神奈川出身SHUです。社会人11年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。2児の母。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

午後出社なお昼

今日は午後出社をしました、
今月は予定残業時間を超過したためちょっとした残業時間削減対策として(苦笑)。

家でのんびりテレビを見ながら調べものしたり
夕飯の下ごしらえしたり
なんとなくぼーーーっとしてみたり。

Productiveじゃないけど、こんな時間はちょっと好き。

f0043656_9164639.jpg

アパートの目の前にあるパン屋さん、MugiMugiでランチ。実は行くの初めて。

ごぼうサラダパンときなこパンを注文。
きなこパンは小学校の給食のあげぱんを思い出しました、美味しい!

そんなこんなで出勤、もちろん定時退社(だって、残業時間削減ですから)。



たまにはこう割り切って仕事に行くのもいいかも。いい気分転換になりました:)
[PR]
by btsoon | 2009-06-30 22:51

挑戦だーっ!!

今日は同じ部署の同期夫妻と一緒にUSJ行ってきました☆

クリスマスの時期に行ったのに大雨だった前回とは違って
梅雨入りしているのにピカピカ晴れっ!
晴れてとても嬉しいんだけど、遊園地での懸念事項が1つだけ。

物心ついたころからジェットコースターやフリーフォールが大苦手
高校の時からデートがテーマパークだった時の喧嘩Topicに
絶対に 「SHUがジェットコースターを絶対拒否」 が含まれてました(苦笑)。

USJにテーマパークにしては本格的なジェットコースターができたものの
前回は大雨のため運転中止で超ラッキーだったんだけど・・ 本日ピカピカ晴れ。
同期夫婦も旦那さんと同じく絶叫系好きと聞き・・、 今回は挑戦だーっ!!!



で、結局今回2回乗っちゃいましたw、Hollywood Dream The Ride

先ず席に着いてびっくりしたのは足が床につかないこと。。
Jurassic Park The Rideに乗れるのも、足に力入れて全身緊張させてるからなのに・・(涙)。
もちろん席に座る前からハラハラしてたけど、余計緊張。

1回目は怖くて全然目が開けれなかった、何度も何度も体が”ふわり”と浮いて落ちる><
席で音楽が聞けるんだけど、もちろんそんな余裕はない。
怖くて目も開けられずだったけど、お陰で余計怖かったかもしれないと思ったり。

2回目はなんと、席が一番前。本気で神様のバカーっ!!って思ったけど、
前回の反省を受けて?目を開けてみたので、落ちる準備ができてまぁまぁ大丈夫だったかも?
ただし、音楽は同じくちっとも聞けなかったですw。

ホント、よく叫びました。お陰で今はちょっと喉がおかしいです:P

f0043656_0241777.jpg


USJを夕方に出て、梅田で飲み、カフェでケーキセットを食べて週末の一日中大満喫!
ここまで遊んだのは本当に久しぶりかも?!本当に楽しかった☆

また同期夫婦同士で遊びたいなって思った一日でした:)


P.S. ちなみに次回は長島スパーランドって言われたけど、絶対乗れない自信あり(苦笑)。
[PR]
by btsoon | 2009-06-28 00:58

夏が来た~><

夏は一番好きな季節だからいいんだけど、
その前に”梅雨”があることが一番私には許せないっ><

まだ大阪は雨は降り続いてないけど
湿度が高くなってきて、気温が30度行かなくても暑い暑いっ!
でもこの時期はこの天気のお陰で
新陳代謝のよすぎる私は何をしなくても勝手に汗をかき、痩せれる事実もあったり。。

ダイエットはしないけど、
冬にふくらむ?リスクを考えて出来るだけ体重落そうっと。

f0043656_17422030.jpg


今週リビングに飾るお花はヒマワリ☆ 夏だぁっ!
[PR]
by btsoon | 2009-06-21 17:44

パフェリベンジ

f0043656_16593422.jpg


パフェはいつでもどこでも美味しくなくちゃだめでしょ!!って思う。

昨日の飲み会の席で頼んだパフェが、思った以上に好きでなくてとてもガックリ。
その飲み会が久々のメンバーでとても楽しかったから余計残念で。
今日はパフェの名誉挽回だ!の如く、梅田のサンミへ。

ここはパフェだけでなくて、お食事も美味しい!
本当によく来ているのでポイントカードもすでに3枚目になっていたり。
写真はカフェタイムやディナータイムに絶対に注文する、大好物の抹茶豆乳パフェ
まだサンミに行ったことのない方、オススメです:)



今日の夜は京都で秋入社同期Erikoの大学の友達とディナー☆
恋愛話で”付き合う相手の希望条件”になった時、
6人全員がアメリカ大学卒業&日本就職という同じようなバックグラウンドなだけあって
全員の意見が合いすぎて面白かった~。

 「細い男性は苦手!ハグした時にこっちが包み込むような感じは嫌~><」
 「ヒールを履いても余裕がある背の高さの人がいい!」
 「海外に行くことに嫌悪感を抱く人だと困る。」
 「2ヶ国語は話せる人であってほしい、最低でも他言語に興味がある人がいい!」
 「誰に対しても気遣いできることは必須!」

あーあ、面白かった!一気に学生時代に戻った感じがしましたw。
結婚してようがこういう話は大好き!盛り上がっちゃいます;)
[PR]
by btsoon | 2009-06-20 23:33

チャーシュー

私が2年前から通っている料理教室に
今年の4月から手早く簡単に美味しい料理を作ろう!という
新しい料理メニューの「スピードクッキングメニュー」が加わりました☆

この頃帰りが遅く平日の半数以上の夕食を旦那さんに頼っている(苦笑)私に
帰りが遅くてもちゃちゃっと作れるレシピがほしい!と、
この月替りスピードクッキングメニューには目を光らせて受講スケジュールを見ていますw。

で、今月のスピードクッキングメニューはチャーシュー丼
チャーシューなんて家で作れちゃうなんて思ってなかったけど
意外に簡単に作れてしまうってことが判明。
冷凍保存もできるみたいなので、これは家でやってみないと!と意気込んでます:)

f0043656_17304318.jpg


家に帰って来てからチャーシューはいつか作るね!と旦那さんに約束し、
とりあえず今週も遅くなりそうなので保存食2品作っておきました。
どうにか水曜日までは持ちますようにっ!!



今週末は、平日の疲れをとるぞー!って日だったはずなのに
土曜日にテニスを3時間やり、久々のテニスにふくらはぎが痛くなったりしているSHUでした:P

でも、スポーツってストレス発散になっていい☆ 今日もちょっとだけ走ろうかな??
[PR]
by btsoon | 2009-06-14 17:43

ちょっと好きかも

今日は旦那さんと定時退社して
一緒に叔父がやっている天王寺近くのお食事処に行ってきました。

その後でちょっとケーキが食べたくて
梅田阪急線改札近くで見つけたカフェがCafe Cream

注文してから出てくるの遅かったりしたけど、味は確か!
24時までやっているのも雰囲気もかなり好き。
京橋のGarb Dressingぐらいお気に入りの夜のカフェになりそうです。


ま、夜にケーキなんて太るモトだけど。。 いいんです、好きだから:)
[PR]
by btsoon | 2009-06-06 01:50

住所の書き方

イランに帰った秋入社同期のShirinに小包を送ろうとして
手帳に書いてもらった実家の住所をよく見てみたら
日本と同じように 「県→市→区→番地」 みたいな書き方になっていて。

はれ?Shirinもしかして日本に慣れすぎた?!

普通外国って住所は日本とは逆に番地から書くもの、
そして名前は住所の前に書くものかと思ってたんだけど・・

調べてみたらどうやらイランは日本と同じ住所の書き方をするんだって!!!
韓国や中国系は同じとは知ってたけど、イランも一緒とは意外☆
でもやっぱり英字で住所を書く時に日本の順番で書くのは変な感じだなぁ。。

イランに小包を送るのは初試み。
無事に届きますように! ← ちょっぴり不安だからトラッキング付けましたw。



そういえば、つい最近10月のハワイ旅行に向けて国際免許を取りました!
5日間の旅行中はレンタしてひっさびさにドライブする予定:)
旦那さんには運転席は譲らない予定ですw。

在学中にドライブしていたときよく聞いていた "MISS YOU by M-flo"
[PR]
by btsoon | 2009-06-05 01:09