神奈川出身SHUです。社会人11年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。2児の母。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

帰宅中・・

雪が降ってたー><

もうすぐ4月なのに。もう桜も咲き始める季節なのに。。信じられない・・


btw, この春はイチゴ狩りに行きたいな☆
[PR]
by btsoon | 2010-03-29 23:25

ミルフィーユカツ

f0043656_0582091.jpg
今週は料理学校でミルフィーユカツレツを作りました☆

結婚してから、というか一人暮らしした大学生から決して作ったことのない油もの。
(なぜなら後片付けがとても面倒くさいから(苦笑)!)
こういう時でないといつまでも作れないので今月はこれを選択。

豚もも肉ととろけるチーズのミルフィーユカツ。
中はふっくら、外はカリカリ。美味しいっ!
美味しかったこと旦那さんにも報告したけど、結局家では油モノを作る気のない嫁。

「ええー!作らないの?!」 うん、ごめんね旦那さん(笑)。
代わりにサイドメニューで習った人参のラペは来週には出てきますっ!



今日はバスケの練習にも行ったんだけど、絶不調ぶりがひどかった。
パスミス、シュートのエア、ポジションがかぶる。。スリーも1本しか入らないし。
メンバーにも「SHU、今日不調だなー」って言われる始末・・。

こんな日もあるさ!とは思うものの、悔しくて仕方がない><
この身長だったら最低でも試合でシュート決めないと。シュート練あったら行きたいな。



今週末は料理にバスケに私自身が好きなこと存分にして過ごせた日。
いろいろ不納得なところはあったけど(苦笑)、
今まで溜まってたストレスはだいぶ解消、かな☆

今度はぶらりと美術館に行きたいな。

そうそう、親友のHiroyukiから長谷川等伯展に行ったとポストカードが届きました。
Hiroyukiにはいつもオススメの本や映画や展覧会を教えてもらっていて、
私はそれを参考にいろいろ読んだり観たり行ったりなのです。

そういえば、せっかくオススメしてもらってるのにこの頃本も読めてないなぁ。
ちょっとどこかで時間を作らなきゃ。
東京出張ついでに年休とっちゃおうかな?うーん、そんな時間とれるのかなぁ・・
5月末までは仕事のピークが続きそうだけど、うまく時間みつけよう!



ま、明日からもガンバロー!おやすみなさい☆
[PR]
by btsoon | 2010-03-29 01:25

久々の再会

先週の日曜日には、久々に三宮に行きました。

Career Forum仲間のSallyちゃんに会いに☆
2005年冬のBoston CFで出会ってから早4年半。
アメリカにいる時は違う州だったけど、会いに行ったり来たり旅行したり。
だけど帰国して社会人になってからなかなか会えない日が続いたり><

今日は旦那さんも一緒に3人で、三宮でカフェランチ。
中華街で食べ歩き、モザイクでモダンアートを見て回り、カフェ、ちょっとお買い物。

ゆっくり時間が過ぎていく感じ。

職探し真っ最中に出会ったSallyちゃんは
いつの間にか思いっきりの本音で話しちゃうお母さんみたいな存在(1個違いだけどw)。
今年はSallyちゃん結婚。ホント、幸せになってほしいな☆
そしていつまでも私の相談相手でいてほしいですw。


f0043656_0583454.jpg
ランチで行ったCafe Sion。私の好きな感じのカフェ、そしてペタパンランチ美味しい!
2階のロフトでまったり過ごせました☆

そういえば、Sallyちゃんはとても写真が大好き!
アメリカではフィルムで撮ってたけど、今はCanonの一眼持ってました☆
どうやら彼氏さんも写真好きだそうで、一緒に写真撮りに京都に行くとか。ステキっ:)


f0043656_121738.jpg
この時は私のピンク一眼を持って行けなかったんだけど(涙)、
実は・・ 一眼用のケースをACRU買ってしまいました。
これでどこ行くにも一眼をこの子に入れてお出かけできそう☆


今度、一眼娘w?同士のSallyちゃんとお散歩できますように!
[PR]
by btsoon | 2010-03-26 01:07

Reunion

やっと落ち着いたー。

とりあえずみんなが帰った後は・・・
旦那さん寝かせて、洗濯物入れて、お皿洗って、お風呂入って、家計簿して、写真更新して。

ちょっとした「やり遂げた感」に浸りながら(完全な自己満足だけどw)
今は好きな中国茶を飲みつつのBlog。幸せだ・・☆


今日は昼前からずーっと飲んでました!Arizona Reunionで;)
アリゾナ大の友達のKurara、Takaくん、Harukaくん、Masaくんがうちまで来てくれて
夜の10時くらいまで飲んで食べてしゃべっての・・ 11時間?
すさまじかったー(笑)。


私がアリゾナ行ったばっかりの時の懐かしい感と、
その時の仲良しメンバーと旦那さんが仲良くしゃべってる面白い感じと。

すごく楽しんでるし楽しいんだけど、
この瞬間や空間がすごく不思議な感じがしてて、それだけで笑っちゃう感じでした。
あーあ、今日は本当にあっという間だったなぁ。

またこんな時間をみんなと過ごせますように!
みんな今日はわざわざ総持寺まで来てくれてありがとう&また遊ぼー☆

f0043656_1404896.jpg
Party Starts!でも、既に野菜切ってる時から飲んでたり;P
f0043656_14159.jpg
広島風お好み焼きはプロのTakaくんにおまかせ☆
かつ、フライ返しはTakaくんが岡山の自宅から持ってきてくれました!
f0043656_1411562.jpg
できあがり!超美味~☆
f0043656_141274.jpg
すごく楽しかったけど、今日はホント食べ飲みしすぎたー:P


この頃忙しいし考えること多くて
「疲れ&ストレスからくる慢性的ものもらい(?) by 眼科」が先週から発生してるけど、
なんかぱーーーーーっといい意味ですべて忘れちゃいました。

とりあえず、今日は何も考えず寝ちゃおう。
明日仕事が始まったら考えよう!

おやすみなさーい☆
[PR]
by btsoon | 2010-03-23 01:53

買っちゃった

f0043656_23481026.jpg
my lovely PINK one;)

発売日が滋賀旅行初日だったので、
開店直後に量販店に寄ってそのまま待合せ場所まで行きました。

全然使いこなせてない、っていうか
まだシャッター押すだけという基本動作しかできてないんですけど(苦笑)、
これからちゃんと写真の撮り方学びまーす:)


とりあえず、しばらくお買い物は禁止だね:P
[PR]
by btsoon | 2010-03-14 23:51

恒例の

今年でもう4回目だよね。
同じ部署の同期で旅行に行ってきました、今回は滋賀に1泊2日!

いつもそうなんだけど同期旅行はかなりに走るんだよね。
今回も同じくドライブしては食べ、ドライブしては食べ・・(笑)。
でも職場は同じでもなかなか遊べない同期と旅行って本当に楽しかった~☆

今回は、黒壁スクエア雄琴温泉近江八幡に行ってきました!
近江八幡ではちょうど左義長祭がやっていて。
まさかお祭りなんて知らなかったから駐車場探すの大変だったけど
初めて見る左義長祭は本当に迫力あって楽しめました;)

f0043656_23364139.jpg
黒壁スクエアにて。牛肉まんをほうばる☆


f0043656_2346998.jpg
みんな生鮎に夢中(笑)。塩焼きにして食べました~、美味しすぎ!


f0043656_23404896.jpg
琵琶湖の朝。朝6時に起きて、琵琶湖に面した露天風呂で朝日を見ました:)


f0043656_23373683.jpg
やっぱり滋賀は近江牛!近江牛鉄火丼&ハンバーグを頂きました。
牛が牛でないみたい、超美味。


f0043656_2338285.jpg
神輿と神輿がぶつかり合う左義長祭、迫力満点でした!


同期12人中8人が参加☆
それぞれの用事があって日帰りしたり早朝出発だったりバタバタしたけど
やっぱりこういう気の合う仲間との旅行は本当に楽しい!

来年も楽しみだな~☆
[PR]
by btsoon | 2010-03-14 23:43

hm

I wanna add sth to my life.
I don think life is that boring thou.. even think it's pretty good now.
but I just want "somthing."

wat's that? 'n y? I don see it yet.


well, just talking to myself.
[PR]
by btsoon | 2010-03-06 17:59

best friend

今日も日帰りの東京出張。
一日中ずーっと会議か打合せだったからちょっとお疲れモード。


そういえば、最近好きな曲。
なんか昔のことを思い出しながら聞いちゃう曲です。

西野カナ Best Friend

ありがとう 君がいてくれて本当によかったよ
どんな時だっていつも笑っていられる

例えば、離れていても何年経っても ずっと変わらないでしょ
私たちBest Friend

好きだよ

大好きだよ


f0043656_2101764.jpg


距離的に離れていても、なかなか話せなくても、会えなくても。
あなたがいつも幸せでいることを願っています!

でも、みんなに久しぶりに会いたいな。

というかやっぱりあの時にもう一度戻りたいなぁ・・:P
[PR]
by btsoon | 2010-03-06 02:10