神奈川出身SHUです。社会人11年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。2児の母。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ロハス

f0043656_011268.jpg

御成門駅近くにあるパナソニックタビルのすぐ後ろにあるカフェ。
一緒に出張に行った先輩が見つけてくれて、お昼をそこで食べました。

北海道オーガニックカフェ、yuuyoo cafe。オススメです☆


あと先輩に教えてもらったんだけど、
8月8-9日に万博公園で”ロハスフェスタ”っていうのがあるんだって。
”ロハス”は人いい生活は地球にも優しい!っていう考え方をもとにしたライフスタイル、らしい。
オーガニックな食材やかわいい雑貨屋さんが屋台に並ぶフェスティバル。

行ってみたーい☆☆☆ 旦那さんに早速明日の朝誘っちゃおう:)
[PR]
by btsoon | 2009-07-27 23:36

突然の別れ

月曜日が東京出張だったのをいいことに
今回は前日に東京入りして友達にお泊りさせてもらうことにしちゃいました☆


まずは町田に向かい、結婚式以来に会う高校の親友Fumiとランチ予定!
町田駅に着き、改札前にFumiを見つけ、財布から切符を出そうとした時に・・

ぶちっ・・

いきなり肩からかばんが落ちる。あわてて抱える。
よく見たら・・ かばんの取っ手が切れていた(!!!)。

「久しぶり~、元気?ってかごめん、かばん修理できる場所知ってる??」
ホント久しぶりなのにとんだ醜態・・(涙)。
他の手荷物を持ってもらい、奥さんや104に電話して修理屋さん探しをしてもらい・・

やっと見つけた修理屋さんで
「修理は一時しのぎにしかならないので、新しいのを買うべき」 という結論に。ええー・・(涙)。
就職してからアリゾナ仲間のLisaさんとAiちゃんとで買い物した思い出のかばん。
こんな形でいきなりお別れがくるとは予想もしていませんでした><


Fumiとランチしてカフェっていろいろ語ってリフレッシュしたら、
元Panasonic同期のAlisonの家のある白金へ。
事情を説明して2人で銀座へお買い物。なんとしても今日中に買わないと!といろいろまわる。

プランタンでSAZABYのバックに一目惚れ!
高いから他のも探そうといろいろまわったけど、結局戻ってきてしまいました。
あーあ、臨時で3万円が飛んで行ってしまいました(涙)。
素敵なかばんは買えたけど、やっぱり予期せぬ出費はイタイなり。。

f0043656_23572859.jpg

手前が取っ手が壊れてしまったかばん、後ろが新しく買ったかばん。
今回壊れてしまったのは取っ手の4つのうちの一か所だったけど、
よく見たら他の3か所ももうボロボロでした。。
次のかばんはもっともっと大事に使わなきゃ、重いものも入れるの出来るだけやめよう。。



そんなこんなの日曜日@東京だったけど、
Fumiにも会え、Alisonとも銀座デートができてよい日になりました☆

二人ともどうもありがとう~:)
[PR]
by btsoon | 2009-07-26 23:25

3-2@大阪

小田高を卒業してから8年、大阪で生活を始めて3年目。

高3の同じクラスのメンバーが2人関西圏で働いているとは!!
会おう会おうとしてたんだけど、なかなか予定が合わず><
やーっと今日遊べました。わざわざ家に遊びに来てもらっちゃいましたw。

久しぶりの再会だったにも関わらず
会社の同期以上にお客様扱いしていない(「ご飯よそってくれるー?」とか言っちゃう)のは
勝手に身内と判断してしまっている潜在意識のせいかなぁ・・?と思いつつw、
旦那さんも交えて本当に楽しい時間を過ごせました☆

餃子パーティーをしながら、
卒業アルバムや高校の時の写真アルバムを引っ張り出して懐かしがってました。
「いやぁ、みんな若いねっ!!」「このとき私たち16~18歳だもんねー。」
思い出を振り返りながらいい高校生活を送れたことを再確認。

Oharaくん&Takeくん、今日はありがとう!また遊びましょう:)


P.S. 餃子を蒸すときは、水よりも”片栗粉を溶いたお水”を使ったほうが
   餃子の出来上がりがパリっとするんだって!
   (確かに今日初めてやってみたけど、本当にパリッとして美味しかったよ。)
   餃子マスターのTakeくんのワンポイントでした☆
[PR]
by btsoon | 2009-07-25 23:57

マルイ5時間

新宿マルイ本館を全部まわるのに5時間費やしたことにビックリ。

珍しく家族の女3人がお互い予定もなく休日を迎え、
「これはもうバーゲンに行くしかないっ!」と新宿へ出発。


ランチを食べた後は・・ 戦闘開始!
私と妹のサイズのサンダルや仕事用のパンプスを探しにマルイへ。
私たちのサイズでも悩めるほどの種類があり、結果お互い2ペアお買い上げ:)

大阪なんばマルイにも大きいサイズ用の靴売り場があるんだけど
店員さんに聞いてみたら新宿のほうが大阪より4倍ものブランドを扱っているとか!!!
なんばマルイで買える靴の種類が少なくて困ってたんだよね・・
今度から靴系は絶対に新宿で買おうと誓いました。

靴が終わったら仕事服やプライベート服をたんまり見て、試着して、買っちゃう。
やはり大阪より東京のほうが種類が多いのかも?と思うほどたくさん見るものがある!
妹のマルイカードが誕生日月で10%オフなことも影響して、どんどん買っちゃう。
途中、後で妹に払わなければいけない現金の総計が気になったり(苦笑)。

ああ、知ってたけどホントお買い物は楽しいねw☆☆☆


なんだかんだでマルイだけで5時間いました。もう足がくたくた。。
本当なら他の百貨店にも行こうって行ってたんだけどエネルギー切れ。

ディナーを食べて帰ろうとしたら、なんと小田急線人身事故のため運転見合わせ中(!!!)。
いったいどうしたんだろう?と思いながらも
重い荷物で多くの人で埋め尽くされたホームで立ちっぱなしはちょっと辛かった。。
事故発生から2時間、私たちがホームに着てから1時間後に復旧。

今日は楽しかったけど、お疲れな一日でした。



そしてお父さん、女3人で買い物に夢中になっちゃってごめんちょ。
[PR]
by btsoon | 2009-07-12 01:43
別に美術に特に詳しいわけではないけれど、
一日フリーな時間を取れたら、きっと私は美術展に行くんだと思う。

私とはまったく違う世界が見える絵や遺跡が好き。神秘的で惹きこまれてしまう。
美術館などの大きな空間を自分のペースでとことこ歩きながら
さまざまな美術品に会える、ゆっくりとした時間が好き。

小さいころからお母さんがよく連れて行ってくれたことがきっかけで
今でも母と妹はそれぞれ時間があれば美術館に足を運ぶ。
旅行先を選ぶときに、美術館や遺跡がメインポイントになってしまうのも、母の影響だと思う。


今日は金曜日。年休。そして実家滞在中。

なかなか見に行けない首都圏の美術展に行こう!ということで
今日はお昼からパシフィコ横浜でやっている”海のエジプト展”に行ってきました。

f0043656_10274462.jpg

チケットが他のより高いなぁ・・って最初感じたんだけどw、
あのパシフィコ横浜の縦横に広い展示会場をまるまる使った青基調の展示の仕方。
最新のグラフィックやITを使ったエジプトの魅力の魅せ方には本当に感心。

やっぱり、エジプトはいつも神秘的で人をひきつける魅力があると再確認。
あっという間に3時間半が経過してしまいました。楽しかったけどすごく疲れた:P

最近読み終えた「天使と悪魔」の影響で、実家にある「ダビンチコード」を再読。
イタリアとフランスにまた行きたくなる。あの時は10歳だったし、あまりきちんと覚えてない。
一週間ぐらい各地の美術めぐりに費やしたいなって思っちゃう。
まぁ、なんて本の影響を受けやすい単純思考なんだろうw。


本当はバーゲンだしちょっと横浜で買い物していこうと思ってたんだけど
思った以上に展示会に時間を費やし&仕事用のヒールで歩き回って疲れたので帰路へ。

本厚木で待合せ。
今日の夜は妹と飲んできました、たぶん2人で飲むのは初めて?
別に特に話すトピックもなかったんだけど、結局閉店時間までおしゃべりしてました。


今日も、いい日でした:)
[PR]
by btsoon | 2009-07-10 23:18

生なまはげ

人生で初めて”なまはげ”に会いました。
どんなものかはTVとかで分かってはいたけど、目の前にすると・・ 怖いねーw。


今日は東京出張。明日年休をとって実家に帰ってます:)
なので今日の東京での打合せ後に、お父さんとデートをしてきました☆

今回の飲み屋さんで行われるサービスに含まれていたのが”なまはげショー”。
このお店が秋田名物を扱っている飲み屋だから??
暗くなり、雷音が鳴り、加えて太鼓が鳴り出し、足音が聞こえてきたら・・  
なまはげが目の前に登場。 もう(ひゃあああ!)って感じw。

「とりあえずお酒飲んで!ついでに写真も一緒に撮って!」
というリクエストにも「しょーがねぇなぁ」と言いながら答えてくれる楽しいなまはげさんw。

f0043656_9264887.jpg

でもやっぱり顔が怖いんだよね、大きいからかな?
いきなりこっち向かないでって感じですw。



この”なまはげ事件”をきっかけにお話するようになった隣のテーブルの男性2名。
秋田名物を扱うお店で秋田の佐竹藩主のと同じ名字なことに盛り上がり、
結局「これも何かの縁です。二次会行きましょう。」って事にw。

「お嬢さんが東京に来てるんだったら、東京の素敵な場所を教えてあげたい。」

と父と私を連れてってくれた先が・・ Mandarin Oriental Hotel, Tokyoの最上階のラウンジ。
東京の夜景を見ながら、シャンパンと前菜をいただく。超贅沢~☆☆☆
お話も楽しかったし本当にいい経験になりました!ありがとうございます!!

って、頂いた名刺を見たら夫々とある新聞社の東京支長でした。 ・・いろいろ納得w。。
人の縁って面白いなぁと思いつつ、感謝感謝!



実家でゆっくりできる週末の始まりとして、とても楽しい一日でした:)
[PR]
by btsoon | 2009-07-09 23:21

チョコレートタワー

本日のディナーは担当システムのオーナーさんと
担当システムのメンバーでお食事会(+旦那さんも一緒に)☆

梅田のHilton Westで・・ 食べ放題w。

美味しかったし楽しかったんだけど
いや、もう、お腹いっぱい過ぎて気持ち悪かった~w。
昔は時間ギリギリまで詰め込んでた記憶があるけど、あれは若かったんだなぁと思う(苦笑)。

制限時間前に、「もう、食べれませんー><」 でした。

f0043656_23215552.jpg

初めてのチョコレートタワー(名前が当たっているか不明)はテンション上がりました!
でも、3個しか食べれなかったけど・・(涙)。


いっぱいいっぱいのお腹を落ち着けるために、バーゲンへw。
Tシャツ・サンダル・ベルトをゲット!ボーナス入ったからいいよね?!

よい週末でした☆
[PR]
by btsoon | 2009-07-05 23:25