神奈川出身SHUです。社会人11年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。2児の母。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

100点満点:)

私の会社の先輩が 「旦那を婿エステに連れてったる!」 という旦那さんへの誘いに、
嫁なのにエステを置き去りにしてたことに危機を感じ
ホテル専属のエステ1Dayコースを勢い余って申し込んでしまったSHUです。

21,000円だって・・ わぉ。
一生に一回だもんねと言い聞かせながら、初エステにドキドキ。

リラックスして肌の調子整える場所なのに
逆に初だからって緊張して疲れちゃわないかなーっと心配。。
まま、今は毎晩パックしながら顔のお肌だけでもよくしとこうと努力中です:)

f0043656_0234540.jpg


旦那さんに100点満点を頂きました^^v
レシピ通りの材料使わなくても、なかなか自分でもできたかなっと思う:)

また西洋カボチャが1/2で売ってたら作ろうっと!
[PR]
by btsoon | 2008-10-28 00:34

カボチャ

カボチャが美味しい、そして安い!


今日は同じ部署の同期が彼女さんを連れて遊びに来てくれました。
引っ越ししてから2組目の来客、
今回は先週ABC Cookingで作ったカボチャプリンを昨日家で作ってみました☆

f0043656_23532111.jpg


でもね、まだ食べてないのです。
同期がお土産にケーキ買ってきてくれて出番がなかったのだ、残念っw。

なので旦那さんと二人でたべてしまう予定です☆
うまくいってたらまた作ってみようっと!
量が多いから食べるのに1週間ぐらいかかるかも・・ 容器にしたカボチャもつかな?!

誰か食べたい人がいればこの1週間にうちに来て下さい:)



来週は私の秋入社同期と、
その友達と会社の先輩の方たちが遊びに来てくれるそう!
うちの家に・・ 全員入るかな?? 全員ちゃんと座れる場所がなさそうで心配なり。。

ま、次は何作ろうか考え中です☆
[PR]
by btsoon | 2008-10-27 00:09

あと1か月・・

今日ベテラン先輩社員さんに
「そういえばSHUさんの結婚式っていつだっけ?」 聞かれて
「来月の23日ですよ!」 て答えて気がづいた。

今日10月23日だから、あと式まで1か月なんだね。

なんか早いなぁって。
引っ越してからもうすでに5週間がたっていて、結構この生活にも慣れました。



結婚生活が慣れてきた中で
一番変わったかなと思ったのが、仕事への姿勢。

日常の仕事では
”家族”を持ったおかげで仕事にメリハリがよりつけれるようになったと思う。
その日にやるべき仕事をその日にきっちり終えられるように、
そしてできるだけ早く帰れるように、って毎日意識してやると本当スムーズだねw。
今までももちろんキチンとやってたはずだったんだけど、足りなかったみたい(苦笑)。

あと、30歳までに海外に出て働きたいって気持ちがより大きくなった。
自分で制限はつけたくないけど、
多分30歳超したら働くStatusは一緒でも今より自由ができるとはやっぱり思えない。
だから今のうちに自分の夢を叶えるために何をすべきか考察中。
あと4年半しかない、あと数年内に動かなくちゃ!


この人生の中でやりたいことはまだまだたくさんあって、夢もまだまだ追い続けてて。
これから先新しい夢ややりたいことが出てきた時も
変わらず楽しくその夢めがけて走れるように、今頑張らなきゃね:)

夢は叶えるためにあるもの、結婚したってこれは変わらないっ!


よーし、明日も頑張るぞ!sweet dream<3
[PR]
by btsoon | 2008-10-23 23:57

朝の15分

朝起きて見た時計が旦那さんの目覚まし用携帯。

7時55分

これなら洗濯やってから料理学校に行ける!
そしてかなり家出るまでに余裕ある!
って思って洗濯をセットしてゆっくり朝シャワーしてご飯食べようとしたら・・

9時00分

私の感覚では40分くらいしか経っていないはずなのに
既に家を出なければいけない15分前。
まだすっぴん&パジャマで洗濯物仕上がり待ちの状態の私は大パニック><

「なんでなんでなんで?!?!?!」 と思いつつも
料理学校行く支度や、髪を乾かして、朝食片付けたらもう家を出る時間。
お陰で部屋着+@の服のまま出発。
いつもラフな格好で出かけるからあまり気にしないけど、今日はひどすぎてちょっとガックリ。


何が悪かったって・・ 時計代わりに見た旦那さんの目覚まし用携帯。
実はこの携帯、15分ぐらい遅れているらしい。
早く設定するならまだしも、なんで遅れているままにしておくのっ!!! 
って朝から超腹がたってました(苦笑)。
朝の15分はとても大きいんです。

今日は度重なるアクシデントがあり
私が考えていた一日のスケジュールがほぼほぼ時間どおりに進みませんでした。
こんなことに腹を立てる自分はやっぱりA型なのだなぁ、と感じるこの頃。

ま、こんな日もあるよね☆


今日は午後から美大に通う従兄弟RYUの展示会に
従兄弟のKoichiとHide、旦那さんと一緒に京都まで行きました。
日本画は日本画なんだけど、独特で味のあるいい作品ばかり。

その後は5人で和菓子買ってちょっとお散歩、鴨川でしゃべってました:)

今日は本当にいい天気。
川原で遊んでいる子供たち、この緑に癒されました^^

f0043656_0554819.jpg


来月の学祭でも展示会があるみたいなので、行けたらいきたいな!
[PR]
by btsoon | 2008-10-19 00:56

最愛

先週末は久しぶりに梅田のTOHOシネマに行って映画を観ました

容疑者Xの献身

妹が初めてアメリカに一人で遊びに来た時に
退屈じゃないようにって友達から借りたDVDのひとつに東野圭吾の作品があって。

私はまだその時は東野さんの作品をよく知らなかったけど
妹のおススメもあって観てみて
2時間で東野さんの世界に引き込まれちゃってから
帰国して実家に帰ったら妹の部屋に行って東野さんの小説を読むのが好きになったり。

東野さんの推理小説は
登場人物の人物像や心情がリアルに想像できるところが好き。
映像にした時の静かなスリリング感とストーリーの作り方も好きで
この作品の小説だけは我慢して今まで買わず・読まず。


福山さんかっこいい!松雪さん超美人!っていう感想は置いておいてw
映画、純粋によかったな、って思います。
そしてちょっと切ないかな。

本屋でこの小説30分スキャン読みしてきました。
部分的にしか読めなかったけど、結構本を忠実に描いていたのかな。
今度本を借りてじっくり読んでみたいなって思います。


お気に入りの曲。 主題歌の最愛
[PR]
by btsoon | 2008-10-16 00:07

朗報

今日は夜10時近くまでお仕事。
いつもとは違ってこの2日間は立ち仕事が多かったので、違った疲れの中でのお仕事。

そんなときに入ってきた朗報は・・ 巨人二連覇っ!!

「っしゃーーーーーーーー!!!」
同じく残ってた先輩社員(タイガースファン)の隣でガッツポーズしまいました:P

そして自宅に帰ったら
夕食作って待っててくれた旦那さん(タイガースファン)が
「ジャイアンツ優勝したぞ」 と報告をしてくれました。

疲れていたので相手の気持ちも考えず大喜びしちゃいました。
やっぱり、いけないよね。
ちょっとは控えないと・・・ (でもやっぱり嬉しいけど)。


まだ原ちゃんが胴上げされている場面も観てない・・
なんでどこのチャンネルでもやってないの?!

それとも探し方が悪いのかしら。。



クライマックスどうなるのかなぁ・・、また中日が行っちゃったりして(苦笑)。
[PR]
by btsoon | 2008-10-11 01:01

自己投資

続けようかなぁ、ABC Cooking。

通っている料理教室、
2006年4月から初めて24回チケットを2年間で使い切る契約。

あと半年ぐらいしたら契約切れ。
もう今はキッチンもあるし自分で好きな時に好きな料理できているので
当初の目的の 「寮じゃ料理できないから、料理の場を提供」 って意味では
もうこの契約が終わったら終了でいいと思うんだけど・・

でも材料の下処理や扱い方など超基本的なところを覚えたのって
ABC Cookingに行ってからなんだよね(今まですべて自己流だったから)。
そう思うともうちょっと続けて基礎や新しいレシピを習得するのもアリかなって思ったり。


24回チケットは8万円ちょい。2年有効。
一回の教室に800円の材料費がかかる・・、と。

なーんか結婚してからもっとケチになった気がする、すぐに計算しちゃう(苦笑)。
100円のおにぎり買ったら 「これがピーマン5個分かぁ」 とか。

だめだめ。
こんな眼で見てちゃ何も買えなくなっちゃう。


旦那さんは 「お前、行けよ。」 の一言ですが。

f0043656_2329650.jpg


今日は肉まん&あんまん作りました!
不格好だけど手作り感が出てていいでしょ(自己フォロー)? 美味しかったなり☆

ピリ辛ソースと海老ワンタンはちょっと御馳走の時に作ってみようかな:)
[PR]
by btsoon | 2008-10-05 23:51

赤ちゃん

先週末に今年4月に結婚式に呼んでくれた
従兄弟の同級生のしんご君とせいこちゃんの家に旦那さんとお邪魔しに行きました!

生後1か月の赤ちゃん(女の子)がいます☆

f0043656_0534588.jpg


超かわいい~~~~~っ!!!

あまりにも小さすぎて抱くの怖かった。。
けど、誰が抱いても本当に泣かないんだよね。本当にいい子!

だけど実は今は誰が誰か認識できないから、赤ちゃん泣かないんだってw。
あと半年もしたら人見知りで泣いちゃうみたい:(
できれば・・ 次遊びに行った時も泣かないでほしいなぁ。

この日は久々に従兄弟つながりの大阪友達に会えて楽しかったです!



最近のお気に入りの曲: 手紙

早くTUTAYAで借りたいな、あと童子-Tの曲もほしいっ!!
今CDTV見ながらBlog中のSHUでした。
[PR]
by btsoon | 2008-10-05 01:06

ちょっとした優しさが

嬉しい:)


先週に式の招待状を配り始めていて
会社関係は手渡し、親戚や友達は遠方だから郵送してたんだけど、
配属時にお世話になったBusiness PartnerのTさんに
なかなか会えなくて・スケジュールも分からなくて、渡す機会がなーいっ><て思ってて。

だけど先日いきなりそのTさんからメールがきて
住所やこの最近3日のスケジュールを教えてくれました。
お陰でその翌日に招待状を渡せました☆


1年ぐらい前はそのTさんに毎週・毎日のように会っていたけど
ここ最近はプロジェクトも担当システムも変わって全く連絡も会えてもなかったのに
なんでいきなりTさんからメールが着たのかな・・ って思って。

ふと、ある先輩社員さんのことを思い出して。
そういえば 「あのTさんに会えなくて招待状が渡せない><」 ってぼやいたな、と。


その先輩社員さんに 
「もしかしてTさんに連絡してくれましたか?」 って聞いたら 「おお」 って。




小さいことかもだけど、私にとっては大きいこと。 とても嬉しかった:)

いい先輩がいて私は幸せです。
[PR]
by btsoon | 2008-10-04 00:13