神奈川出身SHUです。社会人11年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。2児の母。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

カリー

f0043656_2093036.jpg
久しぶりにタイカレー作ってみました!

めっちゃ辛い~><

ココナッツミルクの量が足りなかったんだよね、80mlほど。
その分お水を足したけど、あまり関係なかったみたい。
タイにいる友達から送ってもらったやつだから日本にあるのよりもっと辛いのかな?!


今日も5キロ走りました、次は7キロぐらいにして距離を伸ばしてこ☆
[PR]
by btsoon | 2010-09-26 20:33

あれ・・

今日は朝から晩までいろいろ動く予定でした~。

朝一番で梅田に出て、
郵便局行ったりコンタクト買いに行ったり、平日できないことをちまちま。
お腹が空いてきて、旦那さんとだと一風堂に行ってしまいがちで最近行けていない
あらうま堂玉五郎で迷った挙句、今回はあらうま堂でつけ麺をランチに☆

西九条に向かってカフェでお迎え待ち、
会社の前担当していたシステムメンバーと一緒に北港ハーバーにてテニス3時間。
日差しは弱まったけど昼間のテニスにしては暑く、しかも海辺なのに蚊の多いこと多いこと><
一時期は片足に6か所刺されました(涙)、食われすぎ。かなりかゆかった・・

みんなとファミレスでディナーをした後帰宅、洗濯機を回す。
ジュリアロバーツ主演の「食べて、祈って、恋をして」のナイトショーを(安いし)見に行こう!と
今日やる予定だった家事をぱぱーっと片づけたはずなのに・・

今日はナイトショーないことが発覚(苦笑)。 あれ、昨日はあったのに。。

しょーがないので明日のご飯の買い出しに行く:( sign



そんなこんなで一日が終わってしまいそう。
もうちょっと何かしたかったんだけど、今日はお菓子でもつまみながら仕事でもしますか☆

あ、旦那さんですが・・
午前中はゴルフ練習、夕方からは(今日はTV中継ないから)甲子園にて阪神戦観戦。
まったく別行動だけど、きっと満喫していたに違いない!
(まだ帰宅してないから確かじゃないけど、確か阪神勝ってたから上機嫌なんだろうなw)。

f0043656_22141473.jpg
テニスをした北港ハーバー@6時ごろ。結構暗い。
テニス中は暑くて、かつ日が照ってて本当にサーブが打ちにくかった><
だけど、やっぱり風は涼しかったよ:)
[PR]
by btsoon | 2010-09-25 22:15

お風呂

今日は特に用事はなくて
家で写真整理したりご飯作ったりのまったり休日。

だけど身体がなぜかしんどくて・・


思いつきで「岩盤浴行こうっ!」って思って調べたけど近くにない&ちょっと高い。
インターネットでさまよううちに見つけた近間のスーパー銭湯。
露天風呂もあるしサウナが2種類あってクーポン使って450円・・、よいのでは?!

ということで自転車で5分(近い!)行ってきました。
1時間ぐらいサウナとお風呂を行き来して、ジャグジー入ったりしてリラックス。

うん、なんかすっきり!今回は湯あたりしませんでした:)
身体もぽかぽかしてよく寝れそう~☆

明日でもう金曜日、早いなぁ。いろいろ効率よく片づけてこうっと。


f0043656_20121010.jpg
薬局のレジ前で見つけたコアラのマーチ@Halloween版。
思わず手に取ってしまいました、お店の戦略にはまっちゃった:P
[PR]
by btsoon | 2010-09-23 20:14

走る

今日は久々に河原を走りました、5キロほど。

本当に久しぶりだったのでゆっくり&呼吸を整えながら、でも走り続けるように。
11月月初に10キロマラソンにエントリーしたので
最近全然運動してないしそろそろ走り始めないとなぁっと思って。

最近気温も下がって走りやすい天候になったよね。
2週間前だったら暑すぎてまだ走る気にもならなかったかも、でも今はOK。今後も続けよう!



この三連休は旦那さんが大学の研究室の友達の結婚式のため横浜行きで不在。
私はのーんびり一人暮らしを堪能してました☆
でも、基本普段できていない家事や写真整理でほとんどの時間を占めてた感じ(苦笑)。

その中での楽しみは会社のプロジェクトメンバーでのBBQ@服部緑地公園!
ちょっとだけ通り雨があったけど天気は本当によくて、同じ敷地内でBBQしてる人もたくさん。
いい感じで木陰があるところを見つけて、BBQをスタート!

大人7人と子供2人、お肉&お野菜を焼いて食べて。
途中子供たちと一緒にフリスビーしたり、バドミントンしたり、滑り台したり、鬼ごっこしたり。
たくさん食べたんだけどたくさん遊んで、最後は結局お腹が空いてしまいました(笑)。
なんだかんだで昼1時から6時までの5時間、BBQしてました。楽しかった~☆

f0043656_22533380.jpg
大人はお酒片手にBBQ:)

f0043656_22555373.jpg
お子さんいる先輩たちはBBQに慣れててホント手際がよかった、さすがですっ!

f0043656_2253488.jpg
先輩たちのお子さんと女性メンバー☆


よーし、また明日からも頑張ろっと:)
[PR]
by btsoon | 2010-09-20 22:59

ショックなこと

先週末ショックだったこと。


①1週間前にかけたばっかのパーマがほぼほぼ落ちたこと。

  せっかくお金かけてAir Waveやったのに、数日後からもう形がなくなってたり。
  トリートメントやスパもやったから最近のバタバタの気分転換にはなったけど
  こうも早くもメインでやったパーマがなくなっちゃうのはショック。
  今の髪型は微妙にパーマが残ってるのか、それとも寝癖なのかが分かりにくーい(苦笑)。


②大学生に大学生だと思われたこと

  料理教室だから衛生上指輪は外してたけど、化粧はしてたよ?
  「料理慣れてるね」と褒められた矢先のショックな同じ生徒さんのリアクション。
  年上の方から間違えられるのは”まだ”いいとして、年下からそう思われたのはどうよ・・


あー、どうもいろいろうまく行ってないぞ。なんかちょい落ち込むなぁ。。

でもそんなことで簡単に落ち込んでる暇ないし、頑張らなきゃ。
特に仕事終わらせなきゃ~~!頑張るぞ。
 
[PR]
by btsoon | 2010-09-15 00:42

Colorful

今週末は結構充実してました。


土曜日は、関西ファシリテーション協会の月例会に参加してみました。

特にファシリテーターになりたいとかそんなのはなくて、
対話や多数の人の話をまとめたりする手法をいろんな人と学ぶ場がある、
そして会社以外の人と知り合い色んな話ができる場なことを聞いて・・、興味とても深々。
「SHUさんだったら絶対に好きだと思うよ」という先輩の言葉に後押しされて行ってみました。

”共感・共有のコミュニケーションツール「クロスロード」に挑戦しよう”
というテーマを私は選び、4時間ぐらい色んな人と体験&学び&実践を進める。

これが・・ また楽しいんだ☆
私のことを全く知らない人と一緒に、知らないテーマを進めてく。
自分の考えを伝えたり、相手の意見を聞いたり、その中で結論/答えを導きだす。

ディスカッションする場として
大学では同じStatus(学生)だけど国や文化や経験の価値観の違いをよく感じたけど、
今回は職種や役職や社会人としての経験がベースの価値観の違いを感じる。

この違いが新鮮で刺激的で面白い、
そして全く新しい考えを持った人に出会えるこの機会がとても楽しい。
月例会から飲み会まで本当楽しめるなぁと実感:)
この場所を教えてくれて、そして一緒に来たけどあえて別々の行動を取ってくれた先輩に感謝。

また機会があったら参加してみよう。
そして今度は名刺を持っていこう、名刺もらったのにメモ書きで渡すの恥ずかしいし(苦笑)。


f0043656_2302222.jpg
午後一にあるファシリテーション協会へは先輩と同僚と一緒に行ってたんだけど、
その前に寄ったのはMonDieuCafeという阪神西宮駅前のカフェ。

結構ボリュームあってランチでお腹いっぱい、でもスイーツもついて980円。ステキ☆
スイーツセットも充実してて、近くにあったら立ち寄りたい雰囲気でした。
お近くにいるかたはぜひオススメです!



今日、日曜日は昼から料理教室。
f0043656_2325564.jpg
鯖寿司を作りました!
これは美味しい割に手間がかからずこれだったら家でやってもいいかも!
根菜入りのじゃがまんは美味しかったけど、揚げるの面倒だから家ではおやきになるかな(笑)。

その後は梅田に出て旦那さんと友達へのプレゼント選び。
映画「Colorful」を観て、十三で天洋のみそラーメンを食べて。もうこんな時間。

ちょっと仕事進めようって思ったのにな、全然できてない(苦笑)。

アニメーションだけど映画「Colorful」は本当にオススメ。
現代ならではの家族や学校事情、人間関係や個々の悩み。なんか思うことが多かった。
「”今”ここに生きていること」の大切さを自分はもっと感じなきゃと思いました。


では、今日はここまで。お風呂入ってきます!
[PR]
by btsoon | 2010-09-12 23:12

あたった・・

水曜日から金曜日まで東京出張。
久々に家に帰れる金曜日だけど、今日の夜は旦那さんが夜飲み会で不在。

そうだ!帰りに京都らーめんを食べちゃおう☆

って、最近読んだ雑誌に書いてあったラーメン屋さんを再度調べてテンションアップ!
るんるんと新幹線が京都に着くのを楽しみに待っていたのに、
どうやら空腹しのぎに品川駅で買ったドーナッツがどうもよくなかったらしく腹痛に・・。
 ※よく油が身体にあわないと胃がおかしくなります><

結局、胃が京都のラーメンは食べれる状態になくてしぶしぶ帰宅(涙)。


帰って、何食べようって。
思ってみれば最近22時以降にしか退社してなくて全然料理してなかったなぁ、と。
冷蔵庫には旦那さんが買いそろえてくれた野菜がたっぷり。

作っちゃおうか、今から。

ということで、夜10時くらいから料理開始!
「包丁持つの久しぶりかも(笑)」なんて思いながら適当に、好きなように料理。
ちょーっと味濃かったかなって思うとこもあったけど食べれるしいっか☆

f0043656_1545363.jpg
かぼちゃのナムル、中華風レタスチャーハン、なすと揚げだしの煮物。

ナムルと煮物はまだあるから来週前半の保存食でもいいかも。


うー、やっぱ出張疲れたのかな?ねむねむです。
明日もお出かけだし、早く寝よう。

おやすみなさい:)
[PR]
by btsoon | 2010-09-11 01:57

15キロかぁ

お昼から旦那さんの先輩宅にお邪魔しに行きました。
というよりも、先輩の研修課題のご協力にという名目をつけて奥様のランチを頂きにw。

この先輩とは結婚した当時から家族ぐるみのお付き合い。
お子さんももう3歳に!大きくなったね~、って言ってる間に走りだすあーちゃんはホント元気!
昨晩からお泊りでお世話になってる旦那さんもかなりあーちゃんに遊んでもらったらしく
私が到着した昼ごろには既に疲労感が見えてたり(笑)。

あーちゃんは人見知りもせず「おねえちゃん!」と呼んでくれ
シャボン玉したり、お散歩したり、風船で遊んだり、お絵かきしたり・・
抱っこすると本当大きくなったなぁって実感する、15キロ?!けっこう重いよ~っ

子供の成長って、早い。。

そしていつの間にディナーまでごちそうになり、
大人4人でいろいろ語り本当に楽しい時間になりました。また遊びに行かせて下さい!


今日は早めに寝まーす。おやすみなさい:)
[PR]
by btsoon | 2010-09-06 00:23

まぁいいや

今週は長かったのか短かったのか分からないなぁ。

とりあえず、ものもらいが悪化し東京出張中に病院に行くことに・・(涙)。
お医者さんに炎症がひどいので今週は絶対にメガネだと言われ
泣く泣くお客さんとの会議でもメガネ、全体会議だったから自分的には本当に最悪。。

ま、いいや。自分の責任だし・・ しょーがない。
体調もだけど、うまくいかないときはいかないもん。いつか抜け出そう。


今日一日はホント自分の時間にしたかったんだ。何かとお休みしたくて。
旦那さんともあえて明日昼まで全く別行動。
料理学校行ったり、本読んだり、美容院行ったり、スパしたり、結構楽しかったかも。

今夜は旦那さんもいないし
個人的には本当に珍しく 「今日は家で飲んじゃお~!」 て思ってスーパーまで行ったのに
いろいろ迷ったあげく最後に手に取ったのが豆乳だったのは、
ある意味私らしいかもなって思ったかも(笑)。


f0043656_21565421.jpg
東京出張の前泊で行った横浜コスモワールドの観覧車から。

イタリア留学から一時帰国してるRayくんが一緒に行ってくれました!乗りたかったんだ~☆
久しぶりだったのにCold Stoneとか私の行きたいところばかり結局行っちゃったね・・ 
どっちが年上か分からないね。ごめんね:P
久々に会えてよかった~、これからも頑張ってほしいな。



そうそう、今日美容院に行ったんだけど思った髪型にならなかったのだー。
パーマかかりにくいって言ったから、少しパーマの種類変えたらだいぶ変わっちゃった(苦笑)。

あっちゃーだけど、これもしょうがないよね。
結局2年前に戻った感じ?まぁいいか。とりあえず来週はコンタクトで出社するぞっ!
[PR]
by btsoon | 2010-09-04 22:17