神奈川出身SHUです。社会人8年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。ただ今育休中。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゆっくりお散歩

今日は茨木市市議会員の投票日。
投票所もアパートのすぐ裏の幼稚園だったので、旦那さんと一緒にお出かけしました。
実は初めての投票だったので、旦那さんの後ろについて投票してきましたw。


投票を終えた後、近所の総持寺にお散歩がてら寄ってみた。

こんなに近くにあるのに機会がないとなかなか行かなくて。
総持寺って普通のお寺だと思っていたら、
かなり近代的な建物のある広くて綺麗なお寺だった。ちょっとびっくり。

朝にはらはらと雪が降ってたし、風も冷たく強かったけど、
日差しがほんのり出て、お寺構内の梅の花も少しずつ膨らんでいるのも見れて。

人気のない場所で二人ぽつんといたけど、心が和んだなぁ。
冬は嫌いだけど、こんな風にちょっと外を二人で散歩するのも楽しいな。

引っ越してから最近まで
結婚式・年始・旦那さんのインフルエンザで何かとバタバタしてたけど
これからは二人でゆっくり過ごせる週末になるなぁって思ったり。

嬉しいな。

f0043656_2241352.jpg


今日もいい日でした☆
[PR]
by btsoon | 2009-01-25 22:09

料理日和

挑戦しよう!って思ってから早??日、本日やっとこさ作ってみました!

f0043656_2353699.jpg
ココナッツカリー☆ 本日はイエローカレーなり。

一口食べただけでマジで辛かった~~><
タイ旅行した時に空港でお土産用のカレー粉買って
お土産渡した先輩のおうちで一緒に作って食べた時はこんな辛いって思わなかったのに・・。

今回のはシンガポールの現地スーパーマーケットで買ったカレー粉だからかなぁ?
お土産用のカレー粉は辛さが調節されてたりするのかなぁ?
あ、それとも私、分量間違えたとか?!?!
まぁいいや!タイ、シンガポールにいるように感じちゃうぐらい辛かったってことでw。

まだグリーンカレー用のカレー粉も入れて3つあるし、
他の具も試しながらこれから極めていきたいなーって思います:)


f0043656_23283842.jpg
ちなみに今日は料理教室でカフェオレパンも作りました。
初めて作った割にはなかなか美味しかったかな~?って思ったり:P

今日は同期も遊びにきてくれたし、週末は楽しいですな☆
[PR]
by btsoon | 2009-01-24 23:31

10kmマラソン☆

今日は高槻シティ国際マラソンに参加してきました☆
いつもは会社のマラソン同好会でチームで走るんだけど
今日は初めて個人で登録、参加してきました!

走った距離は、10キロ。
今までチームで出たリレーマラソンで連続で走る距離は長くても5キロまで。
年始で走っただけで調整不足だったのもあるけれど、
最後の3キロは向かい風も強くて本当に辛かった、真面目に歩こうかと思ったほど。

だけどなんとか走り切れ、
記録も目標の1時間を切って57分42秒でゴールしました!
手持ちの腕時計で見てたラップも5分50秒/kmを守ることができたし、
5キロ地点で28分30秒だったので気持ちが楽だったかな。


ま、久々に走ったこともあって筋肉パンパン!
既に腰は筋肉痛がきています、今日は足にも湿布を貼って寝よう。。
明日の通勤、きついだろうなぁ・・(笑)。

f0043656_027083.jpg
今日は天気が悪かった~><
12時ごろに全ランナーがゴールして、1時半すぎには雨が・・。
とりあえず走っている時は風が強いだけでよかったって思う(+雨だったら最悪だったし。。)。

走った後は一緒に走った同期が家に遊びに来てくれて
旦那さんと3人であったかお鍋しました☆
お腹いっぱいになったらネムネムで・・、遊びに来てくれた同期に申し訳なかったです(苦笑)。
[PR]
by btsoon | 2009-01-18 23:14

親友の結婚式

先週末実家に帰ったのは実は親友の結婚式が横浜であったから。

高校以来の親友と高校バスケ部のマネさんの結婚式!
実際卒業以来なかなか会えないけど、二人とも長いこと知っている☆
だから挙式や二次会に来た人は小田高の同級生やその友達、
久々に会った友達も多くてホント楽しかった:)

写真も懐かしいものが多く並んでいて、ひとつひとつに 「わぁ・・」 って感じ。
式で素敵な二人を見ながら、高校の思い出を懐かしんでました。
「そうそう、あんなこともあったなぁ」って、タイムスリップしてました。

二人には本当に幸な姿を見て、私もたくさん幸せをもらいました!
(時々、リアルに自分の式の見積り表を思い出したりしちゃいましたがw。)


f0043656_1144419.jpg
挙式☆

f0043656_1145914.jpg
先生をしているマネさんへのサプライズゲスト!担任しているクラスの生徒さんたち。

f0043656_1151016.jpg
マネさんとバスケ部みんな:)

f0043656_1152333.jpg
久々に会う小田高の友達と。


これからもずっと二人が幸せでありますように:)
[PR]
by btsoon | 2009-01-15 01:14

今は実家@神奈川です。

f0043656_1212622.jpg

お母さんの手作りご飯は和む~。そして美味しい☆

今回の3連休で年始休暇で帰れなかった分、里帰りしています!
近所の幼馴染が遊びに来てくれたりで嬉しかったぁ。
地元は何かと落ち着きます:)


ただしここに病人が一人。旦那さん。しかも流行のインフルエンザ

昨晩お互いの用事が終わった後横浜で集合してホテルに着いたとき、熱があること発覚。
とりあえずホテルにかぜ薬は頂いたんだけど
今朝熱が上がったので、ホテルから横浜市民病院の緊急外来までタクって診察。
診察結果、流行のインフルエンザ。あーあ、やってしまった(苦笑)。
しっかりタミフル5日分もらってきました。

診察後大阪に帰ろうか迷ったけど
「3時間以上の移動はしんどい」 とのことだったので神奈川の実家で休養中。
私の実家だから彼が変に気遣いしないかなぁと心配だけど、
とりあえず寝れたみたいなのでよかったかな。

明日帰れる状態まで回復すればいいんだけど。。
とにかく火曜日は彼はお休みだな、高槻マラソンも今回は残念だけど休場だね。


早くよくなりますように!
[PR]
by btsoon | 2009-01-11 22:17

タイカレー☆

「コンタクト購入」・「大掃除する」・「年賀状書く」・「ケーキ作る」・「ジョグする」・・ etc.


今日はお休み最終日!
なので、冬休みに入ってすぐに作ったTo-Doのラストスパートでした。

To-Doに残っていた「タイカレーを作る」。
今日グリーンカレー作った!けど、ABC Cookingでw。
本当は家で作る予定だったんだけど、大阪にずっといた割には余裕なかったなぁ><
ちょうど今月のCメニューが「タイカレー」だったので、即受講☆

これでコツがちょっとつかめたので
ココナッツミルクも2缶買ったし、今度は週末にでも作っちゃおう☆

f0043656_22924.jpg

今日のメニュー: タイグリーンカレー、トートマンプラ、ライムサラダ、ココナッツプリン。

タイ料理何度か受講してるから、少しだけどエスニック系のレパートリー増えてきた:)
となると、ナンプラーがほしいんだよね。使用頻度少ないけど買おうかなぁ?!
でもキムチ同様旦那さんに嫌がられるかも?!「台所が臭くなる」って。

・・要相談なり。


あとTo-Doに残ってやれてないこと、「古本屋に行く」。
今週から本屋さんたちも休暇明けるし来週末にでも行こうっと!

明日から仕事、今日は早く寝ましょう☆
[PR]
by btsoon | 2009-01-04 22:17

ジョグデート

今月18日に高槻マラソンに出るため
年末できなかったジョギングを昨日と今日してきました!

枚方寮にいた時は淀川が近くにあってジョグできてて
でも逆にここではジョグできる場所がないなぁって思ってたんだ、んだけど・・
近くに川がありました(川の名前は不明w)!しかもちゃんとランニングコース付き☆

昨日は朝に、今日は夜に1時間ずつジョギング。旦那さんと


実は私の旦那さんはまったく運動しない派ですが、強引に引き込みましたw。
何にって・・ 高槻マラソン。5キロ。
旦那さんは超A型だから目標を立ててしまえば
それに向かって努力する人だ!という前提の基、エントリーさせちゃいました。

こんな嫁で後悔していないかちょっと心配ですが(苦笑)
一緒に走るのを楽しみましょう!
あと2週間無理せずちょこちょこ走っていきましょう☆

ま、これで正月太りは少しは解消されたかなーって思います:) 自己満w。


f0043656_2157583.jpg

年末購入したNikeのランニング用の腕時計。
まだ使いこなせてないけど愛用中:)
[PR]
by btsoon | 2009-01-04 21:02
新年、明けましておめでとうございます!

年越しは旦那さんと紅白を見ながら年越しうどんを食べていました。ベタですよねーw。
でも両実家とも 「紅白→ゆく年くる年→年越し」 コースは同じらしく
お互い違和感なく&大掃除で疲れた分w、
年越しは二人でテレビっ子になりゆっくり過ごすことができました:)



2008年は”結婚”を軸にすべてが動いていた年でした。
プロポーズされた瞬間からハネムーン帰国後の挨拶まわりまで、まるまる1年!
あわただしい一年が過ぎ、この2009年が私にとって”新しい1年”になる気がします。

年末に元Pana同期のAllieと東京でデートした時に話していたこと。

「学校卒業して就職するまでは、はっきり言って誰もが通る道。
 だけど就職して数年経って、少し仕事にも慣れてきて、
 これからの人生は自分の力で自分で決断しながら歩いて行く道。
 25~35歳って仕事でもプライベートでも一番大きな変化がある時期なはず。
 この最初5年間が今後の自分の人生の道を決める勝負の時期、楽しまなきゃね!」

2008年、私もAllieも25歳の時。
私は結婚してプライベートでの変化があって、Allieは転職して仕事での変化があって。
そして今、それぞれその変化を楽しめているのはホントいいこと。

でも今度は逆に、私は仕事でAllieはプライベートで変化を起こす時かも!?
お互い今後の自分の人生に次に何が起こるか楽しみで楽しみで:)

今年は「攻め」の気持ちで
新しいことに向けてチャレンジできる年でありますように。
または、チャレンジしていくための下地作りの年でにしようと思います。

先月異動された直属の先輩が
「SHUは真っ直ぐすぎて、いつか壁に正面衝突しないか心配」と言って下さいましたが
イノシシ年の性分、真っ直ぐ走ってぶち当ったらそれはそれで本望かもしれませんw。
そうなった時はその時しっかり決断するようにして、
この時期は自分が行けるまで突っ走っていきたいな、って思ってます。
(将来はちゃんと前を見据えて判断・行動できるようになることを前提に・・、ねw。)



去年”結婚”したことで
私の今までの人生を振り返ることができ、また今後を考える機会にもなりました。
そして今まで多くの人に支えてもらってきたことも実感できた瞬間でした。

みんな今まで本当にありがとう、
そして今年もみんなにとって素敵な一年になるよう祈っています:)


2009年元旦 SHU
[PR]
by btsoon | 2009-01-03 01:47