神奈川出身SHUです。社会人8年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。ただ今育休中。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

だめ嫁

先週から今週は帰りが毎日遅くて、11時過ぎとか当り前。

こういう時に限って体調ちっともよくなくて、しんどくて、でも仕事は変わらず山積み。
帰ったら家事をしなきゃいけないって本当疲れるよーって感じだったり。

でも旦那さんが手伝ってくれるおかげで本当助かってる。
この頃毎日帰ったら夕食を作ってくれてて。

ほんとありがとう。二人でゆっくり休める日を目指して、もうちょっと頑張るね!

f0043656_205399.jpg


今日は旦那さんが年休だったので
家の掃除もお洗濯も、夕食も作ってくれました。ありがたいー。

ブリ大根と茄子の味噌煮。

普段の私よりずっと立派な夕食を作ってると思う。ほんとに。嫁失格かも。
[PR]
by btsoon | 2009-02-28 02:03

お誕生日プレゼント

私の誕生日なんて5月だから、まだ3ヶ月もあるんだけど
私と旦那さんの中でB-dayプレゼントは
「欲しいものがあった時にはプレゼントを先買いしてもよし!」 という定義。

最近手元になくて困っていたのが電子辞書

最近ビジネス英会話を始めたり
4月の応用情報技術者に向けて勉強をしている中で、
何かと分からない日本語/英語の単語に巡り合ってしまった場合
いちいちPC開いて調べるのが面倒なのだ~~(&PC開くと違うことしちゃうし・・)><

だから買ってくれませんか??? って旦那さんに頼みました。
3か月前倒しのプレゼントだけど本日から活用中☆

f0043656_0242384.jpg


私が高校時代に買った電子辞書とは違って、最近のはかなり多機能。
家庭の医学が入ってたり、ゲームあったり、自分で単語カード作成可能だったり。
ほとんどの電子辞書はコンテンツ(搭載している辞書や機能)は100個が普通。ありすぎ。。

そんないらないよ・・、と思いながら結局英語系を充実させたコンテンツ50個に決定。
とりあえずタッチペン付きがよかったので、いいのがあって満足なり。
 ※ タッチペンは読みや部首の分からない漢字を調べるときに必要だから:P


いい誕生日プレゼントもらっちゃいました☆
[PR]
by btsoon | 2009-02-23 00:36

初ブリーゼブリーゼ

今日は久々の2006年秋入社Girlsのお食事会

というのも、ShirinとArielのB-day Partyが今までできていなかったので・・(苦笑)。
今更ながらB-day Partyをしました☆

場所は最近西梅田にできたブリーゼブリーゼ
ちょっとお高いと聞いてたので、今まで一度も近寄ったことはなかったんだけどね:P
今回は「リストランテ Hiro OSAKA」でお食事予定だったので、初ブリーゼへ!
確かに梅田のゴミゴミしたところとは一転、静かで白基調のきれいなとこ。
だけど事前に地図を確認しておかないと「どこにあるの?」ってな場所にありました、
ブリーゼブリーゼ近くに行っても看板がないのがちょっとイタイ・・。


11:20@ブリーゼブリーゼ5階 "リストランテ Hiro OSAKA"前集合。

秋入社で集まるといつものことなんだけど、集合時間に誰も来ないんだよね。
本当これはどうなんだろう?といつも思うんだけどなかなか直らない(苦笑)。
予想通りEriko&Arielは10分遅刻・Shirinは40分遅刻。まま、いつものことw。

f0043656_18812100.jpg

いやー、でも久々に集まるGirlsはいいね!
何でも素で自由に自分の思っていることを話せるっていうのは本当にいい空間。

集まりの中で面白かったのは、
いつものGirls Talkより盛り上がってたTopicが「不況の影響」だったこと。
不況になると事業部間・職務間でこれだけ仕事や残業の取扱いに差がでてくるのかと、
みんなの話を聞いていてなんか心が痛いというか、
うちの部署は他の事業部より、ホント、緊張感がないなぁと思ってしまう。

去年東京に転職したAlisonもいたら本当に楽しかったのに!と思いながら
3時間存分におしゃべりした後、それぞれの夕方の予定へ解散。

そうそう、現在Alison含めた2006年秋入社GirlsでGWに海外旅行(香港)を企画中。
多忙なメンバーだけどいつか決行しなきゃいけないことの一つ。
まわりを蹴散らすぐらいのGirlsノリで遊びに行きたいっ!


---------------------------------------------
<余談>
みんなをブリーゼブリーゼで待っている間、
ブリーゼブリーゼの調査員?につかまりアンケートされました。

20問ぐらいの質問が終わり、最後に私のプロファイルを聞く場面になった時に
調査員が「女性・未婚・学生」にチェックを付けたあと「どこにお住まいですか?」って。
そこから質問?!ってか一個目しかあってないんですけど・・

まだ「既婚・会社員」に見える道は遠いらしい(涙)。
[PR]
by btsoon | 2009-02-15 18:13
今日は私たちの結婚式にピアノを演奏してくれたソリストMatsuさんの招待を頂き、
Matsuさんがゲスト出演するジャズライブに旦那さんと行ってきました☆

Matsuさんがゲスト出演していた「Double Force Jazz Orchestra」、
もちろんMatsuさんのピアノソロもすごかったけど、このバンド自体も本当によかった!
これはまたこのバンドライブも聴きに行ってもいいかな~っと。

6曲演奏してくれた中で私が一番好きだったのは
「Sing Sang Sung」っていう曲だったんだけどDouble ForceのYouTubeになかったので
アンコール曲で「In the Mood」をよければお楽しみください☆

ちなみに、Double Forece Jazz OrchestraのHPはここ
[PR]
by btsoon | 2009-02-14 23:49

温泉旅行

12日を二人で年休を取って、11日から一泊旅行で有馬温泉へ。

旦那さんは実家から1時間もかからない場所にあるのに
近すぎるのか行った記憶もないらしい。
今回はやっと二人で久しぶりにのんびり旅行をしよう!ってことでお出かけしました。

旦那さんの実家から車を借りてドライブ、1時間弱で宿泊する旅館に到着。
ちょっと有馬の街をくるっと散歩して、お土産買って旅館へ帰って。
お食事前に金泉温泉へ、お肌はすべすべになったし体もかなり温まりました。

お食事メインで選んだ老舗の旅館は、お食事は本当に美味しい!
女将さんがコースのように一品一品持ってきてくれるお食事はどれも絶品。
二人なのに12畳の和室で部屋食・・、贅沢だ~☆
外も静かで落ち着き、テレビもつけずのんびりお食事を堪能させて頂きました:)

老舗なだけあって建物は確かに古いけど、その古さがとても心地いい。
旅館をやってた高知の祖母の昔の家を思い出しました。

f0043656_2273094.jpg

f0043656_2274239.jpg


旦那さんとあうなぁって思うのは、
こうやって落ち着いたところでのんびりすることがお互い好きなところ。
静かなところでお互い何も話さずとも「まぁ、いいか」って心から思えることが
この人と結婚してよかったなぁって思う。気が楽でいい。

だからかな、あまり”新婚生活”って感じしないんだよねw。
よく先輩たちに「どうどう?新婚生活って?」なんて聞かれても、あまり現実味がなくて。
もうすでにかなり落ち着いちゃった30代ぐらい?の夫婦感が出ちゃってますw。
[PR]
by btsoon | 2009-02-12 22:12

プチトマトたこ焼き:)

昨日同じ部署の同期が遊びに来てくれてので、
従兄弟からこの前新居祝いで頂いたたこ焼き機が活躍!
金曜日に千枚通し(たこ焼きばり)を4本買って、みんなでたこ焼きパーティーしました☆

タコ・ねぎ・チーズ・桜エビ・天かす・青ノリを用意。
おしゃべりしながら4人でくるくる回して食べて、美味し~:)

そこで職場の同じチームの後輩O君に教わった変わりネタたこ焼きに挑戦!
タコは入ってないけど、プチトマト+チーズのたこ焼き
ソースはかけずをかけて食べるそうな。

実際作ってみると、具のまるごとプチトマトが大きすぎて、
たこ焼きのネタがなかなかくっつかなくてたこ焼きっぽくならない(苦笑)。
でも火の通ったプチトマトが甘い!焦げたカリカリのチーズと塩がさらに美味しくなります!
意外なたこ焼きの具だったけど、かなり絶品でした。

機会がある方は、ぜひ試してみてください:)

f0043656_21262199.jpg
プチトマトたこ焼きはなかなか形が上手く作れなくて、ホント見た目がちょっと・・・(苦笑)。
だけど本気で美味しい!もちろん本物のたこ焼きも美味しかったです:)
[PR]
by btsoon | 2009-02-08 21:28

メガネ生活

先週末にあまりにも目が充血していたのでよく見てみたら、
左の眼球にニキビみたにプクっとしたものが。。

月曜日に速攻に眼科へ、診断結果はちょっとひどい炎症だそうな。

お陰さまで治るまでメガネ生活。
私、自分のメガネ姿好きじゃないんだよねー><
好きで買ったメガネなんだけど、でもやっぱり私の顔ってメガネ似合わないんだよね。。

残念っ><
毎日2種類の目薬を点眼しながら、地道に治るのを待つようにします。

でもメガネをしているお陰で
目の化粧をしなくてよくなったのはよい点だったり
(なぜならメガネをしてるとあまり化粧が目立たないと思っているから:P)。
なので化粧する朝も、化粧をする夜も結構お手軽になりましたw。

でもやっぱりメガネだと視力が落ちるので、
プロジェクタ上の資料見る時やホワイトボードで検討している時はちょっと不便だよね。
早く治ってほしいなぁ。

f0043656_23542686.jpg
お気に入りのMy Glasses、だけどやっぱり自分のメガネ顔は好きじゃなーいっ!
メガネが似合う人って羨ましいなぁ。。
[PR]
by btsoon | 2009-02-05 23:58

ウェディングドレス

今日は旦那さんの妹さんのウェディングドレスの下見。

私と妹さんは一つ違い、私の方が一つ上。
妹さんが冬に結婚を決めて今準備をしているのは、ホント私の去年の状態と一緒。
姉として?!ちょいとお手伝いということで一緒にドレスを見にいきました:)

ウェディングドレスの妹さん、超きれいだった~☆
そしてとても新鮮!普段ちょくちょく会っていても、なかなか見れないこの姿。
ハワイでの海外挙式予定なので、
きっとハワイの陽ざしにあたったドレスの白は
青々とした芝生の上に映えるんだろうな~って、想像するだけでも楽しい:)

そして私がハワイに行くことが楽しみで仕方がない!初ハワイ!
ドライブして、アウトレット行って、乗馬して、シュウノーケリングして・・ 
8ヶ月も先だけど今からどこ行こうか考え中だったり:P もちろん結婚式メインですがw。

”私の妹”の結婚式なんだから、もちろん年休まとめ取りしてハワイ行かせて頂く予定です:)


f0043656_23352798.jpg
去年の今頃の私。
私の好みとしてドレスの後ろが長いのはアウトだったんだけど、
あるホテルのブライダルフェアでただでドレスを着れる機会があったので
この時は旦那さんお好みのフリルが多く後ろ(トレイル)の長いドレスを着たんだったなぁ。

初ブライダルフェア、初ウェディングドレス試着、初見積もりw。

あの時はどきどきわくわく、してたなぁ。今や懐かしいw。
仕事と準備の両立大変だと思うけど、妹さんに「頑張れ~」だね!
[PR]
by btsoon | 2009-02-01 23:09