神奈川出身SHUです。社会人11年目、日系メーカーに社内SEとして勤務。何事も楽しんだもの勝ち!がモットー。2児の母。


by btsoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

そうなんだ

薬を”食間”に飲むって・・

食事と食事の間」に飲めってことだったんだね。
今まで、私「食事の間」に飲むものかと思ってたよ。今日初めて知りました。


この頃本当に体調がよくならないので
先週末にまたお医者さんに行ってきたんだけど、そこで新しい液体のお薬もらって。
「”食間”で飲んで下さいね」って言うから、てっきり。。

旦那さんに注意されて「うそだ!」と思いつつ、Twitterでつぶやいたらそうだと。


もしかしたらこの数日間のあの薬の効用はまったくなかったのかも?
だから咳止まらないのかな~><

今夜からちゃんと治しました。早く治りますように!
[PR]
by btsoon | 2010-11-30 00:29

岡本デート

今日はCareer Forum仲間のSallyちゃんとデート!

今まで岡本には行ったことなかったけど
Sallyちゃんが調べてくれたカフェでランチ&雑貨屋巡りをしてきたよ。

今年のSallyちゃんの結婚式ぶりに会えて楽しかった☆
会うと元気になれるし、心が和む。まったりゆったりいろんな話したな。
結婚しても結婚前とさして変わらない二人かもだけど(笑)、どちらにしろ人生楽しまなきゃね!

Sallyちゃん今日はありがとう、またぜひデートしようね!もしくはお邪魔しに行きます:)


f0043656_21253456.jpg
Sallyちゃんの探してくれたMahisaでランチ。
具だくさんのお味噌汁に、五穀米に、春菊の白和えに、レンコンと豚肉の炒め物。
温かいくき茶というお茶も本当に美味しくて癒されました。


f0043656_21294217.jpg
もちろんデザートも!
スコーン・ベイクドチーズケーキ・ナッツタルトのセットを注文(よくばりのため・・)。
温めてくれたスコーンをジャムで食べるのは久々、どれも美味!


f0043656_21312192.jpg
SallyちゃんとMahisa(カフェ)の前で。
この後は岡本の雑貨屋さん巡りをしました☆


f0043656_2131577.jpg
今日の戦利品!クリスマスカードとポストカード。
クリスマスカードはサンタと日本の世界遺産のツーショットが可愛くて揃って買っちゃって。
ポストカードは雑貨屋さん巡りの後、兵庫県立美術館に一緒に行った際買ったもの。
前々から行きたかった「ヴィンタトゥール展」につきあってもらいました;)



今日は朝家事完了させたし、デートも本当に楽しくて、夕食もオンスケ&片づけ完了だし!
だいぶてんこ盛りで充実した一日だったかと思われます☆

でもちょっと疲れたので今日は早く寝ようっと!お風呂行ってきまーす:)
[PR]
by btsoon | 2010-11-28 21:35

いい映画

映画「アメリア 永遠の翼」、観てきました。

よかった。
いろいろあったけど女性としてかっこよかった、アメリアさん。
最後の展開が予想していなくて、終わってエンドロールになってはーっと涙が出てきました。

いい映画観ました。満足。オススメ。



帰りにふと思い出したのがビックマン前のLUMIXのプロモーション。
そうだ!先輩が来てるんだ、と思い出す。
木曜日に一緒に飲んだ先輩が教えてくれて、私のチューターだった先輩が来てるって。

さっそく向かってみて、やっぱりチューターの先輩がいて。
話しかけてみたら木曜日に一緒に飲んだ先輩もちょうど来てたみたいで呼んでくれて。
旦那さんと先輩2人の4人でちょっとだけ立ち話できました☆

先輩2人が一緒に並んでるのを久々に見れて嬉しい!
って思いつつ、思いっきりすっぴんで来てたため(映画だけだったし)正面向いて2人と話せず。

化粧してこない自分が悪いのは分かってるけど・・ あー、やだやだ><

普通時のすっぴんだったらまだよかったんだけど
この頃肌荒れてたから余計いやだったな。
ビックマン前のLUMIXプロモのこと、ちゃんと今日家でる時に覚えとくべきだった。。

でも帰りは旦那さんに「顔がにやけてるぞ!」と注意されるほどにこにこ上機嫌。
しょーがない、だって大好きな先輩2人に同時に会えたんだから;)
へへへ、なんかモチベーション(何の?)上がりました☆


と、言ってる間に家。
明日は早朝からゴルフのため旦那さんはご実家へ、お父様が自宅まで迎えに来てくれました。

私は家でのーんびり、そして明日は一人でお出かけ予定。
とりあえず早く咳治らないかな。止まらないよー><
[PR]
by btsoon | 2010-11-28 00:59

おしゃれラムネ

f0043656_111583.jpg
昨日は昔仕事を組んでいた先輩とスペインバルで飲み明かしました。

先輩は私がワインが好きなことを知って
よくワインと美味しい料理を食べれるところに連れて行ってくれます。ありがたいっ☆
あんなに勢いよく飲んでしゃべってたの久しぶり、というか飲みすぎ?!

インドネシアに行きっぱなしの先輩。
お土産にくれたのはU.S.産のラムネ(写真)。ケースのデザインがおしゃれ!先輩っぽい。

すごく楽しい時間を過ごせたんだけど
連絡ミスもあり帰りが遅くなって旦那さんに怒られてしまいました(当たり前)。
もっと自覚持たなきゃ・・ と大反省のSHUです><



今日は旦那さんが飲み会だったので
仕事終わった後スタバに行ってラテを飲みながら仕事したり音楽聞いたり。

カフェでのちょっとだらだらっとした時間は好き。

基本静かなところで集中したい派だけど、
カフェのざわつきの中で、いい意味で集中せずだらだらとちょっとした事をするの好き。
学生の時もよく授業後にそのままカフェ行って、Grandeサイズ頼んで、PC叩いてたなぁ。

へへ、そんな時間を作って楽しんでます。最近のマイブーム☆
[PR]
by btsoon | 2010-11-27 01:33

2年間

2年ってあっという間だね・・

って本気で思ってしまう。
そうそう、いくら風邪っぴきになってしまってても今日は結婚記念日。

前回はサプライズに気づかないというどーしようもない嫁でしたが(苦笑)、
今回はどこかでゆっくりディナーをしようって事で検索。リッツカールトン大阪に決定!
しかし、なんだかんだでディナーという名のデザートバイキングになりましたが・・(笑)。


久しぶりに来たリッツはやはりステキ!
もうクリスマスデコレーションがされてました。
高校の冬休みによく大阪に来ては、叔母と一緒にここのバイキング来たなぁって思い出すw。

あの時みたいに早く&たくさん食べなきゃって感じではなく
ゆっくり時間かけながら軽食やスイーツ、そして紅茶も楽しめたいい時間でした☆

f0043656_19532588.jpg
ケーキたち!やはりリッツは質が高い~☆
紅茶もたくさん種類があってよかった。お気に入りは台湾紅茶のラプサン・スーチョン。


f0043656_19534232.jpg
結婚記念日だと伝えたらメッセージ入りのプレートを用意してくれました:)


f0043656_19543237.jpg
もうクリスマス!
リッツの1Fだけに何個のツリーがあったんだろう?ロビーからだけで6個ぐらい見えたよ。


今は・・、2人で食べ疲れ状態(笑)。
ゆっくりは食べたんだけど、結局はたくさん食べたって感じかな:P


よい日でした☆ こんな嫁だけどこれからもよろしくね、旦那さん。
[PR]
by btsoon | 2010-11-23 19:55

台湾土産

最近風邪にかかるようになってしまっているSHUです。
昔はまーーーーったくかからなかったのに。

今は咳だけなんだけど、治ってません><

そんな中、活躍してるのがコレ!はちみつ系の漢方です☆

f0043656_1224529.jpg
この漢方が届いたのは秋入社つながり。

Arielの台湾の風邪対策のオススメ品でErikoの手に渡り
Eriko宅に泊った時に私も使わせてもらって「ほしい!」となったら、
Erikoが台湾に行った時にArielとErikoから私への台湾のお土産でもらいました:)

見た目は黒のドロドロでよくないんだけど喉に効くんだ☆
スプーンにひとさじ分取って、ちょっとずつ舐めながら食べ(飲み?)ます。

早く治らないかな、風邪長引くなんて本当私らしくない。
因みに「京都」って書いてあるのは何の意味もないそうです(笑)、Ariel曰く。



最近東京出張少なくなって寂しいな。

家族や友達に会える数が減っちゃった・・、って全く仕事Matterじゃないね(苦笑)。
もちろんお客さんとのDiscussionもまたやりたい、
実務の方の近くにいるってやっぱり学ぶことも刺激を受けることも多いし。。

今はちょうど来年度の事業計画を立て中。来年以降どうしていこうかな?考え中。
[PR]
by btsoon | 2010-11-23 12:40

胃フル稼働

この週末は食べ過ぎ。


先ず、土曜日。
同じ部署の同期夫婦が夕方から遊びに来てくれました。

鍋パと決まっていたのでそこそこ材料は用意してたし、
買出しで追加材料やお酒、お菓子もエコバック一袋分買ったので十分かと思ってて。
というか、普通は食べ終わった時に何かしら余ってるのが普通だと思うんだけど・・

全然足りなかった!途中買い出し2回行ってもギリギリだったぐらい(笑)。

結構いつも通り足りなくなることはないように買ってたはずなんだけど、
私も旦那さんも来てくれた同期も奥さんも、想像以上に食べるわ飲むわだったわけでw。
かつ、台所にあんなに各種お酒の空き瓶&缶が並んだの初めて見たかも。

最後はもう床に座っておしゃべり。みんな酔ってましたw。
同期の家も近かったので、夕方5時から夜12時まで本当に”パーティ”でした!楽しかった☆



今日日曜日は、旦那さんの妹さんが出産のために実家に帰ってきているので
旦那さんのご両親と妹さん夫婦と中華料理店でお食事。

さすがグルメなお父様のチョイスだけあって美味しくて!
土曜日のこともあってお酒はご遠慮したけど(苦笑)、食べれる食べれる。
デザートまで別注文し、またたくさん食べてしまいました。


胃も大量の食糧を消化するのにフル稼働だったはず。今週末はお疲れ様!
[PR]
by btsoon | 2010-11-22 01:01

びっくり・・

今日は強制退社日たったので旦那さんと久しぶりに映画を見に行きました!

「SP」を観たんだけど・・ 結果は不完全燃焼(苦笑)。
久しぶりにちょっというか、突っ込みどころ満載な映画だったかな。

 テロリストの武器がボーガンがあって。
 もし普通に銃だったらSPに勝ててたんじゃないかな、とか。

 そのテロリストが恵比寿さんのお面かぶってて。
 お面は大きいし視野狭いしそもそも動きにくくないかな、とか。

 今ダイナマイトってあるのかな。
 投げられたダイナマイトを警棒で打ち返して電光掲示板に当たるってあるのかな、とか。
 トラックの上で取っ組み合い、まずトラックが走ってたらできないのでは、とか。

それと映画が終わったタイミングが分からくて。
今更ながら連ドラからきている映画だということに最後のエンドスクロールで分かって。
かつ、これは2部構成の前半編だけだったということにも気づいて。


なんかもうちょっと下調べして見に行ったらよかったのかも。
ドラマや前の映画を観てた訳でもなかったから、役どころやストーリーが分からずで。

でもアクション自体はすごかったかな。
よくもまぁあんなに機敏に動くもんだ・・ と、そこはすごく関心させられました。

そんなこんなでの帰り道は
せっかくデートだったのに十分に楽しめなかったのでふてくされてました:(
旦那さんは横で「つっこみしがいがあるな~」って笑ってたけど。


でも家に帰って夕食を食べている間に
先週旦那さんが撮っていた「アメトーク 運動音痴芸人」で爆笑。機嫌を取り戻したよ(笑)。


とりあえずびっくりしました、私の映画のついてけなさにw。
ま、次は「アメリア」みたいなって思ってます。
[PR]
by btsoon | 2010-11-20 01:46

このアイコン

f0043656_1141128.jpg
このアイコンを旅行のしおり作りの際に見つけてから
私にそっくりだと旦那さんから言われ、今はTwitterやMSN Messangerに使用してます。


最初はそうか?とか思いつつも、

ご飯を目の前についつい笑顔になっちゃってたり、
お肉よりお魚が好きだし、
まぁ、確かに行動は猫っぽいと昔から言われているし。どちらかというと三毛猫系だし。

あってるかも!


ということで、よく使ってます。
使えば使うほど、今ではなんとなーくでも私っぽいなと自分でも思っちゃう感じ。


愛着がわいちゃうw。
[PR]
by btsoon | 2010-11-17 01:25

幕張にて

Toshi兄と私の関係を話したら、長いようで短いようでよく分からない。
会ってからかれこれ6年強、大学2年の時に偶然旅先で会ってから年1回会うお兄ちゃん。


土曜日はそのToshi兄の結婚式でした☆

土曜の朝一に飛行機で飛んで幕張へ。
式になんと旦那さんも呼んでくれて一緒に行ってきました!
Toshi兄の留学友達と一緒のテーブルでおしゃべりしながら楽しく過ごしたWedding Party。
本当にあっと言う間でびっくり、終わった後も一緒に遊んでいつの間にか夜だった感じ。


f0043656_061420.jpg
光るバージンロードの上を歩くToshi兄と奥さん、とても幻想的。


f0043656_0123842.jpg
Toshi兄の留学仲間と。
その一人、Robartは一度Toshi兄と一緒にドライブしてアリゾナに遊びに来てくれた友達!
最初私だって気づいてくれなかったけど(笑)、話して思いださせました:P
隣のHong Kong出身のBonnieがかわいすぎて勝手に一人でドキドキしてました(笑)。


f0043656_016235.jpg
Toshi兄も奥さんも芸達者!!
Toshi兄は留学友達のバンドと一緒に歌ったり、奥さんはピアノを演奏したり。
本当にいいなって思える、温かい気持ちになれる披露宴でした☆


f0043656_019597.jpg
披露宴が終わった後は留学仲間とカラオケ!
Toshi兄や奥さんや弟さんも後からJOINして、みんなではしゃいだよ:)


f0043656_0242546.jpg
何より驚いたのは旦那さんがカラオケではしゃいでたこと!!
会社の同期で行くカラオケでも絶対に歌わないのに、
知らない英語の曲をRobartとかにからみながら(笑)歌ってるのはだいぶ意外。。
でもとても楽しんでたみたいでよかったよかった。もしかしてこういう状況に慣れたのかなw?



とてもアットホームで、そして新しい仲間との出会いがあったりして本当に楽しい式でした!

Toshi兄、本当におめでとう!!
ちょっと遠いけどまた行ったり来たり遊びましょう☆ お幸せにね:)
[PR]
by btsoon | 2010-11-15 00:36