3歳2ヶ月頃にはほとんど読めるようになる。
が、サ行がすべてタ行になってしまい病院にて修行w。
七五三時に顔全体がネコに被れ、目が開かないまま写真撮影(以後ネコ嫌い)。


たくさん、書いてある。
いつオムツとれたとか、お手洗いの時先に教えてくれるようになったとか、立ったとか。
たくさん見ててくれたんだなぁ、って思う。

今は家にいることのほうがすごくすごく少なくなっちゃって
週一回の電話と長期休みの帰省ぐらいでしか
きっとお母さんにとっては私の状況は見えないものになってしまってるのが現状。
昔はすごくやることなすことすごく厳しかったのに、今は甘えさせてくれる。
悪いなぁ、と思いながら私も私で甘えっぱなし。

親孝行、しなきゃね!


今からお父さんと映画デート、明日はお母さんと東京デートしてきます☆
[PR]
by btsoon | 2008-01-03 14:29

大吉引いたはずなのに

今日は地元の神社まで両親と初詣!
おみくじを引いて 大吉 が出て大喜びしてたのになぁ。。


新年早々、彼氏さんとケンカ。
厳密に言うと、まったくケンカじゃないんだけどな。
今までにケンカというケンカもしたことないから、ケンカってのもよく分からないけど。
今回はなんというか、価値観の違いかな。

付き合ってきた9ヶ月間の中で一番 Feel mad and so sad になりました。
私いつもなら思ったことをどういう感情下であっても言う方なんだけど、
今回は何かを超えてしまったのか
何言ったらいいのか全く分からなくなっちゃった、だけど涙は出てくるんだよなぁ。。

彼氏さん、悪いわけじゃない。
間違ってるわけじゃないって本当によく分かってる。
彼氏さんは彼氏さんで考えて決めて、行動してるって分かってる。
その内容が私とちょっと違うだけ、それだけなんだけど。
彼女として、彼の行動は尊重すべきだって分かってるんだけどな。
でも、まだ私の頭の中で整理、というか本当に分かることができてない><

まだ彼氏さんにいつも通りに接する
勇気?気力?体力?! がまだ沸いてこないよー。

早く、普通の会話したいな。
「あのね、今日XXと遊んできたんだよ!楽しかった~」 って話したいんだけどな。
なーんでできないんだろう、ホント変な感じ。。




I'm kinda lost now... dont know what to do.
Some of my feeling goes down so bad.
Can you plz gimme a hug so that i can get out of this feeling?
[PR]
by btsoon | 2008-01-03 01:10

Happy New Year:)

あけましておめでとうございます!

今両親とおこたで駅伝を観てますが、
もちろん元旦にやってるのは実業団駅伝でコースも違うのに
4区まで 「これは箱根駅伝だ」 と、矛盾を抱えながらも思っていました。
これが実業団だと気づいたのは・・ コースマップ。
その前に2時間ぐらい走者を見てるのになぜ "実業団" だと気づかなかったか疑問です。

新年からボケボケのSHUであります、こんなんでごめんなさいw:P


今年のTO-DOリスト
① 2月は年休とってタイ&カンボジアに行くっ! (遺跡と美術館巡りしたい!)
② 夏休みは高知に帰るっ! (四万十川で久々に泳ぎたい!従兄弟と遊びたい!)
③ 京都を着物でまわりたいっ! (似合うかどうかは別として、憧れ☆)
④ 今年は花火大会連れてってほしいなぁ・・ (TO 彼氏さん)
⑤ 芦屋のラーメン食べに行きたい (美味しいラーメンだったらどこでもだけど。)
⑥ 今年こそ、妹と飲みに行きたい・・ (行ったこと未だになし><)
⑦ まずは10キロマラソン1人で走りきる、ようになりたい! (体力つけなきゃ!)
⑧ Girls Day or Night開催 (絶対必須)

プライベートの事が多いけど、"やりたいこと=やること" なのでOKでしょう。
できればすべてやり遂げたいと思っています☆


今年のMUST-TO-DOリスト
★ 貯金額を増やす (もっと増やすっ!)
★ 夏はこの冬つけた体重を落とす (毎年恒例・・)
★ 楽しく仕事をする! (これも絶対必須)

もー、どれもリアルに必須すぎて欠かせない、頑張るぞー!!



今年はきっと私の人生の中でターニングポイントになる年だと思っています。

これまでいくつかのターニングポイントを経験してきたけど
(その前にターニングポイントってたった24年間ですでに複数あっていいのかって思うけど)
私は私らしく、今まで以上に頑張ってやっていけたらと思います。

今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by btsoon | 2008-01-01 12:31