神奈川出身SHUです。社会人11年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。2児の母。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今から新幹線

旦那さんと実家(神奈川)に帰ります!

両親と温泉旅行したり、旦那さんの妹さん夫婦の家に行ったりイベントあるけど
基本的にゆーっくりできる休暇に入りました!嬉しい~☆

そろそろ新幹線に乗るために家を出ます。
旦那さん的には新幹線に乗ることがとても大きなイベントらしく朝から遠足気分。
私より早く起きて支度をし、お菓子買いに行こうとせかされました(笑)。


乗り物好きの旦那さんは
今回は新幹線に乗り、小田急ロマンスカーに乗り、飛行機に乗る嫁の実家への帰省。
かなりこの内容だけでも満足しているみたい:)

ロマンスカーは地元の路線だし、
小さい頃から大阪や祖母の家に行く時には新幹線を使っていて、
今年は出張で既に飛行機15回以上、毎週新幹線に乗った私にはもう珍しくないけど・・
とりあえず、旦那さんがとても楽しそうなのでよし!です。



このGWはゆっくりしてリフレッシュして、また5月から頑張れたらいいな。
そして一眼も持ち帰って写真撮ろうと思います☆

行ってきます!
[PR]
by btsoon | 2010-04-29 11:01

Pana同窓会

秋入社の同期が既に半分(女子は私以外全員・・)転職している事実は
ちょっと、というかとても寂しい事実けど、
東京に行ったメンバーもちょこっといるので東京出張ついでに日曜夜に集まりました☆

Alisonと、Erikoと、Georgeと(注意:GeorgeはまだPanaです)、私。


自由が丘のShuttersでリブを食べる!
留学組だから久々に本格アメリカ料理食べたいよねってAlisonが予約してくれました。
さすがAlison!リブも最高、どれも美味しすぎる~~!!
逆にアメリカでこんな柔らかいリブは食べたことないよ(笑)?!

f0043656_1381863.jpg
噂のリブ、マスタードとペッパー味。肉がとても柔らかくて、骨からすべりおちる感じ。。

f0043656_1383233.jpg
カニ味噌のグラタンと、ほたてマヨネーズと明太子マヨネーズのバケット。美味。

f0043656_1384352.jpg
アップルパイ。アイスクリームとの相性が最高!

Shuttersは自由が丘と代官山と吉祥寺にあるみたいなので
機会がある方はぜひ行ってみてください☆
夜は予約取った方がBetterです:)



日曜の夜は引っ越したばかりのEriko宅でお泊り。
(月曜は東京出張だったのでErikoと出勤。)
いろいろ話している中でFacebookで昔の写真を見ていたり。

f0043656_2195.jpg

入社してから1年ぐらい経った時の写真。

見たとたんErikoと「うわぁ~~~~~・・」みたいな(笑)。
こうみんなで集まってるのって(しかも部屋飲みしてるし)2度とないかもねって。
みんな今は国内外で散り散りだし、今やかなりレアな写真だよねって。

誰か結婚式したら集まるかなぁ?
どこにも飛んでいく気持ちはみんなあったりするけど、本当に集まれるかどうかは不明。
実は5人集まるのって結構難しいんだよね、みんな日本にいた時から。
みんなして予定詰め込むの結構好きだからw。
あーあ、本当に懐かしいな。

離れていてもずっと友達なことには変わりはないんだけど
ただ一度離れるとなかなか会えないことが寂しい。
でも会えなくてもずっと友達を想うことは変わらずいたいなぁ、と感じました。
それはもう、留学してた時から感じてたけどね。


とりあえず「夫婦喧嘩したらおいでね(笑)」と言われる場所が増えましたw。
今年度は東京出張ばかりだから、また遊びに行っちゃおう☆

今日はおやすみなさい。
[PR]
by btsoon | 2010-04-27 01:58

楽しかったのに

「いつまとまった休みがとれるかな?」

考えても仕事がいつピークになるか直近以外は分からないのが常。
4月は稼働日20日中10日東京出張と忙しかったけど
この後は少しはゆっくりできるかな?結局分からない。。
まあいいや、行ってしまえ!と7月のトルコ・エジプト旅行10日間を予約しちゃった:P



旅行会社に行った後、旦那さんと甲子園へ。

f0043656_073070.jpg

今日は中日vs阪神戦
ホームランもあり、かつ2番大和の足と4番新井のヒットで点。
旦那さん曰く今季一番のいい試合で阪神の勝利(3-1)。阪神ファンの旦那さん上機嫌:)
職場の先輩からチケット頂いて(買って)よかったと、私も一安心。


よい試合だったし楽しかったんだけど、
隣の席の人のかばんに付いていたマスコット2つに唖然。
ジャビット君が縄でグルグル巻きにされてラッキー君に捕まっているお手製マスコット・・
ジャビット君は巨人のマスコット、ラッキー君は阪神のマスコット。

前も原監督の遺影飾ったり、巨人選手のフィギュアを逆さ吊りにしてたりするのを見てて。
そういうのを見てしまうと心が痛くなる。
巨人って何か悪いことしたかな・・?
自分の好きなチームがそうされたらどう思うかなぁって思ってしまったり。

私自身が巨人ファンであることは確かに悲しく感じる原因の大きな一つだけど
野球好きとしても、とても悲しく感じる場面でした。


応援席でも、楽しくフェアによい試合を見れたらいいのにな。
[PR]
by btsoon | 2010-04-24 23:27

4人前を2人で・・?

久々に行った料理教室で、今日はコロッケを作りました。

本当なら私を含め生徒4名が参加だったのに
受講開始時間になっても、私ともう一人だけしかおらず・・。 え、2人だけ?!

「4人分の材料を2人で作る」まではよいのだけど、
「4人分の料理を2人で食べる」のは・・

もう一人の生徒さんと食べれるだけお皿に盛りつけて、試食(ランチ)開始。
ささみのチーズ&明太子巻き、牛肉コロッケ、牛肉の佃煮。
どれも美味しかったんだけど、ご飯もみそ汁もあえ物も含めすべてが山盛りだと
いくら大食いの私でも結構つらい。ランチで、そして限られた時間で食べきるの。。

f0043656_15424659.jpg

でも、ご飯を少し残すぐらいで終わりました!


はてさて、これから空港行かなきゃ。東京行き。今週は月・火で東京出張。

明日の会議は朝早いし、
事前にシステムをいろいろ確認したい事もあるので前泊することに。
自費だけど、いいや。今夜友達に会えることになったし;)

GWまではホント、休めないなぁ。
この頃家で仕事が多くて旦那さんに怒られっぱなしですが(苦笑)、あと少し頑張ろ!


いってきまーす!
[PR]
by btsoon | 2010-04-18 15:51

初築地

今回は木・金曜日で東京出張だったので、
木曜日は8時ごろ仕事を終えて先輩と一緒に築地に行ってきました。

他のチームの先輩に「ちゃんと美味しいもの食べてきてるか??」って聞かれ
(週末込の出張の時は個人で前泊/後泊して友達に連れてってもらってるけど:P)
そういえば、仕事での連泊の時ってなかなか行けてないかも・・ と。

築地がお寿司がオススメ
そしてすしざんまいなら退社が遅くても24時間営業とのことだたのでGO!



食べた食べた!そして先輩としゃべりすぎた~!

今年の初めくらいから一緒に仕事させてもらってるんだけど、本当に楽しい先輩。
12個年上の方だけど、いいのか悪いのかそれを感じさせない先輩(笑)。
仕事やプライベートの話をたっくさんしました。
とりあえず、先輩に迷惑かけないよう&これからも全力で頑張ろうと誓いました!


お寿司注文たくさんして、米焼酎を飲み続け、笑い続け・・ の初築地の時間。
美味しかったし楽しかった、よい時間でした:)
f0043656_18153589.jpg
お寿司~(サビ抜き)。

f0043656_18154491.jpg
カニ汁!器が大きい~☆


ホント、私は入社時から一緒に仕事をする先輩にはとても恵まれていると常々感じる。
一緒に仕事をしていて楽しい先輩と巡り会っていると感じてる。
だいぶ個性派な先輩が多いけど(笑)、憧れる人達ばかり。

そういう先輩たちと一緒に仕事をできているけど
はてさて私はちゃんと成長できてるのかな?客観的に見てどうなんだろう?


いつか、成長したなって感じられる瞬間がこの仕事でありますように。
[PR]
by btsoon | 2010-04-17 08:07

ご当地カントリーマアム

f0043656_23545126.jpg


がっつり地元の秦野の八重桜味のカントリーマアム

お母さんに 「これお土産にあげる」 って手渡されてびっくり。
カントリーマアムもご当地バージョンがあるんだ!始めて知ったよー☆
神奈川限定発売だって、へぇ~。

地元ものがこんなところに出てくるなんて・・ なんかちょっと嬉しい:)


帰ったら旦那さんと一緒にたべようっと!
[PR]
by btsoon | 2010-04-11 23:54

4年目にして

初めてスーツを買いました。

営業でないIT系のうちの部署の女性は、毎日ビジネスカジュアル系の私服でOK。
お客さんもPanasonic内なのでほとんど着る必要ないし
着ていたら逆に 「どうしたの?」 って思ってしまうほどスーツを着ない。
少しだけ着る機会があったとしても、ユニクロの黒パンとZARAのジャケットでごまかし(笑)。

だから私が会社に入ってスーツを着ていたのは最初の研修期間ぐらい?
ずーっとリクルートスーツでやってて。
そして最近までリクルートスーツしか持ってなくて。

お母さんと妹に 「なんで持ってないの?!」 と怒られながらも
着る機会もないのに買う必要がない!と断言。

でもスーツを着なければいけないであろう機会があり、買うことに(苦笑)。

出張帰りのスーツケースひっぱりながら新宿Shoppingは辛かった~><
なんでこんなにもロッカーが空いてないのかと・・ さすが新宿。
いろいろ回った結果、明るいグレーストライプのスーツにしました。春だしね☆☆☆
久々にスーツ着ると思うとちょっと心が弾むかも;)



実は今週末は実家に帰ってます、法事で。
金曜日と月曜日が東京出張だったので個人的にラッキー!実家帰り&実家から出勤。

行きはこの法事の準備物(服・アクセサリーなど)とPCでスーツケースが重かったぁ><
帰りは香典返しが調味料なのでさらに重くなったり・・ (苦笑)。
明日は8:45集合の鬼スケジュール&荷物重いので、東京のオフィスまでは新幹線予定。

実家って、思ってるほど東京に近くないんだよね(涙)。在来線で2時間。。


5月まで乗り切ったら少しは楽になるかなー? 頑張るぞ!
[PR]
by btsoon | 2010-04-11 19:38

おさんぽ

早起きして、洗濯して、ご飯食べて、図書館寄って、出発!

今日は中之島にお散歩に行きました。
桜咲いているかな~?って思ったけど、思ってた以上に桜の木が少ない(苦笑)。
でも今日は本当によく晴れて散歩日和な日でした。


f0043656_23494138.jpg
大阪市中央公会堂。桜よりも花壇のお花の方が「春」をくれました。


f0043656_23495599.jpg
中之島図書館。絵になるのかな?周りにはスケッチに来ている人がたくさん!


f0043656_23501725.jpg
淀屋橋駅から中之島にかかる橋の上の花壇。色鮮やか!


歩いたり、木陰のあるベンチで読書したり、ただただぼーっとしてみたり。

旦那さんも途中から合流してランチへ。
その後誕生日プレゼントを買ってもらって、帰宅。


帰ってからも散歩。実は自宅の周りの方が満開でゆっくり散歩できたり。

f0043656_23503045.jpg
自宅近くの河原。満開。いつものランニングコース。


久々に歩きまわりました、ちょっとお疲れ気味。でもいい週末でした:)
[PR]
by btsoon | 2010-04-04 23:59

ブランチ

目が覚めたら、みのもんたの声がした。

あれ?
あ、そうか。私昨日テレビつけたまま寝ちゃったんだ。


昨日は夜10時すぎまで出張先の東京のオフィスで仕事。
出張メンバーとご飯食べて、終電でホテルに戻り、寝る支度して。
久しぶりに寝ながらテレビを見てやろうって横になったら
その直後に寝てしまったに違いない。

朝7時。
テレビを消してIpodで留学中によく聞いていた曲をかけてみる。

カーテンを開けてたら、部屋が自然光で明るくなった。
昨日セブンで買ったヨーグルトを食べる。
今日はお昼からの予定しかない。


朝からちゃきちゃき動かなくていい私一人の時間。
ベットの上で9時ぐらいまでぼーっとしてた。
普段の生活なかなかできないこと。
なんかこの空間が懐かしい。なぜ懐かしく感じるのかは分からないけど。

とりあえずいい気分:)




ホテルをチェックアウトして、恵比寿に向かう。
お昼から元秋入社同期のAlisonとブランチ。ブランチって響きが久しぶり。
雰囲気のいいかわいいカフェに行ったよ。

f0043656_125582.jpg
CABANAで、ブランチメニューのEgg Benedictをオーダー。
このボリュームもプレート(ポテトやチリ)も本当に懐かしい!
卵を割る瞬間が幸せ。好きだなぁ☆
お店の中も可愛い絵が飾ってあってステキ、テラス側の席で頂きました:)


f0043656_13763.jpg
デザートにJapanese Ice OUCAでアイスを☆
かりんとうアイスと芋アイスのみつだれアイス注文。もう最高!
お口直しの塩昆布も、またよかった。


Alisonの連れてってくれるところはどこもおしゃれで美味しい☆
そして今回は4時間半くらいおしゃべり、2人で恋愛歴振り返ってましたw。
今度は東京にいる他の元秋入社同期にErikoやGeorgeも誘って同窓会したいな。




今日夕方に大阪に戻ったら、旦那さんは会社の先輩と花見中&今夜はお泊りしてくるそう。
久々に一人でのプライベートな時間が一日中取れました~☆
明日も半日はとれるかも?!嬉しいな、何しよう?

一眼持って散歩がてらお花見行っちゃおうかな~;) 考えようっと!
[PR]
by btsoon | 2010-04-04 01:20