神奈川出身SHUです。社会人8年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。ただ今育休中。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

疲れたけど・・

今週は相当疲れてたみたい。
仕事はてんぱっててメンバーに迷惑かけたし、自分でも自己嫌悪。

今朝は目覚ましをかけず久しぶりにゆっくり寝れて、でも目がなんか違和感あって。

鏡で見たら、左目に大きなものもらいに・・。
金曜日もものもらいできてて泣く泣くメガネで出勤したのに、さらに大きくなっちゃった。
お陰で旦那さんに朝から怒られてしまいました。ちゃんと体調管理しろって。



それはそうと今日はテニスの日!
38度の炎天下の中、影のないクレーコートで、3時~7時の4時間テニス。
組合のメンバーから誘ってもらったのです。

同期と旦那さんと一緒に参加して、練習から試合から混ぜてもらって。
一人で3リットルぐらいの水分は飲んだね、暑すぎて!

疲れたというよりも、身体が久しぶりにこんなに長い時間動いてたって感じ。
ランニングもしてなかった私が悪いんだけど・・
帰ってからちゃんとアイシングしました。でも楽しかった、また行きたいな☆



f0043656_1392015.jpg
テニス後の夕食に連れて行ってもらった釜盛といううどん屋さん。超有名みたい。
確かにすごくコシがあって、本物って感じ。本当に美味しいっ!
もっと近くにあったりしないのかな?値はいいけど、また食べに行きたいな。


f0043656_141131.jpg
最近作った夏野菜ドリア!
従兄弟がうちに遊びにきてくれたのでランチに作りました。
かなり手抜き料理の1つなんだけど、大皿で作るとだいぶ見栄えがよくなる(笑)。


明日は朝から友達に会いに横浜に行ってきます!
そして月~火曜日はそのまま東京出張に・・ 頑張りまーす☆
[PR]
by btsoon | 2010-08-29 01:45

プロフィール

<ランダムだけど、私について>
一日に一回はパソコンを触らないと気が済まない。
基本日本人だけど、30%ぐらいアメリカン。
筋通らないと受け入れられない、もともと頑固だし。
いい加減なことが嫌い。理不尽だと怒りだす。

石橋は叩くけど、大丈夫!と思ったら即走り出す猪。

美味しいものを食べることが好き。
友達は宝物、どんなに離れていても友達。
自他共に認めるシスコン、妹が大好き。
体を動かすことが好き、社会人からマラソンに転向。

言葉の裏が読めない、だから言葉のまま受け取る。

財布の口は固め、けどある程度貯まると大きく出る。
髪はショート好き、だけどロングの方が好評。。
あっさりキツいことを言ってしまうことがあるので注意。
女の子の特権はワンピースを着れること、楽ちん。

自分は自分、相手は相手。違いは気にしない。

やると決めたらやりきる、努力は惜しまない。
人見知りはしないけど緊張はすごくする。
基本5~10分前行動、だけど時々遅れる。
仲間とワイワイするのが好き、だけど一人の時間も重要。

物事を自分のいいようにしかとらない、よく言えばポジ。

計画立てるのは好き、だけど時々気ままに進む時あり。
環境適用力は多分高め、だから言葉もよく訛る。
お茶好き、絵画好き、世界遺産好き、広く青い空好き。
今まで出会えた人たちみんなが一番の私の宝物。

いつでも「楽しんだもの勝ち!」がモットー。


★旅行が大好き★
今までアメリカ(17州31都市)、カナダ、メキシコ、イギリス、フランス、スイス、イタリア、バチカン市国、ギリシャ、エジプト2回、香港2回、上海、タイ、カンボジア、モルディブ、シンガポール、トルコに行ってきました。今度はベトナムとアラブ首長国連邦、またはヨーロッパ狙います☆

---------------------------------------------------------------

MIXIのプロフィール、いつか更新したいなぁって思うんだけどなかなかできない。。
事実そんなこと言ってる暇がないんだけどね。

会社の昇格レポート、締切あと1週間なのに書いてない。本気でヤバい・・(苦笑)。


この頃のお気に入り: weaver 「僕らの永遠」
[PR]
by btsoon | 2010-08-25 01:03

”食”

f0043656_23411788.jpg
今日のお昼は料理学校で卵料理を学ぶ、すべての料理に卵入り。
黄身のせ親子丼、豆乳茶碗蒸し、手作りマヨのサラダとマヨ味噌焼き、手作りアイス。

作ってる間中「一人何個分の卵を食べるんだろう」と考えちゃう。
多分3~4個は割り当てられてるよね・・ コレステロールは?カロリーは??
美味しいものを食べる時は気にするべきじゃないんだけど、作ってると考えちゃったり。

でも今日のお気に入りは卵白を使った一番だしと柚子胡椒を掛けて食べる豆乳茶碗蒸し!
あっさりしてるけど甘みがあって、なんかホットなミルクプリン食べてるみたいでした:)

料理中ちょっと辛かったのは、お酒をたくさん使うこと。
何かって昨晩の飲み会でたくさん日本酒飲んじゃって、料理酒の匂いが辛くて辛くて(苦笑)。
飲み会の次の日の料理教室のメニューはちょっと考えなきゃなって思いましたw。



f0043656_23483058.jpg
タイにいる留学中にお世話になったお兄ちゃん&お姉ちゃんからお届けものが!
私の大好きなタイカレーやタイスープのペーストがたくさん!ナンプラーやバナナ石鹸もw。

あーどうしよう、先ず何から作っちゃおう?!迷う、迷っちゃう。。

とりあえずココナッツミルクを買ってこないと話にならないので
来週会社帰りに大日イオンに寄って仕入れなきゃ☆
子育てで忙しい兄&姉にお礼のお手紙も書こうっと!またタイに行かなくちゃ☆




因みに、12月は週末に年休3日くっつけて3泊4日でベトナムに飛ぶ予定。
一緒に仕事をしてるメンバーに言っておいてスケジュール調整させてくださいねって伝えたら
「またっ?トルコの次はベトナム?!」って言われてしまいました:P

そう、今のうち&行けるうちにたくさん飛んじゃうのです☆

ちゃんと仕事もしますからご心配なく;)
現地のベトナム料理が楽しみ~☆ 市場とかもたくさん廻れればいいな。
[PR]
by btsoon | 2010-08-21 23:59

ふっとんだ

前に悩んでたことを再度思い返して悩むことは、自分にとっては結構珍しい。
悩むことをやめたって事は解決策が見えたか、きれいさっぱり諦めたかのどちらか。
自分なりの結論が出てるから、もう考えないのが基本。

だけど今回思い返してしまってまた考えだしてしまった。
考えても仕方がないことなのに、私の答えはもう決まってるのに、どーしようもないのに。

考えてしまってるがため、やりたい事に集中できない自分。
自分のやりたいことが誰かを不幸にしてないかっていう、ネガティブになる自分。
「もしこうだったら、もしこんな選択してたら・・」なんて今更なことを考える自分。
そんな自分に嫌気がさしながら生活している自分。

ああ、嫌い。 大嫌いっ><



そんな状態で始まった仕事、
数日間そんな感じだったけど今日いいことがあったので全部ふっとんだ。

なーんて単純なんだ、自分。ゲンキンだなぁ(笑)。



よし、明日から心から笑顔で仕事できる気がする!頑張るる~~☆
[PR]
by btsoon | 2010-08-20 00:30

四万十

12~16日の4日間、祖母のいる高知県四万十市に従兄弟たちと帰ってました。

大阪から乗り換え時間含め7時間、やっとこさ祖母宅へ。
でもそこで見える昔から変わらない景色はやっぱり落ち着く。この場所、好き。

確かにまわりに何もない超田舎で、きっと住んでいたら退屈なんだろうけど(苦笑)
人や自然が心地よくてついついまた来ちゃう。
また来年か再来年の夏、おばあちゃんに会いに来ようっと!


f0043656_23445543.jpg
恒例の川遊び、祖母宅から徒歩で30分くらいの長生沈下橋にて。
帰省直前に台風が来ていたので水量が増えて流れも速くなり、いつも以上に泳ぎに体力使う。
なので帰った後の疲れが今まで以上・・ 歳なだけじゃないよね?!


f0043656_063125.jpg
やっぱりここに帰ったら定番のカツオのたたき。美味しすぎ。
山梨にいる従兄弟も帰ってきてたので桃や葡萄もあり、豪華~って感じでした☆


f0043656_075174.jpg
夜は近所のお肉屋さんで四万十牛を買ってきて、畑の野菜と共にBBQ!
川でたくさん遊んで、お散歩した後にみんなでBBQはやっぱり楽しい☆


f0043656_0334591.jpg
車で20分ほどのところにある道の駅とおわで購入、芋けんぴアイス;)
大河ドラマの影響でお土産に龍馬グッズが多いけど、こういう地元なものがやっぱり美味☆
あと、四万十ロイヤルミルクティーも買いたかったんだけど完売・・。残念><


f0043656_03835.jpg
今回の従兄弟の中での大ヒットは水道管ゲーム!
N島上陸大作戦で遊んだこのカードゲームを買って持っていったらたちまち夢中に。
お陰で毎度帰省時に深夜までやってた大貧民を一度もやりませんでしたw。


f0043656_0443327.jpg
祖母の代までは旅館だったんだけど、今は叔母がパン屋さんしてます。
そこで一番のオススメは四万十バーガー、前回帰省した時ももらったけどやっぱり美味しい!
みなさんも、もし、ここまでくる機会があればぜひお立ち寄りを!どんぐりはうす



今日は東京出張でした、何気に疲れた~><
明日からまたいろいろやってかなきゃ!頑張ろうっと:)

ではでは洗濯も終わったことだし、おやすみなさーい!
[PR]
by btsoon | 2010-08-18 00:49

充実だけど

この3日間は結構充実でした☆


銀行で資産運用の検討したり、
元担当システムメンバーで集まってテニス&お食事したり、
料理学校に行って今回は中華料理を習ったり、
旦那さんと2人でカラオケ(初)で2時間半歌ったり、
「踊る大捜査線3」を観てまた?織田さんに惚れぼれしたり、
好きなCDを借りてiPodにインストールしたり、
一人で漫画喫茶行って久々に金田一少年の事件簿を読みあさったり。。

これだけでも結構満足!普段できないことだし☆

でも自由にできる時間がこんなにあってもやりたいことがしきれない感じ。
写真の整理もしたかったし、お菓子も作りたかったし、映画ももっと観たかったし・・
どうも欲が出てきてしまいますな。。


あと、買い物やディナーもしてきたよ☆

f0043656_114453.jpg
披露宴会場だったホテル日航大阪32階でビアガーデンやってるので
去年に引き続き今年も行ってきました!なんか毎年恒例になりそう。

披露宴の時は余裕なくてちっとも観れなかった夜景を観ながら、ワイン☆
あまり飲まない旦那さんを横目に
勝手に一人でワイン1本あけちゃうぐらいのペースで飲んでしまって、かなりよい気分にw。
取り放題のサラダ&パンも、サービスのオードブル各種も美味すぎ~:)

偶然にもビアガーデンで私たちを担当して下さったWedding Plannerさんに遭遇!
プライベートで来ていたみたいで、お互い驚きだったけど嬉しかった~。
そして取り計らってくれたみたいで最後にデザートが特別に出てきた!!また来年も行こうw。



f0043656_117545.jpg
そして旦那さんのお買い物ツアーに付き合ってきました!
旦那さん人生初の帽子買ったり、ポロシャツ買ったり、7分丈パンツ買ったり。

買い物中で旦那さんが気になっていたBoyccotのサンダル。
履き心地を私も確かめてみよう!って事で履いたら私もぴったり。ビバ26センチ、Mens歓迎。
結局旦那さんも気に入り買うことになり、そしてついでに私のも買うことに。。

夫婦でおそろいってどうよ・・?!
ってちょっと?思ったりする嫁ですが、旦那さんが喜んでるからいいか。色違いだし。
旦那さんのが明るい赤青ストライプ、私のが色違いの深色ストライプ。

ヒールもないし(Mensだから当たり前)、指もかかともはみ出さないし(苦笑)、全体的に楽。
明日からの高知への帰省に連れてっちゃおう☆



明日から16日までの4日間は、祖母のいる高知県四万十市に帰省予定。
四万十川で泳ぐのでさらに黒くなること間違いなし・・(苦笑)。
まま、従兄弟も結構集合できるみたいだしみんなで元気に遊んできますっ!

とりあえず、台風が問題なく通り過ぎてくれるといいな。瀬戸大橋渡れますように。。
[PR]
by btsoon | 2010-08-12 01:30

ふくれっ面

昨晩のBlogを書いている時の出来事。
------------------------------------------------------

あああああ~~~~!!!

やっと文章が書き終えて
あともう「送信」ボタンを押すだけだったのに
間違えて「更新」ボタンを押してしまって・・ 文章すべて消えてしまったぁ><

今まで書いた文章返せ~~!って感じ。 ショック。。



そしてまた気を取り直してもう一度文章書く。
よし、もうこれで「送信」ボタンを押すだけだ。押す。 ・・うん?

「8/11 1:00-10:00はサーバーメンテナンスのためサービスが利用できません。」

PCの時計をみてみる、1:01と。

も~~~~~~、いやっ>< いやっ>< いやっ><


f0043656_13382796.jpg
気分はもう、こんな感じ。つーんって感じ。(写真はSan Diego。。)


とりあえず、SHUはふくれっ面です。
昨晩書きたかったことは気を取り直して今夜書くことにしまーす:(
[PR]
by btsoon | 2010-08-11 13:40

グルメな

夏休みに入る直前の一週間は、
N島上陸大作戦の疲れが夏休み後の遊び疲れに似てて
なんか「今から夏休みだなんて変な感じ・・」なんて贅沢なこと言ってましたが

10日間の夏休みに入りました!やっぱり嬉しい~☆

ちょっとだけ、この数日の振り返り。

f0043656_230232.jpg
最後の日曜日は部署のマラソン同好会のメンバーと飲み会!
ベルギーに出向中のメンバーが一時帰国してたので、彼を囲んで飲みでした☆

メンバーにこの頃大会に参加していないとダメ出しされながら(苦笑)
それは11月の大会目指して頑張るってことにして、
久々に会えたメンバーとわいわい楽しい時間を過ごせたのは本当によかった!

出向しているメンバーからのお土産のベルギーチョコレート!最高に美味しかったです:)
いつかベルギーにも遊びに行きたいな。。


f0043656_2303662.jpg
夏休みの最初のイベントは旦那さんの実家での法事。
でもいつも法事より、その後の親戚一同との食事がある意味メインイベントw。
グルメなお父様がいつもステキなレストランを選んでくれます。

ご実家の近くの老舗のイタリア料亭でのランチコース
店の半分が旦那さん家系で占められる中w
たくさんおしゃべりして、そして美味しい料理をいただきました。写真はデザート!


f0043656_230495.jpg
そして本日は旦那さんのご家族とお墓参り。
私の実家と宗派が違うので、いつもしきたりややり方に戸惑うばかり。。
お墓詣りなのに旦那さんの宗派はお墓がない、お寺にミニ仏壇があってそこにお参り。
ちょっと、というかかなり新鮮でした。

お昼の時間になったのでみんなでランチに。
仕事で年間の約半分を台湾にいたお姉さんおすすめの
小龍包で有名なDinTaiFungに行って、たんまり食べました☆ 肉汁が熱いっ!



こう食べてばかりだと絶対に体重危ないんだけど、
夏だと大の汗かきの私は勝手に消費していくと信じて底なしに食べてしまう、怖い感じ。
(トルコで体重が2キロ減ったので今は余計に勢いが・・)。
まるでスターを取った無敵マリオみたな感じ。。

冬にやったら確実に肉になって大変なんだけどね。
今のとこ大丈夫だけど、これがいつまで続くかなぁ。もう年だからなぁ。。


よし!秋に向けてマラソン大会を個人エントリーしよう。
そし、明日はテニスなり!

食べるのは止められないのでw、代わりに運動します☆
[PR]
by btsoon | 2010-08-08 20:31

オオカミとコアラ

今日は早く退社したので結構のんびり過ごせてます。

ふと思って久しぶりに一時期流行った動物占いをしたよ。
読んでると「当たってる~~!w」って思えるところが多くて。

なんかね、笑っちゃうね。
旦那さんもかなり当たってて二人で大爆笑しながら見てました。
でもオオカミとコアラ、相性はよくなさそうですww。


ホント、特性と徹底分析はお互い「そのまんまじゃん!」って感じです。
久々にやってみたい方はこちら

<SHU: オオカミ>--------------------------------------
個性豊かなマイペース人間
群れをなさない狼のように、人とは違う生き方を常に心がけているあなた。マイペースで何をするにも自己流がポイント。一人の時間や空間を大事にするので変わり者と思われがちだけど、変わっていると言われるのが嬉しかったりもします。

恋に対してもオリジナリティな価値観があり、一癖も二癖もあるので、それを理解してくれれば外見・収入などお構いなし。恋人には思いやりと優しさを発揮するタイプなのです。

狼女性は、深い愛情の持ち主
ちょっぴり強がりな狼の女性。ほんとは寂しがり屋です。長い付き合いの恋人には心から尽くす深い愛情の持ち主でもあります。結婚願望は強いけど、相手の社会的評価は気にしません。

特性
 近くにいる仲間探しのポイント: ドライブ好きで、酒好きな人
 好きなこと: 「変わっているね。」と言われること
 嫌いなこと: ペースを乱される
 同級生・同僚だったら: 仲間意識が強く派閥を作りがち
 彼氏・彼女だったら: 恋人のことは大切にするがひとりの時間も求める
 先輩だったら: 上下関係にはあまりこだわらない
 後輩だったら: けっしてマイペースをくずさない
 上司だったら: 余計なお付き合いや接待は求めない
 部下だったら: 予定外の急な変更や長時間の共同作業は苦手
 先生だったら:「ああしろ、こうしろ」と細かく指示する
 出没エリア: マイルーム・車の中

徹底分析
「一匹狼」と言われるように、狼は独自な生き方をしています。自分だけの時間と空間をとても大切にし、何をするのも自己流です。臨機応変の対応は苦手ですが、自分にしか出来ないことでナンバーワンを目指します。
•一人だけの時間と空間が好き。
•自分しか出来ないことで、NO1.を目指す。
•時系列の記憶力が凄い。
•初対面では、取っつきにくい。
•単調なことの繰り返しに強い。
•周りが弱いと強くでる。
•歩くことが好き。
•しきりたがりのしきり上手。
•動いているものを、じっと見るのが好き。


<旦那さん: コアラ>--------------------------------------
夢見がちな現実主義者
1日中ユーカリの木の上でじっとしている子守熊のように、ぼーっとする時間がなくちゃ駄目ぼーっとしている間にパワーを蓄えます。しかも究極の快楽主義者なので楽しいこと大好き。何をするにも楽しくなくちゃ損、と思っています。

恋愛は夢見がちなロマンティストが多く、正に生まれつきの恋愛体質。好きなタイプは幅広く、旺盛なサービス精神で相手に尽くし、自分のペースにはめちゃいます。

子守熊男性は、迷える人
一見、素朴でおとなしく見える子守熊の男性。じつは理想を追い求める情熱家です。でも、つねに慎重だから、理想と現実のギャップに悩むこともしばしば。

特性
 近くにいる仲間探しのポイント: 水をよく飲む人
 好きなこと: ぼーっとする
 嫌いなこと: せかされる
 同級生・同僚だったら: サービス精神旺盛で頼まれると断れない
 彼氏・彼女だったら: おしゃべりが楽しくて気が利くので恋人が居てもモテモテ
 先輩だったら: 一緒に盛り上がれる後輩が好き
 後輩だったら: 先輩が望む後輩像を器用に演じられる
 上司だったら: 自分も休みたいから休暇には寛大
 部下だったら: 社交的で人の心をつかむのが上手
 先生だったら: 「生徒に自主性を」と委員長に任せる
 出没エリア: 暖かい所・温泉や南の島など

徹底分析
子守熊はぼーっとしている時間がないと頑張れません。おとなしいわりには計算高くしっぽを出しません(元々無い)。サービス精神が旺盛で、ロマンティストですが、現実的で物事を長期的展望にわたって考える方です。
•ぼーっとした時間が必要。
•しっぽが無いので、しっぽを出さない悪だくみ。
•サービス精神が旺盛。
•最悪のケースを考えてから行動する。
•南の島や温泉など温かいところが好き。
•異性の好みは幅広い。
•昼は弱く夜に強い。
•計算高く儲かる話が大好き。
[PR]
by btsoon | 2010-08-05 00:00

N島上陸大作戦!

の名のもとに、2か月前ぐらいから企画推進☆

先週の金曜日は全員、
年休かe-work(自宅勤務)かフレックス勤務を使って夕方に集合。
買い出しして、荷物を積んで、車に揺られて岡山方面へ。

先週末は2泊3日で
私が担当している国内流通担当のメンバー4人と直島へ合宿に行ってきました!

普段の仕事でももちろん仲良しなんだけど、
なかなかお互い出張が多くて飲み会もままならない感じで・・。
だったら週末遊んでしまおう!なノリで☆

あー、本当に楽しい3日間だった!
メンバーの普段見れない一面も二面も見れて/知れて、本当に笑ってばかりの旅でした。


f0043656_22484696.jpg
無論アートで有名な直島だけど、私たちは思いっきりアウトドアコース
先ずは海水浴~~~!私にとってはハワイ以来?!
ボート使って沖に行ったり、大きな浮の上でゲームしたり、飛び込み台から飛んだり。
とても20代後半~30代後半が遊んでるとは思えないぐらいはしゃぎましたw。


f0043656_22533214.jpg
海はこんな感じ!
直島出身のメンバーが「混んでる・・」と言ってたけど
(どうやら直ぐ数えられない人数だと、”混んでいる”というイメージみたい)
他のメンバーにしてみればこんなの余裕で空いてるじゃん!!って感じですw。


f0043656_2256106.jpg
海水浴の後はBBQ
炭から火をおこすのはちょっと苦労したけど
お酒を飲みながら、海岸で美味しいお肉と野菜をみんなで食べるのは最高☆
この後はみんなで花火しました~!夏って感じ:)


f0043656_22575370.jpg
1泊目も2泊目も大活躍だったのは水道管ゲーム
見たことはあってもやったのは初めて。
みんなでこれにおおハマりし、罰ゲームもかけて、めちゃ真剣にでした。

罰ゲームは・・ 本当に大笑い!!
ここではとても言えないけどw、みんながお腹を抱えて床に転げまわるぐらい笑いました。
昼間あんなに遊んだのに朝の3~4時ぐらいまでずっと遊んでましたw。


f0043656_2322454.jpg
地中美術館や港などにあるオブジェにも寄ってきたよ!
よくパンフに載っている黄色いかぼちゃにも寄ったけど、これは港にある赤かぼちゃ
大きくて、中にも入れて、みの虫気分~☆

でも、ベネッセハウスとか家プロジェクトとかのメジャーなものには行かず。
また今度来る予定なのでその時行こうと思います:)


f0043656_2311288.jpg
天気もよくて景色が本当にきれい!
ホント、海の青と山の緑と雲の白が映える。島内の車での移動はこんな景色ばかり。
今回保険の関係でずっとメンバー1人が運転してもらっていたけど
運転好きの私としては今度来た時は私が絶対に運転してやる!って思いましたw。



とりあえずメンバーと楽しく過ごせたことが本当によかった~☆ 楽しすぎたって感じ。
頻度が高いと準備大変だけど、また1~2年ごとに企画してやりたいな。
行けなかったメンバーもいるから、今度は週末に近間でBBQしようって話してます:)

年甲斐もなく、ホント朝から朝までwよく遊びました。
(やっと昨日あたりで疲れがとれたよ~)


夏休み前のイベントが大成功!そしてあと2日で夏休み。
ラストスパート頑張ってこうっ☆
[PR]
by btsoon | 2010-08-04 23:19