神奈川出身SHUです。社会人8年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。ただ今育休中。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

相談相手

今日は旦那さんの先輩のお宅へ遊びに行ってきました。

1歳8歳のお子さんがいて、本当に人懐っこい!
本当にその子が可愛くて可愛くて!!旦那さんはずっと遊んでもらっていましたw。
奥さんも気さくで超お料理上手。お家も新築でとってもきれい。
居心地がよすぎてかなり長居をしてしまいました。

思ってみればいろいろ語ったなぁ・・
「家購入」とか、「子育て」とか、「教育」とか、「二世帯」とか。熱かったw。
私たちにそんな時期がきたら相談相手になってもらっちゃおう;)

今日は本当にありがとうございました!



今のお気に入り。
Garden by May J」、「Love Forever by 加藤ミリヤ×清水翔太」☆
[PR]
by btsoon | 2009-05-30 23:48

半年経って

f0043656_23312579.jpg
ここんとこお互い週末が(嬉しいことに)用事がたくさんあって
旦那さんと二人でゆっくり話す時間がなかったかな~って思っていました。

今日は旦那さんと、ちょうど半年前に式を挙げたホテル日航のラウンジへ。


実は1年前にホテル日航で結婚式を挙げると制約をした時に
ホテルから頂いたケーキセット券が・・ 今までずっとファイルの中に閉じたままで(苦笑)。
今日は機会あって近くに来ていたので、2時間ぐらいまーったり過ごしました。

何かと自分の意見をストレートに投げつけてしまう私ですが
これからもどうぞよろしくね、旦那さん。
[PR]
by btsoon | 2009-05-24 23:35

幸せ続き☆

今月は同じ部署の同期の結婚式が2回もありました!
そしてどちらも和装での結婚式、素敵☆

今回結婚式を挙げた同期は、旦那さんと大学からの10年の付き合いの人。
自分の結婚式の時に来てくれてた旦那さんと共通の大学の友人さんたちも今回来ていました。
嬉しいことに席が近くて、久しぶりに会えてお話できてホントよかった:)
式の席も隣が奥様のお友達だったこともあって、より楽しめた気がします☆

f0043656_22405588.jpg


挙式は白無垢、披露宴は打掛で登場、ウェディングドレスに着替え、二次会もあり。
自分の時を思い出して、きっと奥さん大変だろうなぁと思いながら見てしまう。。
それでも笑顔が可愛かった奥さま、素敵でした:)

今年で同じ部署の同期12人中、既婚者7名。
すでに半数を超しているところにちょっとびっくり。今年はピークです!

とてもよい結婚式でした! 二人とも末長くお幸せに☆



おまけの写真

f0043656_2384511.jpg
リクエストにお答えして載せてしまいます!
はてさて、誰でしょうw?!
[PR]
by btsoon | 2009-05-24 23:17

朝夜駅弁

先週あたりから新しい仕事のテーマを担当することになって、
これからちょこちょこ東京に出張行くことになりそうです。

f0043656_2112620.jpg

新幹線に乗る時の楽しみが・・ 駅弁~☆
行きのランチ用は新大阪駅で、帰りのディナー用は東京駅で購入!
写真は東京駅で買った「銀の鈴」という駅弁です:)

大阪や小田原ではよく駅弁は買っていたんだけど、東京駅で駅弁を買うのは初めて!
すごく楽しみにしてて&もちろん美味しかったんだけど
食べ終わった時に駅弁の蓋を見たら 「大阪寿司」 って・・ ちょっとがっかり(苦笑)。


今回の出張で気づいたことは・・ 新幹線で上手く寝れないこと
ちょっとうたた寝すると、起きた時首がすごく痛くて。 
寝方が悪いのかな?それとも席が合わないとかかな??

飛行機だったらそいういう問題ないんだけどなぁ、今度から飛行機で行こうかな??なんて。
日帰り出張の一日6時間の電車移動は思ったより腰にダメージがきました(苦笑)。


明日は同期の結婚式!早く寝なくちゃっ!!
[PR]
by btsoon | 2009-05-23 02:21

クラッカーの音で

始まった私の誕生日。
5/11の0時にいきなりクラッカーが鳴って始まりました。

リビングのテーブルに旦那さんと向かい合って
旦那さんは資格、私はPanaの国内流通のお勉強をしていた最中の出来事。
パーンっっ!!!って目の前でいきなり音がするからびっくりしました。

出てきたのはバースデーケーキと一輪のバラ。
誕生日の前日は一緒にいたはずなのに、いつの間に用意したんだろう?
I'm just so happy that I had such a great day with the sweet things:)

f0043656_111026.jpg

夜中の0時を回っていたにもかかわらず、
二人でホールケーキをそのままフォークで直で食べました。なんかちょっと楽しい;)


26歳のこの一年も
またいろんな事に挑戦して成長できる年にできるよう頑張りますっ!
楽しい年にするぞー☆☆☆

メールをくれたみんな、Facebookに書き込んでくれたみんな。どうもありがとー!
[PR]
by btsoon | 2009-05-13 01:04

やさしい気持ち

今週はずっと雨だったけど、週末は驚くほど晴れましたー☆
家事日和だ~!って思って張り切ってやったら、疲れて&暑くて最終的にダウン(苦笑)。
日中28度とはびっくり、もう日焼け止めや日傘の季節かも?!


お買いものするために外に出た時、
中学生ぐらいの男子二人がカーネーションを持って、ちょっと照れながら歩いてました。
兄弟かな?って旦那さんと話しながら やさしい気持ちなりました。

今日は母の日、お母さんに感謝する日。
当たり前に思ってしまっていることも、
本当はお母さんがいるから成り立っていることは多いと思う。

そういうことをもう一度思って、「ありがとう」 と伝えたいです。 お母さん、いつもありがとう。



GWの最終日の5/6は、同じ部署の同期の結婚式でした。
f0043656_23153132.jpg

幸せなカップルの誕生☆ 家族ぐるみでこれからもよろしくね:)
[PR]
by btsoon | 2009-05-10 23:16

香港レポート

昨日日本に帰ってきたSHUです!

3年前の香港旅行同様、
あまりにも遊びすぎ&不規則な生活しすぎで熱出しましたが、負けず遊んでましたw。

ランダムですが旅行内容を報告します。
(1日秋入社メンバーといったマカオ旅行レポートはまた今度!今回は香港のみ。)


f0043656_374511.jpg
香港に来たなら、地元オススメの屋台に行かなくちゃ!
もちろん注文はSherryとVinceにおまかせです。


f0043656_392059.jpg
今回はUofA(アリゾナ大)メンバーとSherryの友達と一緒にBBQ!
鉄板の上で焼くんじゃなくて、香港ではやり?にお肉を刺して焼く。
お肉だけじゃなくて、マシュマロも焼いたよ(どうやらお野菜はあまりないみたい)。美味しい!


f0043656_3114100.jpg
ちなみにBBQでは子豚の丸焼きもありました!
最初はあまりにもリアルすぎてびっくりしたけど(当たり前か・・)、
こんがり焼いたらジューシーな焼き豚の出来上がり☆ 美味しいけど、ご飯がほしかったなぁ(笑)。


f0043656_3124417.jpg
女人街でのNight MarketはMust-to-Goのところ。
質はやっぱり落ちるけど、カジュアルに着る服・ジュエリー・雑貨はかなり安く購入可能。
ワンピース3枚、キャミソール2枚、ピアス4つ、帽子1つ、その他雑貨購入。合計1万円以下^^v


f0043656_3185269.jpg
ひっさびさのクラブ!
RogerとSherryのツテのお陰でEnteranceは全部無料&ドリンクも男性払い(Wow・・)。
飲んで、踊って、はしごして・・ 結局朝の5時にお家に戻りました:P


f0043656_3212749.jpg
旅行中は毎日朝帰り&昼起きのずいぶん不規則な生活:P
ゲストルームがあるけど、なんだかんだでSherryのベットをDoriaとシェアして寝てました。
3人一緒にいると、おしゃべりが続き寝れません(苦笑)。


f0043656_3342940.jpg
TSTから香港島のライトショーを観ました☆
去年はこれを香港島のPEAKから見たけど、こっちも負けずにきれいっっ!


f0043656_3232450.jpg
途中から秋入社Shirinも混じって遊びました。
この日のお昼はSherryの家の近くにある現地の昔のスタイルの香港式飲茶店へ!
美味しい上に、お店の活気があって他のお客さんもフレンドリー。楽しめました☆


f0043656_3254578.jpg
Sherryの家の近くの、Wishing Treeへ。
お供え物もしていませんが(笑)、いろいろお願いしてきました☆


f0043656_328826.jpg
西貢は漁港で、シーフードが絶品なところ☆
香港街中から離れているけど、常にスピート違反で有名なミニバスで移動。超スリリング・・
Vinceが美味しいレストランに案内をしてくれてくれました:)


f0043656_3305194.jpg
今回集まったUofA(アリゾナ大)のメンバー☆
左からWendy, Me, Vince, Sherry, Doria, Stanly, Roger!本当卒業以来の3年ぶり:)



今度行く時は、ちゃんとみんなに旦那さまを見せにいきます。 
(↑ 今回連れて行かなかったのでみんなからBooingでした・・)
みんな就職したり院行ったりしてるけど、何も変わってなかったです(私も?):P

大事な友達に会えて本当によかったです。
そして今回は日常の生活から離れて、自分を見つめなおすいい機会になりました。
いい旅になったと思います。


とりあえず、早く風邪が治りますようにw! (って夜更かししている私も悪いけど・・:P)
[PR]
by btsoon | 2009-05-05 03:43