神奈川出身SHUです。社会人8年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。ただ今育休中。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Come Close

ちょっとしたきっかけで思い出した曲、Come Close。


昨晩は久々にある先輩と飲みに。京橋にふらり。

別に特別なこと話したわけじゃないけど
先輩と飲み屋さんでだらだら話してると、なんか落ち着く。
こんなお兄ちゃんがいたら本当に楽しかったかも、って思えるような先輩です。

CommonのBeって曲がいいみたい、先輩の着信音。
ちょっとチェックしてみよう:)
お子様のお前にはまだよさが分からないだろう、っていわれちゃったけど:P

私はCommonと言えばこれなんだな、Come Close
英語が全く分からないときに知り合った曲、だけど優しい曲なことは感じた曲。



彼氏さんがノートパソコン買い換えました、私のパソコンの色違い。
松下社員にも関わらず揃って東芝を購入してますw。
[PR]
by btsoon | 2008-07-30 23:04

盛りだくさん

今週末は本当に予定がいっぱいだった!

① 料理教室
② ウェディングプランナーと結婚式の打合せ
③ 旅行会社とハネムーンの打合せ
④ システムオーナーに誘われ彼のお友達のおうちでBBQ Party
⑤ 賃貸契約の打合せ
⑥ 秋入社同期女子5人でRitz CarltonでB-day Party
⑦ 秋入社同期のAllieと映画デート

今週末があっという間に過ぎていきました。 
スケジュールが盛りだくさんすぎて
「休日 = 休む日」 なのにちっとも休めなかったい、楽しかったけどね:)


は今週火曜日にいきなりシステムオーナーさんからのお誘いがあって実現:)
「英語が話せる可愛い友達連れてこい!」 というご指名に応え
ばっちり秋入社同期&後輩をBBQ Partyに連れて行きました☆

ある国の領事さんが私のシステムオーナーさんのお友達。
さすが日本にいるその国の人の中で上から2番目に偉い人だけあって
住んでいる場所もお家自体も、やばいよ~、一般人から超かけ離れてました!
芦屋の街並みと海を眺められるベランダでワイン片手にBBQ、最高っ:)

f0043656_0485497.jpg


英語がメインな会話、ありえない間取りの広い家、そしてBBQ!あれは日本じゃなかったw。
たくさん新しい人に会え、楽しい時間を一緒に過ごせました☆
招待してくれたシステムオーナーさんに感謝!




はやっと企画できた秋入社女子の集まり☆
今回はErikoのB-day Partyをセレブ感溢れるところで!ってことで
安直だけどRitz Carltonのランチコース&デザートビュッフェを予約してみました:)
みんなで勝手に 「フォーマルワンピ」 とドレスコードを設けてみたり。

せっかくおしゃれな服装でおしゃれな場所でランチなのに
私たちのテンションは変わらずハイで、やっぱりちょっとうるさかったかも(苦笑)?!
ウェイターさんたちが英語で話しかけてきたのはちょっと面白かったかなw。

f0043656_0585630.jpg


やっぱりこの5人で集まるの最高です☆
みんながみんな忙しくてなかなか会えないけど、来月末にもまたPartyを開く予定:)
もしかすると5人で集まれるの、最後になっちゃうかもしれないし・・


よーし。 とりあえず?明日から仕事頑張ろうっと☆ おやすみなさい:)
[PR]
by btsoon | 2008-07-27 23:28

67位、170周、289Km!

24時間マラソン in 舞洲が無事に終わりました!
記録結果としては、出場チーム259チーム中67位と大健闘☆

自分が何周走ったかはちゃんと覚えてないけど、たぶん10~11周くらい??
1周が1.7Kmなので、最低でも17Kmは走ったことになるのかな。
疲れている時はかなりタイムが下がったので
この記録はチームメイトの陸上大ベテランさんが活躍したおかげ:)

でも記録より何より
この大会の準備から後片付けまで応援に来て下さった方々を含めチームとして
この24時間を走り切ることができたのはすごいことだと思う。

いろんなところで迷惑をかけ
一番年下なのにもかかわらず気を使えずお世話になりっぱなし:(
来年はもうちょっと体力つけて余裕持って24時間に臨んでみたいなって思う!

チームメイトの皆様、どうもありがとうございました:)



ANESSA GOLDのお陰で思った以上に日焼けは防げたけど、
大量の汗のかいても24時間中の夜にシャワー浴びれなかったからか
寮に帰ったら肌がかぶれてて・・ かゆいかゆいかゆいっ><

それより太ももの筋肉痛の方がひどい。
部活の夏の合宿のときみたいな筋肉壊れた系の筋肉痛、今は全然普通に歩けないよ。。
筋肉痛は24時間マラソン中の早朝に来て(まだ若いって証拠かw!?)、
自分の順番の時のスタートがとても走りづらくて大変大変・・
早く治ってほしいなぁ、特に下り階段が辛いよ><


f0043656_0403544.jpg

24時間マラソンが終わってチームでの写真撮影待ち中。
同じ部署のマラソン仲間の同期のIkeちゃんと私、疲れた&超汗だくw。
Ikeちゃんはさすが元陸部!的(っていうかCrazy)な記録をたくさん出してくれました☆


とにかくお疲れ様でした、ゆっくり寝ましょ:)
[PR]
by btsoon | 2008-07-21 00:27
いるのは私の彼氏さんで、私ではありませんw。残念っww。


はてさて、私は今から舞洲に行ってきます。
前々からこのBlogでも書いてきましたが、24時間マラソンに出場してきます☆
今日のお昼の12時から明日の12時まで
うちの部署から1チーム(15人)として参加し走り続けますっ!!

絶対最後の3時間とかはもー・・ 大変だんだろうなw。

でもなかなかお互い仕事が忙しくて
会えない先輩たちと一緒に
BBQしながら、おしゃべりしながら、応援しながら、きっと楽しいマラソンになると思う:)

ひゃ~~~~~、がんばってきますっ!!!

昨日先輩と一緒に買い出し行ったんだけど、とんでもない量買いました。
きっとマラソンで体重減るどころか食べ過ぎて増えると思いますw。


--------------------------------

f0043656_8441536.jpg

彼氏さん@ディズニーランドより昨晩メールがきました。

彼氏さん : 「この人形を結婚式のエントランスに飾りませんか?いかがでしょう?」
私     : 「結婚式の後どうするの?どこに置くの??」。
彼氏さん : 「現実的だね・・」

なんて可愛げのない&リアリストな彼女なんだろう・・ って思うけど、
彼氏さんがそのパートをちゃんと持っているからいいよねw?


結婚式にドレス等決める時に
ドレスはもちろんのこと、身につけるアクセサリー・ティアラ・手袋をも
ひとつひとつ試着させ、写真をとり、比較し、アドバイスくれたのは彼氏さんです。
日常でも私は一見で 「これで」 って決めるので
毎度彼氏さんに 「お前よく考えたか?本当にこれでいいのか?」 と確かめられます(苦笑)。
たぶん、この即断禁止のためにやってくれてるんだと思いますw。

毎度私はもういいじゃん!って思ってしまいがちですが
男性の中では超珍しいぐらい何でも付き添ってくれるので、とても恵まれてる気がする。
式の準備のひとつ、メイクリハーサルももちろん年休とって来てくれるそうです。
逆に私がびっくりしたよw、嬉しいけど!

即決即断即行動の私と、超慎重派の彼氏さん。
あまりにも石橋をたたきすぎるので私がイライラする時がありますが・・ いい相方です:)



今日はディズニーシーに行くそう、いいなー!

ま、私はばっちり走ってきますっ!みなさま応援よろしくね^^v
[PR]
by btsoon | 2008-07-19 09:00

ああよかった

決まりました、おうちが。

まだ契約とか正式に取り交わしてないけど、決定&仮抑え。
茨木市民になることになりました!


なんか決まったら気が抜けてしまった。
夜は今週末のために走りに行こうと思ったのに、力入らなかった。。

阪急京都線のある駅から徒歩6分のマンション。
LDK広い、窓大きい、カウンターキッチン、和室あり、バルコニー広々。
何より隣にコンビニ、駅からの道にスーパー2つ。

私としては言うことなしです:)
ま、ちょっと文句があるとすれば家賃ぐらいかしらw??ちょっと予算オーバー。


二人で、この部屋で、どんな生活するんだろうなぁ・・
最初はきっと喧嘩ばかりなんだろうけどw、楽しそうな気がします☆
[PR]
by btsoon | 2008-07-13 22:57

誰か

こんなに湿気が多いと・・ 腰痛がひどくなる><
だから梅雨は大嫌い&大苦手です。

今日はもう午後3時ぐらいから集中力が低下。
どうストレッチをしても、気分転換しても、もう集中できない。 腰痛いっ><
定時の5時半になったとたん、速攻で退社。

整体に行こうとしたけど、まだ腰痛1日目だからちょっと我慢。
寮に帰って、Nationalのマッサージ機に1時間ぐらい横たわってほぐしてもらったw。
おふろにも入ってマッサージしてだいぶ楽になりました。
よかったよかった:)


マッサージ機の上でぐたーっとしている時に
寮の共用本棚にいい本見っけ、宮部みゆきの 「誰か」。
この頃小説も読んでなかったなぁ、と思って手に取ったら最後。
1時間かけてばばーっと読んでしまいました。
お得意のスキャン読み (本屋で立ち読みするときよくやりますw)。

感想としては・・ さすが宮部さん、って感じ。
いい意味で刺激がない平凡なストーリーをここまで深堀できるとは!みたいな。
物語は淡々と進み、どきどきするクライマックスもなく、すっと終わる。
こんなストーリーでも、飽きない彼女の文章はすごい。


久々に読書に没頭したので頭もすっきり!
明日はしっかり働こうっと、当たり前なんだけどねw。
[PR]
by btsoon | 2008-07-11 00:20

ひとりふらり

今日は久しぶりに年休をとりました。

なかなか年休が取れなくて、
前売りチケットを無駄にしてしまうかもって心配したけど、ゲット成功!
今日は京都国立近代美術館までルノワール+ルノワール展に行ってきました。


昨日寝たのが遅かったからか、起きたら10時。
着替えて、枚方公園駅前のMogaJoga(カフェ)でランチ。
京阪電車に乗って三条駅まで電車に揺られ、平安神宮前までトコトコお散歩。

ルノワールの絵画たちと共に映し出される
彼の二男で父親の影響を大いに受けた映画監督ジャンの作品。

平日だけあって、人はいたけど混んでなくて。
ひとつひとつじっくり観ながら、楽しむことができました。
疲れからか頭痛があったんだけど、いつの間にかなくなってたり。

やっぱ絵画鑑賞はいい、落ち着く。

もう一度フランスに行きたいな、
あの時行けなかったオルセー美術館に行きたいな。
知り合いの方がスーラの絵画の本を買ってきて下さって。
今はそれを観るのが楽しいけど・・ 観れば観るほど本物観にフランスに行きたくなるっw!


f0043656_18423384.jpg

今日のお気に入り、「ココの肖像」。
ココはルノワールの三男で、陶芸家になったみたい。
長男が俳優、次男が映画監督、三男が陶芸家って・・ すごい一家。。


今日は一人でのんびりできてよかった!
時間があったら映画も観にいきたかったけど、すでに夕方だし次回へ。
はてさて、ご飯を食べたらジムでひとっ走りしてこようかな:)
[PR]
by btsoon | 2008-07-08 18:46
みんなのコメント読んで分かった気がする、なぜサイズが大きいと言われたか。

アメリカの水着ってたいていフリーサイズ。
そしてアメリカ人ってパット必要ない(というか、ない!)んだよね、もともとあるから。
だから・・ 胸のない私にとっては致命傷なわけだ><
超納得しました!ってな感じです(苦笑)。

そしてかわいいの着てほしいんだろうなぁ、
私があんまりこだわりがないし、着て楽な方が好きだから。


先週末彼氏さんが阪急・阪神・大丸と3つの百貨店に
連れて行ってくれ、一緒に選んでくれ、試着してみて、彼氏さん見てくれて。
最終的にグレーの花柄のJill Stuartのビキニに決定。

お会計、1万6000円ちょい。
結局この6000円ちょいを彼氏さんが負担することに・・・
しかし彼氏さんはとても満足げ。よく分からないけど、これでいいみたい?


f0043656_10345563.jpg


右が大学から持っていたハワイアンビキニ。
左が今回買った(買ってもらった?)花柄のビキニ。

結構(かわいい系に)スタイル変わったかも。
というより、やっぱ日本の水着ってパットがすごい!なんて思っちゃうw。
どうも援助ありがとー・・ って言うべきなのかしら??


確実に私より彼氏さんの方がお買いもの好きなタイプ。
こだわりを持って服を探しするので、
必要なければ・運命を感じなければ買わない私とはちょっと違うタイプ。

ま、自分のお買い物に付き合わせてしまうことに気を使わずに済むのはいいことかな!
私の買い物を自分の買い物と同じぐらいに喜んでいるので。
元彼さんと私のお買いものなんてあまりしてなかったしなぁ、すごい。


というわけで、水着を買ってしまいました。
高かったからあと5年は(30歳になるまでは?)着てやろうかと思いますw。
[PR]
by btsoon | 2008-07-07 00:34

必要、かなぁ・・?

この頃の出来事、思ったこと、徒然に。


①本日、グループで歓迎会やってたのに貧血がひどいため急遽欠席。
  なんてついてないんだろう・・ と落ち込む><

②ソフトウェア開発の資格、思ったより点が取れてて合格^^v
  これで資格取得のご褒美として会社からX万円もらえる!結婚資金になるけど・・

③先週末パーマかけたのに、誰にも気づいてもらえない。
  確かにナチュラルパーマだったけどさ・・ ちょっと寂しかったり。。

④この2か月の仕事のバタバタがようやく落ち着き、来週久々の年休:)
  前々からチケット買ってたルノワール+ルノワール展に行かなきゃっ!!

⑤この頃行くラーメン屋さん、当たりが多いっ!
  この前食べに行ったなんばの「一蘭」超オススメ、特にチャーシューが美味。

⑥とりあえず外は蒸し暑い、だけど中は空調が効きすぎて寒い。
  おかげで体調(とくにお腹)が不安定・・ せめて冷房は28度にしてくれないと辛い。。

⑦この頃結婚式の準備で昔の写真を見ることが多い。
  やっぱり懐かしくて、思い出に浸っちゃって、いつの間にか夜中になっちゃう。



そういえば、この頃彼氏さんが水着を買えと言うのです。
理由は・・ 今の水着はいけないらしいのです。サイズが合っていないからと・・??

先週末心斎橋にお買いもの一緒に行った時に見たんだけど・・ 高いっ><
1万7000円とかが普通なの?!みんなお金持ち・・ 
今の私のやつGuessだけど送料込の40ドルだよ? ま、Ebayで購入だけど:P

なんで最近の水着って首からかけるやつ多いんだろう?
首や肩がこるから、買うんだったらビキニはストラップ型がいいんだけどな。
あまりにもストラップ型がマイノリティーすぎて買えず。
というかお金的に買う気にならず。。

彼氏さんが俺がお金出すから!なーんて言いますが、それは違うっ!
買うなら自分で買うんだけど、いまいち必需性が、ない。。

また検討して、買うなら買うで買わなきゃね。



明日はボーナスです、ちょっと嬉しい日:) 貯金にまわすけど・・w。
[PR]
by btsoon | 2008-07-03 23:53