神奈川出身SHUです。社会人8年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。ただ今育休中。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いとこの親友

の二次会@三宮に行ってきました!

いとことは大阪に住む私の同い年の、私にとって双子の片割れ存在のKO。
昔から毎年大阪に行き彼に遊んでもらっていました。
その中でよく話に出てくる中高の水泳部仲間のS君は、中学の時から実は知ってました。

が、実際に会ったのは私が大阪に引っ越してきた2年前www。

本当に数えるぐらいしか機会はなかったけど
一緒にBBQ Partyしたり、鍋Partyしたり、たこ焼きPartyしたり。
KOのお陰でS君とも、他のたくさんのKOの中高の友達や仲間と会うことができました☆

今回はS君の結婚式。
新婦さん(バスケ部出身)とも何度か遊んだりバスケしたこともありってことと、
KOが幹事をすることもあって2人の二次会に呼んでくれました☆
本当にありがとうっ!!!!

f0043656_1561363.jpg

S君からAちゃんへ歌のプレゼント!
伴奏はKOが所属するバンド仲間(左奥にステージあり)☆ 初めてライブ聴けた!


f0043656_1565629.jpg

なんとAちゃん手作りケーキ(めちゃ大きいのに・・)!!
昨日6時間かけて作ったそうな、すごいよー>< とても美味しかったです☆


f0043656_1572759.jpg

色々準備大変だったみたいだけど、楽しかったよ!
幹事お疲れ様でした、KO;)


初めて髪が長いときに美容院でヘアセットしてもらったんだけど、
今日寮に帰ってお風呂入る前にセットとっていたら
小ヘアピン25本・大ヘアピン1本・ゴム1つ・針金?5本が頭から出てきました。
だから何?って話ではないけど、ちょっとこの量にビックリしたかも。

あとヘアセットしてもらっている間ネイルもやってもらいました!
こういう時にしかしないから、なんかちょっと嬉しい:)



S君・Aちゃん、末永くお幸せに! 今度KOと新居遊びに行かせてね☆
[PR]
by btsoon | 2008-04-28 01:59

不燃焼

お買い物の時に
時間と労力かけて探しまわったのに
結局自分の探してたものが見つからなかった時って、無性に悔しいんだよね。

今日はそんな日っ!

彼氏さんがお誕生日に何か買ってあげよう、と言って下さったので
先日私がプレゼントに買ってもらう用に考えていたエプロンを先買いしてしまったので
代わりにトートバックをお願いしていました。

今日は午後から、心斎橋・なんば・梅田を半日かけて色々まわったんだけど
私も彼氏さんも納得できるトートが見つからず。
最後は私がもう 「やめ!」 って諦めちゃいました(苦笑)。

A4の書類がキレイに入る、トートがほしいんだけどな。
内ポケットやしりきがあるやつで、季節関係なく使えるトートがほしんだけどな。

買い物って 「お!」 っていう感覚が一番重要。
その商品に対して運命を感じないと、必需品以外のものって私買えないんだよね。
今回はそれがまったくなかったのだ、あんなにまわったのに。
だから今日の買い物はとっても悔しかった!!

何より買い物に付き合ってくれた彼氏さんに申し訳ない、ごめんなさい><
2人とも疲れきって夕食時はほとんど会話もしませんでしたw。
今日はゆっくり寝ましょうってことで、8時に解散!(早)



f0043656_0292430.jpg

今日の午前中は料理教室行ってました、ナシゴレン(インドネシアのチャーハン)作った!
やっぱナンプラーってエスニック作るのには必須だよね、いるいる。
スウィートチリソースとかもほしいよね。
キッチン持ったら色んな国の調味料がほしいよなぁ。。

キムチ冷蔵庫に入れたらだめ!って言われたらどうしようか・・ 臭くなるからって。
彼氏さんそういうこと気にするって言ってた気がする、
でも実際本当にそう言われても多分私言うこと聞かないだろうけどさw:P

料理教室から無料でもらえる"お土産"が、
いつもならサンプルの化粧品とかお菓子や調味料もらえるんだけど
今日はなぜか 「黒酢500ml」「ゆずぽんず」「サランラップ」 と盛りだくさん&超重い。
これ持ち歩きながら午後ずっと買い物したから余計疲れたのかも・・


今日はもう寝ようかな、お疲れ自分! おやすみなさい☆
[PR]
by btsoon | 2008-04-26 23:16

今年は走るべし!

今週は部署のサークル「走ろう会」の新年度会でした!

新入社員のときの研修の先生?がそのサークルのメンバーで
「走るの好き?」と聞かれ「好きですよ」と言った時からメンバーになりましたw。

今までに出た大会は
去年の”大阪城リレーマラソン(4キロ)”と"EKIDENカーニバル大阪大会(5キロ)"の2回。
3月にあった今年の大阪城リレーマラソンに去年みたいに出たかったんだけど・・ 
担当システムの本番切替のため断念(苦笑)。

走ろう会で今度出場予定大会は7月にある"24時間リレーマラソンIN舞洲"!!
名前のごとく、チームで24時間走りっぱなしの耐久レースw。
でもコンセプトはみんなで楽しく走ること、
去年は台風で直前で中止された無念さを晴らすためにも今年は出たいぞっ!


f0043656_8135081.jpg

先日の走ろう会新年度会でメンバーが獲った東京マラソンの完走メダル。
42.195キロはまだまだ遠い目標だけど、今年も走るぞ!
そしてついで(じゃないけど)やせようw。

今年の目標は1月の高槻市民マラソン10キロ完走;)
29日からちょっとまた走り始めよう、照準は7月の24時間リレーマラソンなり!
[PR]
by btsoon | 2008-04-26 00:58

自分へのご褒美

って特に何を頑張ったかって言われるとよく分かりませんがw、

4月中にやっておくべき結婚への準備は一段落し、
先日受けた情報試験は・・ ちょっと微妙とは思いつつも終わり、
GW前の仕事の忙しさにも関わらず飲み会続きのスケジュール(苦笑)に乾杯っ!

ってことで、Amazon.comでCD買ってみちゃいました☆
私はあまりCD買う人ではないけどこれは手に入れないと気がすまないっ!
日本で販売しておらず、iTuneでも配信してないみたいなので。



Elliot Yamin!!
彼の歌声は、何度聞いてもすてき。
右耳がほとんど聞こえないなんて、幼少から糖尿病と戦ってるなんて思わせない
彼の「歌声の心地よさ」と「人のよさ」は本当に感心してしまう。

彼のアルバム「Elliot Yamin」と
彼の出場したAmerican Idol Season 5のCDを注文しちゃいました!
レビューを見ている限りSeason 5は相当レベル高かったらしい;)
早く彼の歌声毎日聞きたいな (って、毎日YouTubeで聞いていたりするけどw)。



でも一番問題なのは・・
私のPCがすでにCD読み込めない状態まで壊れている事。
スタートボタンも押せなかったり、インターネットに繋がらない率高いし、そろそろやばい?

このタイミングで大きな出費はなくしたいんだけど、PCないと私生きてゆけない><
困ったもんだ、どうしよう・・ ちゃんと考えなきゃ。
ちょっと週末にヨドバシ行ってPC見てこようかな、どんなのがあるか。
できればスペック好きに上げれるようにカスタマイズできたらいいんだけどなぁ。
[PR]
by btsoon | 2008-04-22 00:48

頑張らなきゃ

今日は職場ですごくイライラしてしまってました。
出来る限り見せないように頑張ってたけど、
気づいて不快感を感じてしまった方々には本当に申し訳ないです><

今日はとても悔しいんだか怒ってるんだか理不尽だと感じているのか分からない気持ちで、
最後にはよくわからないまま帰宅時に涙が出てきちゃったよ。
そんなわけが分からない自分にまたイライラしてしまう次第、やんなっちゃう><


アリゾナでこんなイライラ感に襲われた時は、
車のカギとお財布を持ってNeon-ESに飛び乗ってCampbell Streetの最北端へ。
1人で夜景を楽しんだ後、Skylineを西に向かってどこかで南下。
帰りにFry'sに寄って好きな食材買って、夜中に気が済むまで好きなものを作り、
ぐっすり寝て、朝にちょっとキャンパス散歩か走りに行って・・ 直るw。


ここでは車もキッチンも気軽に運動できる場所がなくて、本当に困る><

自分のストレスを溢れる直前まで気づけないのも困りものだけど
1人でストレス発散できる手段が限られてるのも困りもの。

プラス、自分で自由に過ごせる時間がなくてストレス。
やるべきことを優先させると、自分のやりたいことができない。
Nthg to doは苦手だけど、仕事もプライベートもToo much thg to doは息ができない。
本も読みたいし、美術館にも行きたいし、写真も整理したいのに・・

近くに仲の良い友達がいないのも、イタイ。
秋同期が全員違う寮に引っ越した時に、本当に一緒に引っ越せばよかったなぁ・・
日本にいるはずなのに、ここではひどくAWAY感を感じてしまう。



とりあえず明日の朝大掃除してストレス発散しよう。
今週末は情報資格の試験日だし、勉強しかできないもんね>< がんばれ、自分っ!

早くGWが来て、実家でのんびりしたいです。
[PR]
by btsoon | 2008-04-19 01:57

空はまるで

小田高バスケ部の仲間のMIXI見て
昨日初めてMonkey Majikの存在を知りました。
テレビが家にないって怖い怖い・・、全然音楽トレンドが見えません(苦笑)。

f0043656_0302288.jpg

キャンパス近く・・ ではないけどアリゾナ。
よく車で走ったCampbell Street(だよね?)、混んでて砂埃ひどかったけどw。
母が卒業式に来てくれたとき、助手席からいつの間にか撮っていた写真。


f0043656_0315189.jpg

San Diegoの大橋ドライブ中。
ここへの旅行は天気が最高によくて、ドライブに最適でした☆
この時は友達に運転任せてしまいっぱなしだったので、今度は私が運転したい!


f0043656_0361692.jpg

CanadaのVictoria、San Diegoに負けないぐらい好きな都市。
あんなかわいい街に住めるのは・・ 来世だろうかw?
ここのドライブもかなり快適でした;)


とにかく言いたかったのは、Monkey Majikの「空はまるで」、好きです;)
思い出の写真を見ながら聞いてて、とても癒されました。

やはり、むこうの空はきれいだなって思う。 また行きたいな。
[PR]
by btsoon | 2008-04-16 00:34

待ちきれなくて

買ってしまいました、エプロン☆

f0043656_22483296.jpg

この前の結納の時に着た着物の柄を思い起こさせるような柄のエプロン。
先輩の家にお邪魔する前、高槻駅の百貨店にて発見!10%割引バーゲン中w。
今使っている(と言っても、料理教室だけだけど)のが既に使い古された状態になっていて
新しいエプロンがほしかったのでちょこちょこ店内を見ていた時、発見。

私、エプロンにはちょっとこだわりがあって。
エプロン下げるのに首から紐をつるデザインが嫌い(首・肩がこるから)、
なので絶対に背中で紐がバッテンになるようなデザインのエプロンを買います。
あと紐の部分は太めでマチがあって、肩に負担がかからず洗濯してもよれないもの。
そしてポケットはよく使うので左右に1つずつ!
紐の話をしている時点で分かるとは思うけど、胸元から膝丈までのエプロンが◎。

上の条件(?)に当てはまり、かつ布地がしっかりしたエプロンだったので即購入決定!
エプロンで4000円?って思う人多いかもしれないけど、そのくらいはするのだよ。
この頃式の準備で出費が多いからできるだけセーブしたいけど、いいよね?

その日の夕方に会った彼氏さんにお披露目をしてあげました☆ そしたら・・



「お前、誕生日プレゼントにほしいってゆってたやん!」

そそ、実は誕生日が来月なので彼氏さんに何がほしいか聞かれていて。
「いいエプロンがほしい!」って言ってたんだけど、
この子を見つけてしまったがために先に買ってしまったのです。あはは・・

「ちゃんとほしいもの考えておけよ」、とのことなので何を買ってもらおうか考え中。
普段用のA4が入るトートとかかな、それか運動用シューズか。
あとでしっかり考える事にします、まだ日にちあるし。
ってかあと1ヶ月で私25歳になるの? 早いなぁ・・ もう25歳かぁ。



今週末もぱっと過ぎてしまいました、早かった。。
とにかく先輩のおうちで作ったタイカレーは辛かったけどw、美味しかったです;)
なぜかお鍋を頂いてしまったので、引越ししたら招待してお鍋パーティを開こうと思います。

ではでは、今日は早めに寝よう!おやすみなさい☆
[PR]
by btsoon | 2008-04-13 23:22

ひょんなきっかけから

仲良くなれる人って多いかなーって思う。

なんていうのかな、
今までに1度しか会った事なくてもメールやSNSでつながってる人多いかも。
理由は分からないけど、きっとそこでお互い感じるものあったのかな?


そんな出会いが先週末ありました!
着物の着付け時、一緒に衣装室に入った子が台湾から観光に来ていた子。
日本語より英語の方が話しやすそうだったから、話しかけてみたら仲良くなって、
最後には 「記念に一緒に写真撮ろう!」 ってなって。

私がヘアメイクし終わった後、一緒に写真を撮りました。
2人ともお出かけに出発間近だった時、メモと小さな袋その子から渡されて。
「Nice to meet you! Happy Wedding」というメッセージと連絡先を書いたメモと、
着物のお店で買ってくれた婚約お祝いを頂いてしまいました。

お互い名前もまだ知らなかったのに、たったの30分しか一緒にいなかったのに。
その子の優しさと人のよさとその時の笑顔に、ホント感激。
私もメモをもらって私の名前と連絡先を書いたメモを渡しました。

先週末、寮に帰ってきたら早速彼女にメール!
日本が好きで、初めての日本への旅行に京都を選んで今週いっぱいここにいるみたい。
彼氏さんの一眼レフでかわいい彼女と京都の写真、たんまり撮ってるはず。
旅行楽しんでるといいな、来週ぐらいにメール来るかな?楽しみ:)



私、こういう出会いって本当に大切だと思ってて。

たった数時間でも、一言の会話でも、その瞬間から仲良くなれる人って
大げさかもだけど 「私達前世で会ってたかもよ?」 ぐらいの勢いで考えしまう。

テキサス旅行中に会ったToshi兄、
大学の図書館で隣のPCで勉強してたMaureen、
アリゾナ大学編入決定時にインターネット上で見つけたMaki、
ツーソンの空港で友達の迎えを待ってる時に会った元クラスメートのSang、などなど。

出会いはすごくひょんなきっかけだけど、今でも続く大切な友達!
私にとっては会えた回数とか関係なくて、その時にどれだけ相手を思いやれたかだと思う。
小中学校、高校、大学、会社・・ 
今までにいろんな縁があって会えた人みんな、私にとってはみんな宝物です。

なかなか会えない人多いけど、みんながHappy Lifeを送ってる事を大阪で願ってます。
みんな大好き!! これからもどうぞSHUをよろしくね;)


f0043656_9424822.jpg

着付けを一緒にした彼女から頂いた、婚約祝いのストラップ。
今はMY LUMIXのストラップとして活躍中です☆




はてさて、今日は会社の先輩のおうちに遊びに行く日!
会社のマラソン仲間でもある先輩とタイのお土産に渡したタイカレーを作るのだw。

いってきまーす☆
[PR]
by btsoon | 2008-04-12 09:50

大成功(^^)v

そもそもそんな大きなサプライズをしたわけではないんだけど・・

ただの自己満足のためと
「きっと彼なら喜ぶはず!」という根拠のない予測?で
私が勝手に3月初めにこのプロジェクト開始してみちゃっただけなんだけどね。

結納に着物を着ていこう!っと。


当日の服装はみんなスーツ系なので、私は黒のワンピ予定でした。
だけど前々から着物を着てみたかったのと、
彼氏さんを驚かせたかったのとで、裏でちょこちょこプロジェクトを進めることに。

この私達の結納とお食事会のコンセプトに合うような
フォーマルすぎず、でもカジュアルでもなく、
派手すぎず、でも落ち着きすぎず、でもちょっとかわいい!って感じの着物を見つけるのは
ちょーっと苦労をしたけど、担当者さんのアドバイスもあって決まりました☆

黒地に全体的に広がる薄色のレトロな花柄が入った小紋に
春なので帯は桃色、刺し色に赤を入れてみました。
髪もおだんごにしてもらい桃色の花を刺してもらって、扇子さして完成、かな?

タクシーでホテルに向かい両親とロビーで待ち合わせた後、
いやはや3月下旬のデートお誘いを複数回断って下見に行ったかいがあり(苦笑)
彼氏さんが迎えに来てくれて私を見たときの驚きようったら・・ 
私はガッツポーズしちゃったよw、「っしゃっ!!!!」 みたいな。驚いてた驚いてた!
あー、私はこれでもう満足です!!!(彼女としてはだめだけど・・・ 苦笑)。


結納はスムーズに進み、お食事会も楽しく終わり、とてもいい会になりました。
本当に彼氏さんと彼氏さんのご両親、お父さん&お母さんに感謝です。
いい人たちに恵まれてるなと感じさせてくれる日でした。


f0043656_23534153.jpg

結納の後は記念撮影をした後、彼氏さんご家族と別れお花見に。
着物で歩くのはやっぱり慣れなくて大変だったけど、
やっぱり天気のいい日に桜で満開の京都を着物で歩くのは気分がいい!
日本人でよかったなぁ、日本に帰ってきてよかったなぁ、って心から思える瞬間でした。
この週末は京都に両親と泊まり、一緒に観光をして日本の春を満喫しました:)




なんか、これで正式に婚約したんだなって思うとまた今までとは違った気分。
今日という日を迎えられてよかったなって本当に思う。
私はまだまだ人としても社会人としても未熟者で
真面目で、心が広くて、優しくて、気遣いのできる彼氏さんには本当にもったいないけど
私のできる限りのサポートを彼のそばでしていけたらと思います。

皆様、これからもSHUをどうぞよろしくお願いいたします;)
[PR]
by btsoon | 2008-04-06 23:53

今日は結納

もっともっと先だと思ってたんだけど、
やっぱり時が過ぎるのは早くて今日を迎える事になりました。
これで正式に「婚約」したことになるのかな?


でも元々は、
結納ではなくて私と彼の両親を含めたお食事会にしようとしていました。
私たちはそちらの方がカジュアルでいいかなーっと思っていて。
私の両親も「今は結納しないっていうしいいんじゃない?」という感じでした。
なので実質3ヶ月前にあるホテルの個室の貸切予約をし、
ちょっとリッチにお食事会をする予定でした。

だけど彼氏さんのご両親が「是非結納をやらせてほしい!」とおっしゃって下さったので
(普通は女性側の両親からそういう意見が出る見たいだけど、私の場合は逆でした。)
お食事会の前に結納式を行う事になりました。
もともと結納式の代わりにお食事会というかたちをとることにしたんだけど、
本来結納は男性側が女性側に伺うのに関西で食事会をやることになったので、
どうやら彼氏さんのご両親が気を使ってくださったようです。


はてさて、結納式

両家の両親も私達も「どうやるもんなの?!」と全く知らずで、
お互いに本を読んだりインターネットで調べたりでした。
関西と関東では形式も考え方もまったく違い、どちらに合わせるか検討しましたが
彼氏さん側の要望ということと関西で開かれるので「関西式」の結納式に決定。

一番関西式と関東式で違うのが
男性側から頂いた結納品に対して行う女性側の”結納返し”。
関東ではだいたい5割返し、関西では1割返しが基本らしいです。
私の場合は彼氏さんの両親より結納返しはいらない!と聞き、
私の両親とも話し合い、結局こちらからの結納返しは特に用意しないことになりました。

格式高い結納は×!ということで、簡易式の結納を行う事に。
個室を予約したホテルに電話をし結納品を置く台や敷物を用意してもらい、
彼氏さんのご両親が結納品を用意してくださり、
家族書・親族書は形式を合わせた上で私達本人がペン字で書くことにし、
結納式の流れは彼氏さんがシナリオを用意してくださり事前に皆で読んでおくことに。
私は結納式の後のお食事会の時に両親に見せれるような
ドレスを試着した時の写真・新婚旅行のパンフ・式場のパンフを用意しました。

やはり私の両親が離れている事もあるため、連絡はすべて電話。
やっぱりちょっと大変だったけど、
お互い結納やお食事会の位置づけや考え方を合わせておかないと後が大変!!
お互いの両親(母親)がどのような服を着ていくかは事前に確認・連絡、
結納品を事前に見せてもらい写メで私の両親にどのようなものを用意してもらってるか連絡、
結納品に対して目録・受書は必要かどうか、など(ちなみに私たちはなし!)。

うーん、やることいっぱいだった!!
特に家族書・親族書は誰の情報をどこまで書くかとか、書式はどうするとか。
彼氏さんと何度この件で電話で話したか・・
しかもペン字なので途中でも間違えたらおじゃん、自業自得だけど。。
私は7枚無駄にしました・・(苦笑)。

あと、プライベートの用事で個室を予約できるホテルがあまりなくて。。
でも彼氏さんのお父様がご存知だったので、そのホテルに決定。
どんな料理か、予算は、何時間貸切できるか、借りれる小物は、など検討事項あり。
ここはすべて彼氏さん任せだったので私は何もしませんでしたが:P



まま、今後の誰かの参考までに羅列させていただきました!
そんなこんなで2月初めからちょこちょこ準備して、今日の本番になりました。



さてと、化粧もしたし、荷物も準備できたし行きますかっ!!!!

今週の仕事はちょっと大目で目が疲れちゃって
昨日の金曜日は超妥協してめがねで出社しちゃったけど、
仕事終わって速攻で寮帰ってバタンキューしたお陰で今は元気なり☆
(速攻帰ったので一緒に帰った先輩に悪かったけど・・。 ごめんね、先輩><)

今日の結納式、私でサプライズ用意してるんだな!
皆どんな反応してくれるか楽しみ!この結果は次のブログでお話します。
事前に彼氏さんがこのブログ読んでしまったら嫌なので。お楽しみに;)

とりあえず、
今日彼氏さんがネクタイにスーツっていう私の大好きな服装なので超嬉しい:)
どんなネクタイなのかなー?どんなスーツなのかなぁ?
期待してるね!!!って昨日電話で一言言って私は寝てしまいましたがw。


私の両親は朝一番の新幹線に乗ってきているので、既に京都に着いているはず。
「結納式まで1時間半あるし、お花見してくる!」だそうです。
京都は今週末が一番の桜の見ごろでいいと思うけど・ なんてパワフルな両親なんだ。。
結納式終わったら私と一緒にお花見行くのに。。 さすが?!


では、行ってきます!
[PR]
by btsoon | 2008-04-05 09:09