神奈川出身SHUです。社会人11年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。2児の母。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

東京出張でときどき飛行機を使います。今回は昨日出張でした。

やっぱりねー、飛行機は楽っ!
出張費は新幹線分しか出ないから自己負担分は出るけど
乗っている時間は短いのもいいし、なんてったってヒールを遠慮なく脱げるのは最高w!
(新幹線だと脱げないんだよね、脱いでいるのが丸見えすぎて(苦笑)。)

そんな東京出張の時のちょっとした楽しみは搭乗券の裏のマック無料券
たいていいつもは青いコーヒー無料券なんだけど
(コーヒーは飲めないので全部この無料券は旦那さんゆき)、今回は大当たり!

f0043656_11495347.jpg

ビックマックセット賞クォーターパウンダー賞!!

嬉しくなっちゃって即旦那さんに自慢w。一緒に退社して、マック行ってさっそく活用。
初めて食べるビックマックもクォーターパウンダーも意外に美味しかったかも。
旦那さんはクォーターパウンダーのファンになっちゃいましたw。



24日の東京出張は実は2泊3日。
祝日の23日から東京入り、25日の朝一番の飛行機で大阪へ。そのまま出勤。

スケジュール&体力的にハードだったけど(苦笑)、
少しでも会えたShirin、Hiroyuki、Nori、お父さん、Alison。時間作ってくれてありがとう☆
また少しでも早く会えて、そして遊べますようにっ!
[PR]
by btsoon | 2009-09-25 23:23

煮干し煮干し

とりあえず、久しぶりの玉五郎は最高に美味しかった~☆

f0043656_050184.jpg

煮干しラーメン玉五郎
魚介系だから基本あっさりだけどコクのあるスープ最高っ!!
食後あまりラーメンのスープを飲む方ではないけど、これは美味しくて飲んじゃうくらい。

次回はつけ麺にトライしなきゃ!また行っちゃおう☆



このシルバーウィークは何もプラン立ててなかったはずなのに、
なぜか直前になってランチ&ディナーのお誘いを頂いて
結局今日から最終前日までのランチ&ディナーがすべて埋まってしまっていたり(苦笑)。
今日は旦那さんのお姉さんと妹さんと一緒に沖縄料理食べてきました:)

休明けの24日は東京出張なので、前日入りして東京の展覧会を巡りたいなぁと検索中。
でも連休中だから絶対に混んでるような気がしてならない。。
かつパソコンも持ってるから人込みはちょっとキツいかも?!あまり体力消耗したくないし・・

まま、まだ時間はあるのでゆっくり決めようっと。
[PR]
by btsoon | 2009-09-21 00:58

やっぱりGrande☆

シルバーウィーク突入前の金曜日は
同じ部署の2年入社年度が下(と言っても同い年)Yちゃんとディナー!
隠れ家カフェでお食事した後は、コーヒータイム。

「カフェモカ、Grandeで」「キャラメルマキアート、Grandeで」

お、Grandeでたのむんだ!
毎度旦那さんに 「Grandeでコーヒーたのむなんて見たことない」 と言われ続け
なんか仲間を見つけてちょっと嬉しかったり。
やっぱコーヒー飲むならこのくらいたのまなきゃだよね?!

f0043656_1172368.jpg

GrandeのコーヒーにはやっぱりCookieがほしいと
大好きなマカデミアン・ホワイトチョコレートクッキーを注文。この組み合わせはいつも最高。
Subwayのfootlongと一緒に買っていたクッキーを思い出す。好きだったなぁ。


なんか今日は大学のExamが終わった日のRelaxingな夜@Cafeな感じ。
確かに今週は忙しかったけど大した仕事はやってないはず、でもなぜかそんな感じ。
なんでだろう?ま、いっか。。それはどうでもいいや:P


Yちゃんも大学が米国なので何かとすごく感覚があう。
4月入社だけど、秋メンバーな雰囲気。
しゃべってばかりでお互いお酒は1杯しか飲めずw。
アメリカの懐かしい話にもなった時、2人で揃って 「戻りたいよねー」 とハモっちゃった。

あーあ、私たちってどうしてこうアメリカの時を美化しちゃうんだろうね?って大笑い。

とりあえずいつか戻っちゃおう!と二人で策を考え中?!?!
とても楽しい夜でした:)
[PR]
by btsoon | 2009-09-19 01:43
だって、バスケをするんだったら外すべきでしょう?!当たったら痛いし><

パナのバスケチームと奈良のチームの2チームで合同バスケ合宿
部署が一緒の秋入社の先輩のお誘いで行ってきました!


練習はキツかったけど充実、メンバーいい人ばかりだし、超楽しかった~!!
(練習時間の75%がフットワーク系や基礎練だったのは本当に久しぶり。。)
最近走ってもなかったから最終日は体力続かなかったし
何かと足手まといになってた部分もあったけど、本当によい2日間。
とにかくバスケが好きだってまた改めて感じた時間でした☆

ひとつ戦利品がありまして。マック2000円券
ハーフラインからの5分間シュートで数多く入れた人勝ちでもらえる景品。
ただ、女性(私1人だけ)はハーフラインとスリーポイントラインの間というハンデを頂いて
お陰でこの景品を頂けました!申し訳ないけど・・w、ラッキーということで:)
こういう嫁の自由を許してくれる旦那様にいいお土産ができてよかった!


f0043656_02629.jpg
初日土曜日の4時~8時まで練習した体育館。
高い天井、ゴールのセット、体育館のライト、得点板、モップがけ。すべてが懐かしい。。


f0043656_043925.jpg
宿泊した滋賀県の公共合宿所。12人みんなで貸切!
思った以上に広くてきれいで。サウナなんかもあっちゃったりして嬉しかった~☆


f0043656_07434.jpg
合宿所の目の前にある琵琶湖。晴れてたから本当にキレイでした。
でも意外に水は砂が多くて濁っていたり・・(苦笑)。


f0043656_013989.jpg
滋賀県は自然が多くて落ち着く、湖はないけど地元に雰囲気が近くてw。
すべての移動時間で景色が楽しめました。心が安らぐ。
先輩の車は新車できれいで。好きなR&Bの曲が流れて。車内で勝手にゆったりしてました:P


f0043656_0181072.jpg
日曜日の午前練、銭湯、そしてお昼~~~~☆
びわこラーメン(実はチェーン店?)で食べました、シジミのだしがさっぱりしてて美味!
ま、超お疲れ顔なのが自分で笑っちゃう、ちゃんと笑ったはずなのにw。


合宿はいい先輩たちやフレンドリーなメンバーに恵まれてとても楽しい時間だったんだけど、
帰ってきた今何をするにも(特にしゃがんだりくしゃみをしたりすると)
背骨の右側にピーンと痛みがきてしまっているのはあまり良くない傾向かも。
コルセット、やっぱり練習に持っていくべきだったかなぁ。

とりあえず既に筋肉痛の全身(苦笑)を氷嚢しておいて、
この腰痛は明日朝に東京出張前に整体に行って見てもらおう・・ 時間ありますように!

ではでは、今日はもうおやすみなさい☆ 足にはシップして寝ますwww。
[PR]
by btsoon | 2009-09-13 23:23

バスケ合宿☆

昨日は京橋で秋入社同期のErikoとディナー☆

思ってみれば2人で会うのはとても久しぶり。
今までは会っても友達入れて/旦那さん入れて毎度ワイワイやってたけど、
今日は2人でマルガリータやサングリアをデキャンタでw注文して
4時間半ずーっとおしゃべりしっぱなし。

話のトピックはいつもの。
恋愛に、留学時の思い出に、これからの自分たち。

秋メンバーは、感覚があって本当に居心地がいい。好きだなぁ。

f0043656_10595192.jpg

今日行った京橋のメキシカン 「JAPAMEX 墨国回転鶏料理」 結構好き。
もうちょっとペッパー入れて辛かったらよいのに・・ とは思ったけど
全体的に本格的なメキシカンばかりでした☆

さすがグルメなシステムオーナーのオススメ店!また行っちゃおう;)



はてさて、今日からバスケ合宿です。”合宿”!!この響きが懐かしすぎるー☆

会社のバスケ同好会の方と一緒に滋賀県に泊りこみバスケ。
ボールに触るのも久しぶりだけど、ま、先輩方々のお邪魔にならないように頑張ります!
今から身体がうずうずするー!! 早く先輩のお迎えこないかな:)
[PR]
by btsoon | 2009-09-12 11:05

夏のレプリカ

夜9時に旦那さんからのメール、突発飲みだから夕食いらない、と。
お陰で久しぶりに静かでゆっくりした夜を過ごせました。

ずーーーっと読書してました。


この頃仕事もプライベートも忙しかったから、落ち着いてまとまった時間がなくて。
今日はさすがに身体が疲れたとフレックス使って午後出社&定時帰り。
そして夜は図書館で借りていた好きな本を一気に読みほした。

f0043656_123838.jpg

あっという間の3時間。
森博嗣の「夏のレプリカ」。
確か、高校の親友Hiroyukiが教えてもらったミステリー作家。

私が読む小説と言ったらほぼ推理小説なのを知って、オススメを教えてくれて。
教えてもらってから3年は経つのにまだまだ自分の中でヒットが続いてる。

この人の文章は好き。

たぶん、妹が東野圭吾を全巻揃えているように
私がお金を十分持ってたら全巻揃えてもいいくらい好きだと思う。


ミステリーしか読まないのに、
夜に部屋に一人で読み終わった後は怖くて一人で行動できなくなる。
矛盾してるけど、ミステリーを読み終えた後の爽快感は好き。


明日は金曜日。ラスト頑張っちゃおう!
[PR]
by btsoon | 2009-09-11 01:40

ドライブしたいー><

今、とってもドライブしたいっ!!!
Musicに身体を揺らしながら、ばーーーーっとHighwayを駆け抜けたい!!

でも今は車ないんだよね>< あっても走りぬけられるところないかも。。

f0043656_1123110.jpg

ハワイのレンタカーを予約したら、Dodgeらしい。響きが懐かしい☆
愛車だったNeon-ESだったらいいのになーっとちょっと思う。

ハワイ滞在期間中はずっとレンタ。早く走りたいっ!来月が待ち遠しいです。



はてさて、今日は年休をとって組合の宿泊研修に行ってきます!
お休みなんだかお仕事なんだか微妙なところだけど・・

まま、同期もいるし気軽に楽しむ予定☆ では!
[PR]
by btsoon | 2009-09-04 11:19