神奈川出身SHUです。社会人11年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。2児の母。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

旅をしたくなる写真

そんな写真をアリゾナ大学の友達のNaoくんにもらいました。

Canyonlands NP Mesa Arch
f0043656_0141679.jpg


旦那さんがいつかべガスに行きたいって言っているので
そのついでにレンタカーして行きたいな。

今度は旦那さんにもちゃんと運転手もやってもらわないとなぁ、これは遠いから。


雰囲気が似てるからこういう写真を見るとアリゾナ時代を思い出しちゃいます。
ああいう毎日刺激的な生活をもう一度したいなって思っちゃう。

あの時学生の目でみていた海外は、社会人になったときにどういう風に写るんだろう?
まだまだ知らない世界がたくさんあるんだろうなぁ。
学生みたいな自己責任じゃ終わらないし、
毎日大変なことになるんだろうけどもっともっと刺激的で楽しい日々がある気がする。

未熟だけど、未熟なりに何かしたい。



うーーーーん、海外で仕事がしたいっ!!!

あ、旅したい!で終わってないね:P
[PR]
by btsoon | 2009-11-27 00:12

JALファン?!

11月23日。勤労感謝の日、そして結婚記念日。
去年のこの日に結婚式を挙げてから早1年。1周年記念です!!

ベタだけど、式を挙げたホテル日航でディナーをしよう
ということで、ホテル日航に向かうまで2人で必死に研修レポートを書きあげる(苦笑)。
確か去年の結婚式当日も出発直前までPCに向かいつつ
昼食も鍋焼きうどんを作って食べてた記憶がよみがえったり。。。:P

ホテルに着いて、先ずはチェックイン。荷物を置いてフレンチレストランへ。


先ず、びっくりしたのはテーブルに飾られているお花っ!!
なんと去年のお色直しに使っていたブーケの花が飾られていたのです。
f0043656_1205122.jpg
お抹茶色のドレスに合わせて持っていた白と紫のトルコキキョウ。
ウェディングドレスに持っていたカサブランカも好きだけど、
このブーケは、なんていうのかな、私っぽくて本当に好きなブーケでした☆

なんと食事後はお部屋に持って行ってくれるそう。
そしてお花と一緒に二人の写真を撮ってもらい、フレーム付きで頂きました。
まさかこんなサービスがあるなんて本当に感激~っ!!


f0043656_1233917.jpg
シャンパンで乾杯した後、コース料理のはじまりはじまり。
コースにも入っていないのに食前のお楽しみで出てきたクリームチーズケーキとトリュフ。美味。


f0043656_125311.jpg
前菜のホタテと秋鮭のカルパッチョ。イクラのドレッシングが最高!


f0043656_1275911.jpg
季節スープの後に来たのがオマール海老のポワレ。
海老味噌も美味しいし、何よりお肉がちょっと生でぷりぷりしてるの。食感よすぎ!


この後のリンゴのシャーベットとパン4種の食べ放題、
もちろんメインの和牛ステーキも美味しかったけど
何よりも私が楽しみにしていたのは・・ スウィーツ(お好きなだけ
f0043656_1315768.jpg
もちろん、ワゴンから好きなだけ=すべて!を選択!
プレートで頂いた際付いてきたのは、シェフからのお祝いメッセージ。嬉しいっ☆
シェフもテーブルまで来て下さって再度お祝いのお言葉を頂きました:)

これだけでなく焼き菓子一式と洋ナシのフランべも別皿であります。
食べ過ぎって分かってるけど、けど、本当に美味しいっ!!お腹いっぱいー。


そしてさらに嬉しかったのは、去年結婚式にお世話になった人たちからのメッセージ。
ウェディングプランナーさん・司会者さん・介添さん・美容師さん・メイクさん・お花屋さん・旅行会社さん。
f0043656_2145867.jpg
最初は「お二人の親衛隊より」って書いてあるから、本気で誰?!って思ったけど(笑)。
懐かしい、そしてたくさんお世話になった方々の顔が思い浮かぶ。
今でも覚えていて下さって本当に嬉しい!


お花を運んで下さるボーイさんと一緒に帰った部屋には、なんと花のお持ち帰りセットが!
しかも包み方&やり方まで詳しくメモに書いていました。
f0043656_2183063.jpg



ここまでして下さるなんてなんてステキなサービスなんだろう!
サービスの良さはどこでも一流ホテルならあるんだけど
ここは、人と人とをつなげてくれているサービスって感じが特にします。

それは単に結婚式をここで挙げたからってことだけではなく、
ホテルに泊まる際の部屋への案内の仕方や言付けの仕方だったり
本当に細かい小さなことだけど、本当に”心ある”サービスを感じられます。

JALはもともと好きだったけど、もっともっと好きになりました☆ また利用したいなって思います:)

----------------------------------------------------------------



ここで、とんでもない勘違いをしている自分がいました。
よく周りから 「SHUって鈍感だよね」 とは言われていますが(否定してるけど)
私って本当に鈍感だなって実感することが起こりました。

何か分かります??


あのテーブルに飾ってあった去年とお色直しの時のブーケと同じお花たち。
実は、旦那さんからのサプライズだったのです・・

どこで気付いたかって、
スウィーツを食べる直前にウェディングプランナーさんがご挨拶に来て下さった時。
「素敵な旦那さんですね、ブライダルのメンバーもこのサプライズに感動してましたよ!」 と。

ん???

そこで初めて、「え、これってあなたから?!」 とやっと一声。
旦那さんは 「SHUは本当に鈍感なんですよ。今まで気づいてなかったんです」 と笑ってる。
ウェディングプランナーさん、すごく失笑してたよー。

ホント私はその瞬間まで 「JALのサービスって最高だねっ!」 とJALを終始べた褒め。
その時の旦那さんは何も自分のサプライズとは言わず 「そうだね、よかったね」 。
彼的にはこの花があの時のブーケと同じ花であることが気づいてくれればよかったらしい。
私がこの立場だったら絶対に 「気づいてよっ!」 って怒ってたはず。いや、絶対に怒ってる。。



旦那さんは1週間前からウェディングプランナーさんと連絡を取って
このセッティングを用意してくれていたらしいのです。

そして去年はブーケのお花がすぐ枯れてしまい私が残念がってたのを覚えていて、
泊っている時の取り扱いの方法を聞き、かつ持ち帰りの用意までお願いしてくれていたそう。
だから部屋まで花瓶を持っていけたのもあの花持帰りセット一式も
旦那さんがリクエストしてくれてたから、みたいなのです。

いやー・・、本当に自分のこの鈍感さにはびっくりしました(苦笑)。
旦那さんの心遣いを台無しにするとこだったってことだよね。恐ろしいよ、ホント。。

あの時(これは2人にとって)サプライズでウェディングプランナーさんが来てくれなかったら
ホントどうしよう・・ というか私一生気付かなかったのでは?と思う。
来て下さったプランナーさんに本当に感謝。。

こんな嫁で本当にごめんなさい。


f0043656_2411333.jpg

お母さんには毎度言われます、「いい旦那さんでよかったね」 と。 
本当にそう思う。だからこそ彼にとってよい嫁であるよう頑張りたいと思います!

頑張れ、自分っ!!(笑)
[PR]
by btsoon | 2009-11-25 02:45

がっつ練習不足

日曜日に同じ部署のマラソン同好会で淀川リレーマラソンに参加してきました☆

ここんとこ週末が
プライベート・仕事・研修ばかりでがっつ練習不足・・ 数か月走っても動いてない。
まま、今後調子を整えられるように走ればいいかって思ってんだけど。

私の担当は6キロ(2キロ×3回)。
今までの大会であれば2キロは10分前後で走ってたはず。

まずは1周目10分15秒。 お、まあまあ??
そして2周目10秒30秒。 落ちてる?!1周目と同じペースで走ったはずなのに。。

ラスト1周。頑張って9分台に行きたいっ!!
もう後もないし走っちゃえー!って”気持ちでは”走ったものの、足がちっとも上がらない・・
本当、ラストの500メートルがどんだけ長く感じたか。。

ラストの2キロのタイムは9分59秒。ギリっギリ~。 
でもクールダウンに20分かかりました。どんだけ息が上がってるんだか(苦笑)。


f0043656_0302080.jpg

今回一緒に走った同じ部署の仲間たち☆
ほとんど先輩or上司の方たちばかりですが、ここはその垣根を越えて楽しく過ごせます:)
共通の目標(趣味?!)を持っている仲間ってやっぱりいいね!

淀川マラソンはコースが芝生だし、単純だし、視界も広くて他のマラソン大会より走りやすい!
今回は曇りのち雨な天気だったけど、次は晴れてくれたらいいなって思う。
来年はぜひリベンジをかけて走りたいです☆



とりあえずこの練習不足を直そうと、年始の高槻マラソンにエントリー。
去年挑戦したのは10キロだったんだけど今年は5キロ。
妥協してる~って感じなのですが・・(苦笑)。

今年は旦那さんも去年のリベンジとしてエントリー(=去年はインフルエンザで断念)。
最近の私たちの運動不足をなくそうと、軽く?一緒に5キロを走る予定です!

さ、週末にちょこちょこ練習しなきゃね。旦那さんっ!
[PR]
by btsoon | 2009-11-23 10:13

4時退社

今日は朝から会議続き&午後は出張だったけど、バタバタしながら4時に退社!

定時前退社は気分いいね~☆
前々から決まっていたPE'ZのライブにGOGO!!梅田へ。 

去年職場の先輩とライブに行って気になってたPE'Z。
今回は大阪Billboardに来ていたので叔母を誘って行ってきました☆
Hilton Plazaで軽く食べて、Billboardへ。

f0043656_0412550.jpg

ステージに近い横のボックスシートを指定。1時間半ぐらいのライブ。
一言じゃ言い表せないけど、パワフルで時にバラードなPE'Zの演奏は本当に素敵でした:)
NOT JAZZ, BUT PE'Zっていうのがなんとなく分かる。確かにこれはJAZZじゃないっ!
これはまたライブがあったら聞きに行きたいな。


f0043656_0494871.jpg

帰りがけに叔母とCafe Creamへ。
混んでなかったからか、カフェラテがめっちゃカワイく出てきました。SMILY!!
ちょっとテンション上がっちゃいました:P


この頃帰るの遅かったし仕事も忙しかったけど、
たまにこうやって割り切って仕事抜け出してお出かけ出来るってステキ☆

理解度の高い上司やチームの先輩に感謝です:) 明日もガンバロ!
[PR]
by btsoon | 2009-11-19 00:54
ユッケジャンに、コチュジャンに、ゆず茶に、ダシダ!!
もうこのラインナップに惚れ惚れしてしまいます☆

f0043656_18334398.jpg

旦那さんのインターンの時の友達で
この夏に一緒に九州旅行をして仲良くなった方から韓国土産が届きました!

本格的に韓国語ONLYなパッケージだったけど、
まだ意外に韓国語が読めることが判明してちょっとホっとしたり。
(ただ、読めるだけで意味は理解してないから読めてもあまり意味はないけど・・苦笑)。

いや~、これから料理がさらに楽しくなりそうな調味料たち!
Eさんに感謝感謝っ!




お土産の中に不審なもの発見。
この芸人さんは何度か旦那さんが見ているお笑い番組で見たことあるけど
まさか本当にこんなもの(お菓子)が出ているとは、初知りでした。

オモシロクナール

f0043656_18361335.jpg

<効能(抜粋)>
 ・話すたびにバカウケ、爆笑、満点大笑い
 ・オチで噛まない
 ・スベったことでもウケる

<成分(抜粋)>
 ・ウケテショウガナアレフェン/ 150ナール
 ・ワライトマラフェン/ 150ナール
 ・スベリシラズ酸/ 15ナール
 ・スベルキセン/ 2ナール

<使用上の注意(抜粋)>
 ・このような時は服用を避けてください
  「人が牛乳を飲んでいる時」
  「盲腸の手術をしたばかりの人が近くにいる時」
  「お通夜や葬式など厳粛な場所にいる時」
 ・スケジュールに空きがなくなる可能性がありますのでご注意下さい


とりあえず旦那さんは大喜びでした。
年末の集まりとかに持ってこう!って意気込んでます。

ああ、関西の人ってこういうの好きそう~って感じです(笑)。
[PR]
by btsoon | 2009-11-15 18:45

共通点

旦那さんと私、少ないようで多い?多いようで少ない?共通点。

そのひとつ、美味しいラーメンを食べること!
日常でも外食は控えめな方だと思うけど、
外食した時のラーメン屋さんの比率は多いかも。

今日は旦那さんが調べてきた難波のらーめん屋”牡丹”に行ってきました。

f0043656_053457.jpg

これは、美味しかった~!!
醤油ラーメンにしたんだけど、あっさりしているのにコクがあって。
旦那さんの頼んだジャンクラーメンもいいスープで。豚骨だけど豚骨でない、不思議なスープ。

ここはもう一度来てもいい!って思えるラーメン屋さんでした☆
次回のラーメン屋さんはどこにしようかな~:)



そして1周年記念のリフレッシュに出していた指輪を受け取りに。
ここ1カ月ずーっと指輪してなかったから、すごく変な感じしてたんだ。

1年間ずーっと、お風呂入っている時も、お皿洗ってても、寝ててもつけていた指輪。
お陰ですごくキズものになってしまってたけど(苦笑)
めっちゃキレイになって戻ってきました。新婚の時みたい~w。

これからも大事にします!
[PR]
by btsoon | 2009-11-14 21:41

プロフェッショナルとは

仕事に楽しく挑戦し、仕事を通して成長できる人。
 なおかつ部下を仕事に楽しく挑戦し、仕事を通して成長させられる人。
 これがプロフェッショナルだと思います。


今日のNHKのプロフェッショナル仕事の流儀という番組に出演されていた
大久保恒夫さんの言葉。
最近ではユニクロ、今はスーパーの再建を手掛けてきた人。

大久保さんの考え方や仕事ぶりも共感したり感心したりしたたけど
何よりも最後の”プロフェッショナルとは”の問いかけへの答えは感動しました。
(※ 詳しくは番組のHomepageまで!)


そうだよね。仕事はやっぱり楽しくなくっちゃ!
そしてたくさん失敗や成功して様々な経験して、プロになっちゃおう☆ と感じたSHUでした:)

それでは、今日はおやすみっ!
[PR]
by btsoon | 2009-11-11 00:52

下北沢

下北沢に行ったのは高校の時以来。
そんなにたくさんは行ってないけど、数回は行ったかな。

妹とね。


たぶん前回から8年越しの姉妹での下北沢。
特になんら目的はなく、とりあえず、お互い久しぶりに下北沢へ行くことに。

昔行ったときに寄ったカフェがあって。
2人ともどこにあったかも覚えていなかったけど、
2階で、天井が高くて、ケーキが美味しくてフレンチトーストがあって。そんな感じのカフェ。

下北沢駅について、適当に&きょろきょろ歩いてみたら意外に早く見つかった。
サンデーブランチ 下北沢店」っていう名前だったんだね、初めて知った。

内装変わってない。ケーキ、なんかちょっと小さめになった?でも美味しい☆
f0043656_08952.jpg

かぼちゃモンブランと渋皮栗のティラミス。

妹と久々にゆったりおしゃべりして、雑貨屋まわったり、買い物したりして。
私は靴下、妹はスニーカーをゲット。
いつの間にか夕方に。

ケーキ買って、夕飯に間に合うように帰って。家族4人で焼肉。


天気もよかったし、いい土曜日でした☆
[PR]
by btsoon | 2009-11-08 00:11

券売機前で・・

駅の券売機前で、たいてい、うろうろもぞもぞ。

 ・あの駅に行くにはどの線を使ったら一番早くいけるのかな?
 ・都営線、ではなくてこれは何線?東京メトロ??あれ、違うかな。。
 ・結局どの路線図見たら分かるんだろう?
 ・よし!で、どの乗継ボタンを押したらこの駅までの切符が買えるわけ?ボタン多いーっ><

東京近辺で私に起こる出来事。
通勤、友達と食事の待合場所に行く時、会社から友達の家に行く時、毎度迷う。

大学や就職先を東京近辺にしてたら違ったんだろうな~っと思いつつ、
多分そのときはPASUMO?を買ってるから
結局券売機の画面には慣れないような気がしないでもなかったり。

とりあえず、毎回自分、残念っ!って感じです(苦笑)。
もともと関東にいたんだから、もうちょっと慣れたいなって思うけど。。しかたない?!



今回は4~6日の3日間東京出張。
よって3~8日まで関東滞在に決定、旦那さんには申し訳ないけど5日間家を空けることに。

出張中は元Pana同期のAlisonや旅行先で出会ったToshi兄に会えたし、
お父さんとランチしたり、実家から一緒に通勤したりで盛りだくさん!
仕事が多くて夜に一人でラーメン屋さんに行った日もあったけど(初体験)、
なんだかんだで仕事自体も有意義な内容になって満足☆

暫く東京出張はなさそうだけど、
またあったら有効活用?して家族や友達に会える時間が作れたらいいな!

<写真>
 3日に泊めてもらったAlisonと麻布十番で韓国料理ディナー!
 飲んでるけど最初からご飯を頼んで、サムゲタン・キムチ・韓国のり。豪華&美味っ!!

 3日は3時間テニスをした後直ぐに飛行機に乗ったのでお昼食べれなくて。
 相当お腹がすいてたのでたっくさん食べました;)
 やっぱ韓国料理のスープはいいね、寒波だったので体が温まります☆

f0043656_283854.jpg
f0043656_285183.jpg

寒波だったからって持ってきた冬のコート、今秋晴れで暖かいのでどうしようって感じ。
ま、妹の秋用ジャケットを借りるしかないんだけどね:P
[PR]
by btsoon | 2009-11-06 20:48

料理で気分転換

仕事も気分乗らないし、外も暗いし雨だし、巨人負けてるし・・
とりあえずとてもよい気分でないです><

気分を変えよう!(=ストレス発散しよう!)と思ってキッチンに立つ。
とりあえず冷蔵庫に見える食材を手に取ってみて
思いついた料理をたったと作ってみたり。

やっぱ料理はいいね、集中できるから。イヤなこと忘れちゃったよ。
ポテトと鮭のグラタン、鶏モモの甘酢煮、きゅうりのナムル、トマトサラダの出来上がり☆

f0043656_21112492.jpg
特にグラタンは旦那さんから高評価を頂きました☆
じゃがいも大を4つも使って作ったにも関わらず、今晩だけで完食。
明日のおかずにもする予定だったけど、まいいか:)


さらに気分転換に会社研修の経理のテキストやってみたり。
皿洗い終わったし、Blog書けたし、仕事もうひと頑張りしようかな。気合っ!!

とりあえず、火曜日に祝日があってくれてよかった~☆
[PR]
by btsoon | 2009-11-01 21:18