神奈川出身SHUです。社会人11年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。2児の母。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久しぶりの

ABC Cookingに行ってきました☆

今日のメニューはえびマヨ
家ではまったくしなそうな”揚げ物”系をとっていました。

f0043656_23191523.jpg


ここでびっくりしたのは・・ 秋入社同期Arielの部署の後輩がここに通ってたこと!
先週もCommon Beatを観に行ったり飲み会に一緒に行く仲なのに、
お互いに1年以上もここに通っていたことを全くお互い知らず。

偶然にも一緒の授業で、めっちゃしゃべりながらえびマヨ作ってました:)


ABC Cookingの料理教室って
「24回分のクラスをとる」などのチケット制の授業の取り方なんだけど、
最近「1 Dayレッスン」というのができて、その日きりの授業が取れるようになりました☆

かぼちゃやさつまいもの様な甘い野菜が大好き!
ゼリー系が大好き!(←本日もババロア作った^^v)の私は
来月開催される 「かぼちゃパスタとプリン作り」 に注目!プリンが超おいしそう~:)
2人1組で申込とあったので速効Arielの後輩と二人で申込みました。



食べてばかりでもいけないのでバランスボールを購入。
65センチの青いボールの上にゴロゴロしてます。
リビングに座椅子とバランスボールが並ぶ・・ 基本、前者は旦那さんの、後者は私の。

実際は早いもん勝ちですがw。
[PR]
by btsoon | 2008-09-29 00:08

明日から出勤

13~23日という長期のお休みを頂いたおかげで
新居は引っ越しも片付けもかなり進みました!

この11日間はバタバタしていて
時間があったおかげでまだ余裕をもって何事もできたけど、
明日からお互いが出勤している時がどんな生活になるかちょっとヒヤヒヤもん。

とにかく今日は夕飯のおかずになりそうな魚・野菜の買い込み。
なんとなーくの献立をたてておきました。


明日は10時から月一である担当業務の2時間の会議があり、報告担当。
11・12日に資料作って先輩に見せて準備はしたけど、
自分の担当以外のことが分かってない&その先輩明日会議出ないので
ほぼ私にとってはぶっつけ本番・・ (涙)。

とりあえず、明日は早くいこう。そして今夜は早く寝よう!


f0043656_2264176.jpg

買って正解だった家具、座椅子
新居にはソファーがないのでゆっくり座るとこが欲しいという旦那さんの要望で買ったけど
今のところ私の使用率の方が高いほど(昼寝用w)、お気入り:)

まくらの角度も変わるのがよしっ!
[PR]
by btsoon | 2008-09-23 22:11

便利アイテム

我が家の新入りの便利アイテム、たまちゃん(勝手に命名)のご紹介☆

f0043656_2334416.jpg


Quick Egg Boilerという、電子レンジでできるゆでたまごメーカー!
約6分で簡単にゆでたまごができちゃいます☆
お母さんが引越しのお手伝い時に便利だからと持ってきてくれました:)

今まで2回使ったけど本当に使い勝手よし!
経験で知ったのはうちのレンジでは6分で黄身がほぼ生、6分半で半熟。
7分ぐらいやればたぶんいい感じのしっかりゆで卵ができるはず。
今後も活躍が期待できるたまちゃんです。

レンジ持ってる方、使い勝手もよしだし見た目も可愛いでしょ? オススメです:) 



あと買ってよかった家電のひとつが、Viera!後ろに移っているプラズマテレビ☆
42インチ フルハイビジョン。
最初は大きいって思ったけど慣れって怖い、もう普通。
これでNHKのドキュメンタリー番組とか観ると最高にキレイです!

今度は映画を観たいな、近くのTutayaはいったいどこだろう??
[PR]
by btsoon | 2008-09-21 23:49

A Common Beat

今日はミュージカルを観に行ってきました。
ミュージカルといっても、今まで観に行っていたミュージカルとは一味違うもの。

一般から集まった申し込み先着順の100人が、
100日間の練習をして、ミュージカルの舞台で輝くというもの。
年齢も性別も育った環境もバラバラで、6割の出演者が初挑戦のミュージカル。

"A Common Beat"といいます。

本社人事で働くKangちゃんがこのミュージカルに参加すると聞いたので
旦那さんと秋入社同期と秋入社後輩たちで観に行きました!


とても100日でミュージカル初心者が大半のグループとは思えない
歌声や演技、強いメッセージを感じるミュージカル。

Kangちゃんが土日も出勤が多い中一生懸命時間作って練習に参加していたのも
A Common Beatの話をとても楽しそうにしていたのも
よく知っていたので、余計このミュージカルはストレートに心に響くものでした。
出演者全員が本当に楽しそうに演じているのが印象的。
じーーーーーん、って何度もなりました。


もう今回の大阪公演のチケットはすべて売り切れているけど、
来年もあるし、東京・名古屋でも公演はあるので
機会があるひとはぜひぜひ観にいってみてはどうかなって思います。オススメ:)
あ、もしくは参加してみるのもありです☆

それにしてもこのために自分たちが18人集まったのには自分でもびっくり!
もちろん公演あとにKangちゃんに皆で会いに行ったらKangちゃんも超びっくりw。

Kangちゃん 「このために頑張ってきてよかった~!」 って:)
本当、純粋によかったね!って思う。
明日も公演が2回控えてるけど頑張ってほしいな。




歌ったり踊ったりなんて高校の学校祭・体育祭以来やってないよなぁ。
またあんな風に人前ではっちゃけるのも楽しそう☆
なーんか、やってみたい感が出てきちゃうかも。

もうあんなに若くないけどw、年は問題じゃないよね!やる気やる気!
[PR]
by btsoon | 2008-09-21 01:49

ひといき

先週末の三連休、私の両親も来阪し一緒に引っ越し開始!
両親の助けもありずいぶんスムーズに引っ越しも買出しも終わりました☆

なので後は個人的に個人的なものを片付ければOKなんだけど
これが思うようになかなか進まない(苦笑)。
未だに私の衣類は段ボールの中なり、明日アンパック予定。

今週から年休を5日連続でとっているため、23日までお休み。
平日休みということで今日は役所&銀行まわり。
茨木市役所、茨木警察署、大阪市役所、Docomo、XX銀行、YY銀行。
自分でよく頑張った!って言いたくなるくらい歩きまわりました。


やっと終わってアパート帰ってきたら、朝の9時に出たのにもう4時半。
洗濯機を説明書を見ながらまわし、
部屋の掃除をし、
はてさて夕食の準備を・・ って思ったら、そう、まだ “何もない” 。

お米、醤油・砂糖・味噌などの基本調味料、野菜やお魚、牛乳やフルーツジュース。
アパートとスーパーを2往復しないと
私でもとてもじゃないけど運びきれなかった。疲れた~><

でも旦那さんがキッチンは私に任せてくれるって言ったので
自分の好きなやつしか買ってきてないけど^^v

からっぽだった冷蔵庫にものが少しずつ入って。
まだどこに何を収納しているか分からない不慣れな状態だけど、
久々に自分のキッチン持って音楽聞きながら料理って最高でした☆

f0043656_0503990.jpg


今日は旦那さんが非常に珍しく5時半退社でした(してくれました?)。
お陰で夕食はまったく間に合いませんでしたがw、
楽しい二人での同居初日だったかな、と。


ま、一息つきながら今週中にこの生活を軌道に乗せたいな~と思います。
[PR]
by btsoon | 2008-09-17 00:55

印鑑の種類

全く話は違いますが最近のお気に入り: 君のすべてに / Spontania feat.JUJU


姓が変わったということで諸手続きが山積みのSHUです。
パスポート以外の手続き、
銀行とかクレジットカードとか年金手帳とか保険とか・・ で先ず必要なのは 「印鑑」。
これがないとホント何も始まらない!

だからと言って今週末は印鑑を買う余裕が全くなく、
インターネットで購入・即送付可能と聞いてさっそくサーチ!
見つけたWebsiteでさっそく注文してみようとしたら、印鑑に種類があること判明。

 ・実印
 ・銀行印
 ・認め印

それぞれ使う用途も彫られるべき名前も違うみたい。
そんなことは今まで全く知らず 「アメリカの時のサインと同じ」 と思って
初めて銀行口座作った時に近所の本屋で買った印鑑を
今までどの場面にも1つの印鑑を使っていました。

どうやら・・ 使い分けるべきだそうです。特に銀行印は。

この機にしっかりやるかーってことでとりあえず2つ買うことにしました、実印と銀行印と。
で、実印を印鑑登録したらいいんだよ ね????
あー、結局よくわかっていません(苦笑)。



来週に年休を5日間まとめどりして、13日~23日の長期お休みにしました。
この1週間ちょいで引っ越し&諸手続きを一括処理するぞ!

この諸手続き・・ 本音はとっても面倒くさいですがw、がんばります:)
[PR]
by btsoon | 2008-09-07 22:28

Missing You

昨日久々にFacebookしてたら、
友達のページで超~~~懐かしい写真を発見!!

f0043656_2350255.jpg


うちのアパートでみんなでBBQやった時の☆
バスケから帰って来てそのままプールに突き落とされたときのw。
このあと手前のホイップクリームを塗りたくって大変なことになってた、なぁ・・ :P

Doria, Vince, Debbie, Yuri, Winnie, Yanny, Evylen, Tracy
Roger, Sang, Ming.. UofA Eller College of Businessの仲間たち☆
みんな卒業して、半分はアメリカ・半分は母国に戻ってて。
在学中はあんなに一緒にいたのに、帰国しちゃうと会えないのが本当に寂しい><

時々Facebookに友達がアップされる”MISS YOU”写真、
見る度に思い出す大学のふつうの生活、毎日。
確かに普通だったけど、本当に特別な時間だったんだなぁってしみじみ思う。


アメリカに限らず、同じ日本にいても会えない友達は多い。
忙しいから、私が関西にいるから、でも同じ関西にいても・・ なかなか会えない><

全員は呼べないけど
大好きなみんなに会いたくて式にはたくさんの人を呼びました。

どこで会ったとか、男か女かとか、年上か年下かとかは私には関係がなくて
ただ私の勝手な 「来てほしいな、会いたいな」 って気分で招待する人を選びました。
「主賓」を一人たてなきゃいけないみたいだけど、私にとってはみんながMain Guests。
余裕で披露宴の招待客が100人超えしちゃいましたが(苦笑)、
みんなが疲れないよう&友達同士の再開を楽しんでくれたらいいなと思います。

私の招待者は関西出身が少なく遠方が多くて
大阪まで来るの大変だと思いますが、できたら来てほしいなって思っています。
もうすぐ招待状送るから、まだ私に住所の連絡をしてない人は早めにメールくださいw!


まだ結婚したなんて全く実感ないけど、指を見るとちょっとだけするかな。

f0043656_016495.jpg


みなさま、これからもどうぞよろしく☆
[PR]
by btsoon | 2008-09-04 00:26