神奈川出身SHUです。社会人11年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。2児の母。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いいかおり

f0043656_2344209.jpg


あまり、アロマにも化粧品にもこだわりがないんだけど
ホテルで試供品として頂いたSalvatore FerragamoのBody Lotion、ちょっと好き。

この香り、強すぎずあっさりしててとてもリラックスできる。
なんか寮で使ってるのがもったいないぐらい。
今日もなんだか自分で自分にお疲れ様って言いたくなる感じ。

アメリカでアパート暮らししてた時使ってた
"Bath & Body Works"のハンドソープやハンドクリーム好きだったな。
日本に持ち帰ったらお母さんが「匂い強すぎ!」って言ってたけど
手を洗ったときに香る澄んだCountry Appleの香りは好きだったな。

日本で未発売、
Onlineでの購入・日本へのShippingは・・ やっぱり無理かぁ。 残念><

新居にぜひほしかったんだけどなぁ。。
うーん、まま、無難に゛キレイキレイ゛でいいですかねw:〉
[PR]
by btsoon | 2008-06-26 00:04

気をつけないとね

今週末は土・日どちらも料理教室に行きました。

この頃忙しかったから久々ってのもあったけど、
なにより怪我をしていたのでなかなか料理教室行けなかったのもアリ。

何をしたかって・・
GWのあるお昼ご飯作ってる時に
玉ねぎ切っている時にちょっとよそ見しちゃって、
左手の薬指先を包丁でばっさり切り落とし・・ かけた?

ぎりぎりはじっこがついていたので切り落とされず、
テープで長期留めておいてお肉同士がくっつくようにしてました。
あまり詳しく書くと気持ち悪くなるからやめとこう、自分も思い出して気分悪いし(苦笑)。

GWからの一か月間は包帯ぐるぐる巻き、何するにも作業は片手で不自由不自由。。
でもキーボードは小指が代用されてたんだけど・・ 意外に打てる事にびっくり。
ここにてピアノ10年間も習い続けた功績が?って感じだったりw。
6月初旬には包帯も取れ、今は普通に生活できます:)



料理慣れてるからって油断しちゃだめだね。
こんな怪我の仕方は自分自身に対して本当がっくりだったし。

今回の料理教室で、久々に包丁持って。
最初はやっぱりちょっと怖かったけど、使ったらやっぱり普通に使えてた。
でもこれからは本当に注意しながら料理しなきゃなって思う。
料理は火とナイフを使ってするものだってことを再認識しました。

f0043656_22164363.jpg

本日の料理、白身魚のポワレ ・夏野菜ラタトゥイユ・じゃが芋のフリッタータ !
私のお気に入りは夏野菜ラタトゥイユ!
新居できたら挑戦したいなぁ、きっと夏野菜もうないけどw。
[PR]
by btsoon | 2008-06-22 22:20

福岡出張

とても素敵な出張でした:)

f0043656_22232764.jpg


f0043656_2225163.jpg


f0043656_22233877.jpg


お昼に食べた博多ラーメンの写真撮ってくるの忘れてたっ><


初の福岡は美味しいものがたくさんありました、
会議前後にいろいろ案内してくださったJ氏に感謝です。
遊ぶところもあるみたいだし、2泊3日ぐらいの旅行でひょっこり行きたいな:)


あ、もちろんしっかり仕事してきたんだよ?あしからず。

たまにはこんな楽しみもないとね!
(なーんて、3年目が言うなよって話かもしれませんが。)

今日はお休みなさい:)
[PR]
by btsoon | 2008-06-21 00:21

梅雨かなぁ

私は日本でこの季節が、一番苦手。

じめじめして、お日さま見えなくて、いつ雨が降るか分からなくて。

このカラっと晴れないお天気も苦手だけど、
自分のふにょふにょの髪の毛が湿気で言うこときかないのも苦手。
そして湿気のため時に関節がズキンと痛くなっちゃうのも、持病だけど、苦手。


早くカラっと晴れないかな、アリゾナみたいに。

f0043656_2339527.jpg


f0043656_2348338.jpg


f0043656_23481338.jpg


ま、無理だなw。



先週末に出来上がった結婚指輪見に行きました。
婚約指輪と違って二人揃ってつけてみると・・、ちょっと幸せだったかも:)
実際入籍する9月まで、お店にてお預かりしてもらってます。

明日も仕事がんばろうっと!
[PR]
by btsoon | 2008-06-16 23:41

今週末は

金曜日に神奈川に出張してそのまま実家に帰る予定だったんだけど、
担当している仕事の件でどうしてもメール・調整をする必要があったため断念。

めったに会えないユーザーさん達に会える機会だったんだけどな・・
金曜の夜はお父さんと横浜でデート予定だったんだけどな・・
式前にはもう戻れないと思ってた実家に帰る予定だったんだけどな・・

でも、ま、自分が先輩にお願いして決断したことだから。
しかもまだ先輩が寝ているときに電話して起こしてお願いしてしまったり・・(苦笑)。
この仕事は確かに人に頼むこともできるけど、
失敗も何度かしてるけど(苦笑)担当したからには自分がやりたいんだよね。



なので今週末神奈川にいると思いきや大阪です。
そして土日とも映画DAYになりました!

昨日は彼氏さんと三谷幸喜監督の 「ザ・マジックアワー」 を観に。
初めて三谷さんの作品を観たけど・・ イマイチだったかな。
展開がついてゆけず映画のポイントが分からなかった。
だけど公開当日に行ったからか満席だったのには本当にびっくりだったかも。

今日は秋入社同期のAlisonと 「幸せになるための27のドレス」 を観に行きます。
前回の 「プラダを着た悪魔」 もAlisonと観に行ってかなりファンに☆
今回もいいのだといいな~っと期待が高まるばかり:)
久々に映画館でキャラメルポップコーンを食べるのも楽しみだったりしますw。


はてさてそろそろ出かける準備しよっかな☆

------------------------------------------------------------

いやー、今日の映画最高っ!! 
やっぱこういうのはGirlsで観に行くに限る&自分の式がちょっと楽しみになった☆
この映画もほぼほぼ満席、昨日のうちにチケット取っておいてよかった!

この夏には観たい映画が多いかも。
「Sex and the City」「近距離恋愛」「奇跡のシンフォニー」「ハムナプトラ3」
「崖の上のポニョ」「インディージョーンズ」 ・・ 多いぞ。。
私の中では「近距離恋愛」と「奇跡のシンフォニー」は優先度高いから
誰か一緒に観に行きたいって人見つけないとな:)

------------------------------------------------------------

三谷幸喜さんって、古畑任三郎も撮ってたんだね。
私・・ 古畑は好きだなっ!!
[PR]
by btsoon | 2008-06-08 14:09

話したいな

今日は同じ部署の同期の飲み会!
一人を除いて全員の同期と、
新しくうちの部署にきた2006年入社の同期と情企の同期が全員集まった☆

あまりにもこんなに集まったのが久々すぎて笑い転げた~!

楽しかったんだけど、
とても楽しかったんだけど、
彼氏さんとはほとんど話せなかったなぁ、と。 

ま、みんなの前で話すもんでもないけど。

彼氏さんとはここんとこ2週間ぐらいプライベートで会ってない、今週末も会わない。
働いているフロアは一緒だけど、実際はなかなか会わない。
ちょっとさみしいな~って思ってたら電話がきた!

でも、自分の駅について自転車に乗りながら話しているってことで却下。
ちゃんと家について着替えてから電話下さいってことで。



でもちょっと、嬉しかったな。 以心伝心かな。 ノロケだけど、さ。
まま、今は私ちょっと酔ってるから許して下さいw。



電話、早くこないかな。
[PR]
by btsoon | 2008-06-05 00:45

ホンネ

今のお仕事、ちょっと好き。
忙しいけど、こうやっていろんな人と会って仕事をするって好き。
「も~っ!!」 って思うこと多々あるけど、展開がスリリングで好き。

スリリング、これに尽きる。 ひやひやするけどw。

でももうちょっと発表をうまくしたいなぁ。
人前にでると緊張しちゃうタイプだから非常に早口になってしまう、直さなきゃ。



帰ってきてYahooみたらこんな記事が。

共働き夫婦 夫のホンネ・妻のホンネ

参考にしよ、もう3ヶ月後には自分の話しだし。
記事を読んでて思うことは、 
「私も働いてないとストレスが貯まってしまうだろう」 タイプだろうなってこと。
子供がいないであろうこの5年はガツガツに働きたい!外に出たい!

今年しっかり仕事の基盤作っておこう、それからだな☆

そして・・ 旦那さんには手伝えるだけ手伝ってもらわなきゃ!
疲れて帰ってきても、ご飯にお風呂掃除にお片付けが待ってるんだよ~。
[PR]
by btsoon | 2008-06-03 23:34

秋の集い

金曜から土曜にかけて、久々の2006年秋入社女子の集い
今回の集まりの目的は・・ 私のB-day Party:)
Shirinは用があって集まれなかったけど、Ariel・Alison・Eriko・私の4人で集まりました。


梅田のイタリアンで待ち合わせ。
たくさん食べて飲んで、久々のGirls' Talkが止まらない!

その後はみんなが住んでいる千里丘の寮へ、私はArielの部屋に忍び込む。
Shirinも含めた5人全員集まって朝までおしゃべり。
Arielのベッドで一緒に寝させてもらいお昼までぐーっすり。

お昼からAriel・Alison・Eriko・私の4人で京都へお出かけ☆
レンタル着物屋さんに行って着物に着替えて、京都の街を4人そろって歩く。
アップダウンのある道は歩くのがとても大変だったけど、
やっぱり京都の街を着物で歩くっていい!
天気も朝に雨が降ってずっと曇りだったお陰で涼しくて、散策には最高でした。

夕食は和食を食べよう!と決めて・・ 沖縄料理を食べに行く。
当たってるけど当たってないような気がしたりw。
行き当たりばったりに見つけた割には美味しくて、また食べてばかり。


今回は私のB-day Partyってことでの集まり。
これが私の独身最後の誕生日と言われるとちょっとさみしい感じがする。
でももう来年、というよりも3ヶ月後には自分の名字が変わってるんだよね。

今年は私も含めてみんなも変化のある年。
でも、お互い何があってもこの5人はずっとつながっていたいな。



f0043656_9191680.jpg

私のB-day Cake!
誕生日当日ケーキがなかったからw、かなり嬉しかった☆もちみんなで完食;)


f0043656_9201727.jpg

着物を自分で選んで、着せてもらって、ヘアメイクして、京都散策。
今回私の目に留まったのは、赤茶色の地にオレンジと白の色の花模様の珍しい色の着物。
着物を選びってかなり個性が出るところだと思う、みんなで並ぶと本当に色とりどりです。


f0043656_926340.jpg

着物を着ても、Girls' Talkは終わりません!
というよりも、やっぱり着物で歩き続けるのはしんどいんだよねw。
雰囲気のいい喫茶店見つけてみんなでケーキセットを注文、美味しい:)



金曜日と土曜日の内容が濃すぎて
もう今週末が終わってしまったんじゃないかと思ってしまうけど今日はまだ日曜、ラッキw。
今日はゆっくりお買い物したりしようかなって思います。
[PR]
by btsoon | 2008-06-01 09:27