神奈川出身SHUです。社会人8年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。ただ今育休中。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

男気

昨日はアリゾナGirlのKuraraの結婚式に参加してきました☆

結論から言うと・・
私がKuraraの旦那さんにドキドキしてしまうくらい(笑)ステキな人でした!

旦那さんの同期の方が”日本人男性に稀な熱く正義感があるいい奴”って言ってたけど
確かに昨日の一日しか見ていない人だけど・・ うん、分かる!
立ち振る舞いや言動を見てると、いい意味で男臭い、男気っていう言葉のあう人。

あーーー、これはいい。。

私があれこれ言う立場じゃないけど、
Kuraraいい人と出会えてよかったね、と心から思えた日でした。


f0043656_21524838.jpg
バージンロードをお父様と歩くKurara。きれい~~~☆
挙式はKuraraの通っている?地元の教会で行われました。
地域の方も出席されていたり、とてもアットホームでステキな式でした。


f0043656_21533041.jpg
アリゾナGirlのMakiの作品、Welcom Board。
二人の特徴をよくとらえてる、さすがMaki!


f0043656_21541698.jpg
披露宴会場のガーデンに入場するKuraraと旦那様!
ホント、天気がよくて暖かくてよかったぁ。


f0043656_21544913.jpg
お色直しは和装で登場!似合う~~。
テーブルにまわってきてくれて、キャンドルリレーの火をもらいました☆


f0043656_21574397.jpg
外でデザートビュッフェ前に・・☆
花嫁KuraraとアリゾナGirlで一緒に出席したAkikoさんと。
ケーキたくさん食べたかったけど、結局写真とおしゃべりに夢中で食べられず(苦笑)。


f0043656_21583543.jpg
旦那様、本気でプロ目指した時期があるほど歌が上手!
披露宴ではレミオロメン「3月9日」をKuraraへ、
二次会では尾崎豊「15の夜」をものまねで?歌ってました。うますぎ!



Kuraraは再来週には旦那さんとアメリカへ。
いつか遊びに行かせてね、いつまでもお幸せに☆

 ※写真はFacebookにアップしました!
[PR]
by btsoon | 2010-05-30 22:05

納得のポイント

今日、会社のフィナンシャルプランの講習会があって旦那さんと一緒に行ってきました。

購入していない住宅・車・保険・リフォームなども含め、
まだ生まれてもいない子供の進学コースなどをなんとなく考えながらデータ入力して、
資産設計ちゃんとできてますか?をチェック。

結果は・・・ (笑)。

家計簿つけながら毎月決算していて
費用・貯金をコントロールっていうところはできてたかもしれないけど、運用がまだまだみたい。

とりあえず、旦那さんはリスクをとった資金運用しすぎ。
私はリスク嫌いので預金に置きすぎ。
トータルで言えば、もっと確実な資金運用ができていないとのこと。

今年から運用方法方針決めてやりはじめたけど、
ちょっと来週末ぐらいに再度旦那さんと家族費の運用方針検討しなおしが必要かもね。




そうそう。

一緒に講習会に出席していた同じ部署の1つ上の先輩(女性)がおめでた8ヶ月だそう!
そして、先輩と同期の方(同じく1つ上の女性の先輩)も同じく8ヶ月みたい。
お腹もう大きい~。講習会中も赤ちゃん動いて大変だったって。

仕事中は同じフロアじゃないから妊娠のこと全く知らなかった~、おめでとうございます☆

私の親友がもうすぐパパになり、
私の同期の奥さんも妊娠6ヶ月ぐらいで、
そして先週旦那さんの妹さんも妊娠が分かって、ご両親大喜び。

まわりのおめでたが多いな。嬉しい限り!



私は、まだまだ仕事だな~。
今、こうやって100%仕事ができる時期をとめたくない。
でも、納得いくまで仕事をしたいって言い切ってるけど、いつが”納得いくポイント”なんだろ?

・・・このままじゃ、いつまでたっても納得できないかも(笑)。

先輩曰く親になったとたん気持ちは変わるっていうけど・・。まだ変わる気ないなぁ。
とりあえず今は今の仕事と、夢に向けて頑張るべし!
[PR]
by btsoon | 2010-05-23 22:35

好きなサイクル

実は先週から英語教室に通ってます。

理由は・・ ただなんとなく。というかなんというか。
帰国してからさっぱり英語を公私共に使わないので
旅行した時とかたまに海外にいる友達と電話した時に英語を忘れている感が嫌いで。

大嫌いだった英語を生活の一部として使ってたのはもう4年前。
あえてもう一度勉強しちゃおうかと思って始めました。

まだ英語教室には2回しか行ってないけど、
アメリカで生活してて会話上どうでもよくなってしまった文法を
もう一度Textbookで習うとちょっと楽しかった。
自分の会話時の文法なんてホントいい加減だな~って、そうだったんだぁって(笑)。
Topicsベースのディスカッションも久々で、意見考えるのも楽しかったり。

その時だけは物事を英語で考えてる気がする。ちょっと戻った感がある。好きかな。



この英語教室、実は会社が主催のプログラム。安いし教室も会社内。
平日と休日が選べるけど、あえて平日にしました。
いいも悪いも週に1回は上司納得のこの理由で定時退社をして、自分のためのお勉強。
定時になったら何が何でもPCしまってダッシュ!

このサイクル、ちょっと好きかも。メリハリきくし。



別に勉強好きじゃないけど、予習/復習が楽しい。頑張って続けよう。

置き去りにしてた(苦笑)簿記の勉強も始めようかな、
そしてマーケティングもちょっとかじろう。

ぼちぼち進めよーっと。



明日から東京3日間、ハードスケジュールなので頑張りまふ。
[PR]
by btsoon | 2010-05-19 00:24

遅くなったけど

f0043656_0165210.jpg
そうなんです、27歳になったのです。

メールや電話、FacebookのB-day Msgどうもありがとうございます☆
私って本当出会ってきた人たちに恵まれていると再認識し
みんなの暖かさや大切さを感じた一日でした!

先週の平日だったので、特別に何かするわけでもなかったんだけど
11日の0時になった瞬間に旦那さんがケーキをテーブルに用意してくれました。

GWで太ったのに・・ とか思いつつ
私の大好きなフルーツタルトがあるとなると食べない訳にはいかない。。(笑)
半分だけその夜に食べて、残りの半分は次の日の夕飯デザートになりました。



基本的に私たち夫婦はケチ(苦笑)なので、
プレゼントを渡すのはお互いの誕生日のみ、と結婚当時からルール決め(笑)。
食事はするけど、結婚記念日やクリスマスイベントは基本なしです。

年に1回の好きなプレゼントを買ってもらえるチャーンス(笑)!
今回は出張が多いので国内線に持ち込めるスーツケースを買ってもらいました☆

それはそれでよかったんだけど、安かったから?追加でもう1つ買ってくれる、と。
じゃあワンピースがほしい!というリクエストをしたらOKもらえたので
お買い物に一緒に行ったんだけど・・ 

私のほしいっていうワンピースはことごとく旦那さんが却下、却下、却下

代わりにお店のマネキンが着ているピンクの花柄のワンピースが
どうしてもよい、と。試着だけでも、と。着てみたらすごくよい、と。買ったらいい、と。
旦那さん、どう見ても相当満足そう。珍しいぐらい笑顔?

私「・・・・」

買いました。というより、プレゼントなので買って頂きました。

しかもそのワンピースどころか
マネキンが着ていたベルトやジャケットも。合わせて買ってやる、と。
とても倹約家な旦那さん。ここでは大奮発。なぜ、ここで?



というよりもプレゼントの定義、崩れた?!ほしいものを買ってもらうはずじゃ。。

私個人で買い物だったら絶対に買わないピンクの花柄ワンピース。
まぁいいや、旦那さん相当嬉しそうだし。
なんか「買ってやったぜ」みたいな感じだし(笑)。

買って頂いたその日に旦那さんに「明日着て」と言われ、
お母さんに「よかったじゃない」と意味深に笑われながら着たのが、GW伊豆旅行。


前のBlogの写真に写ってる服に違和感を感じたあなたは、よく分かってます(笑)。




そんなこんなで、今週末は旦那さんのご実家に法事のため一泊。
法事や、買い物や、遺品の整理など盛りだくさんでしたー。

明日は7時から出勤なので早く寝ます。おやすみん!
[PR]
by btsoon | 2010-05-17 00:52

振り返り

GWが終わって初めての週末。
ゆっくりしよーって思ってたのに料理学校行ったり、買い物したり、バスケしたり。
結局バタバタして終わってしまった週末でした:P


とりあえず、GWの振り返りを簡単に☆

f0043656_23393757.jpg
1年ぶりの渋中の同窓会飲みに!また旦那さんも連れてっちゃった;)
さすが関西人・・、アッという間にMY同級生に打ち解け、そしてイジってた(笑)。
久々なメンバーもいたから私の名前忘れ激しかったな・・ 申し訳ない><
カメラ持って行ったのにHiroshiしか撮ってなかったなぁ。みんなで撮ればよかったな。


f0043656_23484561.jpg
30日は家族みんな出勤日。
旦那さんと一緒に海老名に映画&買い物したけど、そしてこの日の目的はラーメン!
旦那さんは中村屋”を随分昔からチェックしていたみたい、私は知らないとこだけど。
でも食べたら本当に美味しかった!ここの醤油は美味すぎる、また行っちゃおう☆


f0043656_23531746.jpg
1泊2日で両親と4人で伊豆旅行!
先ずは柿田川湧水群へ。柿田川の日100万トンの水量すべてが富士山からの湧水。
川底からどんどん湧き出る水もすごいけど、川の流れの強さが圧巻。自然ってすごい・・


f0043656_021868.jpg
韮山へイチゴ狩りに:)
なんと旦那さんにとっては人生初のイチゴ狩りだそうな。
(えええ!!だからあんなにイチゴ狩りに行きたかってたんだ・・。初知り。)
時期ちょっと遅かったかなって思ったけどイチゴたくさんあったし甘いし、超満足☆
この後はかつらぎ山パノラマパークへツツジを見に行きました!


f0043656_2357494.jpg
名前のままだけど独特な七種の滝が有名な河津七滝へ。
緑の中をとことこ散歩しながら水の流れる音を聞くのは、ホントリラックスできる☆
人もそんなに多くなかったしゆるりと過ごせました:)


f0043656_0131228.jpg
茨城県に住む旦那さんの妹さん夫婦を初訪問!
おうちに寄る前に、埼玉県大宮にある鉄道博物館へ行ってきました。
休日だから開館直後に行っても入場制限してるくらい混んでいたけど
京浜東北線の運転シュミレーターはかなり楽しかった、待ったかいがあった☆
乗り物好きの旦那さんは大はしゃぎ!だけど成績は4人の中で一番成績悪かったよね(笑)。
夕食時には旦那さんのお姉さんも合流して5人で焼き肉に行きました:)


f0043656_0181681.jpg
最終日はテキサス旅行で仲良くなったToshi兄夫婦と神楽坂でランチ。
奥さんの選んでくれたレストランは超絶品揃い、Lugdunum Bouchon Lyonnais最高☆
あっという間に2時間半が経っちゃうほどおしゃべりし、食べ続け・・(笑)。
結婚式に旦那さんと2人で呼んでもらってかなりルンルンでした。Toshi兄たちありがとう:)


とりあえずGWは天気が本当によくてよかった!
盛りだくさんな日程だったけど、家族や友達に会えて満足な休日でした:)



さてさて、長くなっちゃったし寝ます。明日も頑張りますー☆
[PR]
by btsoon | 2010-05-09 23:29