神奈川出身SHUです。社会人8年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。ただ今育休中。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

毎年恒例の・・

昨日はCISC同期の旅行日!今回は日帰り和歌山旅行なり:)

休日出勤のため旦那さん含めた2人と私用で2人が参加できずだったけど、
12人中8人集まってドライブ旅行してきました。

f0043656_116015.jpg
最初の目的地、和歌山県マリーナシティに到着!
ホント昨日はドライブ日和のお天気、道沿いには桜も見えました☆

f0043656_1183197.jpg
黒潮市場でのバーベキューランチ!魚介類最高っ!!
このあと海鮮丼も食べようと思ったんだけど・・ あまりの混み具合に断念><
ここでお土産も購入、ラーメン好きの旦那さんに和歌山ラーメンセットを買いました。

f0043656_1111767.jpg
ちょっとドライブして近くの海岸の片男波海岸へ。
腹ごなしにビーチフラッグ??
日が陰ってしまって風が冷たくてちょっと寒かったけど、まったりおしゃべり。

f0043656_1111302.jpg
近くの公園のアスレチックで遊んでみたり:P

f0043656_11121313.jpg
和歌山ラーメンで有名な「丸三」へ。
遊びすぎてお腹が減り、みんな無言で食べきってしまいました。美味しかった~☆

f0043656_11161768.jpg
和歌山名物?”たま駅長”を見に和歌山電鉄貴志駅へ。
本当に小さい駅なのにこの人だかりは何?と思うぐらい混んでました。駅長寝てたけどw。
たまグッズだけでなく、ワンマン電車も可愛くペイントされお客さんが大勢乗っていました。

f0043656_11191822.jpg
貴志駅にあった地図に「吊り橋」を発見。
軽くお散歩がてら行ってみたら、個人所有のくじゃくが!!
Softbankに出てきた”お父さん”犬も3匹いて、吊り橋よりこの2つの注目度が高かったです。


9時集合、19時解散。10時間だけだったけど中身の濃かったCISC同期旅行。
この仲間にいつも囲まれている私は幸せだなぁ、と思うばかり。
本当にみんなありがとうね!これからもどうぞよろしくお願いします:)


19時解散ということで、今日は帰って勉強よりも遊び倒す!と決めた私は
”Subwayでディナー&ナイトショー「ジェネラル・ルージュの凱旋」鑑賞”を決行。

1人予定だったけど、結局一緒に解散した同期のIkeちゃんも巻き込んでしまい
11時まで2人で遊んでいました:P
でも映画楽しかった!ドラマも前作映画も観てなかったけど楽しめました。お勧めです☆

今日は・・ 勉強しなきゃ。真面目に。
[PR]
by btsoon | 2009-03-29 11:34

好きだった場所から

f0043656_10311560.jpg
玄関入ったらすぐにリビング。

f0043656_10314395.jpg
リビングのソファー。よくここで居眠りしてました、遊びにきた友達もw。

f0043656_10344687.jpg
広かったキッチン。コンロが4つもあって使い勝手がよかったな。

f0043656_10352213.jpg
プライベートルーム。勉強机は1.5メートル幅&ベット(マットレス)は無駄にキングサイズw。

f0043656_1036126.jpg
プライベートルームの反対側、ウォークインクローゼットが大好き。


大学4年の時に独り暮らししていたアパート。
一人暮らしだったけど友達が遊びに来てくれて賑やかで、
そして勉強もプライベートも何もかも、がらむしゃに頑張って走っていた時期だったかも。

社会人3年目。お父さんもこの時期にいろいろ考えたそう。


あの頃進むだろうと思っていた人生と今は、結構違ってる。
これからどう進もうか、もう一度考えないといけない時期かなと思う。
[PR]
by btsoon | 2009-03-20 11:03

ちょっと未だに

筋肉痛・・・
寝る時にケチって太ももに湿布を貼らなかったのが原因かも。。

先週末、大阪城リレーマラソンに参加してきました!
42.195キロをチームで走る=2キロ1周なのでチームで21周走る大会です。

部署のマラソン同好会の先輩たちと参加したのですが、みんな陸上ベテランさんで早い><
早い先輩は2キロを7分半で帰ってきてしまいました(汗)。
1月の高槻10キロマラソンから全く走ってなかったのですが、今回6キロ分担当して・・

 1周目: 10分 1秒
 2周目:  9分58秒
 3周目: 10分 3秒

まま、練習してなかった割には1キロ5分ペースで走れてよかったかも?
なんてタイムはちょっと自己満足してみたり?!
でも最後1キロは足が上がらなくて本当に辛かった>< 日々の練習が必要だと実感。


この日は天気が本当によくて、走ってて気分がよかった!
もうちょっと早くから暖かくなってたら大阪城の桜も咲いて綺麗だったのかなぁ、とも思ったり。
でもこの日は20名ぐらい集まって、3チーム作って、走って、応援しあって。
本当に楽しい時間だったなぁって思います:)

f0043656_23211927.jpg


次の同好会での参加の大会は・・ 去年も参加した24時間マラソン
また全身筋肉痛にならないためにも(苦笑)、もっとちゃんと事前に練習しておこうと思います。
[PR]
by btsoon | 2009-03-18 23:23

”なまじょうゆ”

リクルーター会議の後の先輩とのお食事のとき。

「SHUさん、今後のために言っておくけどそれ”きじょうゆ”だよ。」

さっき注文した”生醤油冷やしうどん”を読み間違えました。
またやっちゃったー・・。 は、恥ずかし~~~~><
漢字なんか嫌いだーいっ。

あーあ、そんなこと続きな私はいつ成長できるんでしょうか?
[PR]
by btsoon | 2009-03-11 23:30

念願の・・・

もともと付き合っていた時から
旦那さんって絶対に和装が似合うと思ってて
いつか一緒に着物着て京都を散策したいな~~~~~って思って約1年。全然実現せず。

でも今回関東からRayくんたちが遊びに来てくれて
いい機会!と思って「京都を着物着て歩かない??」と誘ってみました。
快く私の突然のお誘いにのってくれたRayくんたちに感謝!念願の着物で京都散策が実現☆

去年の春、結納の時にお世話になった染匠きたむら(着物レンタル屋)さんへ。
4人で好きな着物を選んで京都に繰り出しました。
着物は慣れてなくて移動は大変だけど
高台寺から清水寺までの道を、ランチ食べたりお土産買ったりしながらてくてく散策。

やっぱ、京都の町並みはいいなぁ。心が落ち着きます:)
今日は天気がよくて本当によかった。

f0043656_2173413.jpg


とりあえず、念願の旦那さんの和装に満足なり^^v



Rayくんは今月末から2年間イタリアへ留学。
寂しくなっちゃうけど、これからも連絡取り合おうね。頑張れ~!

久しぶりにはっちゃけたよい週末でした☆
[PR]
by btsoon | 2009-03-08 21:13

たこ焼き雪だるま

私が入社前に地元で日雇い派遣で働いていた時知り合ったRayくんが
今月末からイタリアに留学してしまう!ということで
なんと大阪まで遊びに彼女さんを連れて遊びに来てくれました:)

Rayくんは初関西!ということで、
ベタだけど道頓堀行きグリコの前で写真をポーズ付きで撮ったあとは
おうちに帰ってたこ焼き作りに挑戦。
実は二人の方が私たち夫婦よりたこ焼きの扱いがうまかったりw。


その中での一コマ。
Rayくんの彼女さんが作ってくれたたこ焼き。センスを感じる。

f0043656_2413822.jpg

ここまで可愛くデコレーションされたタコ焼きは初めて見た!カワイイ~☆

夜な夜な罰ゲーム付きのUNOで遊んだりで楽しみました;)
今日は川の字+1本で仲良く4人で寝まーす、おやすみなさい!
[PR]
by btsoon | 2009-03-08 02:45

うちっぱなし

そういえば、Career Forum組で集まった時、初打ちっぱなしに行きました!

バッティングセンターとは違ってボールは飛んでこないのに
地面を打たないようにしてたらスカるんだよねーw。
ボールが小さいからかな?!

でも慣れてきたら、ボールが前にスカーンと飛んだからよし!だと勝手に思ってますw。
クラブの持ち方から基本的なフォームまで教えてくれたAJに感謝☆
普段慣れてない体の動きの連続だから?か腰がちょっと痛くなったけどw、
結構ゴルフも楽しいことに気付きました。

f0043656_0281054.jpg

上手く打てた時は、ボールが当たる音も飛んでいく音も本当によくて気持ちイイ!
また機会あれば打ちっぱなしに行ってみたいなー☆

Joeの職場近くの田町ハイボールより:P
[PR]
by btsoon | 2009-03-05 00:30

久々の@東京

会社のリクルーター活動で昨日・今日と東京出張。

もちろんメインは学生さんへの仕事紹介のプレゼンだけど、
やっぱりなかなか会えない家族や友達に会いたくて、土曜日から東京に飛んじゃいました。
「東京行くから遊んで!!」というワガママな私の要求を受け入れてくれた
心優しい友達と遊んできました(&遊んできます)☆


新丸ビルやヒルズ、銀座でのお食事。
大阪とは雰囲気違って東京はやっぱりいいなぁ!と思う神奈川出身SHUですが、
乗り換え時にホームを間違えたり、地名/駅名がちっともピンと来ず迷ったり。。

かなり東京離れしてしまった自分の感覚にがっかり、
そして、言葉使いがさらに関西っぽくなってしまっていることを何度も指摘を受けさらにがっくり。

あーあ、これからどんどん関西に侵されていくのかなぁ・・ とちょっと悲しい。


いきなりのデートのお誘いに応じてくれたお父さん、
結婚式ぶりのCareer Forum東京組のJoe・Helen・AJ・George、
家の都合で式に来れなかったから本当に久々に会うLisaさんとAIちゃん、
東京に転職した元秋入社女子メンバーのAlison、
Texas一人旅行からのMYお兄ちゃんのToshi兄。

みんな時間作ってくれてありがとう!


みんなと一緒にいた時間から何年もたって
今はお互いに違う環境で違うステータスで頑張っていて。
本当になかなか会えないけど、いつまでたってもいい友達でいてくれるみんなに感謝です。

また、会おうね!(というか、遊んでw?)


ではでは、本日後半のプレゼン担当なのでそろそろ会場に向かいまーす。行ってきます!


P.S. こんな自由奔放にやっている嫁を許してくれる旦那さんにさらに感謝です。
[PR]
by btsoon | 2009-03-03 11:56