神奈川出身SHUです。社会人8年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。ただ今育休中。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

名前

高知から帰ってきてからいつの間にか、2週間ちょい経ってしまいました。
バタバタしてたらあっという間、本当にあっという間だったかも。


9月に引っ越し。
週末はずっと家具・家電・生活雑貨のお買いもの、既に100万円以上使いました。
家計簿をつける度に日常と全く違うお金の桁数にドキドキ。
お金の感覚がおかしくなりそう・・

式まであと3か月。
式進行、招待状、花飾り、席次、音楽・・ と決めることいろいろ、そして見積もり(苦笑)。
いつまでに何をしておけばいいのかってスケジュール引き。
結構前もってやっているはずなのに忙しい(苦笑)。

そして、引っ越し前に入籍手続き。
まず入籍届を出すときにどんな書類が必要なのか調べて申請して、
本名変更時の各機関への手続き方法の確認したり
会社の人事システムの入力/反映タイミングを確かめたりw。

事が本格的に動くにつれ、やることはどんどん増えてくる!
仕事をしながら全部やるのは大変だ~><
ひとつひとつは楽しんでやってるんだけど、体力がついていってないのかも・・(苦笑)。



そう、もうこの名前として人生を送れるのもあと少しになってしまいました。

この名前、昔は平凡って思ってあまり好きじゃなかったんだよね。
でも今後新しい名前を持つんだと
もうこの名前を正式に使うことはないんだなって思ったりすると、
今更ながら私この名前好きだなって思う。
変な話、今この名前に親しみが持てたいうかなんというか。変なだけどね。

実は結構いい名前だったんじゃない?なーんて思ってみたりw。
両親にこの名前つけてもらってよかったです。


今日がこの名前の最後の日。ちょっと切ない・・
だけどちゃんとこれから持つ新しい名前に相応しい人になれるよう、頑張らなきゃね!

よし、とりあえず今日は寝よう!おやすみなさい:)
[PR]
by btsoon | 2008-08-31 02:26

ただいま

父方祖母の家のある高知に9日~13日いました。

昔は年2回は必ず行ってたんだけど、社会人になってからは初。2年ぶり。
いつものように従兄弟と共に、そして彼氏さんも一緒に帰省しました。

f0043656_0551648.jpg

ここに来たら欠かせない、四万十川で泳ぐ!
水不足のためちょっと水深が浅め、だけど私の足は届かず・・。


f0043656_0564826.jpg

川で冷やしたスイカでスイカ割り!
(いつもだけど・・)棒がないから石を投げて割りましたw、甘いっ!


f0043656_058264.jpg

みんなでお手伝い、夕食作り。
広いキッチンだけど、これだけ従兄弟が並ぶと私入れない・・(汗)。


f0043656_059329.jpg

今回集まった従兄弟5人+彼氏さん+私。
みんなで作った鮎の塩焼き・畑でとれた夏野菜天ぷら・かつおのたたき。美味しい☆


f0043656_115033.jpg

もちろんこの後は花火!
ひとしきり手持ち花火で遊んだ後は、恒例の線香花火大会。お、落ちるっ!


f0043656_131098.jpg

四万十川の上流にある沈下橋目指してお散歩。
いい天気だけど、時々雨になったり。不安定な天気だったかな。


f0043656_14665.jpg

長尾沈下橋到着!
名前の通り、この橋は増水すると”沈下”します。でも夏は飛び込み台w。


f0043656_151454.jpg

従兄と彼氏さんは沈下橋から飛び降りてたけど、私は苦手なので泳ぐ!
だけど溺れるのが怖くて浮輪が必須・・:P


f0043656_161131.jpg

夜はお庭でバーベキュー!!
かげろうが少なめでよかったけど、蚊にはたくさん刺されたよ>< でも美味しかった:)


f0043656_171450.jpg

昼は山の緑と空の青と雲の白がとてもきれい。
夜は自然の風が涼しくて、虫の音が聞こえて、流れ星も天の川も見れて。

ここに帰ってくると心が洗われる気がします、田舎はいいね。




今年もお祖母ちゃんに叔父・叔母、従兄弟たちにまた会えてよかった!
ほぼ毎年来てみんなに会っていたからか
ここに来ると時が止まっているような、そんな気にさせられます。

この名字でいれるのは今月いっぱい、この名字の最後の夏。
名前が変わっても、
これからも変わらず 「ひろ姉」 って呼ばれていたいな:)


P.S. 2年前に帰省したときのPOST
[PR]
by btsoon | 2008-08-14 01:19

実感・・

卒業10年ということで、地元中学の元クラスメートから同窓会の案内が届きました。

高校入学以来会っていない友達が多いので
とてもとても参加したかったのですが
夏休み最後の週末は確実に引っ越し準備等で忙しくなるので断念><

幹事の友達とはメールでやりとりできてたんだけど、
もう実家には住んでないし&新しい住所になるし!と思って
新しい連絡先をお知らせするために案内の返信はがきを返すことにしました。

「出席・欠席」欄の他に、「住所」と「氏名」欄。
住所までは難なく書けたんだけど、「氏名」欄にきたときふとした疑問が。

私、もうすぐ名前変わっちゃうんだよね?

早速なるであろう新しいフルネームを書いてみる、「〇〇ひろみ (旧姓▲▲)」。
書いてみて、書いた名前見てみて、変な身震いしてしまいました。
なんて言っていいのか分からないこの感じ。
私って本当に結婚するんだ・・ って今更ながら感じました。

名前が変わるってすごいね。

結婚したら変わるもんだって分かってたけど、こう目の当たりにするとドキドキする。
私、彼氏さんと同じ苗字もつんだって改めて思うとすごく緊張かも。
いつかこの 「〇〇ひろみ」 って名前に慣れるのかな、
私絶対にカードのサインとか間違えそうだけどw。

でも逆にいうと
今の名字ってもう一生使わないんだよね、それもそれでちょっと悲しいかな。。


うーん、なんかちょっと切ない感じ。

ホント、今更ながら結婚することを実感してきたSHUでした。



さてと、夏休みが始まったので無意味に夜更かししています(苦笑)。
そろそろ寝ないと明日が大変!おやすみなさい☆
[PR]
by btsoon | 2008-08-08 03:49

だめだ

だめだ・・ 今日は思いっきり寝不足だ。

暑くて寝れないんじゃなくて、スラムダンクが私の部屋にあるから。

先日から同じ部署の同期に借りたこの10冊のマンガ。
目の前にあると速攻で読みたくなってしまうというか、読んでしまうというか。


寮に帰って来て11時、
荷物を置いたとたん目に入ってしまったスラムダンク。

もう、止まりませんでした(苦笑)。


熱いね、バスケは!なんかボールを持ちたくなってきました:)
それより早く寝なきゃいけないけどねw。

お風呂入ってきます☆
[PR]
by btsoon | 2008-08-06 01:27

本気でこないぞ・・・

どうしよう、もうお昼になるんだけどな。 おなかすいたんだけどな。。

まだ彼氏さんから連絡こないよーーーーっ><

今日Business Partnerさんにやってもらったシステム移行も終わったし
MIXIのプロファイルの文も久々に変えてみたし、
Blogもすでに今日で3つ目になっちゃったし・・ あ、私アップしすぎw?

エアコンつけてないからすごく汗かいちゃった。
掃除機かけたらシャワー浴びてこよう。
それでも電話かかってこなかったらこっちから電話かけよう。

どうしよう・・ まだ寝てたら。。



ランチひとりで食べに行ってもいいんだけど、約束があやふやだったからなぁ。
「朝起きたら電話をかけるから!(=起きた時に電話すするから)」
はてさて、本当にいつ起きるんだろう?

うーんうーん、とりあえず1時になったら電話かけてみよう!


f0043656_11324731.jpg

私のジャビッツくん。
新居に置くといったらすごく嫌がられてしまいました。

阪神ファンってなんでそんなに巨人を毛嫌いするんだろう?未だに分からない。

今はラッキーくんを探してるのだ。
ミッキーよりもジャビッツくんの横に置けるラッキーくんが欲しい。
ほら、この方が私と彼氏さんって感じしないw??
[PR]
by btsoon | 2008-08-02 11:45

カレーラーメン

カレーラーメン人間さんの特徴

あなたはカレーラーメンのように意外性たっぷりな人です。周りはあなたが次に何をするのか読めません。あなたが普通にしていることに驚きます。よく天然ボケといわれるタイプです。それがなぜだかあなたにはよくわかりませんし別にどうでもいいと思ってます。人は人、自分は自分です。

あなたは好奇心旺盛です。新しいものが大好きで、興味をすごく持ちます。特に外国文化に興味がありよく旅行なんかいったりします。外国人の友達いませんか??


カレーラーメン人間さんの恋愛

あなたは変わっているので、周りから次に何をやるのか期待され、注目される存在です。異性もその意外性にひかれてちょっかいを出してきます。

あなたがすごい鈍感なので普通にいじめられてるのかな?と思ってしまいますが相手の人はかなりあなたのことが気になってますよ。

でも付き合っても、すぐ新しい人に乗り換えてしまいます。熱しやすく冷めやすい性格です。だからなかなか長く付き合えなくて悩んでませんか?恋人の新しい面を発見していけば長く付き合えますよ!

-------------------------------------------------------------------

らーめん占い、大学時代にもやってみて同じ結果だった気がするw。

だいたいあってるようなな気がしたり。
ま、最後のパラグラフだけは間違ってると言いたいこと限りなしw。



今日は今週平日に早く退社して買ったばかりの長めのコットンスカートを着よう!
色はベージュべースだから上はグリーンかパープルかな。
先週末買ったサンダル履こう、ネイルもしとこ。

なんか今日はとってもお出かけ気分なのだ☆

彼氏さんがポニョ観たいって言ってたな、今日観に行くのかな?
早く電話こないかな~~~~~~~~~???
昨日遅くまで飲み会だったからきっとまだ起きてないんだろうけどね:)
[PR]
by btsoon | 2008-08-02 09:04

世界のなべあつ

最近この名前を知りました。
最初 「どんななべ?」 かと本気で思ったけど、芸名だったのね。

アメリカにいた4年間の日本のニュースはすっぽり抜けてるし
寮生活始めてからTVない生活を送ってるし
もともとテレビっ子でもないし
母の方針でお笑いを全く見ない家に育ったので・・ 
日本に帰った今でも世の中の動きについて行ってません、お笑いがすべてじゃないけどw。


私はBlogしたり、iTuneでラジオ聞いたり、Facebookしてる方が好きなので
PCについては自分専用PCがないとやっていけないのが現状ですw。
何もやることない日はPCの前でずーっとカタカタカタカタ・・

そんな私にも引っ越しの日が近づいてきて、TV&日本の番組がある生活に戻ります。
新居には42インチのプラズマテレビを購入予定、もちろんPanasonic:)

私はテレビっ子じゃないことは確かなんだけど
TVがついてると離れられないんだよね、だから見ないようにするんだけどw。
だけど新居ではDVD Playerを早く手に入れてHome Theaterするのが楽しみ!

新居の近くにTutayaとかないかなぁ、まず何借りようかなぁ・・☆
ってまだ新居にDVD Playerを買う予定はないんだけど!
二次導入のリストには入れておきたいかなw。

今まで見逃してきた映画たちを観まくるべしっ!
[PR]
by btsoon | 2008-08-02 02:30