神奈川出身SHUです。社会人11年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。2児の母。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっと

結婚して茨木市に引っ越して丸2年。
近所に住んでいるのに、ずっと遊びたいねって言ってたのに行けてなかったなぁ。。


今日訪ねたのは先輩夫婦のお宅。

旦那さんとは、私の旦那さんと大学の研究室の先輩後輩。
奥さんとは、旦那さんと私の同じ部署の1つ上の先輩。
結婚式にも2人で来てもらったりですごくよく知っている2人なのに・・ 会えてなかった><

まだ2カ月の赤ちゃんがいて。
Linくんって言うんだけど本当にかわいくて☆

f0043656_23332761.jpg
一度も泣かなかったしえらいなぁ、よしよーーーーーーし!
まだ首が座ってないから、抱き上げるのもちょっとどきどきだったよ。



その後はこの前結婚した従兄弟の父(私の伯父)のお食事処へ。
結婚式の写真届けることが目的だったけど、
どっちかというと久々に伯父のお食事が食べたかったりw。 美味しかった~☆
[PR]
by btsoon | 2010-10-23 23:40

ふりかえり

今更ながら2週間前から振り返ろうかな~っと。

 ・小田高の親友Noriの結婚式
 ・同じ部署の同期と2泊3日の直島&倉敷旅行
 ・一番仲良しの従兄弟Koichiの結婚式

文章で書くより(いつも通り?)たくさん写真を撮ってきたので
写真ベースで振り返っていこうかなって思います。


f0043656_0311380.jpg
留学してた時も1年に1度帰国した時には会っていたNori。
何度か実家に泊りに行ったり来たりで家族とも顔見知り、で。
実は旦那さんとも帰国直後の4年前にNoriを訪ねて行った仙台で遊んでもらっていたり、で。
お父さんとNoriがバージンロードを歩いてくるところからジーンってきちゃいました。


f0043656_035815.jpg
2次会で久しぶりに3-2クラスメイトが集合☆
帰りの新幹線の時間がせまってて途中退席しちゃって申し訳なかったけど
Noriの幸せな姿が見れて&久々に小田高メンバー&Noriの友達に会えて本当によかった。
Nori、末永くお幸せに:)  また東京行った時は遊んでね!


f0043656_0375662.jpg
同期カップルと一緒に直島&倉敷に行きました!
関東にいる同期&彼女さんなので、岡山まで飛行機で来てもらって、車でピックアップ。
ずーっとおしゃべりしながらドライブ&観光&お食事!話題が尽きない~。
先ずは直島と言ったらお決まりの「黄色いかぼちゃ」で写真☆


f0043656_0404140.jpg
一番びっくりしたのは家プロジェクトの「南寺」。
9時過ぎに整理券を取りに行って、10時半にもう一度行った時には当日の整理券完売・・!
車で来て自由に動けて、そして前日から一泊して当日朝一番に動けて本当よかったって思う。
レンタでもいいので車で直島まわることオススメです!


f0043656_0431137.jpg
車を置いて家プロジェクトがある本村をくるくるまわる。
「角屋」の出口にいた猫さん、絵になりすぎてるっ!!と思いカメラを向ける。
えらいな、まったく動かなかった。。 かわいいにゃ~
でも触れないんだよね、アレルギーだからかゆくなっちゃう・・ (苦笑)。


f0043656_0445776.jpg
本格的な一眼を持ってる同期。
直島の街並みや美術品が自然にうまく溶け込んでて、何でもいい絵になっちゃう。
歩いてて楽しい街、カメラ持って歩くのにいい街だなぁ。


f0043656_047062.jpg
Benesse Houseや地中美術館にも行きました。
地中美術館は建物も美術品もいいけど、外のカフェも大好きっ!
買ったジュースを片手にテラスへ。天気が良くて、風も心地よくて、海と山がきれいで。最高!
みんなと長いことここでゆっくりしてました☆


f0043656_049310.jpg
きっと生まれた年から毎年会ってるだろうって思うぐらい
昔からずっと仲良しの大阪の従兄弟Koichiの結婚式、唯一の同い年の従兄弟。
ずっと知ってるからこそ結婚も違和感ないけど・・、大人になるの早いなって思っちゃったw。
二人とも笑顔が似合う、これからも二人仲良くお幸せにね!


f0043656_0565938.jpg
実は2人欠席でいないけど、父方従兄弟集合っ!!
「親族って高砂行っていいのかな?」とも思ったけど、行きたかったので行っちゃいましたw。
従兄弟10人と新しいメンバーの奥さんと私の旦那さんの2人、合計12人。
これからも仲良くやっていこうねー☆


とりあえず・・ 充実した週末を毎週過ごしてきました!って感じです:)

でも、お陰さまでなおざりになっている昇格試験。
実は来週がもう本社面談なのです。 さすがにやばい、TL&GMに注意されたし。


頑張ってきまーす!でも今日はおやすみです☆
[PR]
by btsoon | 2010-10-20 01:02

初めて

最近は・・
小田高の親友の結婚式に出席したり
同期カップルと2泊3日の直島&倉敷旅行をしたり盛りだくさんだったんだけど
バタバタしてて時間なくて何にもアップできていません・・。ごめんなさい><


今日も時間がないのだけど、とりあえず。。

帰国して大阪に引っ越してから4年、初めて実妹が遊びに来てくれました!
生粋のシスコンの私としては大事件(笑)!!

お昼に京都についた妹と一緒に祇園辺りをまわりました。
結構歩いて夕方にはお互いくたくた。
自宅に帰ってからお好み焼きを一緒に作って、旦那さんと3人で食べました。


明日は、大阪にいる従兄弟の結婚式。
まぁ、だから妹が関西に来てくれたんだけどね。

いいんだ。何であれ妹がきてくれるだけで姉は嬉しいんです:)

f0043656_1204998.jpg
南禅寺で、妹と。

うん、私の妹って美人だなぁ・・。 
姉はほれぼれです。


とりあえず、明日は6時半起きだし早く寝なきゃ!おやすみなさい☆
[PR]
by btsoon | 2010-10-16 01:23

おめざフェア

金曜日に東京出張して、そのまま今週末は神奈川の実家に帰りました。

この頃全然実家に帰れてなかったので、久々に親と時間を過ごしました☆
仕事が終わった金曜日の夜はお父さんと六本木でディナー、
土曜日はお母さんと新宿まで従兄弟の結婚式に着る服をお買い物。
思った以上に歩き回って&食べ歩きして(笑)、そしておしゃべりできて楽しかった:)


f0043656_2344540.jpg
新宿の小田急百貨店ではなまるマーケットのおめざフェアがやってることを発見!
買い物を一旦やめ(笑)、催行場へ行き、母娘でおめざを見回る&試食!
会場を一周したあとお互いお気に入りを決め買ってきて、さらに食べる食べるっ(笑)。
なので今日はランチがなく、購入した下記と多種の試食品たちがランチ代わりに:P

私が食べてるのが「おいしいかれーパン ビストロ喜楽亭/東京・世田谷」、
お母さんがは「キムカツさんど キムカツ 恵比寿本店/東京」。
そして買い物後お土産に「天使のチョコリング ハートブレッドアンティーク/愛知」と
「ハレノヒ 凹カステラ/東京」を買って帰りました☆

うーん、美味美味っ!!

ただ、とても美味しそうにディスプレイされている食べ物でも
試食すると意外に普通だったりすのもあったりしたり。どの商品とは言わないけど(笑)。


f0043656_2313457.jpg
今日の夕ご飯、お父さんの手料理。
母と娘がお買いものでくたくたになっている中、ご飯を作ってくれました。
今日は特にさつまいもの炊き込みご飯が最高に美味しかった☆
今回はアジを三枚におろしたり、いつの間にか腕をあげているお父さん。すごい。。


そして実家に帰ると毎度のことなんだけど
滞在中は妹に(また)たくさん服や小物を借りちゃったり。
今回はジャケット・帽子・ネックレス・かばん、そしてパジャマ。。

本当、体系がほぼ一緒で助かる!って、きっといい迷惑なんだろうけど(笑)。

ありがとう、妹よ。



という訳で、明日は表参道に行きます。小田高の親友の結婚式だー!
ハードなスケジュールだけど体調壊さないよに気をつけます☆
[PR]
by btsoon | 2010-10-02 23:18