神奈川出身SHUです。社会人8年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。ただ今育休中。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

出発してからもうすでに1か月が経ってしまいました、ごめんなさいっ><
11/26-12/2で行ってきたモルディブの写真を
今更ながらご紹介・・ です:P


何が良かったって、一周30分の小さな島でゆっくりできたこと。
人が少なくて、ごみごみしてなくて、そういう意味での疲れがまったくなかった。
そんな中でのモルディブの海と空はより一層素敵だった気がします。


f0043656_194688.jpg
空港からこの小さな島まで船で20分。この桟橋に着きます。
バカンスのはじまりはじまり:)


f0043656_113998.jpg
サンゴの白浜でジャンプっ!
(この写真を撮ってもらうために7回ジャンプしました。タイミングが合わなくてw。)


f0043656_1145891.jpg
4泊した水上コテージの中から。毎日朝食はルームサービス、このベランダで。
(もちろんルームサービスが無料だったから、ですがw。)


f0043656_116224.jpg
その水上コテージのベランダからの景色。
海の青緑のグラデーションと空の青にいつも癒されてました。


f0043656_1175436.jpg
シュノーケリングした後は、夕食前にカフェで腹ごしらえw?!
海に面したこのカフェはホント和みました(この時間帯は誰もいなかったし:P)。


f0043656_124087.jpg
この島のビーチ。
昼間も開いているバーが後ろにあって、ココナッツジュースばかり飲んでいました:)


f0043656_126234.jpg
やっぱりここが私のお気に入りの場所だったかな、コテージのベランダ。
朝も夕日も夜も、音楽聴きながらのんびりしてました。




焼けてないねって言われますが、私の背中はばっちりビキニ焼けをしてます。
1日2時間泳いで真っ黒!氷水をつけたタオルで背中冷やしていましたw。
顔だけは2種日焼け止め・ファンデーションの3重塗したからなんとか、無事かな?

いつも旅は駆け巡るような旅ばかりだけど、今回初ののんびりな旅もよかったです。
ただ・・ 次回はまた駆け巡る旅になるんだろうけど!どこ行こうかな?


ま、いい旅でした:)
[PR]
by btsoon | 2008-12-28 01:31

自分タイム

リクルーターしたり、実家帰ったり、式後の挨拶まわりしたり、仕事したり・・
あっという間に冬休みに突入してしまいました。
帰国してから今日まで早かったです。


でも今日の夕方までバタバタは続いたけど・・、やっと終わりました!


今日の夜は旦那さんが大学同期と飲み会だそうで、家には私一人。
自分タイムのはじまり~~☆
とりあえず時間制限のないクッキングのはじまり~~!

食事を楽しみにしてくれる旦那さんがいることはいいことだけど、
たまには時間やジャンルとか考えず好きなものをバンバン作りたかったんだよね。

お食事処をやっている親戚からもらっただし汁使って ”雑煮”。
小田原の親戚から頂いたリンゴをつかって ”さつまいもと林檎の煮物”。
旦那さんの大学友達が泊まりに来た時に置いていったバナナを使って ”バナナケーキ”。

作ったもののジャンルは本当にばらばらだけど、
私の今心から食べたいもの&作りたいもの作れたから超楽しかった☆
たまにはこういうストレス発散も必要だよね;)

f0043656_022345.jpg

今回のバナナケーキ☆ くるみ入り。



今度はココナッツミルクを買ってカレーを作るべし!
[PR]
by btsoon | 2008-12-27 23:33

スラ!

今週は初めて飛行機を使って出張に行ってきました(東京だけどw)!

私にとっては高校の修学旅行を除いて初の国内線。
利用する頻度は高くなくても飛行機と言えばたいてい海外に飛んでいたので、
出張内容よりも国内線に乗ることにわくわくしていましたw。

そんな中、びっくり出会いがが1つ。



Web Check-In&チケットレスだったので思った以上に早く手続きが終わり、
出発1時間前なんかに空港に来るんじゃなかった(30分前で十分だ・・)と
ちょっと後悔していたもののやっとこさ搭乗時間!

急ぐことないからと搭乗者の列の最後の方に並んでいた私。

ファーストクラスの搭乗口のJALのグランドスタッフさんが
「こちらからも搭乗可能ですよ!」 と声をかけてくれたのでそちらへ・・

この人の声、聞きなれた声だな~って思ったんです。

聞いたことあるよな~って思ってたんです。



そのグランドスタッフの方をよく見たら・・ スラ!!!!!
びっくり、小田高女バス部の私の1つ下の後輩でした!

”スラ” は私の ”シュウ” と同じバスケ部で使っていたコートネーム。
スラに会うのは高校卒業ぶりなので本当に6年ぶり!
ポジションが一緒なのでよく練習ではペアを組んでいたカワイイ後輩です☆

一瞬スラの隣を通る搭乗時に 「シュウ先輩っ!?」「スラ?!」 って声かけておしまい。
ちょっと寂しいけど、お仕事だから仕方がないよね。
偶然でも少しでも再会できて嬉しかった:)


スラは伊丹空港の国内線担当のJALグランドスタッフなのかな?
来週もまた東京出張に飛行機使うから、ちょっとまた探してみちゃおう☆


f0043656_0175035.jpg

羽田空港の地下鉄の駅にて。
改札からANAとJALに別れてるなんて!って感激。私は田舎者でした(苦笑)。
[PR]
by btsoon | 2008-12-13 23:33

鍋敷きとカレー粉

11/26~12/2にモルディブに新婚旅行に行ってきました。

モルディブは海と空の青がとてもきれいで、まるで別世界!
職場の先輩社員のおススメで選んだのですが
本当にここにしてよかった~って心から思える5日間でした☆

モルディブで一番悩んだことは・・ お土産
モルディブの名産ってないんです><
スリランカの紅茶とか、2月に行ったカンボジアで見たアジア雑貨と似たやつがあったけど・・

温かい気候でも溶けないトリュフっぽいチョコも代表的なお土産らしかったので
家族や職場や友達にたくさん同じ箱詰めを買ってきてしまいました(苦笑)。


で、自分たちのお土産に買ってきたのは 「カメの鍋敷きとカレー粉」!

f0043656_23313017.jpg


今まで鍋敷きなくて、鍋の日はずっと鍋つかみを使ってました。
なのでやっと鍋つかみくんは本業に戻れそうですw。
ヤシの木で作られ「Maldive」と書いてあるカメの形をした鍋敷き、
ゾウもあったけどやっぱりカメでしょう!(シュノーケリングでは会えなかったけど・・)。

あとはカレー粉!
この2袋(BasicとChicken)以外にもGreen Curry系を4袋買ってきました☆
ココナッツミルクを買って、これから東南アジア系のカレーに挑戦します^^
(旦那さんに、「たまには日本のカレーも食べようね?」って言われましたがw。)
他にも調味料を買ってきて、また料理が楽しくなりそうです☆


ではでは、モルディブの写真はまた今度アップします!
[PR]
by btsoon | 2008-12-07 23:39

PIX of Wedding!

昨日、モルディブから帰ってきました!
モルディブではワンピース一枚でも暑かったのに、やはり日本は寒いっ><

この二日間は・・
旅行でたまった洗濯機まわして、
食材を買出しに行きからっぽにしておいた冷蔵庫に入れて、
結局買えてなかった暖房器具を買いに行ったりで、あっという間に過ぎてしまいました。

そんな中、結婚式で写真をお願いしていた会社から
600枚もの現像された写真とそのデータが送付されていました。
まだアルバムやDVDはまだみたいだけど、これだけ見てても結構楽しいw。

では、一部ご紹介☆



f0043656_22274587.jpg
挙式、 Blue Chapelにて。
説教を聞いている時など、何もしていないときが一番緊張してました。足震えましたw。


f0043656_22282043.jpg
Wedding Dressはマーメイド!
元バスケ部で足が太いけど・・、ちょっと挑戦的に着てみました:P


f0043656_22304420.jpg
歓談中に遊びに来てくれた友達。
ちょっとだけでもみんなと話せたり写真撮れたりできてよかった:)


f0043656_2231378.jpg
足が悪いのに高知からわざわざ来てくれたお祖母ちゃんと。


f0043656_22321165.jpg
お色直しからの入場☆
マーメイドと違ってAラインだから、歩くたびに裾を踏んで転びそうでしたw。


f0043656_22332917.jpg
カクテルドレスの色あてクイズのプレゼント当選者選出中、答えは緑でした!
1位当選者はPanaのナノケアドライヤープレゼント☆


f0043656_22342934.jpg
余興。Career Forum仲間がサプライズでコブクロの歌を歌ってくれました:)


f0043656_22371559.jpg
披露宴が終わった後の会場で最後に二人で写真撮影。
ここに決めた決定打の夜景と:)



今週末にでも他の写真を含めFacebookにあげるようにします!
ハネムーンの写真も早くアップしたいんだけど、なんせ量が多すぎて・・w。

少々お待ち下さい!



たくさんの人に祝ってもらったんだなぁと実感です。
本当にありがとうございました!

明日から仕事です、引き続き頑張ります&よろしくです:)
[PR]
by btsoon | 2008-12-03 22:40