神奈川出身SHUです。社会人11年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。2児の母。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いただきました☆

そういえば、誕生日プレゼント買ってもらいました:)

結局自分では探しても見つからずだったけど、
彼氏さんが見つけてきてくれました!

f0043656_0555044.jpg


A4どころかA3入りそうなぐらいの大きさ!
かばん自体はちょっと重いけど、
色もいいしポッケ多いし・・ かなり私のお気に入りタイプ☆ Thanks so much!!

とにかく一件落着なり:)
[PR]
by btsoon | 2008-05-29 00:58

高いなぁ・・

久々に父方の従兄弟10人中6人が京都にて集まりました☆

カフェでお抹茶飲んで、カラオケして、お好み焼き食べて。
半日だけだったけど本当に久々に会ったので、
しょーもない話で非常に盛り上がりました。

住んでる場所が神奈川・山梨・大阪・高知と飛び飛びだけど
昔は年に最低でも1回は10人ほとんどが集まって遊べてたのに
やっぱり大きくなってくるとなかなか予定が合わないよね。
でも今年の夏はどうにか予定を合わせて一緒に祖母の家のある高知へ帰りたいところ。

うちの従兄弟の自慢は、高い高すぎる
10人で1番上が私だけど、身長順では私は後ろから3番目。
(母方の4人を入れても14人中後ろから3番目・・。)
私の166センチは決して低い方ではないけど、従兄弟全員揃うとほぼみんな見上げる始末。
父方だけ見ると最低身長163センチ、最長身長179センチ、平均身長172センチ。

本日の6名は、私がヒールはいても意味がなくみんなを見上げるパターンでした。

f0043656_082896.jpg


左より、179・178・176・174・174・166(ヒールで170?)。身長順。

姉として残念すぎるわー。
昔はみんないいこいいこできるぐらい小さかったんだけどな。

こう並ぶと
自分が1番身長と体重の比率が大きい(要は太ってる体格)なことが一目瞭然。
父方家に帰ると自分の太さと小ささに・・・ (涙)。
だけど?これをバネにちょっと頑張ってやせるべしと思います!


とにかく今日はみんなに会えてよかった!
夏はまた四万十川で泳いで、BBQして、トランプして、ケイドロでもしますか;)
いつになっても遊び方は昔のまま、でもそれが楽しいのです☆
[PR]
by btsoon | 2008-05-25 23:37

早朝ランニング

久々に走ってきました!

今日起きたら、7時過ぎ。
天気予報は雨だけど、まだ曇り。
自分の体の調子は・・ 体を動かしたくてうずうずしてる。

ということで、着替えて淀川の河川敷で30分軽くジョギングしてきました。
久々の河川敷と、曇りでちょっと涼しい感じがいい。
軽く汗をかいて帰宅、シャワー浴びてのんびり。



体がうずうずしてたのは、またちょっとストレスが溜まってたから。

今週はずっと仕事でバタバタしていた分、
昨日は定時退社日ということもあって本当に定時退社をしたり。
でも、定時で帰れたとしても何もやることなくて・・ ><

やることはあるんだけど、本当にやりたい事ができないというか。

帰りに京阪モールの食品館に寄ったとき、キムチ売っているところがあって。
いつもスーパーで見るような瓶詰めでなくて、樽に入ったキムチ。
無性にキムチチャーハンが作りたくなって
本気で買って帰ろうかと思ったぐらいだったけど、キッチンないしなぁ・・><

こう早く帰れるときは、
想いっきりジムで運動するか、凝った料理をするに限るんだけど
ジムの閉館時間が中途半端だったことと
そもそもキッチンがないので料理は無理、ってことで残念。

外走りに行こうかなって思ったけど、
物騒になってきている世の中、夜に河川敷走りに行ったら
確実に母親と彼氏さんのお怒りを買うに違いない・・ ってことで断念。

結局夜は、洗濯や身の回りのお掃除で時間が過ぎてしまいました:(
まま、今日朝走れたからOK!ってことで:)
30分しか走れていないのに既に体の疲れを感じてしまっているのはいかんなぁ。


7月19日~20日に開催される24時間リレーマラソン in 舞洲
会社のマラソン同好会から参加することにしました☆

あと2ヶ月しかないので、毎週走ることを目標に調整していこうと思います!
ついでに冬に貯めてしまったお肉2キロも・・ 苦笑。
[PR]
by btsoon | 2008-05-24 09:29

ライブハウスへ

定時直前、打合せでデスクいない先輩に電話をかける。
「すみません、私用の為今日は帰ります!明日仕事しますっ!!」
急いでパソコン片付けて、ジャケットひっつかんで 「お先でーす。」 と颯爽と退社。

まだお日様出てる~、なんか気分いい☆

仕事は山積みだし、
本当は今日中にやっとくべきだって分かってました。だけど今日は無理っ!

今日はPE'Zのライブに行くんだもん☆

f0043656_23482116.jpg


音楽(特に洋楽が)大好きな先輩は、いつもライブに奥さんと行っているんだけど
どうやら今回は都合つかなかったらしく 「行く?」 と誘ってくれました。
もちろん行くに決まってるじゃないですかっ!! 即答。
仕事を投げてでも行きます、という言葉どおりバッチリ投げてきちゃいました。


PE'Zは、この先輩に教えてもらうまで全くノーマーク。 知らない知らない。
トランペット・サックス・キーボード・ウッドベース・ドラムの5人組。
ジャズバンドだけど、ただのジャズバンドじゃない。

今までクラシックジャズしか聴いたことなかったけど、PE'Zの音楽は衝撃的。
歌詞もない音楽で跳ねたくなっちゃう、というか跳ねちゃう。
体が自然と音楽にあわせてリズムを取り出す、終いにはやっぱり跳ねちゃう。
今回は私にとって初めてのライブハウスでのライブ、雰囲気最高!!

音楽って不思議、聞くだけで癒されちゃう。
あっと言う間に過ぎた1時間半だったけど本当に楽しかった!ストレス発散したw!



・・・えっと、明日やならなきゃいけない仕事なんだったっけ?!

まぁ、明日の事は明日しっかり考えてやるようにします。
今日だけは久々のライブの余韻に浸りながらぐっすり寝ることにします:)

おやすみなさい☆
[PR]
by btsoon | 2008-05-15 23:49

25歳になった瞬間

25歳になった瞬間は、部屋の半露天ヒノキ風呂でカポーンとしてました☆


近江八幡でランチして琵琶湖湖畔をドライブした後、
彼氏さんが連れてきてくれたのは、琵琶湖沿いにある雄琴温泉

彼氏さんがある旅館を予約しておいてくれたのですが、それが・・
 - ヒノキ風呂付きの窓から琵琶湖が一望できる10畳和室
 - 別個室での筍&近江牛会席ディナー
 - 旅館内にある数多くの露天風呂
 - 私達に個別についてくださる担当の係りの方

和食大好き!温泉大好き!畳(和室)大好き!な私ですが
この一般庶民の私にはくすぐったいようなVIP対応に ひゃぁぁぁ>< って感じ。
きっと最初落ち着かないと言うかきょろきょろしましたが(田舎モノ・・)
お料理美味!露天風呂でゆったり!景色最高!ふかふか布団!旅館の雰囲気ステキ!

こんなステキなところを探して連れて来てくれた彼氏さんに感謝感謝です;)



だけど・・ 25歳になった瞬間ぐらいは起きててほしかったかも(苦笑)。

昼間のドライブでお疲れだったのか、
ディナーが終わって部屋に帰ってから彼氏さんはお布団でぐっすり。
やはり運転交代すべきだったと私も反省なんだけど、
夜の10時に寝てしまってからまったく起きる気配がなく、もうそろそろ12時なるころ。

部屋のお風呂にお湯を入れてみたり。

温泉のお湯を入れたら熱すぎてすぐに上せちゃったけど、
外のちょっと冷たい風が気持ちよくて。ルンルン鼻歌歌いながら25歳になりました。

お風呂上がったらのど乾いて、買っておいたお酒で乾杯!もちろん1人で(苦笑)。
引き続きお布団の上でTVを見ながら
友達から誕生日メールが来てそれに返信してたりしたんだけど、
なんだかやっぱり寂しくなり結局彼氏さんを起こす結果になりました。

「起きて起きて!私25になったよっ!!」

私が起こさなかったのが悪いにも関わらず、
彼氏さんが起きてなかったことに悲しくなっちゃう自分は相当ワガママだよね(苦笑)。
でもおめでとうと言ってもらい乾杯してもらいました。わーい☆ 
2人でCDTV観てLibraryがほぼ全部分かる世代な事を実感した後w、ぐーっすり。

ま、そんな25歳になった瞬間の出来事でした;)



とにかく、ここの旅館最高でした!
温泉の質も私好みのぬるぬるのお湯、お肌すべすべ☆
窓の外から見える湖と山の景色は絶景、しかも部屋は和室。 癒される~:)
独身最後の素敵な誕生日を迎えることができました。


メールやメッセージをくれた方々、本当にどうもありがとう(ございます)!

この25歳の一年は私にとって人生のターニングポイントとなる年になると思います。
なんせ人生最大の決断をした直後の一年、またたくさんの新しい事に挑戦していく年です。
でも変わらず私は私らしくこの人生歩んでいきたいと思います、
これからもどうぞ宜しくお願いいたします☆

f0043656_0311342.jpg

初琵琶湖☆ 
雰囲気が箱根みたい、山と湖って。やはり自然があるところはいいね!
[PR]
by btsoon | 2008-05-11 23:55

どうやら

彼氏さんは渋滞にまきこまれているらしく、到着が遅れる模様。
ラッキ!と思いつつ、GWの写真を見ていて思ったこと。

f0043656_10302558.jpg

昔は全然似てなかったのに、この写真をみると似てるかも。私と妹。
性格や考え方が同じでもキャラや好みが違う姉妹で
似てるって言われてもお互いどこが?って感じだったけど、こう見ると、ね?

なんか、似てない?うちら。


ま、妹みたいに美人ではまったくないけど
お互いバスケ10年やってましたっていう体格はお互い直せないよね(苦笑)。
しゃーないよって分かってるけどどうにか直したいよねw。


ではではGW中家族で行った箱根の足湯カフェからでした☆
[PR]
by btsoon | 2008-05-10 10:36

ワイン

昨日は久々に会えた部署の先輩たちとの飲み会☆

同じ部署でもなかなか会えない先輩Nさんと
一年前のプロジェクトをきっかけに知り合い、最近異動してしまったTLさんと。
前にこのメンバーで天満でグルメツアーをして以来の集まり。
本当に久々にお会いできて、かついろんな話を聞けてとても楽しかった:)

そしてもうひとつ嬉しかったのが・・ ワインバー

天満の美味しい串料理の後に福島のワインバーに行きました。
ワインバーって、なかなか一緒に行く人がいなくて><
グルメなTLさんが選んでくれた赤ワイン2本、すごく美味しかったです。

異動してから逆に場所的に近くなったと思えるTLさん、
今度はぜひ異動先の部下であるMY秋入社同期とNさんとMさんと一緒に行きましょう☆
次はテキーラショットで乾杯かな?!楽しみです。



さてと、今週末で25歳になってしまうSHUです。
たいてい言われるのが 「四捨五入したら30歳」 ですが、いいじゃん別に。
いい20代後半にしてみせるので、これからもよろしゅう。

はてさて、彼氏さんが旅行に連れてってくれるそうです。行き先は滋賀
滋賀初めてだし、それ以外に全く知らされていないので何もできないけど
ドライブ中に聞くCDだけは持っていこうかと。

部署の先輩に誕生日プレゼントに青山テルマのアルバムもらっちゃった!
もちろん持って行きます、ありがとうHさん:)


はてさて準備せな・・、あと30分で彼氏さんがここに着くのに私まだパジャマ姿だ。
今週末の天気は雨だけど、ワンピース着ていこうかな。 では!
[PR]
by btsoon | 2008-05-10 09:34

イキオイ

GW休暇は予想していた通りあっと言う間に終わってしまいました。
すでに休暇後2日働き、絶対にやる気出ないだろうなぁと思っていたけど
意外にも仕事モードに戻っている自分がいます。

ある意味仕事に慣れた、のかな?


いつもの長期休暇は
実家に帰っても友達と遊んでしまうため家にいない事が多いのですが
今回のGWは、基本的におうちにいるようにしました。
式の準備のためっていうよりは、自然に両親のそばにいようと思ったりしたり。

一番楽しかったのが、写真選び。
お母さんと一緒に式に使う写真を選ぼう!ってことで
私が0歳の時から作ってくれていたアルバム11冊を一緒に見てました。

その11冊には私が生まれた時から18歳の渡米するまでの歴史がつまっていて
改めて見ると、変に気恥ずかしくなってくるものが多いかも。
小さい頃音楽にあわせて踊るのが好きだったみたいで、写真にも良く残ってる。
でも全体的に妹と写っている写真が多い、やっぱりシスコンは昔からだったみたい。
でもって私昔はめちゃくちゃ細かった!!いつからこんな筋肉質に・・(苦笑)
そしてたくさん色んな所に連れてってもらってた、旅行写真たくさん。

2時間まるまる、昔の話に花を咲かせながら笑いながら見る私の歴史。
「早いわね、SHUももうそろそろ25歳だもんね」 うん、確かに。


実家での最終日前の夜、お母さんが押入れから古いアルバムを持ってきてくれました。
それは・・ お母さんの結婚式とハネムーンの写真。
押入れの奥にあるからか恥ずかしいからか、まったく見た事なかった写真。

結婚式のお母さん、すごーーーーーーーーくカワイイっ!!
白の着物、赤の着物、ウェディングドレス・・
赤の着物を着て下向いて笑っているお母さんが一番可愛かったです。
そしてそして、お母さんがハネムーン先のハワイでワンピース着てる姿も◎!!
お父さんもカッコイイ、ってか足長い。でも、お父さんって今とあまり変わってないw。

携帯で写真を撮ろうとしたら、思いっきり反対されたため撮れず>< 分かってたけど残念。


この時お父さん31歳、お母さん21歳。社内結婚。A型同士。
「お母さん、なんでこんなに若く結婚決意したの?」 「勢いだね」 いつもそう言います。
働くのが好きなお母さんとしては社会人3年目で結婚なんて考えていなかったそう。

今年彼氏さん27歳、私25歳。社内結婚。A型同士。
なんで結婚決意したの?って聞かれると、社会人3年目、私も"勢い"だと思う。

このGWに小田高女バスの仲間と集まってて
「SHUって全然結婚願望とかなかったのにっ!!」って言われて確かにって思って。
昔から結婚よりも働くことに憧れを抱いてたにもかかわらず、
誰よりも早く結婚することを決断しちゃった私は・・ ね、自分でびっくりだよ。

勢いで決めたとはいいつつも、
自分でこの状態にびっくりとはいいつつも、
彼氏さんとこのまま付き合ってたら結局どこかのタイミングでこうなってたと思う。

皆さんもご存知の通り・・
自由奔放、頑固、いい事しか考えない、テンション上がると止まらない、喜怒哀楽激い
何事も彼氏さんを優先度一番にしない、いのししな、言わないと気づけない私で
よく嫁にしてくれるって言ったなぁ、と逆に私が彼氏さんに感心してしまう。

要は彼氏さんは心がとても広いのだ。よかった、そういう人で。
どんな人?って聞かれるとたいてい 「めっちゃ真面目!」 と言いますが
典型的なお笑いと阪神が大好きな関西人、人とお話しするのが大好きな人です。
そして私をすごく信用してくれるがため、私は自由に遊んでおりますw。

ま、早い話が同じフロアで仕事をしている同じ部署の同期です:P


あと5年はバリバリに仕事してていいという約束をしてもらっているので
(もし機会があって私が海外出向できるなれば、2~3年ならOKだそうです。)
変わらず仕事頑張っていきたいなーっと思うSHUです。

よーし、これからも頑張るぞっ!!!
[PR]
by btsoon | 2008-05-09 00:57

やっぱり印象派が好き。

久々に家族全員そろったということで、
箱根にあるポーラ美術館までドライブして行きました。

ちょうどポーラ美術館ではシャガール展がやっていたけれど
私はシャガールのような平面的で独創的な描き方よりも、
絵という平面の中に奥行きを、線ではなく色と筆のタッチでものを描きだしてくれる
モネ、ドガ、セザンヌなどの印象派の絵画の方が私は好きです。

常設展にモネやルノワールがあったので、それに時間を費やしていました。
ポーラ美術館はGWの影響をそこまで受けていないらしく
久しぶりに日本の美術館でゆっくり絵画観賞を楽しむことができました。

f0043656_2363132.jpg


今日の一番の私のヒットはモネの 「サルーテ運河」 。
この筆使いと色使い好き、建物の絵なのに温かい感じ。
このモデルになった場所はどんなところだろう?と思いながらただただ感心してしまう。
母とどの絵画のポストカードをお土産に買っていくかで30分以上悩んでましたw。
もちろんサルーテ運河は一番候補で購入即決定だったけど。


また、パリに行きたいなぁ。

実家に帰った日から今さらながら 「ダ・ヴィンチ・コード」 を読んでいて
読めば読むほどまたルーブル美術館に行きたくなり、
かつ15年前当時ストをしてて行けなかったオルセー美術館にも行きたくなる。
オルセー美術館には印象派の傑作が多く入っていて、
今まで私が観てきた絵画の中で一番の衝撃をくれたスーラの代表作も多く入ってる。

美術館めぐりのためにってだけでもパリにもう一度行きたいな。
あの広々とした美術館の中で1人、
ソファーに座りながら、天井の高い部屋の中で、ゆっくり絵画を観たいな。


ま、パリの代わりに
世界三大美術館の1つがあるロシアのサンクトペテルブルクでもOKだけどw。

とにかく今日はいい美術館めぐりの日でした、
宮ノ下の足湯カフェやレトロカフェでの家族団欒も芦ノ湖の遊覧船も楽しかったです☆

明日は晴れますように!
[PR]
by btsoon | 2008-05-04 03:25

リング

指輪は決めてあるから、明日一緒に見に行こう

プロポーズの後に言ってくれた言葉。
プロポーズの言葉よりも、
こっちの言葉のほうが印象深かったというか感激した、かな。


私のこの人生で結婚はあるかもしれないけど
確実にもっと先だろうと思っていた私は、リングなんぞ考えたこともありませんでした。
付き合い始めた時から 「SHUを嫁にする」 という話は何度も聞きましたが、
あまりにもよく聞いていたため
そうなるのかな~っと思いつつもだんだん真実味がなくなっ・・ はははw。 

かつ、婚約するとしても婚約指輪はいらない!
(そのお金で旅行とか家具購入のためにとっておいたら?)
という、私はなんともロマンチストでないビバ現実主義者でした(苦笑)。



プロポーズされた日 = 彼氏さんの誕生日。

その日は自分の考えた彼氏さんの誕生日サプライズ計画で頭がいっぱい。
思ってみればその日の午前中に
「婚約指輪ってほしい?」「ううん、いらない。」
「あげるって言ったら?」「いいよ、いらないよ。でもくれるっていうなら、もらうかな。」
そんな会話をしていました、全然身が入ってない返答でしたがw。

夕方、誕生日サプライズを出す準備中にされたプロポーズ。
自分が準備していたサプライズより桁違いのサプライズをもらってしまい
「私の立場って・・」 って感じでしたがw、
翌日親に電話で報告をし、その足で彼が調べてくれた梅田のお店に行きました。

「他にSHUのオススメの指輪があったら教えて」 と言われましたが
見たことも、友達とそんな話もしたことがないのでお任せ。
ダイヤがお花のカップに入ってる、珍しい型。
彼氏さんが選んでくれた指輪を婚約指輪として頂くことになりました。



そんなこんなで昨年の12月から、休日のみが出番となる婚約指輪。
婚約指輪はパーティぐらいしか出番がないらしいけど、
せっかく彼氏さんから頂いたのにもったいない!と思ってしまう私は
(ときどき忘れるけどw)休日は毎日、休日出勤の時も指輪をつけています:P


先月、結婚指輪も発注しました。
お店の担当者の方に婚約指輪購入時、
婚約指輪とセットで着けれる結婚指輪の紹介をしてもらい
即決タイプの私は、その時点でそのオススメしてもらった結婚指輪に決定w。
先月お店に行った時は再度デザインとサイズの確認をし、発注しました。

お店によっても変わると思うけど、手元に届くのは発注から約2ヵ月後。
指輪に彫る結婚記念日がまだ決まっていないので、
届いてからサイズ確認、結婚記念日決定、指輪に彫ってもらうようにしました。
必要な時までお店で保管して頂けるので、時期が来るまで保管してもらう予定です。

購入は私が彼氏さんの指輪を、彼氏さんが私の指輪を購入しました。
一番筋が通ってるかな~って思える購入方法だったので、私たちはこれで。
当たり前だけど男性モノの方が高いんだよね、初めて知ったよw。
とにかく今月末に仕上がる予定なので見に行くのが楽しみです:)


GWで実家に帰ってのんびりしている最中ですが、
こんな時でも休日で左手薬指に指輪がないとドキっとします。なくしたかと思ってw。

ではでは皆様、よいGWを☆
[PR]
by btsoon | 2008-05-02 14:31