神奈川出身SHUです。社会人8年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。ただ今育休中。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お待たせ!

というわけで、タイの写真をアップします☆

f0043656_23514795.jpg
ワット・アルンと呼ばれる、チャオプラヤ川の横にあるお寺にて。
陶器のお皿をたくさん貼り付けて模様にしたような塔がユニーク!

f0043656_2353257.jpg
お店がひしめくウィークエンドマーケット with Yodponさん。
NobuさんとYodponさんがいたお陰で道に迷わずいいお買い物できました☆

f0043656_23541286.jpg
ワット・ポーにある巨大な寝仏!めちゃ狭そう・・・w。
やっぱりインパクトがあったよね、さすがに有名だけあって見入ってしまいました。

f0043656_2356392.jpg
アユタヤー遺跡に行った時、初めてゾウに乗ってみました!
以外に揺れるんだね~。ゾウで街中散歩しちゃうなんてなかなか面白かった;)

f0043656_2358981.jpg
ワット・プラケオという王宮の横にあるお寺。
前回見せた超きらきらの塔があるところ。私は壁に描かれた絵巻に興味深々;)


まだまだ、見せきれてないところがあるけどタイは最高です!
何よりご飯がおいしい!カレー万歳w。あとマッサージも安くクオリティー高い;)
もちろんお買い物も特価ばかりでした、ある程度なら私でも交渉できるし!

機会がある人はぜひぜひ行ってみてください☆



先週末は久々にジムで走ってきました。
体力の衰えと非常に感じ
汗かきが鈍く、新陳代謝が退化したか?!みたいな感じで悲しくなりましたが;(
これからちょこちょこジョグと筋トレやってかないと、って思いました。

何より、この冬太ったしねー><
目に見えて分かるほど太ったって本当にショック・・
いかにこれを元通りにするかが今後のTOP3に入るぐらいの課題だと認識中。

というわけで、ちょっと腹筋でもしたら寝ます。 おやすみん☆
[PR]
by btsoon | 2008-02-27 00:04

パスポートの有効期限

大学3年の時に10年パスポートに切り替えた時
「このパスポートを各国の入出国のスタンプでいっぱいにするぞっ!」
というのが、私の夢というか野望でした。


なのでこのパスポートには
アメリカに留学していた時のアメリカ/日本間のスタンプ、
SherryとBillyに会いに香港に行った時、ついでに中国に行った時のスタンプ、
そして去年秋入社同期Erikoと上海に行った時のスタンプがあります。
2014年まで有効です;)

今回もタイ・カンボジアに行ってきて
タイなんかは2回も入国したし、カンボジアはビザを取ったのでさらに増え
全体的に徐々に増えてきて、「(よしよし、いい調子だぞ!)」って内心すごく喜んでました。


が、しかし・・・ ここにきて悲しい事実発覚。。

もしかして私、今年パスポート切り替えなきゃいけない?!?!?!



「そうだね、苗字変わるからね」 と、彼氏さんの一言。

タイから帰ってきて日本で入国のスタンプを押されたMYパスポート。
突発の海外出張にでも行かない限り、コレが最後のスタンプ?!

「うそーーーーーっ><涙」 な、はずはないと分かっているけど悲しいなぁ。
あと6年も使えるのに、このパスポートともお別れなのね。
だからと言って、あと6年待って!って言うのも変、だよね。って当たり前だけど。



と、言うわけでって言うのも変ですが、私、今年結婚する事になりました☆

人生何が起こるか分からないって
今までも確かにそうだったけど、こういうことだなーって思います:P
去年はまったくこうなるなんて思ってませんでした、自分でびっくりです。

タイ旅行行くまでに式場押さえよう!ってスケジュールで式の日程決めました。
事実、タイに向かう空港で会場本契約しましたw。

3週間で6会場めぐり!遠い時は京都の北山まで行きました。
その3つの週末に神奈川のMY実家への挨拶も含まれていたので、
先月の週末スケジュール、平日の帰宅後のタイ旅行の計画etc.やることたんまりで
かなり体力的にはお互いに辛かった、けどなんとか決まって一段落です:)

と、まぁ、きっと驚いている方、多いと思いますが、
何か質問があれば、たいてい何でも受け付けますので、SHUまでご連絡を・・☆


あ!会社関係の方々にお願いが・・ 
まだうちのチームリーダーや他の方々には言わないでください><
TLにはきちんと私から連絡したいと思っていますので、次のコミプロの時に。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


では、今日は研修で帰宅が早かったSHUでした☆
それではご飯食べにちょっと京橋まで出かけてきまーす!
[PR]
by btsoon | 2008-02-21 18:43

ひとりぼっち

昨日帰国して寮に帰って一番悲しかった事。

枚方寮生一覧から
秋入社の同期の名前が消えてたこと。

私が出国する日の次の日、
この1年ちょい一緒に過ごしてきた秋入社同期4人は
ここから1時間弱ぐらい離れた千里にある別の会社の寮に引越ししました。

千里の寮は今の枚方寮とは違って
キッチン付き、お風呂・トイレも部屋についているという超プライベート型。
ちょっと勤務地から離れる以外はすべて良しの憧れの寮!
私も千里の寮にみんなと一緒に引っ越す事を考えたんだけど
この一年間に2回も引越しするのはしんどいなってことでやめておきました。

で、昨日の夜みんなのいる千里の寮に遊びに行ったんだけど
思ってた以上にいいところで 「私も引っ越するんだったー><」 って後悔しましたw。
でもなにより、また5人で集まってワイワイやれたのがよかったです。
ホント、寮の部屋でみんなで遊ぶのは1年ぶりぐらいの勢いでした。楽しかった☆

f0043656_0242976.jpg


ご馳走やケーキを作ってくれてありがとう、アリソン!
ベトナム出張がんばれ、エリコ!
X-Japanのチケットとれたらいいね、シリン!
お土産ありがとう&またPED構内で休憩一緒にしよう、アリエル!



また、遊びに行きます!今度は内緒で泊めてねw。
[PR]
by btsoon | 2008-02-18 00:31

Love Curry!

f0043656_1551117.jpg
ワット・プラケオ@タイ By my cell phone camera (ワット=寺)


チキンカレーが一番好き!
グリーンでも、イエローでも、レッドでも、ココナッツでもどれでもOK。
とりあえずタイカレーであれば何でも好きで旅行中何度も食べてました。
でも、とても辛くて、水を何度もおかわりしたりライスを追加して食べてました。

私は辛いものは食べれるし好きだけど
(注意: からしとわさびは例外)
まだ辛いものに完全に慣れきっていない私の胃は
食べるたびに痛みを発し、そしてトイレに駆け込むこともしばしありましたが
それであってもタイカレーが好きでたまらない私は食べ続けました。

ま、普通に彼氏さんに呆れられましたがね(苦笑)。 

いいんです、別に。
好きなものは好きなんだし!
ああー、辛かったけど本当に美味しかったなぁ。また食べたいなー。



今後タイを旅行する皆様へ
● 空港からのタクシーは出発ロビー(4F)でとるべし!
    1階(バス乗り場)や2階(到着ロビー)はぼったくり多し、
    乗る前から目的地を見て金額を提示するところはやめた方がよし。
    お客さんを空港まで連れてきたばかりのメータ付きのタクシーを取るが吉。

● 路上でタクシーをとる時は助手席ドアを開けて交渉すべし!
    窓から交渉するといきなり発進される場合あり(お陰でちょっと怪我した)。
    ドア開けて助手席にちょっと乗って運転手と話せば
    ゆっくり聞きたいこともお願いしたいことも聞け、いいと思う。

● タイバーツへの両替はタイでしよう!
    ま、単純にレートがタイの方がいいからです。
    バンコクの街中にもたくさん両替所があるから随時両替でもOK。

● カンボジアへはU.S.ドルで!
    U.S.ドルは日本で両替しておいた方がレートがいいらしい。
    コインは使えないので注意、
    もしセント単位になった場合はカンボジアのお金(リエル?)で帰ってくる。
    ちょっとした記念品にはいいかもだけど・・。


いろいろあるけど、メインはこんな感じかな?
(ってタクシーと両替についてしか書いていませんが苦笑)
何か聞きたいことあったら連絡くださいな☆

ではでは、おやすみなさい;)
[PR]
by btsoon | 2008-02-17 02:11

ただいま!

に、日本って寒すぎるーーーーっ><

って今朝7時ごろ
一週間のタイ・カンボジアの旅から帰ってきました、SHUです。
関空に着いて飛行機の外に出た瞬間が
一番 「日本@冬に着きました」 って実感しました。(34度→7度)
ああー、こう感じるって分かってはいたけど実に帰ってきたくなかったです:P


タイに3泊、カンボジアに2泊、そしてタイに戻って2泊。
向こうの気候は乾季で晴れ晴れ、
30度超えてたけど夏が大好きな私にとってはとてもいい気候でした:)
(代わりに、寒い気候が好きな彼氏さんは大変そうでした:P)

タイでの最初の2日間は
テネシー留学時の友達のYodponさんとNobuさんに
首都バンコク市内やアユタヤー遺跡を案内してもらいました。
Yodponさんの車があるのでどこへでも楽ちんにいけてしまう・・ ありがたし!
地元だからこそ行けるマッサージやBarやレストランに連れてってもらい、
そして絶対迷ってしまうような巨大なWeekend Marketにも案内してもらいました。

買い物はタイ人のYodponさんだからこそもらえるReasonableな値段と
タイに住んで長い交渉の鬼?のNobuさんの値段交渉のおかげで
とてもいいお買い物ができました、ありがちょ!
でも、何より2人に会えてよかったです☆


カンボジアは、もちろんアンコールワットなどの遺跡!
事前に私が知っていたのはアンコールワットだけだったけど、
実際にガイドブックを読んで、そして実際にカンボジアに行ってみると
アンコールワット以上の遺跡がわんさかわんさか!しかも結構中まで入れる!
歩いているだけで時代・歴史のすごさや信仰深さを感じられる、
そして街の雰囲気も地元生活を教えてくれる場所でした。いろんな意味で心に響く。

カンボジアだけはツアーにしてよかったなって思う。
遺跡が点在しているし、詳しい説明もらえるし、移動らくちんだし。
個人ツアーだったのではっきり言って私達の自由気ままな旅に付き合ってくれた感じ。
お昼寝の時間もあったしw、なかなかよかったです。オススメ☆


タイに戻ってからは、2人でお寺&王宮めぐりとショッピング。
事前に調べてきたカフェや博物館を拠点に
船やトゥクトゥクを上手く使ってお寺をまわってました。
お寺って、日本のイメージだとひっそりしてるけど、ここは・・ 非常に目立ってますw。
超きらきらしてるーーーー!!って感じですw。

そして大きなショッピングセンターもあるので
日本ではなかなか自分のサイズの靴が見つからない彼氏さん(28センチ)のため、
スポーツショップをくるくるめぐってみる。
Yodponさんの教えてくれた通り大きなサイズの靴がたくさん!
お陰で探していたランニングシューズがゲットできました☆


まま、下は写真集?!


f0043656_1324676.jpg
アユタヤー遺跡@タイ

f0043656_1332326.jpg
アンコールトム バイヨン@カンボジア

f0043656_134239.jpg
アンコールワット外観@カンボジア

f0043656_135163.jpg
タプロム@カンボジア

f0043656_1353882.jpg
バンテアイスレイ@カンボジア


タイの写真が少ないのは・・ 彼氏さんのカメラに入っているからです。。
カメラを2個持っていったんだけど、
ほぼこの1週間の旅行でフルフルに使ってしまいました。
SDカードを1Gと516M持っていったんだけどな、かろうじて足りた感じ。

ま、私がいつも写真取りすぎなんだろうけど(苦笑)。

なのでタイでの写真は
彼氏さんから写真を頂いた後にアップする予定です!
タイのお寺もとてもすごかったよ、「これがお寺?!」って感じでw。お楽しみに;)



ではでは片付けも終わった事だし、お出かけの準備してきます☆
[PR]
by btsoon | 2008-02-16 16:10

やっと・・

決まったー!!!!

1月中旬から今まで
コレを決めるのに平日も週末もずっと忙しくて
落ち着いてBlogも書けないし、料理教室にも行けず、バスケもできずだったんだけど
やっと決まるべきことが決まったので、少しは気持ちが楽になりそう。
ああ、なんかコレを決めるのにすごく疲れてました(苦笑)。

何が決まったかは、帰国したらお伝えします!
と、言うわけで明日がお仕事最終日。
早めに帰って荷造りしないと・・ だって何もやってない><



とりあえず、寝るべか!おやすみなさい☆
[PR]
by btsoon | 2008-02-07 01:30