神奈川出身SHUです。社会人8年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。ただ今育休中。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一昨日の23日、ホテル日航大阪にて無事に式が終わりました。
半年間以上あの4時間のために準備してきましたが、
あまりにもあっという間に終わってしまったので全く余韻に浸れていませんw。

でも、秋紅葉のいい時期の3連休にもかかわらず
大阪まで足を運んで式に参列して下さった皆さんに本当に感謝しています。
ハプニングがあったりで披露宴がちょっと長引いてしまい
皆さんが疲れなかったか心配ですが、楽しんで頂けてたらと心から思います。

本当にありがとうございました。



披露宴が終了した後、
思った以上に体力を消費してしまった自分がいました。私、体力自慢だったのに・・w。
二次会や三次会をやる人ってすごいなぁ、と感心しながら
まったく食べれなかったコース料理分を満たすべく旦那さんと夕食に行きました。

式・披露宴中カメラマンにビデオと写真を撮って頂いているので
年末はそれを観ながら余韻に浸ろうかなって思っています。
どんな風な式だったか今更ハラハラですw。


ではでは、数少ない私のカメラの写真。

f0043656_1157970.jpg

ホテル日航の特典で初めてスウィートルーム@29階に泊まりました、
こんなところに二度と泊まる機会はないと思いますが・・w。
部屋が東向きだったので朝日がとってもきれいでした!
(あまりにきれいだったので、7時前に旦那さんをたたき起してしまいました(苦笑))。

f0043656_11562922.jpg

お色直し後に持っていたブーケ、白と紫のコチョウラン@朝日です。
お色直しのドレスは、実は日本に1着/1サイズしかない珍しいドレスでした。
確かに・・ あの色は需要がかなり低いと思いますw。
でもそのユニークさに一目惚れしてしまい、このドレスはドレス見学初日で決定^^v

しかし旦那さんはどうしても”ピンク”や”水色”の可愛いドレスを着てほしかったらしく
後日のドレス見学は旦那さん好みのドレスを着ては写真を撮る作業でしたw。
着てみては 「しっくりこない」 と却下する旦那さんの要望を聞かないいけない嫁でした。

そんなことがちょっと懐かしい、今日この頃。



さてさて明日からモルディブに飛びます!
その準備のために・・ まずはこの長い髪をバッサリ切り落としてきます☆
ショートにするかボブにするか迷いどころ・・ どうしようかな?? 
美容院に着いた時の気分で決めようと思います:)

ではではご参列して頂いた皆様・メッセージを送ってくれた皆様、
ありがとうございました、本当に嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by btsoon | 2008-11-25 12:10

あともうちょっと

もう明日になってしまいました。

明日は・・ 家族がいて、親戚がいて、従兄弟がいて、
高校の親友がいて、アリゾナ大の友達がいて、一人旅で知り合った子がいて、
会社の人がいて、Career Forumで知り合った友達がいて、その彼女さんたちもいて。

全員ではないけど、
私の人生で大切な瞬間を一緒に過ごした人たちが大集合するんだよね。
それぞれの人に会った時期が違うから
大集合すると変な感じがするんだろうなって想像してみたり。

今は 「旦那さんの親戚や友達、私の親戚や友達」 という関係が
明日には 「二人の親戚や友達」 になる日。
これからもどうぞよろしくね!という気持ちをこめていい式にできたらなって思います。


あと10分で当日。
明日の私はどんな私になっているのかな?
まだ実感のわかない私自身に不安を覚えるけどw、みんなが楽しめる式でありますように!




<余談>
式直前にも関わらず昨晩左目にものもらいができちゃった><
今朝急いで眼科で検診してもらったら 「疲れとストレスが原因です」 だって(苦笑)。
確かに今月仕事に式の準備に追われてたからなぁ~・・

明日腫れないように、目薬と軟膏と飲み薬で頑張ってますw。
ご参列者様、あまり私の左目を見ないように!
[PR]
by btsoon | 2008-11-22 23:55

準備中のトラブル?!

久しぶりに今日は年休をとりました☆

一昨日のシステム切替も問題なく終わり、明日の出張の準備もできたし本日休業中!
でも3年に1回のガス点検が今日で誰かしらの在宅が必須だったのが
本当の年休取得の理由だったりしますw。


もう式までカウントダウンできるようになって、
「もう準備できたやろー!」って言われるけどまだまだ!
直前になってからやることが増えたりするのです。

例えば・・

先週末席次表を印刷してみたら
カードとセットになっていた用紙だと、写真部分がすごくにじんでしまって買換えたりとか。
そして席次表を半分くらい印刷し終わったところで誤字を発見し(新郎→診療w)、
また用紙を買いに行ったりする必要があったりだとか。

香港から友達が式のために来日したんだけど、
既に空港に着いているはずなのにまったく連絡がなく・携帯もつながらず、
滞在予定のホテルと連絡とったり、空港に電話したりでバタバタ。

昨晩は、旦那さんの友達から電話がかかってきて
「欠席だったけどやっぱり出席できるようになった!」と連絡があり、
よかった!と嬉しい反面、席次・引き出物・その他調整etc.. 朝から電話電話だったり。

ま、そんなこんなであと3日!早いものです。
今日は体を休めながら、式の最終準備進めていこうっと!


f0043656_1102638.jpg


引っ越して来てから忘れずにやっていることの一つに、生花を飾ることがあります。
特に大きな意味はないんだけど、お花があるだけで和むんだよね。
先週は黄色のガーベラ、今週はピンクのカーネーションにしてみました☆

お陰で駅前の花屋さんとはもう顔なじみ!いつもサービスしてくれますw。



最近のお気に入り、John-Hoonの"You are not alone"。
[PR]
by btsoon | 2008-11-20 11:07

秋の集い

一年ぶりに秋入社で集まりました!

つい最近入社した2008年度も含め、25人が集合☆
私たちがグローバル人事にお願いして実現した時から3回目の開催。

やはり秋入社は・・
個性派が多く、英語か中国語が会話に交じり、基本女の子は騒がしいw。
なかなか会えない人たちばかりだけど、
バックグラウンドが近い仲間だからこういう機会を大事にしないとね!

新入社員さんたちはこれから販売実習みたい。
1月から実務に入るけど、純粋に頑張ってほしいな~って思う。

f0043656_19571413.jpg


またみんなで集まれたらいいな:)
[PR]
by btsoon | 2008-11-16 19:49

Fajita

昨日メイクリハーサルが終わった後、
旦那さんと一緒にHard Rock Cafeでディナー☆

薄暗い店内とネオンとボリューム大の音楽。

あの雰囲気はアメリカに戻ったみたいでそこにいるだけで楽しかった!
しかも同じフロアで結婚式の二次会やっていて
一瞬クラブにいるかと思っちゃうぐらい他のお客さんもノリノリ:)

注文したのはFamous Fajitas。
久々に食べたメキシコ料理、もうちょっとサイドの野菜がほしかったけど美味しかった☆
そういえば帰国してからちゃんとしたメキシコ料理食べてないなぁ・・


アリゾナでクラスメートとよく食べに行ってた
あるストリート沿いにあった(もう思い出せない><)スタンドのブリトー美味しかったなぁ。。
あとチェーン店だけどChipotleTaco bellも好きだったなぁ。。

誰か大阪の美味しいメキシコ料理のお店を知っていたら教えてほしいです!


とにかく・・
露出度高めの服着てお酒片手にフロアで踊りたくなったw+メキシコ料理が食べたくなった
= アメリカに戻りたいっ!って思ったディナーでした:)


式まであと2週間?! ラストスパートで準備進めます☆
[PR]
by btsoon | 2008-11-09 21:28

人の幸せと働く幸せ

人の究極の幸せとはこの4つなんだって。

  ①愛されること
  ②褒められること
  ③人の役に立つこと
  ④必要とされること

今観ているTV番組「カンブリア宮殿」で紹介されてました。

今日のこの番組のトピックは
 ”仕事の喜びを教えます~社員7割が障害者、チョーク工場で起きた奇跡~”。
日本理化学協業の大山社長がゲストでした。

大山社長のインタビューで出てきたのが上の話、人の幸せとは。
「障害者たちは知能が低くても、人の幸せを感じられる心をもっています。
 働くことで人の幸せの3つ(②~④)が得られる。
 なので障害者たちは働くことに意味を見出し、働きたいと思うんです」

障害者だからとかは関係なく、一般の私たちにも言えること。
私たちの心は仕事に対してこんな風に感じられるような心を持っているのかな?


小さいことでもちょっとしたことでも
褒められたり、人の役に立てたり、必要とされたり。
やっぱりそれは嬉しいし、仕事に対してモチベーションも上がるよね。
自分の仕事を好きになる、楽しむことにつながること。

これからもっと人の役に立てるように頑張らなきゃ!
そしてどんどん今の仕事が好きになれたら、楽しめたらいいな☆


なーんて思えた番組でした:) 明日も頑張ろうっと!
[PR]
by btsoon | 2008-11-03 22:59

初プロメイク

生まれて初めてプロのメイクアップアーティストの方にメイクをしてもらいました☆

秋入社同期Erikoの職場の先輩の紹介があって
東京でメイクアップアーティストと調理教室の先生をやっているKさんが
Erikoと一緒におうちに遊びに来てくれました。

午後2時から夜11時ぐらいまで
料理にメイクに化粧品に美容方法に栄養学に・・ みんなでいろいろ学ばせてもらいました:)

肌の調子を整えるにはこの3つをしっかりすることなんだって!
 ①(お茶とかではなく)"水"をしっかりとること = 一日2~3リットル
 ②ビタミンEをとること (できればサプリメント)
 ③洗顔はこすらない!水で!化粧水の後はしっかり乳液かクリームを塗ること
 ④一年中日焼け止めは塗ること、かつ薄いものを重ね塗利する方が吉

難しいことはないけど、毎日継続することが大変そう。
まま、式までは美容強化月間ということで頑張っていきたいなと思います☆

f0043656_0392269.jpg


なんか化粧してもらって嬉しかったな~☆

でもこういうプロに化粧してもらうっていいね!
気分転換にもなるし、ちょっとした日常のいい刺激になりました☆

今日Kさんからもらったアドバイスを基に
ナチュラルでも化粧してるんだぞ!っていう化粧をすることにしますw!
[PR]
by btsoon | 2008-11-03 00:45